ブログアフィリエイト

無職にブログがオススメな理由まとめ。そして感じたことを全て伝えます。

無職でやることがない。

なら、ブログがオススメです。

今回は、ブログと無職について書いていこうと思います。

先に結論を出します。

ブログは時間があるほど有利です。

その特性と無職がかみ合っている。

これがオススメ出来る理由の一つですね。

ただ今回の記事では、お勧めできる理由をいくつか書いていきます。

出来れば参考までに見てもらえればと思います。

無職でやることがないなら、ブログ

第一、時間がたんまりある無職は

本腰を入れて作業できる。

その点において有利です。

あらゆる副業がありますが、どれも才能がいります。

物販、株、FX、せどり。

時間で解決するかと言えばNOです。

 

ただ、積み重ねることに重きを置くブログに関しては。

才能よりも努力。ここが求められるわけです。

ブログに必要なスキル

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. SEO
  4. サイトデザイン
  5. 金稼ぎの仕組み

これらが必要です。

ただ、金稼ぎの仕組みとサイトデザインは努力なくして手に入ります。

金稼ぎの仕組みは、やっていく中身に着け。

サイトデザインは素人でも楽にそれっぽいものが作れるツールがあります。

WordPressという無料コンテンツですね。

残るライティングとマーケティング、SEO。

これもぶっちゃけ慣れで続ける中で磨かれていくことだと思います。

無職がブログで楽に100万稼ぐ方法は?

ありません。

だから、みんな撤退していくのです。

稼いでいる人はみんな頑張っているのです。

ブログで大事なことは、とにかく時間を注ぐこと。

これですね。

今からやっても無理なんじゃないの?

これに関してはNOかと僕は思っています。

以下の理由があるからです。

最近、GoogleのAIが賢い

アプデは初心者にチャンス

最近はめまぐるしくアプデされ、内容のないぺらサイトは圏外へ。

一方、見ない顔がどんどん上位に表示されるようになりました。

そのおかげか新規参入でも稼げるサイトはどんどん増えてきました。

つまるところ、実力のある人が認められるようになってきている体制が出来てきたということです。

結論、次のようなことになります。

スキルの有無

あなたにスキルがあるか。

最初は当然、無いはずです。

ただ、努力で腕は磨けます。

そして、無職には時間があります。

有り余る時間を使って、スキルを磨けば

ブロガーとして独立できる可能性は。正直、全然ある。

というのが僕が思っていることですね。

僕の話をすると

僕は工場に勤め。

夜の自由時間でブログでやっていました。

毎日死ぬほど頑張った結果。半年間はボウズでした。

そこで、やっぱり稼げへんのか?

とうなだれていた、所、直後に収益化に成功。

一度稼げ始めると、ブログは想像以上に稼ぐことが出来る。

と感じますね。

調度こんな図があります

仕事と自営業の図を適当に書きました。

雇われの場合、収益が安定しています。

一方で、自営業の場合は収益化までに長い期間がかかっています。

ただ、一定のラインを超えた時、急激な右肩上がりを記録します。

最終的には、普通の仕事よりも高い収益を得ることが分かるはずですね。

どれだけの期間続けるべきなの?

収益化にどれだけ時間がかかるか?

これは、その人次第です。

ただ、僕としては

3か月。

が一つのラインとして存在すると思っています。

 

3か月続けることが出来れば、継続することが身に付きます。

そブログは続けることが出来ればいつか稼げるようになります。

だからこそ、とにかく3か月続けられるかどうか。

ここに、焦点を当てて、続けてほしいですね。

無職で失うことがないなら

やってみても良いと思います。

僕の場合、知識0で始めました。

しかしその年の内で30万円稼げました。

仕事終わりの短い時間でそこまで稼ぐことが出来たのです。

時間が有り余っていたなら。

もっと上に行けるんじゃないかな。

というのが一ブロガーとしての意見です。

そう考えれば無職ではなく、夢職だ。

というのは言い過ぎかもしれません。

とはいえ普通の人より可能性は高いハズ。

勿論、やる気がないなら

僕が30万円稼げたのは、やる気があったからです。

たとえどれだけ時間が余っていても。

やる気がなければ、稼げません。

とはいえ、最初はやる気がなくとも、

なんとなく手を出してみる。

これが大事だと思っています。

 

かのホリエモンも、物事を始めるときは「ノリ」でやってみること。

これを推奨していて、僕も同じ考えですね。

それに以下のようなこともありますしね。

多くの人は、二の足を踏む

やろうかな。

でも稼げない確率も高いしなあ。

多くの人は、やるやらないの以前に、

まず、やらない前提で物事を進めます。

どうせやらないことについて考えるワケですから、はっきり言って時間の無駄です。

冷やかしでも良いのでやってみる

ならば、冷やかしでもいいから動き出してみる。

結局、やる気があろうが、無かろうが、始めてしまえば一緒です。

結果を出すうえでは始めた後が大事なのです。

いかに吸収して、自分をたきつけられるか。

その中で、自分を磨き上げることが収益化のカギになる。

と僕は思っています。

無職がブログをやっていく中、覚悟すべきこと

  1. 挫折する
  2. 自由時間が減る
  3. 初期投資が多少いる

副業=楽に稼げる。

イメージがどこかにあると思います。

しかし、そんなことありません。

基本的に

「稼げるよ。」

と言われる物には何らかの落とし穴があります。

だからこそ多くの人が失敗します。

ことブログは上記の3つが落とし穴です。

詳しく説明していくので、頭の片隅にでも入れてもらえれば。

と思います。

1.挫折する

ブログに挫折はつきものです。

  1. 人が来ない
  2. 稼げない

特にこの2つが、挫折ポイントです。

とはいえ、この2つは続けることである程度改善できる問題ですね。

それが分かっていても、続けることが出来ない人が多いのも事実ですが。

人の習性

長期的な得よりも、目先の楽。

これを取ってしまいます。

だからこそ、多くの人は継続が出来ず、撤退する。

という仕組みです。

2.自由時間が減る

「自由時間」程尊いものはありません。

楽しい時間→しんどい時間が増えるわけで、大きな拒絶が生まれます。

発狂してもおかしくない。

 

ただ、ブログとは時間をかけてなんぼの商売。

自分の時間をある程度切り売り出来る人じゃないと、成功は難しいだろうな。

と思います。

とはいえ、無職でしょ?

結論これなんですよね。

どうせ「ただ楽しいだけ」の時間を過ごすなら。

しんどいけど、充実した時間過ごす。

こっちの方が何百倍も価値があると思いますね。

3.初期投資が結構いる

ブログの解説には、2万円弱の投資が必要です。

普通の会社員なら、余裕で払える一方。

無職にはデカい金額です。

ある程度バイトして稼ぐしかありません。

バイトはシンドイですが、それでも結果を出すためにはそれなりの苦しみが必要です。

逆にお金を出したことが

モチベーションを上げてくれます。

このお金を取り戻すために、どういった努力すべきか。

ある意味ではプラスに転換する考え方もブログをやっていく上では効果的ですね。

いろいろな難しい点がある。

こんな感じで、ブログをやっていく中。

難しいことは沢山あります。

そういった中、僕たちがすべきことはなにか?

と言われれば、習慣化ですね。

習慣化の力は偉大だ。

しんどいことを続けないといけないなら。シンドイと思わないよう。

「当たり前」にしてしまうことが一番です。

最初のうちは失敗を繰り返し、シンドイ思いをすると思います。

しかし、それにも慣れていき習慣とするのです。

次第に

「やらないと不安だ」

という心境を持てるようになれば、半分は成功したようなものです。

後は自動的に成長するだけ。

正し、ここまで行ける人はなかなかいないのですが。

最後に。無職ブロガーが増えますように

いろいろ書きました。

ここまで読んでくれた人には感謝です。

個人的には無職ブロガーが増えてくれればいいと思います。

僕も無職なので。

ただ、それなりに将来は安泰なので油断しまくっています。

また、危険な目に遭えばその時考えればいいかな。

と思っていますね。

根拠のない自信が大事

ここまで説明して、ブログをやるかどうか迷っているなら。

やってみてほしいと思います。

さきほども言いましたが、

「ノリ」

が大事で、それが物事を始めるうえで大きな力になります。

さらには、根拠のない自信を持ってみるといいでしょう。

まあ、なる様になるやろ。

と。

人間、なる様になる

繰り返します。

僕が会社を辞めようとするとき。

  1. 「無謀すぎる」
  2. 「考え直せ」
  3. 「安定感は?」

という人が、ほとんどでした。

けれど、実際に辞めてみて特に何もありませんでした。

まさになるようになるですね。

死にそうになれば、死ぬ気で頑張ればいい。

楽しい時は、思い切り楽しめばいい。

先を考えずに、時としてバカになってみるのも、良い人生を歩むうえで大事かと思います。

 

ということで、今回は以上です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.