生き方

高卒でも可。スキルアップしたい人が今からでも出来ることを書きます。

スキルアップ

今回はこれについて書いていこうと思っています。

 

結論を言えば、これからの社会人、

会社がなくとも一人立ちできるようになること。

これが理想であると思います。

 

会社内での肩書きでなく、社会での肩書を手に入れる。

これが出来るようになれば、人生は己の手で切り開けるといっても過言ではありません。

 

で、そのために必要なものが何かと言えばスキルであると思います。

己の技能を磨き上げ、技能を元手に商売をすることが出来れば選択肢はかなり広がります。

スキルの定義とは何か。

という話ですが、これに関しては簡単。

お金が稼げることだと思います。

 

より踏み込んだ話をすれば、これからの未来はウェブの時代。

家で仕事が出来るようになり、あらゆる時間の無駄が削減される。

そんな時代がまさに今来ようとしているのではないでしょうか。

 

そういった時代が来たとき丸腰でいること。

これこそ、最も危険なことである。

僕は思っています。

ということで、今回は高卒でも出来るスキルアップの方法について書いていこうと思います。

スキルアップに大事になること

とにかく行動に移す。

ということです。

行動に移すことが怖いという人もいるかと思います。

しかし、

明日やろうと思えば、人は必ず忘れますね。

 

そうならないために、今から動き出すことが僕は大事だと思っています。

それが出来れば、高卒だろうが中卒だろうが自分の力で稼ぐことは出来ると思います。

 

それを踏まえて、今からでもすぐに取り掛かれるスキルアップの手段を書いていこうと思います。

だらだら語っていっても仕方がないので、先に結論から入ります。

  1. 優秀な人に教わること
  2. 本を読むこと
  3. 行動に移すこと

スキルアップにおいては、この3つが大事だと思っています。

それぞれ書いていくので良ければ、お付き合いください。

スキルアップに大事なこと1.優秀な人に教わること

これからの時代、持っていたら儲かるスキルは

  1. 動画編集
  2. ライティング
  3. プログラミング

この3つであると思います。

実際にフリーランスサイトを見ていると、仕事依頼が毎日ひっきりなしに来ていますし。

この流れはネットの発展により、今後もっと活発になると思います。

 

こういったスキルを学ぶうえで手っ取り早いのは人からパクる。

ということではないかと思います。

教わるのも良いですが、それは若干お金がかかりますので、ごめんですよね。

誰だって楽をして強くなりたいし、僕だってそうしてきました。

スキルアップ以前にとにかく初めてみよう

とにかく動き出しましょう。

自分がどんな分野で稼いでいくか調べるのです。

 

そういった意味では、効果的なのはこういったサイトの無料体験を使ってみること。

TechAcademy 無料体験

これだと思います。気合の入った人は有料セミナーを使いますがそんなのはしなくて良くて。

自分の肌に合った分野を探すことが大事です。

 

また、ネットで調べればノウハウを教えているブログもあり。

そういったブログは許可を取れば、1から10までやり方を教えてくれるはずです。

このブログでもやっています。

2020~これからのアフィリエイトに必要な基礎知識

そうやって自分が稼げそうな場所、僕は釣り場と呼称しますが。

そこを探していくことがスキルアップで大事なことではないかと思います。

ある程度身に付いて来たら

ある程度続けていき、それなりに知識とセンスが身に付いたら。

色々な人からパクっていけば良いと思います。

技術というのは、一から作り上げるより、他人が作ったものを盗んだ方が楽に習得できるのです。

もっとも、完全丸パクリは良くないです。

このブログに書いてあることを、コピペしてそれをネットにアップする。

これでは、稼ぐことが出来ませんしGoogleに召されると思います。

スキルを身に着けるには、先人のいいとこどりをすること

そうではなくて、「いいとこどり」をすることが大事だということですね。

  1. 本を読んでいて感銘を受けた言葉。
  2. 他の人のやり方を身て、画期的に感じた部分。
  3. 自分でも再現できそうな、テクニック。

こういった部分を自分の引き出しに取り入れていくことが、スキルを身に着けるうえで一番効率的なことだと思います。

僕はそれなりに続けてきたので分かるのですが、他人のスキルを身に着けようとするのと、しないのとでは全く違います。

最初のうちは、全く差がなかった二人でも半年、1年、2年と経っていく内にその差がどんどん広がり。

気が付けば、とてつもない差が広がっているのです。

まさに塵も積もれば~の言葉通りでしょう。

スキルアップに大事なこと2.読書

なんだかんだ、本を読むことです。

一つ間違いないことを言えば、これからの社会は

知識の差=収入の差

になると思います。

 

普通の会社にいるのであれば、使わなかった知識でも。

いざ自分で稼ぐとなればフル活用することになります。

僕も独立し始めてから知ることの重要性を改めて理解したものです。

現代社会人はまったく勉強しない

繰り返しますが収入は知識量に依存するといっても過言ではなく、いかにして良い情報を仕入れ。

それを自らの血肉にできるか。

これがジャンプアップ、レベルアップのカギになるのです。

 

それなのに、現代の社会人はまったく勉強しません。

1日平均6分間。

これが、勉強時間です。

そういった社会だからこそ勉強できればヌルゲーに。

しかしながら、そういった社会だからこそ勉強できるものが有利です。

そして、チャンスです。

高卒だろうが、中卒だろうが出来ることは知る権利は平等にあるのです。

 

だからこそ、今すぐにでも本を手に取り、そこから新しい知識を身に着けるのです。

そして、その知識を頭の片隅において置くのではなく。

速攻で実践で使ってみること。

これをお勧めします。

 

知識は財産と言いますが、使わなければ玉手箱の煙のように消えていきます。

自分の中で形のあるものにしないとならないのです。

だからこそ、実践で使いまくってみること。

これが大事になるわけですね。

スキルアップに大事なこと3.行動に移す

最後にとにかく行動に移すことです。

それも、1度や2度でなく。

10回よりも、100回、100回よりも1000回と。

行動回数を増やすことが大事です。

(トライ&エラーですね)

 

これを言ってしまえば、幻滅されるかもしれませんが事実を言います。

結局のところ、成功とは

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる理論

なのだと思います。あくまで僕の経験則ですが他のビジネスに成功している人も大体はこれです。

 

圧倒的な試行回数の中で、偶然ヒットが生まれ。

そこでヒットの打ち方を学ぶわけです。

そして、それを横展開していきヒットの量産体勢に入るわけですね。

世の中に成功者があまりいないシンプルな理由

世の中に成功者があまりいないのは、

試行回数不足。

これが大半を占めている。

というのが僕個人の意見です。

 

結局のところ、ヒットの打ち方を掴めずにやめていく。

だからこそ夢半ばにして屍が増えていき。

自分で稼ぐことは難しいぞとか。

夢を見るのはもうやめろとか。

新しい一歩を踏み出そうとする人の足を引っ張る、的外れなことを言ってしまうわけです。

努力を続ける方法

とはいえ、人間です。

あまりに結果が出なかったら。

歩みを止めたくなる時もあるかと思います。

 

そういった時は、これまた無責任ですが、

「サボればいいでしょう」

 

結果を出したり、スキルを身に着けることに制限時間はありません。

1年後だろうが、3年後だろうが、5年後だろうが。

最終的に結果が出れば問題はありません。

(5年もあれば、結果は出るでしょうが(笑))

僕は1年で稼げましたが、理由がありました

僕の場合は他人に馬鹿にされたこともあり、生き急いでいました。

だから、

1年間で稼ぐ

という目標を建てただそこに向かって努力が出来ました。

 

しかし、多くの人は大義名分が無く

「稼げたらいいな。」

で始める場合がほとんどだと思います。

 

それならば、結果を求めすぎず確実に一つずつ積み上げていく意識でOKかと。

ウサギとカメで言えばカメの方を目指せばいいわけです。

多くの人はカメぐらいの才能しかないのに、ウサギみたいな意識で始めるから挫折をします。

しかし、自分がカメである意識を持っていたら変に力まずに努力できるので、いつかは結果が出るのです。

まとめ

おさらい↓

  1. 優秀な人に教わること
  2. 本を読むこと
  3. 行動に移すこと

最後に。スキルアップについて考えすぎないこと

スキルアップ。

といえば、大層に聞こえます。

 

しかし結局のところ「スキルがある」とは、

「他の人よりもちょっと得意なだけ」

なのだと思います。

 

僕にしても他の人よりもちょっとだけブログを続けたにすぎません。

ただし、このちょっとが後々大きな差になるので侮れません。

 

ということで、このちょっとを身に着けるために今からでも努力することが大事です。

明日からでもいいかい?

ダメです。

今からはじめましょう。

本を読むなり。

【Reader Store】

無料体験を始めるなり。

TechAcademy 無料体験

他の人のやり方を参考にするなり。

2020~これからのアフィリエイトに必要な基礎知識

未来というのは、今をつかめる人しかつかめないのです。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.