生き方

人生に疲れた。底辺にいるときにすべき確実に効果があること。

人生に疲れる。ふとした瞬間に疲れることがあります。

これといった理由はないのに、疲れている人はすごく多いと感じます。

 

日本は治安も良くて、ちょっと頑張れば普通に生きれます。

そういった恵まれた環境の中だからこそ、優劣が生まれ報われないことが多くあります。

例えば、普通に頑張ってきた人は大谷になれないことを良く知っているでしょう。

人生は累積で決まります。

今までの人生でそれなりのことを積み上げてきた人は、たぶん、それなりの人生しか歩めないことを予想できてしまうのでしょう。

 

しかし、これから積み上げていけることはあります。

そういった中で大事になるのはやはり行動。

 

人生に疲れている人は、ひとまず、休みましょう。

そこで体勢を整えましょう。そこから、自分がこれからどういった風にしていきていきたいのか考えて、動き出してみることです。

人生に疲れているのなら、そこまで無理しなくても良い。

まず、前提として、疲れている。

それなら、まずは努力を辞めるべきです。

努力の中には惰性で、数年間同じ内容を続けているものもあるはずです。

本を読むとか、人を大事にするとか。

 

それでも、徹底的にサボるところから始めるべきだと思います。

 

疲れているのであれば、それは能力が落ちているということです。

木こりは木を切る時間の3倍、斧を研ぐことに費やす、のだと言います。

僕も無理するタイプでした。

僕も実は無理をするタイプでした。

やらなくてもいい仕事を引き受けていました。自分磨きとして毎日筋トレや読書をしていました。

いろいろ背負い込んでしまい、我慢を信条として生きていました。

 

ただ、

「世の中にはどれだけ頑張ってもどうにもならない物事」

があることに気づきました。

大事なことは運営できる能力を身に着けること

人生において大事なことは、いつ使うかわからない力を磨くより、身に着けて日々使い続ける力を磨くことにあると思います。

筋トレをすることは良いことです。

一定以上の筋力がつけばある程度健康は約束されます。でも、つきすぎた筋力はボディービルの大会に出ない限りは使いません。

哲学書を読んだとして、書いてあることが現実に起きている問題に活用出来る場面は少なかったりします。

頑張りで得られた力は何かしらの分野で使えること。これが望ましいです。

サボるちから

僕はそれが分からなかったので、やったことと言えばサボることでした。

時間があれば映画、アニメを垂れ流しで見ました。

①.工場に行く。

②.家に帰る。

③.漫画とか読んで寝る

しばらくエンドレスです。

するとちょっとずつですが、元気になりました。

 

徹底的に休むことも人生戦略です。

人生は消耗戦です。

中途半端に休むのではなく、完全に休むことです。

 

ある程度、休んでみると、今まで自分がどれだけ無駄なことをやっていたのかを知ることが出来ます。サボっても、実生活に何も影響を及ばさないことが多いです。

漫画でも読んで、肩の力を抜く

漫画王国

電子書籍サイト、漫画王国。SNSを見て時間を潰す代わりに、作品視聴する時間を作ること。

名作には名作と呼ばれるゆえんがあります。革新的な考え方は案外、人生に風を送ります。

2.人生に疲れたのなら、新しい世界に踏み込むこと。

ただ、人生に疲れる場合、ある程度疲れることをしないと、延々と疲れないといけない。

ということがあります。

 

疲れているのなら、疲れにくい環境を見つける。

これも一つの努力です。

 

僕がやったことは次の通りです。

副業を始めました。

始めたのは副業でした。

工場に通っていて、これと言った実績がなかった。

できることは、コツコツ頑張ることでした。

始めた副業はアフィリエイトでした。サイトを作成して、ひたすら作業をして地道に収益を上げる副業です。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

 

工場で鍛えた単純作業をこなす能力があったおかげか、普通の人より続きました。

1年が終わったころには月30万円ほど稼げるようになり、パソコン一つで稼げる力が身についていたのです。

疲れる毎日の中で、さらに疲れることをすると普通に頑張るよりも、はるかにデカい利益が手に入る。

普通の人より頑張るのではなく、普通の人より続けること

僕が続いたのは、好奇心が大きく、それが継続の源泉でした。

好奇心は、才能的な部分が大きいと思われがちです。

しかし、結局は本人の気の持ちようだと思っています。

好奇心がない人は踏み込む勇気が不足しています。肉を切らせて骨を断つではありませんが、ある程度のリスクを負って前に進んでみると、案外面白いことを知ることが出来ます。

ちょっと脱線しますが、学生時代ちょっとやんちゃな奴は案外物知りだったりしました。(机でする勉強は・・・)そして、悔しくも魅力的でした。

そして、人生が楽しそうだったのを覚えています。やんちゃな奴はリスクを払って知る機会が多いから、好奇心が鍛えられるのです。

勿論、尊敬できない部分は多いですが、盗れるところは盗りたいものです。

 

大事なことは切り口です。

副業を始める人はお金を稼ぐことを前提にします。

しかし、僕の場合は引き出しを増やすことに焦点を当てました。

①.調べては、②.失敗して、③.自分に適合するやり方があって、

そういった中で、選択肢、切れるカードが一つ一つ増えていくと、それに付随する形で資金が増えていきました。

副業について

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

副業をすると良い点は、

実用的スキルが身につく

ここに終始します。

 

お金を稼ぐことは最終目的です。

大事なことは、

世の中に数多あるお金稼ぎの仕組みを知り、どういったテクニックを磨きそれを可能にしているのか。

つまり、構造の理解です。

 

日々疲れている人は、物事の外ばかり見ることが多いです。

YouTubeの動画でも、

「最初の2~3分みてすぐに他の動画に行く。」

こんなことを繰り返しているのではないでしょうか。

 

大事なことは、内部構造を知り、構造を知ったうえで目の前の物事がどういった経緯で成り立っているのか、理解することです。

それを知ったうえで、意味のある行動を出来る人を

「有能」

というのです。

3.具体的にスキルを身に着ける方法

  • アウトプットできるようになること
  • 基礎知識を身に着ける【基礎知識とは?】
  • 続けること【1年頑張る】

1.アウトプットできるようになる。

スキルを身に着けるには、アウトプットできる環境を作ることが大事です。

現代、スキルを身に着けるとすればPCとWi-Fiさえあれば、その環境はある程度揃います。

 

くわえて、作業に集中できるような環境を作りましょう。PCで作業するなら、集中をそがれにくくするようにそういった部屋を用意してしかるべきです。

2.知識を身に着けて、一般人よりも詳しくなること

知識を身に着ける方法は多岐にわたります。

しかし、現代は少ない金額で詳しい知識が手に入ります。

僕が、それなりに稼げるようになったのはインプットにコストを払ったからだと思っています。多分、良い塾に通っている人は良い大学に入れる確率も高いでしょう。

勿論、コストを払うだけではダメです。参考書を買って満足するような人は良い大学には入れないでしょう。

3.続けること【1年頑張る】

最後にこれです。

 

ある程度継続していくことです。

しっかりした情報源と情熱があれば、1年ぐらい続けていけば本業程ではないかもしれませんが稼げるようになります。

2年ぐらい続ければ、本業を超えて稼げるようになるでしょう。(でも、ここまでできるかどうかは本人次第です)

人生を変える魔法はないと思います。【根性論注意】

人生を変える魔法はなく、生活を根本的に変えるのは投資だと思います。なにに投資をするかと言えば、テクニックです。

テクニックは日々時間を投資することで、少しずつ伸びます。誰でも出来ることです。

しかし、時間を投資することは非常に難しく(お金より難しい)大概、ろくでもないことに使って後に後悔してしまいます。

 

僕は人生を変える第一に「誘惑耐性」があると思っています。

  • 寝る前のスマホを辞め、明日に備える。
  • 我慢して、パソコンの前に座る。
  • 惰性の努力を辞める。

悪魔のささやきと戦えることこそが、最高の資本、投資になるのです。

結局、何を始めればいいのか?

僕が思っていることは、

結論、自分の中で導き出した答えが最強である。

ということです。

今の時代、副業はいろいろなやり方があり、その中で緻密で計画的なスキルUPをすれば、能力が伸びるようになっています。

大事なことは、自分が続けられるかです。

始められるかよりも、続けられるか。

それを左右するのは、まずは単純なところでいいと思います。

①.面白そうだな、②.なんとなくできそうだな、③.楽できそうだな

こういったところからです。

 

勿論、時間がかかります。

ちょっとやってみると、ズルい部分があるかもしれません。

そういった部分があれば、少し立ち止まって見て、それが自分のポリシーに反し続けていて後悔しないか、考えてみることにしましょう。

 

副業の良いところは

叩きのめされる機会が何度かある

という点です。

頑張っていても、結果が出ない。もう嫌だ、辞めたい

そういった苦しい場面に適応できるようになると、本人が望まなくとも人間としてのランクは上がっていくのだと思います。

工場員、高卒、Fラン卒。

身分関係なしです。

 

僕としては、

人生の一定期間そういった勝ち負けの世界に身を投じてみることも必要だ

と思っています。

 

「可愛い子には旅をさせよ」

、という言葉があります。

そういった考えなら、人間結局自分が一番かわいいです。

ならば、その可愛い自分に旅をさせてみてはどうか、と思いますがいかがでしょうか。

 

【0→1】人生改革。オススメ副業4選。今後の市場価値を上げて人生豊かに。【お金と能力】

副業は、できることを増やしてくれます。 頑張ることで生きやすくする力が得られます。 副業は一見すると、稼ぐことが目的に思えますが、 「それだけではない」 、と僕は思っていて、日々続けていくことによって ...

続きを見る

将来的に良い思いが出来る副業

まとめ:人生に疲れた、どうでもいいと思っている時が人生の変わり目です。

ということで、今回の記事のまとめに入りたいと思います。

  • 人生に疲れたのなら、頑張る場所を変えてみる
  • スキルは投資です。
  • 転職が一つの道になります。

一人間の経験値として思っていることを書いてみました。

 

人生に疲れるということは、それなりにつらい思いをされていると思います。

ちょっとだけ切り口を変えて、新しい考え方を展開すれば意外と光明は指してきます。

 

疲れるということは、体がそういった信号を発しているということでもあり、そういった意味ではチャンスであると言えます。

まずは自分がやっている努力を見直してみて、明らかに運用できていない努力を選別してみましょう。それをするためにサボることです。

そして次に、動き出しです。

全ては動き出すことからはじまると思います。

行動用のリンク

①.漫画王国

具体的な知識を得るより、人生観を変える方が大事です。方向性が何より重要なのです。漫画は良いですよ!

②.スキルアップしながら出来る副業についてそれぞれ解説。【スキルの磨き方についても解説】

副業をして、能力を磨きつつ稼ぐ。

③.アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】 

副業に迷うなら、アフィリエイト。総合的に能力が高められる副業だと思っています。



人気記事

1

アフィリエイトをする中、なかなか作業が進まない人は多いはず。 そういった中でアフィリエイト教材(情報商材)が気になっている人は多くいるのではないでしょうか。   僕自身、アフィリエイトを初め ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。   これからアフィリエイトを始める人は、すぐに始める準備をしましょう。 しかし、 アフィリエイトがどういったものか? これを抽象的→具体的、にしないことには何も始ま ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.