生き方

【神解説】人生をやり直したい人は見てくれ。1年後に見える世界を変える。

人生をやり直したい。

今まで生きてきて、これといって楽しいことがなかった。

それなりに年を食ったけど、これから出来ることがあるのならば行動をしたい

そう思っている人は、格差が広がりつつある日本では多いのではないでしょうか。

10代の内にしっかりと頑張っていれば、それなりに学を積めていい大学に入れます。

 

しかし、「そういったモノ」の重要性を当時はなかなか気づかないものです。

 

そういったこともあり、頑張らなかったしわ寄せが大人になって帰ってくる。

聴いていて、耳が痛い人は案外多いのではないでしょうか。

 

かく言う僕も全くもって頑張らなかったので、社会人になって沢山苦労をしました。

初めての仕事場である工場で思ったことは、努力は報われないということです。頑張っても、それに比例した報酬は得られないのです。

 

そういった中で気づいた「真理」は、受動的ではなく能動的に動くこと。

普通のことです。

僕は自分の時給を増やすために、副業、アフィリエイトを始めました。そして1年目で30万円ほど稼げるようになり、そこから戦略の組み方を理解します。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

人生をやり直すうえで大事になるのは、「使える能力」を身に着けることです。

生活を豊かにする能力を伸ばすと少しずつ選択肢が増えます。

努力をしても、運用できない能力を身に着けても、意味がない

筋トレをしたって、資格を取ったって、本を読んだって、その能力の出番というものは非常に少ないです。その結果、持て余してしまう。

 

大事なことはやはり、

その能力に投資する価値があるか

ここです。

その能力の出番が日常生活で多いのであれば、それは大きな力になり結果につながります。

 

いうまでもなく、時間は資産です。

その資産をどういったベクトルで使っていくのか、本気で考える人は少ないです。

しかし、一度本気で考え、前進してみると思っているよりも人生は良い方向に向かいます。

人生をやり直したい人は「結果が出る努力」をすべき。

仮に人生をやり直していきたいと思っているのならば、

結果が出る努力をすべき

です。

 

結論を急ぐのであれば、それは生活を根底から支えている

「お金稼ぎ」

ここになります。

 

とにかく正しい方向に向かって、正しい量頑張る。

1年ぐらい続ければ、誰でも結果が出るようになっています。

しかし、多くの人はやり方を間違えていたり、行動をしないので中々成果が出ません。

工場に通っていた話

僕は、工場に通っていました。

1年目はびっくりするぐらい無能で現場の親父さんに怒られてました。

18の若造が現実を知り、自分の無力さをかみしめ、涙も流しました。

そこでまず、体を鍛えることから始め、理解力を磨くために本だけでなく漫画なんかも読み始めました。おとなしめだったので一人旅行なんかも企画し、道を人に聴いたりしました。

2年目から仕事の要領を掴み、そこからは機械を担当できるように。扱える台数は月日とともに増え、最終的に3機も任せてもらえるようになります。

 

しかし、現実は非情で、そこからはどれだけ頑張っても待遇が変わらず、日々は油と汗まみれになる工場での生活でした。

 

会社はどれだけ力があっても、その会社で今まで頑張ってきた人がいます。

そういった人を押しのけて、良い待遇、良い給料を得ることは非常に難易度が高い。そして時間がかかる。

 

そんな当たり前のことを理解するのに、長い時間がかかりました。そこでいろいろ悩んだ結果、副業を始めることにします。

副業時代

色々な副業がありましたが、自分が続けていけそうな、アフィリエイトブログの運営を初めることにしました。

アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。

 

ネットの情報をさぐり、その中でスキルを磨きます。

1年後に、月にして30万円ほど稼げるようになりました。

文章や画像を工夫して、慎ましいですが「稼げるサイト」を作ることが出来ました。

知ることにお金をかける

インプットにコストをかけていました。

知ることに時間をかけることも多かったです。

知るということは、「正しいやり方を知る」ということ。

それを見る=稼げる

というわけではありませんが、答えをある程度知っていると、普通に穴掘りするより、宝箱に当たりやすくなります。

僕の場合は、アフィリエイトを初めたのですが、最初はネットで調べた知識を自分なりに工夫してやっていました。

しかし、いっこうに結果が出ません。

そういった中で、教材を一つ購入しました。そこで基礎を身に着けました。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

実際の教材。1万7000円ぐらい。

【下克上】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。

教材についての僕の見解を書いています。

案外、物事を始めるうえで

「お金を払って学ぶ」

事に躊躇する人は多いです。

しかし、実際に位置から知識を構築するうえでは、便利に活用できることも多いです。

人生をやり直す、具体的な努力の仕方について。

人生をやり直すわけですから、努力が必要です。

しかも、ただ努力するだけでなく、手順を踏むことが大事です。

個人的にオススメするのは、アフィリエイトブログです。

理由は低コストで始められ、大きな収益を得るチャンスがあるからです。

そして、頑張って能力を伸ばし続ければ、今回のテーマである

生きるうえで運用する能力

を磨けます。

 

集客、文章力、サイト運営など、それらは自分自身で数十万円、数百万円のお金を稼ぐうえで必要な一パーツになります。

上手く組み合わせると、機能し、自動的に収益化が出来るようになるのです。

つまり、楽をすることが出来るようになります。

 

僕は工場員でしたが、アフィリエイトをすることで視野広がり、生産性を上げるうえで、役立ちました。勉強とは横展開、応用するものです。

 

その次に大事なことは、以下の3つ。

  • 環境をそろえる
  • 知識をそろえる
  • 続ける

1.環境をそろえる。

副業をするにはノートPCと、Wi-Fi契約をすることです。

自宅で作業を進められる環境を用意します。

これぐらいの設備、ほとんどの人は揃っているのではないでしょうか?

 

仮にPCがないなら、自分用PCを購入してみましょう。

 

光インターネット回線のNTTフレッツ光
インターネット回線ならばフレッツ光がおすすめです。

2.知識をそろえる

知識がなければ何も始まりません。

知識を集める方法はまずは書籍から。

僕もアフィリエイトをする時は、ライティング、マーケティング、サイト運営。それらの書籍を読みました。

しかし、どうにも成果が伸びづらかったので、実際にアフィリエイトで稼いでいる人の教材を購入しました。

さきほども紹介した下克上、というものです。

 

またわからないのであれば、ググる習慣を作ります。

革新的な知識はないかもしれませんが、答えにつながるきっかけはつかめます。

ネットで稼ぐなら、自分で検索する癖というものは必須です。

 

知識は積み重ねで、1年ぐらいすればかなり有用なものが蓄えられているはずです。

3.継続すること

継続出来れば、月1万円ぐらいなら誰でも稼げます。

ただ、そこにプラスの工夫を加えることで月に20万を超える収益が生み出せるようになります。

 

とはいえ、続けることが第一に難しいので自分を管理する方法を身に着けます。

僕は

  • お金稼ぎ目的ではなかった
  • たまにサボってた
  • 10分以内に動いてた

お金稼ぎが目的ではなかった

お金稼ぎが目的ではなく、知識を広げることが目的にしていました。

目標の切り口を変えるだけで、努力はある程度継続しやすくなります。

 

僕の場合、テクニックを磨くことに重点を置いてみると、サイトのいじり方などが目に見えて出来るようになりました。

サボってみる

副業は、いつでも始めることが出来、いつでも辞めることが出来ます。

これが、社会人にとって一番ありがたい所でしょう。

 

逃げる恥だが、役に立つのです。

工場員などをしていると、どうしても続かないときがあります。

特に現場上長などの叱責など、日々の精神的ダメージはかなり大きく、立ち直れないことも多々あります。

工場でなくても、そういったストレスは日常的にあるものです。人間だもの。

そういった時は上手くサボります。

 

①.一度逃げ、②.体勢を整え。③.また掘り下げる。

一見すると時間がかかるようで、長い目で見れば継続が出来ます。

すると、1万、2万円とかが稼げるようになります。続けると、もっと増えていきます。

そして、10万円を稼げれば、月20万円、30万円は割とすぐです。

10分以内に動いていた

考えたことを10分以内に実行すると勝者になれます。

 

僕はどんなに眠くてもパソコンの前に座るようにしていました。

夏場でも、冬場でも、パソコンの前に座る。

作業をするかどうか以前に、自分をそこに向かわせる。

最初はそれだけ、意識していました。

 

一度行動をし始めると、それなりに集中できるようになります。後は作業時間を伸ばしていきます。

昨日は30分、今日は35分。

24時間を徐々に侵食するイメージ

を繰り返していくと、作業時間が3時間、4時間、延びていきます。

数字に表れる努力は、確実に現状を変えてくれます。

いずれ

目に見える成果

が出ます。

目に見える成果とは、数字です。

 

「戦果」は確実にモチベーションになり、より自分を戦地に赴く気にさせます。本業も副業も両方活気に満ち溢れた物にしてくれます。そうして、頑張ると連続して結果が出るようになり、気付けば見える世界が変わっている。

 

テクニックを磨き、知識を蓄え、人間的に成長し。

最後にお金を稼ぐことです。

現金は、嘘をつきません。それは努力の結晶です。

今までの人生であいまいな結果、(褒められる、自分で満足する、他人に勝つ。)こういったものしか経験したことがない人にこそ、自力でお金を稼ぐ努力をしてみてほしいと思っています。

お金は全てではありません。

 

しかし、手に入れる方法を知っているのと、そうでないのとでは見える視点が明らかに変わってきます。

世の中の99%が凡人であること【結果が出ない=仕方ない】

世の中のほとんどは凡人です。

たまにすぐに結果を出せる人がいます。そういった人を「出来が良い」と言います。

 

昔の僕は出来が良いどころか、全くもってダメでした。

 

どれだけ自己流で頑張っても結果が出ませんでした。

そういった中ですごく稼いでいるブロガーのやり方を真似してみました。

すると、「原型」が出来ました。

今の文章の書き方や、サイト構成の仕方はこういった先人から学びました。

人生は真似に始まり、真似に終わる

と冗談抜きに思っています。

 

凡人がすべきことは模倣と応用です。

模倣を試行錯誤し、改良する。そこから自分なりの方法に変える。

 

それをやっているといつか効率的な手段が手に入ります。それを横展開して結果が出るやり方を量産していくと、資産がいつの間にか増えているのです。

人生、やり直すうえで重要?「仕方がないから」の精神

ちなみに継続について、もう一つ。

惰性が大事です。

ある程度、続けていると「仕方がないから」で続くようになります。習慣化といいますが、僕はあえて惰性と呼んでいました。

 

好き嫌いではなく、やらなくちゃいけないからやる。

副業というものは、これぐらい気楽な関係の方が良いのだと思います。僕も最初のうちは仕方なくブログ更新をやっていました。

1年間頑張ってみましょう。(苦しみ、たまに楽しみ)

ということで、「人生をやり直す」をテーマに色々書きました。最初から最後まで、お金を稼ぐことになりましたが、参考になれればうれしいです。

 

最後。

とにかくは1年間続けてみること。

 

上司も部下もいない自分一人の世界でどういった風に戦略を立て、作業をして、型を形成していくか。この経験を1年という期間、続けてみてほしいです。

 

多くの社会人は0から何かしらを積み上げるという経験をしないまま、月日が経っていきます。しかし、誰の力を必要とせず、何かしらの成果を生み出せる手段を1つ、2つでも持っておくと割と日々が充実します。

不器用でも問題ないです。

寧ろ、遠回りしてみましょう。

RPGでも、寄り道をした方がボスを楽に倒せます。

余分な知識が稼ぐうえでのキーになったりします。

 

知ることに快感を覚え、結果が出ることに達成感を感じる。

そういった人が本来持っている欲望を、誰にも邪魔されずに満たされる。これ以上に素晴らしい娯楽は無いように思ったりします。

 

副業で稼げる人は、最終的に楽しんでいる人が多いのも一つの事実です。

そのためには、やはり、続けることです。続けていきその世界がどういった構造で出来ているのか、知るところまでは堀進めることです。

僕が最初、したこと

ちなみに、「無駄な作業」で言えば、僕が最初に取り掛かったのは草野球のサイト作成でした。

あまり稼げなかったので、結局のところ封鎖したのですが、そこで身に着けたサイトの作成手段が今のサイト運営に活きている気がします。

また、続けていると自分の至らなさが気になります。

僕は初期、目も当てられないような文章を書いていました。

それでも、続けていくと、読んでもらえる記事が増えました。

そして、教材を購入しトレンドブログを作成すると、一気にPVが増えて稼げるようになりました。

 

一歩一歩前進していれば、2歩分進む方法が分かります。

苦しいことと楽しいことを経験していくと、知識が洗練されていきます。

そして、使える技術を無駄なく実践し、収益の効率化を上げていくのです。

 

そうすれば、人生はやり直すものではなく始めるものであることが理解できるかと思います。

行動してみよう。

年齢は関係ないです。性別も、学歴も。

僕がアフィリエイトを始めたのは、22の時でした。

高卒、さえない工場員。車無し。彼女無し、友達無し。

 

しかし、世の中にはアフィリエイトを50代で初めて、そこからアフィリエイターとして収益を得ている人もいます。

 

大事なことは、こちらで書いていますが、

アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

現状に不満を持ち、その状況をいかにして打破しようとしているか。

ここです。

 

人生を変えたいのであれば、

それなりのエネルギーは必要である、

これは当然です。

それを踏まえ、まずは目の前にある「出来そうなこと」から片付けていくことにしましょう。

【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.