生き方

【場面別】人生における妥協には、良い妥協と悪い妥協がある。

妥協

これは、生きていれば必ず行わなければいけないことです。

妥協なき人生は、人生ではなくもはやゲームです。

最高レベルの武器を手に入れて、最高の彼女と添い遂げて、最強の仲間と旅をする。

そして自分のレベルは勿論カンスト。

こんなことは、普通の人生ではおよそ、起こりえません。

 

現実を見ましょう!

人生は、妥協点を見つけその中でたまに良いことがあるから、深みが出るのです。

完璧主義なら、今すぐその生き方を変えた方が良い。とまではいきませんがすこし、肩の力を抜いてみてはどうかな?

と思います。

ただしてはいけない妥協があると思います

妥協を覚えることは大事ですが、絶対に許してはいけない妥協があります。

仕事ですね。

仕事は人生の軸です。

仕事は正直、彼女よりも、友人よりも、娯楽よりも。

最も注視しなければいけないところだと思います。

仕事に妥協するということは、家の柱を適当に落ちている枝とか棒とかで済ませるようなものだ。

と僕は思っています。

 

仕事がぐらつけば、人生がぐらつく。

だからこそ、自分が取り組む仕事。

これは人生レベルの問題として考えること。

これが大事ですね。

仕事を見つけるうえで大事なこと

ここは単純だと思っています。

向いているか?

これですね。

どれだけ好きな仕事でも自分に向いていなければそれは良くない仕事。とまでは行きませんが、トータルで見れば充実した人生は送りにくくなるのではないか?

と思っています。

例えば、どれだけカニが好きでも甲殻類アレルギーが出ればカニを食べ続けることは厳しいですよね。

仕事とは残酷で自分の意志に反して、向き不向きがありそれは変えられないものなのです。

自分に向いている分野を見つけるには?

挑戦をしてみること。

これしかありません。

始めるから、極めることが出来るわけです。

嫌いな仕事もやってみましょう。

例え嫌いな仕事でも、石の上にも三年理論で、続けていけば慣れてくるものです。

それに向いている=笑顔にできる人間の数が増える。

ということですから、やっているうちに本当の責任感と充実感を得ることが出来ると思います。

世の中の枠を外れた仕事がたくさんあります

世の中の仕事は会社員だけではありません。

例えば夜の街に行けば綺麗なお姉さんがいるお店がいっぱいあります。

また、歌舞伎町に行けばホストクラブもあります。

ネットの世界を見渡してみるとユーチューバーなるものが活動しています。

それに僕が今やっている仕事は、在宅ワークです。

ブログアフィリエイトを僕は専業としてやっています。

これらは一般的な人から見れば「非常識」な仕事ですね。

しかし、そういった仕事に恥じる必要はあるのか?

と聞かれれば、僕はNOだと思っています。

自分に向いている分野で、活躍出来、それで生活することが出来れば

その仕事に誇りを持っていいと思っています。

彼らは、

自分の生き残る道はここにしかない!

そういった、覚悟の中。

独自の価値観をもち、本質を掘り下げて、手法を編み出し。

結果を残してきた人間です。

そういった人間は社会にどう思われているかは、おいて置き充実した人生を歩めているハズです。

それに、自分のやり方で稼いだ方が儲かる

いやらしい話。

自分のやり方を見つけることが出来れば、儲かるのです。

ダイヤモンドの価値が高いのは、珍しいからです。

ダイヤモンドが駐車場に転がっている石ならばあれほどの価値は出なかったはずです。

 

仕事も同じで、自分にしかできないスキルを身に着けることが出来、そこに需要があれば。

価値が生まれます。

それによって、冗談を超えるような金額を稼げるようになるわけですから、挑戦してみても良いと思うんですがね。

若さという才能を捨てるのか?

20代はもちろん、30代でもまだまだ若いと思っています。

今の30代は、昔の30代よりも肉体的にも精神的にも若い。

これは、なんとなくの話ではなく、寿命というのは延びてきていて、それに引っ張れる形で若さも伸びているのです。

そんな中で、何かに挑戦しないことは、

罪ですね。

世界最強の大金持ちでも、時間だけは買えません。

(正確に言えばお金があれば、あらゆる工程をショートカットできるから、買えるかもしれません)

ということで、

価値でいえば時間>金

なわけですね。

そういった中で、自分の土俵を見つけないことは

やってはいけない妥協だ

これが僕が、思っていることですね。

ブログアフィリエイトがオススメです。

僕が1年で、結果を出せた分野は

ブログアフィリエイトです。

いろんな所が伸ばせるので、やってみてはいかがかと思います。

本格的アフィブログの開設手順について、これが最強【今日中に出来る】

お金がかからない

初期投資0円。

圧倒的コスパです。

しかし、時間がかかります。

時間を投資して稼ぐのが、この分野です。

マーケティング戦略を磨くことが出来る

お金稼ぎの基本。

つまりはマーケティングを学ぶことが出来る点。

これが、素晴らしい点であり嬉しいところですね。

金を稼ぐ手段を知っている人は、人間の比率を見てもかなり少ない。

ですから、これ一つ学ぶだけで相対的レベルアップができます。

心理術を学ぶことが出来る

人の心を理解するうえで、アフィリエイトは効果的です。

多ければ数千人から10万人を前に営業をするわけですから、より多くの人に刺さる言葉。

これを見つけ出さなければいけません。

 

どういった言葉が、効果的なのか?

実践の中で学ぶことが出来、これはお金稼ぎだけでなく恋愛、人間関係、普通の仕事。

これらに活かすことが出来ます。

続けることの重要性を学べる

努力が続かない人も、3か月ほど頑張れば収益が出ます。

そういった時に続けることの重要性を学べるところ。

これは、人生においてすごく大事なことであると思いますね。

 

光るような才能も大人になれば、役に立たない。

こういったこともあります。神童も20歳を超えれば普通になる。と言いますからね。

大人に必要な才能は継続すること。

20歳から、100歳まで続いていく人生で、一つのことにどれだけ時間を注げるか?

これが大事になってくるのです。

そういった中で、続けることの重要性を学べるブログアフィリエイトは効果的。

やってもいい妥協

とまあ。

ここまで語りましたが、

やってもいい妥協。

これもあると思っています。

人生はいろんなことをしなければなりません。

その中で、妥協点を探し出して、上手く立ち回ることが大事です。

全てのこと完璧にこなせる人間。

僕は見たことありません(笑)

やってもいい妥協。

僕が思っているやってもいい妥協は、

人間関係

ですかね

人間関係を妥協しても良い理由

勿論、目の前にいる人を適当にあしらう必要はありません。

そして、家族や友人、恋人。

大事にすべきであり、そういった人の思いをないがしろする。

それは人間的にやってはいけないことです。

 

僕が言いたいのは、

全ての人間にいい顔をしなくてもいいよ。

ということです。

人、特に日本人は出来るだけ自分の体裁を守ろうとします。

色んな人に平等に優しく接しようとします。

しかし、そこにつぎ込まれるエネルギーというのはとてつもないもので、一人の人間に振り回される時間と労力はとてつもないモノ。

NOと言っていいのだと思います。

付き合いが悪い奴=ダメな奴の風潮

人付きあい。

社会人になれば、よく聴く言葉ですよね。

でも、人付き合いをして身につくものって何なんでしょうか?

僕は一昔前、ある友達グループに入っていました。

そこではいじられキャラでした

僕が、一つ上の階級の人間にいじられれば、みんなが笑います。

しかし、当の僕は何も面白くありませんでした(笑)。

 

そのとき、ふと思ったんですよね。

こういった付き合いって何を生み出すんだろう。

と。

僕にとって何の意味があるんだろうか。

と。

思い切って縁を切ってみたが

最初は、勇気がいりました。

LINEブロックの仕方をわざわざネットで調べて、一人一人ブロックしていくのは。

その中で、僕に優しく接してくれている人間もいて、そういった人間のLINEをブロックするのは心苦しいものがありました。

しかし、

ここで妥協しては何も変われない。

その優しく接してくれている人も、結局はそのグループにいるわけで。

ここで、特別な措置を取れば絶対に何も変われない。

そう思った僕は、一切合切その友人グループ全員との連絡を絶つことにしました。

すると一人一人ブロックしていく内に、特にそのグループのリーダーをブロックしたとき。

精神的にすごく軽くなったのが分かりましたね。

解き放たれた感覚を得ることが出来ました。

そのときに気づいたことが、

人間関係に全力を注ぐことは馬鹿らしいし、そもそもが難しい。

ということです。

100人を愛することは、無理がある。

だから、それはしなくていい。

その分、自分が好きになれる人を大事にする。

これが、僕の考えた人間的妥協です。

いかがでしょう。

恋人の妥協

人間関係で行けば。

こんな妥協もありますよね。

付き合う人間の妥協。

理想の高い人間を夢想して、いつまでも彼女or彼氏が出来ない。

恋人の妥協はしても良いと思います

恋愛のどこに重きを置いているか?

結局はそこが問題になるのだと思いますが、

恋人は妥協してナンボだと思いますね(笑)。

付き合う中で、わかることがある

あかの他人との距離を縮めると、少なからず見えてくるものあります。

その中で、わかることがたくさんある。

これが、恋愛の肝だと思います。

恋愛とは本来、楽しむものでもありますが、その一方では「人付き合いを使った勉強」でもあるのだと思います。

異性が持っている、自分には持っていない価値観。生き方、そして文化。

こういったところをシェアしていくことで、

人間はより高い次元を目指すことが出来る。

経験則的に、そう思います。

 

昔日本は鎖国していましたが、ある時黒船がやってきて開国することになりました。

日本人としては、屈辱的なこの出来事ですが、これがきっかけに日本は大きく進歩します。

文明開化の音がする。

有名な一節ですが、国ではなく人間単位で見ても心開き異性と交流することは、飛躍的レベルアップに効果的なのではないでしょうか?

かといって、無理に恋人を作る必要はない

と思いますね。

無理に作った恋人とは、無理に付き合わなくてはいけなくなる。

これが僕が感じたことです。

恋人がいなくて恥ずかしい、女性経験、男性経験がなくて恥ずかしい。

現代はそういった考えこそが時代遅れで、「おひとりさま」でも十分優遇される時代だと思いますよ!

別に一人ぼっちでも素晴らしい人間はたくさんいますしね!。

やっていい妥協とやってはいけない妥協

いろいろ書きましたが、これぐらいにしておこうと思います。

僕が思っている妥協について掘り下げて考えてみました。

ただ、一番大事なことは、

人生に妥協してはいけない

ということでしょうね。

 

最近の世の中を見ていると、人生そのものに諦めを持っている人は多いと思います。

特に、コンプレックスを持っている人。

しかし、僕からすれば

コンプレックスがナンボのもんだ。

という話で、短所あるのならばその倍の数、長所を作ればいいのです!

また世界を見渡すと、

短所さえも長所に変える猛者。

もいるわけで、歴史的歌手「スキャットマン」というシンガーは吃音症であるにもかかわらず、吃音症を利用した独自の歌唱を編み出し、「スキャットマンワールド」というCDは世界的大ヒットを記録しました。

こういった、努力家がいる中でコンプレックスがどうとか言っていることが情けない話です。

本気で頑張れば未来は明るい

最後に、

本気で頑張れば未来は明るい。

そういった言葉を残して、この記事を後にしていきたいと思います。

多くの人は、頑張っている振りをしているだけで、本気でやり切れていないのです。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.