生き方

【神】人生をやり直したい人がすべきこと厳選して1選。今から出来ること。

人生をやり直していきたい人は、今後どうやって生きていけばいいのでしょうか。

 

「流されて生きてきたな」

「くだらない日々を過ごしてしまった」

「明日になるのが怖くて寝れない」

 

人には人の悩みがありますが、そういった中で悩みをもろもろ考えたうえで、「人生をやり直していきたい」と思っている人は多くいるのではないかと思います。

 

書く言う僕も、とてつもなくくだらない人生歩んできた一人で、20代前半まで、自分の生き方を悔いていました。日々自分を磨く努力はしてきましたが、どれも結果が出ず、遠回りを繰り返してきた。

そんな自負があります。

 

結論から入れば人生を変えるうえで大事なことは

意味のある努力をしていくことです。

多くの人は自分を磨いたり、日々何かしらの努力をしていますが、その努力の方向性が間違っているのか、中々現状を変えられません。

そういった中で、現状を変えることが出来ずに歯がゆい思いをしているのではないかと一経験者として感じています。

 

ただ、人生はやり直すことはできませんが、挽回することはできます。

 

今回は1年後に人生の景色を変えること

これを目標として、記事を書いていこうと思います。

 

人生をやり直したい人は「結果が出る努力」をすべき。

仮に人生をやり直していきたいと思っているのならば、

結果が出る努力をすべき

だと思います。

 

一経験則を言いますと、自己啓発書が勧めているような努力・・・本を読むとか、筋トレをするなどではパンチラインが弱いですし、現状は一向に変わりません。

 

人生をやり直すにはもっと根本的な

「何か」

が必要になります。

 

結論を急ぐのであれば、それは生活を根底から支えている

「お金稼ぎ」

になるだろうと僕は考えています。

 

こういった風に書けば、

「怪しいことを書いているな」

と思われるかもしれませんが、4年間ほど遠回りした中でひしひしと感じることは、人間はどれだけ内面を鍛えても今いる環境は変わらない、、、ということですかね。

もっとも、体を鍛えて、賢くなるだけで人生がより良くなっていくのであれば、そんなに楽な話はありません。しかし、当時の僕はそれを信じてがむしゃらに頑張っていました。

 

数字に表れる努力は、確実に現状を変えてくれます。

一方で

数字に表れる努力

ここを目標に日々努力していくことが出来れば、現状というのは急速に変わっていきます。

僕の場合は後述しますが、1年ほど努力を続けることで月に30万円ほど稼げるようになりました。

 

努力は方向性が大事なのですが、その方向性は明確なものでなければいけません。

 

「男としてたくましくなりたい。」

「人間として聡明でありたい。」

「周りに尊敬されたい。」

 

すごく良いことです。

でも、そういったふわふわしたものを目指しても現状を変えることは難しいし、結果だって一向についてこないのです。。

 

人生において、お金は全てではありませんが、限りなく全てに近いです。お金は生き方を支配します。さらに、お金があれば、お金で買えない大切な物を守れます。

(ライフスタイル、家族、プライド)

 

僕が人生をやり直すことが出来たのは

とここまで偉そうに書いていますが、人生の絶望の淵で生きることにしがみついていた僕が人生を挽回できたのは、

 

副業を始めてからでした。

 

具体的にはアフィリエイトブログを始めました。

仕事終わりにちょっとずつ積み上げていくことで、徐々に成果を上げられるように。そこから人生の軌道が上向いてきた感じです。

もっとも、その積み重ねがとんでもなくしんどいことではあったのですが、、、それについては後で語りたいと思います。

 

ただ、

仮にやり直すのであれば、1日に1時間~2時間、なにかに打ち込むことが必要になると経験者は思っています。積み上げることです。山のように積み上げると見えてくる景色も変わってきます。

 

これ自体は当たり前のことを言っているようですが、多分最も効果的な手段になると思います。

動き出すことが一番難しいかもしれない

そもそも「副業」って怪しいイメージが大きすぎるので中々始められません。それ以外のこともそもそもの話

始めること自体がめんどくさい

という厳然たる事実があります。

人間は、なにかをやらないための理由を作り出すことにおいて天賦の才能を持っています。

 

人生はやり直しが効かない1度きりの物。【前提】

まあ、ここまで書きまして、繰り返していこうと思います。

 

人生は一度しかありませんが、多くの人はそれを知らないまま生きていくことになります。例え一度きりしか来ないと言っていても、いざ時間が過ぎてみないとそれを理解することは難しいのです。

 

そういった中で、今後の人生を変えていきたいのならば、何をするべきか?

 

僕が思っていることは未来に抵抗することだと思います。未来に抵抗することとは、具体的に言えば

「ちょっと嫌なことをする」

ことです。

目指すべきは挫折の向こう側

多くの人は泥臭さが足りず、ちょっと頑張っただけで挫折してしまいますが、結果を残したり現状を変えたいのであれば挫折の向こう側に行かなければなりません。

人生を挽回する方法って?

具体的に

人生を挽回するには?

僕が思っていることを書き記していこうと思っています。

今回の記事はこんな感じです。

  1. 人生は挽回が効くものだと思う
  2. 具体的に効果的なやり直し手段
  3. 3か月ぐらいは努力を続けることがしんどい話

人生は「挽回」が効くものだと思う。

僕は元・工場員でして、どうあがいても明日を変えることが出来ない中で、本気で人生を変えたいと思っていました。

そこで、始めたのがアフィリエイトです。

これは先ほども語りました。

 

毎日3~5時間ぐらい、会社の終わりにパソコンで作業をしてました。アフィリエイトは1日2時間の作業で結果が出るらしいですが、僕自身はもっと時間がかかりました。

 

それでも、色々苦戦したおかげか、みっちりと自分の甘さを叩きなおすことが出来ました。

 

1年後に月に30万円ほど稼げるようになった結果として、独立し、専業アフィリエイターに。現在は月収190万円ほどで生活が出来ていますが、ここまで来るのには4年ほどかかりました。

※4月12日現在の物です。

時間をかけることが大事です。

基本的に世の中のほとんどは凡人です。

そういった中で、いきなり稼げるようになる方が難しいという話です。お金稼ぎに大事なことは具体的にイメージすることであり、ありえない金額、例えば

「半年後に月に50万円稼げるようになりたい」

、とかは難しいと言えます。

 

具体的なイメージとしては

「今の月収と同じくらい稼ぐ」

、ぐらいが一つの目標として考えられるのではないか、と僕は思っています。

結論、人は変われる

いろいろ書きましたが

それでも人は変われる

と思っています。

 

手段は、まあ簡単に言えば

努力する

ということになります。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

具体的な人生挽回の手段。

最初に書いておきますし、僕はどちらかと言えば優しくないです。

誰でも未来が変えられるわけがないと思っています。

未来を変えるために大事なことは、動き出すことですが基本的にこの動き出しで95%の人間が脱落し、そのままでいようと思います。

さきほどの生存本能でも話しましたが、不思議なことに人間は変わりたくないのです。どれだけ変わりたいと言う人でも、扉の前に立つと踵を返してしまいます。

 

衣食住が約束されているのは当然のこと、娯楽だってあります。特別ヤバい人間じゃなければ相手を見つけて結婚が出来ます。

 

まあ、そういった生存本能からか、現状維持を好むわけです。

多くの人に欠落する適性

ですから、第一の適性として「動き出す適性」が必要になってきます。

そして次に重宝されるのは続ける適性です。

始めることで95%は脱落すると言いましたが、続けるということになるとその中の9割ぐらい脱落します。そういった中で僕で大事だと思っていることは惰性でやることです。

 

好き嫌いではなく、兎に角続けてみる。

 

好きか嫌いかなんて、続けていって結果が出て来れば全然変わってきます。

例え、嫌いなことでも一度やってみて、その中でノウハウをマスターして、自分なりに結果を出せるようになれば好きになれます。人間って意外と単純に出来ています。

人生やり直しの手順1.行動をしてみる

いろいろ調べるだけでは何も始まらないので

とにかく初めてみること。

これが大事です。

しかしながら行動をしているのに、上手くいかない人は踏み込みが足りていない場合が多いです。ただ調べるだけで満足して終わったり、本を読んで満足したり。

 

「本格的に」

 

これが何よりも大事なことです。調べて、動き出して、上手くいかなかったら、また調べて。

失敗とは、本気で頑張って狙っていた期間中に結果が出ないことを言います。

仮に結果が出ないのならば、やり方を変えていけばいいのですが、多く人はそもそも失敗すらできていないのです。

本格的に取り組むことが出来れば世間で生きていくためにスキルは身に着けることが出来ます。

一番大事なものは続くか否か?だと思った。

始めることはすごく難しいですが、続けるのはもっと難しいです。続けていく上での秘訣はとにかく「惰性」にすることですが、これは何度も語ったのでもう言いません。

何を始めるのが良いのか?

僕がおすすめしているのはアフィリエイトです。アフィリエイトをお勧めする理由は文章を書く機会がとんでもなく増えるからです。

 

お金稼ぎの基本は

言葉を扱うこと

です。

 

多くの人がお金を稼げていないのは、言葉を使う回数がお金を稼げている人に比べて圧倒的に少ないというのが、まず一つです。

とにかく筋道立てて、長い文章を読み続けてもらえるようになりましょう。

そうすれば、今度はマーケティングを勉強して多くの人に自分の意見を聴いてもらうわけです。

それにより、雪だるま式に自分のブログで収益を上げることが出来ます。

しかしながら、アフィリエイトは真面目過ぎる人には向いていないかもしれないので、そういった人は別の道を目指すのが良いと思います。僕が良いと思っているのはプログラミングです。

要は、今の社会で流行っていることをする。

結局のところ大事なことは、

魚を釣れるところで釣りをする

ということです。

 

今の時代はネットでお金を稼げる時代なので、マーケティングやライティング、プログラミングをある程度こなすことが出来れば、お金を稼ぐことが出来ます。

 

まずは、会社以外の収入でお金を稼げるようになることが、大事で一度稼げるようになると見える世界は全然変わってきます。

 

プログラミングスクール【Tech Boost】

始め方が分からないと言う人でも、今の時代は無料説明会で、ある程度その世界の概要を知ってから始めることが出来ます。

継続の光。

継続をする中で、最初の成果を上げることが出来ればそこからは速いです。

0→1が出来れば、1→100はその10倍楽に達成できます。

人生やり直しの手順2.勉強の方向性

これですね。

とにかく始めることが大事であると書きましたが、その後、

 

スキルを伸ばすことも同じくらいに大事です。

才能という大輪が花開くには知識という土壌がなくてはなりません。知らないスキルを伸ばしようがありません。

 

しかしながら学ぶ方向性が間違っているせいで結局のところ何一つ成長できない人が多く、大抵の人はここに陥ってしまい結果が出せずに「その道」を諦めるのだと思います。

 

社会人であるならば、勉強する時間は限られています。それでも、学ぶ範囲を限定することで必要なスキルを身に着けることは十分可能です。

3.兎に角半年続ければ、人生は変わる兆しが出る話。

とにかくは半年間続けてみること。

これが大事かと思います。不器用でも全然OKです。

 

アフィリエイトの場合、半年でいろいろな知識が手に入り、要領もつかめてきます。

僕のブログは半年やって最初の収益は105円でした。そこから稼げるんだと思って次の月に1万円、次の次に3万円、次の次の次の月に5万円。

1年目では30万円ほどの収益を得ることが出来ました。

 

お金稼ぎの世界は、どうも雪だるま式にデカくなる傾向があるみたいです。これだけ稼げたのは、僕にやる気があったのと、勉強と実践を繰り返していたからに他なりません。

結論、実践は最強の勉強法

副業の良い所は稼ぎながら勉強できるところですね。

 

実践は最強のトレーニングでありこれに勝る勉強法なんて存在しません。

勿論実践だけでは補えない部分もあるので、本を読む、つまりはインプットも大事になるワケですが、やはり基盤となる部分は圧倒的な試行回数によるものかと思います。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

ということで、この3ステップで人生はやり直せると思う

  1. 始める
  2. 勉強の方向性を絞る
  3. 続ける

この3つのステップを続ける中、僕は1年で人生挽回の目途が立ちました。もっとも不安定と言えば不安定ですが、それも日に日々に安定化するために努力していきました。

 

色々と複雑な世の中であり、けっこう書きました。

 

でも、本質的な部分はいたってシンプルなのだと思います。

今もがき続ける

 

ですからとにかくは。

動き出すこと

ですね。

人生を変えることはめちゃくちゃしんどいけど

はっきり言って人生はそう簡単に変わりません。

しかし、努力の方向性と量を間違わなければ、芽は出ます。

まずは、努力できるように一歩を踏み出してみることが大事ですね。

最初の3か月は発狂物だ。

多分100日間ぐらいは慣れない生活で、苦しみます。

それだけ新しいことを始めることはしんどいことです。

 

しかし、それを

当たり前の物として受け入れる。

これが出来れば、また話は変わってきます。

出来ることをしよう。さすれば。

今の自分にできること。

 

それを続けていく中で、出来ることの規模がでかくなっていき。

いつの間にか景色が変わる。

これが僕が実践してきた人生の変え方。ですかね。

 

今までやってきた行動や習慣を変えることは、至難の業です。

それでも悪しき習慣を改善し、良き習慣に変えれば、人生の航路は徐々にですが変わっていくのだと思います。

 

ということで、

やってみること。

ここからですね。

 

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。

Kites rise highest against the wind – not with it.

ウィンストン・チャーチル

内向的な人はアフィリエイトをしてみましょう。人生をちょっとずつやり直せます。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

アフィリエイトをすることで、webで稼ぐ方法についてオールラウンドに学ぶことが出来、それによってちょっとずつ「人間として効率の良い生き方」が分かってきます。

 

成長の基本は、

まず「その世界」がどういったものか理解すること。

ですね。

 

そして、理解するだけであれば、基本的にはタダです。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.