アフィリエイトで、お金を稼ぐのは簡単。
とはいきません。
が、続けていけば半年後、もしくは1年後くらいには結果が出てくる、と思います。
また、その頑張りを2年、3年とキープすれば月100万円も夢ではないと思っています。
僕自身、始めた最初の年に、3つのブログを駆使して34万8000円を月に稼ぐことを成功にしました。
その後も、努力を続けて今現在は、150万円前後をうろうろしています。
最近は、このブログに一本集中していますが、いろんなブログを駆使した結果。
どんなブログでも程度の違いはあれど、続ければ成果が出ることが、分かりましたね。
ただ、僕が思っていることを挙げてみると。
「稼いでからが難しい」
という話です。
なぜこんなことを思うようになったのか?
一つ解説していこうと思います。
目次
楽に稼げるようになると、自分の生きがいがなくなってしまう。
これですね。
僕自身、月収100万円を目標として頑張っていきました。
そして、実際に100万円稼げるようになったのですが、そこから抜け殻のようになってしまいました。
これは、ある種の燃え尽き症候群だと思いますね。
今まで頑張ってきたことが、達成できたとき人はやる気をなくしてしまうのです。
勿論、そこから
「200万、300万稼ぎに行くぞ。」
という気概があれば、また違ったかもしれません。
しかし、僕にはそこまで徹する力がありませんでした。
100万稼いでからは、ニートになりましたね。
生活リズムがめちゃくちゃになる。
楽をして、生きていけるようになったのでそこから、ゲーム三昧の日々が来ました。
一見すると羨ましく見えるかもしれませんが、ゲームを初めとする娯楽は、シンドイことの後にやって、初めて楽しく思えるのです。
ニート生活の中でするゲームは、とてつもなくつまらなかったですね。
そして、朝から晩まで、ゲーム、ゲーム、ゲームの日々の中で生活リズムはどんどん狂っていきました。
SNSもやめて、人との関係を絶ちました。
本も読まなくなったので知性もどんどん落ちていきました。
毎日やっていた筋トレも、だんだん数が減っていき。
体重は一気に増加しました。
65キロだったのが、75キロに増えました。
「生き方が変わるだけで人は、こんなに変わるんだな。」
と今になっては思います。
外れたレールを再び戻してくれたのは、実家に帰った時。
ただ、僕のレールを戻してくれた出来事があります。
それは、実家に帰ったときです。
兄弟初め、僕の親に僕の姿や言動を咎められたのです。
「なんか変わったな」
と。
激しく言われることなく、遠慮がちにそういわれたことが、僕には刺さりましたね。
そこからは、生活リズムを改めること、決心できました。
ニートになって半年後の話です。
仮に、もっとニート化が進んでいたら、僕は戻れなくなっていたと思います。
今になってはこう思います。
「稼げるようになってからが勝負だな」
って。
お金は人の生き方を変える恐ろしさがある。
お金は人の生き方を変える恐ろしさがある。
ということです。
僕は、アフィリエイターになる前は、普通に工場で働いていました。
朝起きて、工場で働いて、夕方帰る。
そんな日々を繰り返していました。
そんな人間が、何の前触れもなくお金を稼げるようになったのです。
生き方が変わるのは仕方がないことだったんだと思います。
要は、
「100万円稼ぐ、人間の器を持てていなかった」
ということですね。
僕が思うことは、
お金を稼ぐのはいいけれど、給料に見合う人格を身に着けることが大事だ。
ということですね。
ただ、お金を稼ぐことに一点集中するのでなく、人間的な強さをもつこと。
これが、重要なんです。
そうした強さを持つことによって初めて、
大金を手にしても揺らがない心を持つことが出来る。
と現在は思っています。
経験上の話。
人間を成長させるのは、何なのでしょうか?
僕が思うに、人と接することだと思います。
思えば、僕の歯車が狂っていったのも、ニートになってからです。
そのときから、人と話すことが極端に減っていきました。
人は、他人と接することで心を保つこと出来るのですが、僕は唯一の対人手段である、SNSも「アホしかおらん」と切り捨てました。
それがイケなかったのだと思います。
なまじ、100万円稼ぐ力があるからこそ、人を見下し。人を遠ざけた。
それが僕を廃人の道に、突き進めるきっかけになったのだ。
と思っています。
人間関係を再び構築する。
そういった失敗を経て、僕は、昔から好きな野球を始めることにしました。
工場員時代は、毎週土日。
欠かすことなくやっていた、草野球を久しぶりに始めることにしたのです。
すると、いろんな人とかかわりを持つ機会が増えて、心が豊かになっていったのを覚えています。
野球は、今現在も続けていますが、すごく楽しいです。
結論。強さだけでは生きていけない。
上の通りです。
お金を稼ぐのなんて、努力すれば誰でも出来ます。
しかし、人に優しくし。
尚且つ、他人を思いやることが中々難しいのです。
こんな言葉を知っていますか?
強くなければ生きていけない、
ただ、優しくなかったら生きている意味がない。
ハートボイルドの一節なんですが、
僕は、お金稼ぎをする中でこの言葉の重みを理解しました。
今この文章を読んでいる方も、たぶん続けていたらお金を稼げる時が来るのだと思います。
しかし、絶対に忘れないでほしいことは、
稼げる金額に見合う人格を身に着ける。
ということです。
でないと、僕のような失敗を犯しかねません。
失敗を犯すことも時には必要ですが、それが予防出来るモノであれば。
予防していった方が、賢いという話です。
ということで、今回は以上となります。