生き方

【神】人生に飽きた20代がすべきこと厳選して1選。【大事な考え方と今から出来ること】

人に合わせて、愛想笑いして。

くだらないことして。

前提。人生、めんどいです。だからこそ、飽きがくる。ゲームで言うところのクソゲーでしょうか。結果が分かり切ったゲームを黙々とプレイする感覚。すごくかったるいですよね。

 

ただそんな人生でも、

とにかく生きてみよう。

というのが一つありますし、さらに言えば

自分の能力の範囲内に限って出来ることをやってみよう

ということが、今回の記事で伝えたいことですかね。基本的には、人間出来ることを繰り返していると、出来る範囲が広がっていくものなのだと思います。

 

そりゃいろいろあると思います。死にたくなること、悔しくなること。むしろ、それらすべてを超越しどうでも良くなること。

 

書くいう、僕も

「どうせいいことないな。」

と悪態をつきつつ、生きていました。

ねじ工場で延々と働いていていたことを昨日のことのように覚えています。

 

ただ挑戦したいと思えるものに出会い、それがきっかけで、見える景色がちょっとずつ変わっていきました。

 

ちょっとだけ踏み込んでみるだけでもいいのだと思います。人生に飽きたって、まだ20代なのですから、男だって女だって伸び盛りです。僕は30代成人説を推しています。

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

20代諸君へ。人生はそもそも飽きるものです。

20代って一番楽しい時期。

それは間違いで、

一番つまらない時期です。

上の人に、どやされるし。自由はないし。よくわからんノリに付き合わな、いかんし。一般的に言われる20代と実際では大きな乖離があります。多分ここに来ている20代の人はどちらかと言えば、恵まれていない方になるのかもしれませんが。

 

ただ、そんな20代を謳歌している人間がいることも事実です。

 

彼、彼女らは何をしているのか。

基本的に恵まれている20代は誰よりも行動している。

頭の良し悪しは置いといて、恵まれている20代の人は誰よりも行動をしているのだと思います。行動をして上手くいかないことはあります。ただ、行動をすれば経験値がたまります。その経験値こそが、人を前に進めるのです。

ありきたりですが、一人生を生きてきて思っていることです。

 

そして上手くいっている20代の人に共通していることだと思います。

結論を言えば、20代はいろいろやってみるのが良いと思います。

結局のところ、人生に飽きるのは今やっている行動があまりよくないことが一つあります。ですから、とにかく行動を変えてみることが良いです。

僕の人生もちょっとしたことをして変わりました。それは後述しますが。

 

前提。

 

20代なので、体力だけはあります。ただ、その体力を使って行動をしないことには経験値が身に付いてきません。その経験値があるからこそ30代、40代は楽に生きていくことが出来ると言うのに、20代という期間に行動をしなければ、体力はないし引き出しはないしで、

空っぽのまま中年になってしまいます。

これってかなり悪い状況だと思いますね。

 

ですから、繰り返すように行動が大事だと思っています。

具体的な行動のとり方

ただ、頭ごなしに

「行動をしろ」

といったところで、具体的な行動のとり方を多くの人は理解していないし、だからこそ動けないのだと思います。

 

僕の経験則から思う、行動の手順は次の通りになります。

 

  1. 自分が掘り下げていく分野を見つける
  2. その分野での基礎知識を身に着ける
  3. その分野一つに絞って頑張る

 

基本的には上の3ステップになります。まあ、なんと言うか普通のことなのですが、これが僕自身が行動する中での基本的なパターンでして、実践してみると割と世界が変わってきますね。

 

一度、動き出してみると世界が変わるので「良い」です

僕が思うに、20代とか、30代とか関係なく人間というのは

何かを後回しにする上でのスペシャリスト

だと思いますね。

 

  1. 今やってもどうせ、上手くいかないし
  2. まだ行動するときではないだろう
  3. 今度やろうと思います。

ただ、これは僕自身も経験していることですが、明日やろうとする人間は結局のところいつまでたっても行動することが出来ないです。多分今日やらない人間は、1か月後も1年後も動けないままです。

 

いつやるか?今でしょ。

 

という言葉がいつの時代かはやりましたが、確かにこれは大事だと思います。こころってすぐに冷めてしまうので、ある程度決心が固まっている時に動き出さなければ、現状は変わらないままです。

仕事が合っていない人が転職を考えることは価値があるのか。【結論:頑張る場所を変えることは生存戦略です】

「俺ってとんでもなく無能で、どうしようもない奴だよな。こんな職場にいても、どうせ活躍できないし転職を考えている」 今回はこういった人に向けて書いていきたいと思います。 僕自身は、元工場員として生きてき ...

続きを見る

20代は具体的に何をすべきか?

これは僕だけではないと思うのですが、大事なことは

お金稼ぎ

になると思っています。お金を稼ぐことが出来れば、ただお金が増えるだけじゃなくて、そのお金を稼ぐ方法を身に着けることが出来これが人生に大きな選択肢を与えてくれる感じです。

 

稼ぎは財布だけじゃなく、人生を豊かにしてくれます。

 

お金の稼ぎ方を何かしら学んでいくことで、スキルが身に付きます。身に付いたスキルがあれば、色々なことが出来るようになりますね。ですからとにかくはお金を稼いでみることが大事です。

 

僕の人生を変えたのは副業を始めたところから。

こういったことを言えば、あまりよくないのかもしれませんが、僕の人生は副業を始めたところから変わっていきました。

 

僕が始めた副業は、アフィリエイトでした。

 

かなり胡散臭い印象を受けるのかもしれません。しかし、当時の僕にはそれしかお金を稼げそうな手段がなかったのです。しかし一度初めてみると、意外とちゃんとしたお金稼ぎであることが分かりました。

 

そのアフィリエイトを会社から帰って来たらすぐに取り組んでいくようになり、毎日3時間ほど頑張っていたら、ある程度結果が出るようになりました。最終的に年内に30万円ほど稼げるようになり、収益化出来たので、専業アフィリエイターになった感じです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

小さな成功に喜べる才能

ちなみに僕がアフィリエイトに本気で専念した結果として、収益が出たのは半年後でした。

105円でした。

とはいえ、最初はそれだけでもうれしかったのです。そこで生まれたモチベーションは小さくなく。僕を作業に憑りつかせました。その後は作業に成功した集中力と一度成功したやり方を横展開するやり方も上手くいき、

105円、1万円、3万円、5万円、10万円。

と稼げる金額が増えていきましたね。

努力がそのまま、数字になっていく感覚、これはお金稼ぎをする上での一つの特権ではないかと思います。

 

金を稼いだら変わった事

僕自身はお金をたくさん稼げるようになったのですが、稼げるようになって変わったことと言えば、見える景色が明らかに変わったことですかね。

 

収益が勝手に出てくるようになったおかげで不労所得を得ることが出来るようになり、その結果として働く時間が減りました。空いた時間の分で僕は自分の好きなことに時間を割くことが出来るようになり、そのおかげか自分の人生に

「ある程度の価値」

を感じられるようになった感じですね。

日々の作業は楽だったのか?

日々の作業は楽だったのか

割とストイックな人だと、毎日の作業は楽であると感じることが多いらしいですが、僕はそこまで頑張れる人ではなかったので、しんどかったです。それでも、

「しんどいことが嬉しかった」

ように思います。

 

頑張って、頑張って、泥のように眠る。

そんな日々を送れている、自分になんと言うか

 

「酔えました。」

 

意外としんどい時でも、自分のことを客観的に見ることが出来ていたみたいで、そういったことを考えられているのなら、まあ大丈夫だろうなという風に感じていました。

 

そして。日々過酷になる作業を体感しながら。

これが生きてるってことか。

という謎の実感し、それもまたモチベーションに出来ました。

お金稼ぎをしてみること

とまあ、ここまで書いてみたのですが、一度お金稼ぎを初めてみるといいと思っています。副業をすることはかなりしんどいことになるかもしれません。

 

それでも、一度堀進めてみると、途中から慣れてくるので作業効率は飛躍的に伸びてきます。僕が思っていることは人生を変えるうえで「慣れる」ことが一番大事だ、ということです。

 

頑張ることに慣れると、人は明日を掴むことが出来ます。そして、1年後には生き方が変わっています。

 

人生を充実させるうえで大事なのは

「人生が飽きた」

と思っているのであれば、そりゃちょっとぐらいシンドイを思いをする必要がありますが、そのしんどい経験の中って「しんどいことだけじゃない」ことが多くあります。

ですから、ちょっとぐらいの刺激を与えてみることが大事になると思います。刺激とは自分を追い込むことです。死ぬほど追い込んでみることはダメですが、人はちょっとその気になれば一日1時間ぐらいは、頑張れます。

最初のそのくらいで良いので、自分の畑を耕す努力をしてみることです。

 

一度目が出るまで、見守っていると、それが結果に反映する日がやってくるのだと思います。

まとめ。人生がつまらないというのなら

とにかく、行動を起こすことです。

そして、継続することです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

ということで、最後です

人生に飽きる

という感覚はいかにも現代的です。

ものが溢れかえっている

というのも、考え物ですよね。

 

色々な幸せがあるからこそ、本当に幸せなことを忘れてしまうのです。しかしながら、人間的な原点に立ち返ってみると良いと思います。昔の人はしんどいことをして、そのシンドイ中で新しい物を手に入れることに、喜びを覚えていたのだと思います。

 

そういった気持ちを呼び覚ましてみるのです。すると、思っているよりも刺激的な日々を送れるし、その日々を繰り返していくことで1年後には世の中の見え方が変わっていると思います。

 

努力をすること

 

これの本質を理解していれば、いずれ結果は出ます。ですからまず出来ることをやっていきましょう。自分の守備範囲をしっかりと頑張っていれば、その日は美味しいご飯が食べれるし、気持ちよく眠れるはずです。

 

上手くいかない原因を社会に求めるのは良くない

社会に文句を言っても仕方ありません。

理不尽、承知で言います。

そういったことに文句を言うのであれば、自分が進化した方が1000倍、お得です。

 

上手くいかないとき、別に上手くやろうとしなくても良いと思います。僕みたいに副業でお金を稼いで、その中で自分なりにビジネスのやり方を身に着けていけば良いです。

また、お金稼ぎはアフィリエイト以外にもたくさんあります。YouTubeだって、プログラミングだって。出来ることは沢山あるのです。

結局は・・・

自分次第

ですね。

これ以上でも以下でもないです。

 

人生は、難しいようで簡単です。複雑に考える前に行動をすれば、見える世界だってある、というのが一経験則から思っていることであり、これは

なんかでも紹介されている考え方です。

 

結論。

そして、変えたいのならやる側になりましょう。

 

とまあ、僕が思う

人生に飽きた20代への助言はこんなところですね。

言いたいことは言いました。

ということで、ご清聴ありがとうございました。

アフィリエイトはオススメかもです。

ちなみにアフィリエイトは結構おすすめでして、スキルを身に着けることが出来る分野です。オールラウンドにネットで稼ぐうえでの知識を身に着けることが出来るし、そこで収益を得る手段を身に着けることが出来ます。僕はアフィリエイトで、月に200万円ほど稼ぐことが出来ています。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

続きを見る

アフィリエイトを4年間ほど続けてきまして、その中で色々遠回りしたと思います。ただ、色々余計なことをした分、そこで得た物は多かったというのが一人間が思っていることです。

上の記事では、アフィリエイトの基本と収益化する方法、それらを踏まえて月に10万円稼ぐまでの学習マップを公開しています。良ければ見て行ってもらえればと思います。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.