生き方

怪しいセミナーに行ってきた結果分かったことについて。【FX、株、マルチ】

僕は怪しいセミナーに何度かいったことがありまして、その中で色々なことを経験しました。

基本的にお金を稼ぐ上で効果的なことは、困っている人間にセールスをすることなのですが、そういった意味ではセミナーはかなり儲かります。

余りその世界を知らない人にとって、ある程度その世界を渡り歩いてきた人間の情報は、まさしく目から鱗です。

分野を問わずに、

「ここを受ければ、儲かるかもしれない!」

と思わせる力があります。

 

書く言う僕も昔はセミナーに行ったことがありました。そして、セミナーの裏側もその世界の人間に聴いたことがあります。

結論から言えば、セミナーで学べることは普通に勉強しても学べることが多いと思いますね。

セミナーのすごい所。

セミナーのすごいところは、たくさんのお金を払わせることにあると思います。

人間には、認知的不協和音という性質があり、自分が行った行動を何処かで正当化する癖があります。

例えば、何かしらの高級品を買った時に少なからず、罪悪感を感じたりします。そのとき人間は、その高級品に対して何とか価値を見出そうとして

「これは実際に大金を払う価値のあるものだった」

と自分に思いこませようとするのです。

 

セミナーというお金稼ぎも実にこの性質をうまく活用しているわけでありまして、「情報」に多くのお金を払った人は

「こんなにお金を払ったのだから、私の人生は上手くいくに決まっている」

と思いこんでしまうのです。だからこそ、バカみたいなお金を払ったとしても、何一つ疑いません。

昔の僕も、そういったこともあり19万円ものお金を何の変哲もない情報商材につぎ込んでしまいました。その他にもたくさんのお金における失敗をしてしまったと思います。

お金稼ぎの世界に近道はありません。

しかしながら、思い込みでうまくいくほどお金稼ぎの世界は甘くないです。

基本的にセミナーに行っている人の99%は稼げていないことが殆どだろうと思います。セミナーは多くの成功者の声を実際に紹介したりします。

多くの人は、その声を「真実の声」だと思います。

自分が今から受けるセミナーは一攫千金が出来るセミナーでなければ困るので、そういった思考に陥るわけです。

 

しかし、実際はどうでしょうか。

僕はセミナーをやっている人から聞いたのですが、実際に稼げている人はごくわずかであると言います。

また、中には成功者の声をサクラでやっている場合もあると。

普通に考えてみれば、そんなに成功者ばかり出ていたら、世界中でそのやり方が広まっているはずですしね。

そういった意味では、セミナーを受けようと思っている人は一旦冷静にならなくてはいけないと言えます。

良いセミナーってあるのか?

そう考えれば、良いセミナーってあるのか?

という話になりますが、基本的には期待しない方が良いんじゃないかと思います。セミナーというのは塾みたいな感じです。

塾では仮に生徒が良い点数を取れなかったり、大学に受からなくても罰金を支払わなくていいのですが、セミナーでも同じ構図が成り立っています。

セミナーは基本的にそういった法律の穴をかいくぐってやる場合が多く、何も知らない一個人が戦う場合では分が悪いことが殆どであると言えます。

 

もしかしたら、良いセミナーはあるかもしれませんが、そういった時は自分の日ごろの行いを褒めるのが良いと思います。

お金を稼ぎたいのであれば、普通にやっていても稼げない。

お金稼ぎはそんなに簡単ではありません。

僕は月収190万円ほど稼ぐことが出来ていますが、ここまで来るのに4年ほどの年月がかかりました。

その方法を教えろと言われれば、大事なことは

「自分で調べる」

これです。

 

多くの人は、あまりにも他人だよりです。

しかしながら、今の時代欲しい情報なんてパソコンで調べればいくらでも出てくるし、もっと上の情報は本を読めば学べることが多いです。

お金を稼げない人は基本的にいびつな人が多いです。

本を読みまくって行動をしない人や、行動はしているが、いまいち方向性が間違っていていつまでたっても結果が出ない人。

 

お金稼ぎは、一つのことをすれば稼げるのではありません。

「いろいろ」

しなければならないのです。

 

満遍なくやった結果、稼げるのが最初の1万円であったり、あるいは千円かもしれません。

それでも、自分で調べて稼げることが出来た千円には無限の可能性があります。

素人でもお金を稼げるようになる方法。

素人でもお金を稼げるようになる方法は、失敗しても次に活かせるような分野で勝負をすることにあるのではないかと思います。

僕の場合はアフィリエイトをやっていくことにしました。

アフィリエイトは一つの知識を学ぶだけではなく、色々なスキルを同時に高めていく必要があります。

一つ一つの作業を進めていくにはかなり骨が折れますが、努力の日々は私生活や他のビジネスでも生きてきます。

また、アフィリエイト自体、気軽に始めることが出来るビジネスで失敗をしてもそんなに痛手を負うことがないので、初めての人がやっていく上では良いのかなと思っています。

とはいっても、元来が真面目過ぎたり、他人を思いやる気持ちが強すぎる人にはアフィリエイトは向いていないかもしれません。

聖人君子には向いていないだろうと思います。

それでもお金稼ぎはちょっとしたズルをする必要がある。

とはいえ、お金稼ぎはちょっとしたズルをする必要があります。

ですから、全く手を汚さないでするのは難しいかと思います。

大事なことは

「真面目に楽をしようと考えることです。」

アフィリエイトで月収50万円を稼げるようになるには?

ちなみにアフィリエイトで月収50万円を稼げるようになるために必要は時間は1年余りだと思っています。

僕の場合は、2年近くかかりましたが、割と右脳でやっていたのが原因かと思っています、もっと冷酷にしていれば速く稼げたかもしれません。

お金稼ぎで大事なことは、とにかく結果にこだわることであり、お金を稼ぐことにおいては別の人格を作っていく必要があります。

【中学生OK】アフィリエイトブログを運営して月50万の収益を発生させる。

昨今は副業をやろうと考える社会人も結構増えているのではないかと思います。 その考え自体は大事なことで、会社の価値に依存せずに自分の価値を上げていける人間は、割とこの先良い思いが出来るはずです。 副業と ...

続きを見る

これからお金を稼いでいきたい人はまず何をすればいいのか?

これからお金を稼いでいきたい人がすべきことはなにかと言えば、基本的にはその世界についての基礎知識を集めて、

「めんどくさいこと」

をある程度続けるということに他ならないと思います。はっきり言ってお金稼ぎなんて、最初の方はタダ働きが当たり前です。

むしろ、すぐに稼げる人間を探す方が難しくて、僕でも最初の収益が生まれたのはアフィリエイトを初めて半年後でした。

それでも、一度稼げるようになるとそこからはある程度うまくいくようになることが多くて、次の月には1万円ほど稼げるようになりました。

その次は3万円、次は5万円。年内には30万円稼ぐことが出来ましたが、僕は正直運に恵まれていたなと思っています。その証拠に一度収益が飛ぶこともありました。

運が良いだけでは、その世界に残り続けることは難しいです。

ただ、強くなくても稼ぎ続けることが出来る世界でもあります。

適応力も大事。そして人から学ぶことも大事。

チャールズダーウィンは

強いものや賢いものが生き残るのではなく、環境に適応していける生物こそ生き残り繁栄して行くのだ。

という言葉を残していきましたが、それは確かにその通りだと思うことがありました。先ほどの収益が飛んだ話です。

生活が懸かっているので、僕はこだわりを捨てて、我流ではなく他人のやり方を取り入れたりしました。泥臭く行ったわけです。

その結果として土台が出来ていき、再び収益が戻ってきました。

このように上手くいかない場面。例えばあまりにも初心者過ぎて結果が出ないときとか、ある程度やっているのに結果が出ない場面は手段を選ばずに人から学ぶのも「別に良い」と思っています。

そこに関しては別に高い料金を払わなくても学べる情報がたくさんあります。

今回の話で書いているような、セミナーで学ばなくても、自分で勝てるやり方は導き出せるのです。

人は自分で考えて勝てる。

最初のうちは雲をつかむような話で実感がないと思いますが、月収100万円は続けていけば狙える収益であると思います。

安定して稼ぎ続けるためには、戦略を立てる必要がありますが、その戦略というのは他人に聞いただけでは身に着けることではなく、日々のたゆまぬ労働が必要なのです。

仕事でしんどいから、作業が出来ない。

という気持ちも分かりますが、それでも、続けていくことで確実に未来が変わるとすれば多くの人は努力を続けられるでしょう。

しかしながら、多くの人は確証がないので続かないのです。

それでも、自分なりに出来ることを一つずつやっていけば、努力における

「臨界点」

に達することが出来ます。

そこからは、2次関数的に、加速度的に結果が出始めるようになるのでそこまではとにかく、根気強くやっていくしかないと思います。

お金稼ぎは、才能よりも努力です。

(「努力できるのも才能だ」、とか言う人にいうことはなにもありません。)

 

 

人気記事

1

昨今は副業をやろうと考える社会人も結構増えているのではないかと思います。 その考え自体は大事なことで、会社の価値に依存せずに自分の価値を上げていける人間は、割とこの先良い思いが出来るはずです。 副業と ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログってどうやって作るんだよ。 そもそもアフィリエイトを始められなかったら話にならねえ、中学生でも分かるアフィリエイトブログの作り方ってどこかに載ってないのか? 出来ればそのページ1つ ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.