生き方

人生に後悔している人が再び再起するには。

人生で後悔しているよ

「どうせ、俺の人生なんて」

「わたしなんて、生きていても」

 

結論、人生は1年あれば変えることは可能である。

 

そう僕思っています。

「またまた、怪しい勧誘だな?」

と感じた人に言っておきますが、怪しい勧誘ではないといっておきます。

 

一個人の経験として、

血のにじむ努力は必要ですが泥水を啜る覚悟があれば人生はやり直せる。

と思います。

今後悔している人は、その後悔する気持ちを忘れずにすべきことをやっていきましょう。

さすれば現状は確実に変わっていくはずです。

人生は後悔してからが大事なのだと思う

めちゃくちゃ当たり前のことを言えば、人生とは後悔してからが大事なのだと思っています。

現状を不快に思い、その不快感から行動力が生まれてくる。後悔は進歩の原動力です。

とはいえ、「このままでは嫌だな」「何かしないといけないな」と思いつつも行動に移せない人が多いのが現状ではないでしょうか。

大事なことは以下の3つであると思います

ということで、今回は現状に不満を抱いている人にオススメする具体的な行動。

これを紹介いたします。

  1. 方法を調べること
  2. スキルを身に着けること
  3. 活用する場所を探すこと

無駄話はナシで早速書いていこうと思います。

後悔人生を立て直す手段1.方法を調べること

とにかく人生を立て直すのであれば、現状を変えることです。

そのためには「方法を調べる」これが第一に来ると思います。変えたいとどれだけ思っても現状は変わりません。

だからこそ、自分で何とかしようと動き出す必要があるのです。

調べる方法はいろいろあるが、Googleが最強

僕自身の経験を振り返っても最強はGoogle先生だと思います。

会社員ならば「稼ぐ 方法」 「副業 オススメ」なんかでやり方はいくらでも出てきます。

こういったやり方を否定する人へ

はっきり言ってそこで立ち止まっていたら、いつまでたっても未来は変わってこないと思います。

大事なことは自分で動き出すことであり、未来は小さな一歩から始まるわけです。

人生を変えるのなら副業一択

僕が思っていることは未来を変えるのなら

とにかく副業から始めること。

ここだと思います。

実践で使えるスキルを着実に身に着けていく、そこから選択肢が増えていくのです。

出来ることが増えれば、確実に景色は変わると思われ

ポケモンが秘伝技を覚えれば新しい所に行けるように、自分にできることが増えれば景色は確実に変わっていきます。

結局のところ人生がうまくいかないのは、

環境がダメだからです。

そう考えれば現状を変えるために新しいことを始める。これは非常に有効なことだと思います。

後悔人生を立て直す手段2.スキルを身に着ける

兎に角スキルを身に着けることが先決だと思います。

スキルとは金を稼ぐ手段のことです。

 

会社に勤め続けていてもスキルは身に付くと思います。

しかし、果たしてそのスキルが社会で普遍的に活用できるスキルか?その会社だから通用しているだけじゃないか?

と言われれば答えに窮す人は多いのではないでしょうか。

 

僕は工場に勤めていましたが、

「ここで学ぶスキルはどれもこれも微妙で、転職にすら役に立たない」

と感じることが多かったですね。

大事なことはどこに行っても通用するスキルを身に着けること

会社の肩書きではなく、自分の肩書きで勝負できるようになることが大事だと思います。

同じ会社で何年も続けていけば、その会社では上を目指すことが出来るかもしれません。

しかし仮にその会社が倒産することになってしまえば、そこで身に着けたスキルは全てなかったことになります。

だからこそ、会社で通用していることに満足せずに社会で通用する人間を目指すことが大事なのです。

スキルを身に着ける上で大事なこと

結局は努力しかない。

と思っています。

 

努力の仕方に関してはすごく簡単です。

自分が極めたい分野についての本を購入→実践。

これだけですね。

スキルが身に付けば収益が上がってくる

僕が思うことは

スキルが身に付いていけば、それに比例して収益がついてくる。

ということですね。

 

この時に大事なことは具体的な数字を決めることで、実現可能な1万~5万から始めることですね。

下手くそな人は最初から100万円、200万円といった数字を得ようと頑張りますが確実に挫折します。

兎に角目先にある1万円から始めることこそ、スキルと収益を両立させていく上で大事になるのです。

後悔人生を立て直す手段3.自分の適性で勝負すること

そして最後にこれなんですが、

とにかく自分の適性で勝負することが大事かな。

と思っています。

向き不向きは誰にでもある

背が高い人、低い人。太っている人、痩せている人がいるように。

向き不向きは誰にでもあります。

 

ということで、現状を変えていきたいのであれば自分が何に向いているか?

これをしっかりと判断して、そこからさらに「やるべきことを一点に絞り」そこから努力していくこと。

これが大事なのかなと思っています。

天職とは言わなくても、「出来る」分野ならば

天職とは言わなくともそれなりに向いている分野ならば、努力×才能によって1年以内には芽が出ると思います。

僕の場合はブログアフィリエイトに一点集中して頑張り続けた結果として現在は150万円ほど稼ぐことが出来ました。

雲の上の話

月ウン百万の話をすれば、雲の上の話に聞こえますが割と現実的な話だったりします。

勿論、続けることが出来ればの話ですが。ユーチューバーなんかでも大した才能がなくても続けることで収益化出来ている人がいますよね。

続けるという才能

大事なことは続けることだと思っていて、なぜ続けるのが大事なのかと言えば。

続けていく内にライバルが辞めていくから

ですね。

辞めてしまえば、どれだけ才能があってもそこまでなのでそういった屍を飛び越えて走っていけば、いつかは結果が出てくる。

という算段です。

後悔人生を立て直す方法まとめ

  1. 調べる
  2. スキルを身に着ける
  3. 自分の適性で勝負する

という感じで話をして行きました。

色々と面倒なことをしなくちゃいけないわけですが、それでも上3つを抑えることで人生は進路転換し。

良い方向に向けて前進していくと思われます。

おさらい

再び軽くおさらいしていきます。

調べる

Google先生を活用することが大事ですね。

Google

調べるのもタダですし、そこで得られる情報もタダ。

ワードは「稼げる」「副業」とかで調べるのが良いかと。

スキルを身に着ける

とにかく大事なことは、腕が立つようになることです。

これに関しても方法は簡単で、

  1. 自分の勝負する分野についての書籍を読む
  2. 実践する

この2つだけです。電子書籍があれば役立つと思います。

シンプルで使いやすかったので、紹介しておきます。

イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

ちなみに、これから動き出すのであれば

「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」

はマジで感銘を受けますよ。

「USJ」で検索すれば出てくると思います。

向いている分野を続けること

自分が出来そうなことを続ける

「それが出来れば、苦労しねえよ。」

と言われても仕方がないのですが、本気で探していけば見つけることが出来るはずです。

1~3か月は時間をとってもいいでしょう。それでも見つからなかったら見切り発車で始めましょう。

待っていても仕方がないので。ちなみに1アフィリエイトブロガーからはこんな記事を紹介しておきます。

アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

超まとめ

各リンクに飛ぶだけでも、効果はあるかと。

  1. Google
  2. イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan
  3. アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

ぜひ活用して、未来を変えていってみて下さい。

 

いい報告をお待ちしています。

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.