ブログアフィリエイト

ブログ記事を書きたいけど何も思いつかない場合。

ブログの記事を書きたいけど、何も思いつかない。そんな時にはどうすれば良いのでしょうか?

先に書いておきますが、こんな感じで

  • プロテインの使い方について
  • 恋愛初心者が成功するには。
  • FX初心者の攻略法。

記事の内容がある程度決まっている前提で話を進めていきます。仮に記事のネタが見つかっていない人は、

関連キーワード取得ツール

でキーワードを選定すれば速攻で見つかります。無料のツールなので使うべきですね。

参考記事↓

ブログの記事はこうして作られます。

基本的なブログの記事の書き方と手順について【ここから始まる】

記事ってどうやって作るの? 記事の作成はアフィリエイターの命です。 「コンテンツを積み上げることが大事。」 と良く言われますが、基本的にアフィリエイターのコンテンツとは記事投稿のことです。 日々、自分 ...

続きを見る

今回の記事の本質は、単純に文章を書きだせない人、思いつかない人がどうすればいいのか。

ここにフォーカスを当てていきたいと思っています。

ポイント

  1. 初心者がブログ記事を書けないのは当たり前。
  2. 決断疲れについて
  3. 書き続けていれば、型が出来る。

初心者が記事を書きだせないことは当たり前

書くことになれていない人は、記事を書きだせないものだと思います。

とはいえ、ブログ更新を続けていくためにはこの書きだす能力が必要になるワケで。

こういった場合はどうすれば良いのでしょうか。

ぶっちゃけ、最初はそんなものです。

ブログは人に見られる。というプレッシャーもあります。そういったこともあり、良い記事を書こう書こうと気負ってしまいます。

それによって、いっこうに作業が進まないという現象が顕著にあるのではないかと思います。

 

そんな時はとにかく、気楽にやってみることです。

 

どうせ最初の方に書いた記事なんて、すぐに日の目に当たることはないです。だからとにかく書き始めてみることが大事です。勿論、基本的な形は踏襲していましょう。

アフィリエイトブログの記事投稿で大事なこと。【良い記事の作り方も解説】

アフィリエイトって毎日投稿が大事 です。 しかしながら、多くの場合は毎日投稿することが難しいと言えます。それでもきちんと続けることが出来れば、収益化に大きく近づけます。   アフィリエイトは ...

続きを見る

そして半年後とか1年後に人が見始めるようになるとゆっくりと書きなおしていけばいいのです。

こういった感じで「誰も見ないし、書き直せるし」と、気負いを無くすことが出来れば書き始めはある程度楽になりますね。

6割程度の出来でも良いので、書き始めることが大事です。

最初の打席でホームランを打てるわけがありません。

続けていく内に実力を身に着けていき、ヒットやホームランを打てるようになるわけです。

兎に角、作業を前に進めないことには何一つ始まらないので自分が満足する出来の半分ぐらいでも良いのです。

レベルアップすれば時間をかける。

ブロガーとして、より高いレベルになってくると見られる機会もどんどん増えていくかと思います。

そういった時は時間をかけていくべきですね。

毎打席ホームランは狙わなくていい。

とはいえ、毎記事毎記事を最高の出来で書き上げることが出来るか。

と言われればそれは不可能であると言えます。

どうせ不可能であるのならば最初はある程度の形で寝かせておく。

つまるところ、割り切っていくことも大事になってくるのかなと思いますね。

 

順序で言えば。

寝かせておく→人の目に着くようになる→納得のいく出来にする

ブログ初心者が陥りやすい、決断疲れ

ブログを書きたいけど、どう書けば良いかわからずに書きだす前に疲れてしまう。

こういったこともあり、ブロガーは決断疲れ的な現象を起こしやすい人種だと思います。

とはいえ、こういった時の攻略法は繰り返し書くように「とにかく、手を動かしてみること」だと思います。

何をすればわからないときこそ、動かさないことには何も始まらないのです。

何もしなければ、上達もクソもない話

文章力というのは時間を投資すればするほど洗練されていき、上達していきます。

逆に言えば何も始めなければ作業時間は0時間であり、上達しません。

例え自分の才能が1でも、100記事書けば

1×100=100

です。

そう単純な話ではありませんが、何かを売るための文章というものは小説家などの文章よりも習得難易度は低いです。

例え下手くそな文章でも、書き始め、そこから書き続ければ作業時間は増えていき、レベルが上がっていきます。ですから、最初は何も言わずに

3か月間、パソコンを恋人にしましょう。

書き続けていけば型が出来る

文章には型があります。

基本的なフォーマットがあるから良い文章を書けるわけです。

僕もこの型はすごく大事にしています。

これを身に着けるにはやっぱり、

書き続けることしかありません。

一流のスポーツ選手が一流のフォームを身に着けるのに必要なものは反復作業です。文章も同じくです。

 

自分の型を身に着けて、それによって安定した品質の記事を生み出せるようになる。

その内、3000字書くのに2日掛かっていたのが、2時間とかで出来るようになります。これは別に手を抜いているわけではなく、上手くなるからこそその時間で仕上げることが出来るのです。

 

こうやって書けば厳しい世界ですが、書き続けること自体は続けていく内に慣れていきます。

そして、次第に書かなくては気持ち悪くなってくるのです。

文章力は努力すれば、身に付くスキルです。

正直、「良い文章一つ書くだけでもこんなにしんどいのか・・・」と思うハズです。

はっきり言ってしんどいですし、否定しません。それでも、文章力は努力なくして身につきません。

アフィリエイターは95%が挫折して撤退していく世界と言われていますが、大きな理由はここにあると思います。

やっぱり努力しているのに、それが報われないことが何よりもしんどいことなのです。それでも、進むために日々努力するしかありません。

 

努力しないと上手くいかない。

しかし、裏を返してみれば、

「努力さえすれば身につくスキルでもある」

ともいえます。

ブログを書き続けるメリットはこれからの有利に働くこと

ブログアフィリエイトのメリットは

こういった生きるためのスキルを学べるところも大きい。

ところです。

良い文章を書けるようになれば、日常生活でも少なからずいいことがあります。文章は日々触れるコンテンツです。人はしゃべり、言葉で伝えるのです。

その力を重点的に鍛え上げることが出来る日々はもしかすると収益を得ることよりも大きな財産かもしれません。

お金は無くなりますが、スキルは無くなりません。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.