生き方

【外せない】人生をやり直したいなら、ここから始めると良いですよ。

人生をやり直したい。

そう思っている人はかなりの数いると思います。

ふとした時に昔流行っていた音楽を聴いて

「時間をあの頃に巻き戻せたら、どれだけ素晴らしいだろうか。」

と。

とはいえこういったことを思えば思うほどにむなしい気持ちが心を占めていくわけです。

残念ながら、時間は巻き戻せません。タイムマシンに乗ることもタイムリープすることも現状不可能です。

 

とはいえ僕が思っていることは、

人生はやり直せないけれど挽回は出来る

ということ。

 

この挽回して今後の人生を良い方向に向けていくことを「やり直す」という風にとらえているのなら、僕は

「人生はやり直せる」と思います。

 

そして今回はそういった意味でのやり直す方法を書いていく次第です。

良ければみていってください。

人生をやり直すことはつまるところ、明日を変えることだと思う

ちょっと哲学的な話になるんですが、僕はこう思っています。

人生をやり直すとは、明日を変えることだと

言ってみれば今いる自分というのは果てしない「今日」の繰り返しで出来ているのです。

そして人間の人生も言ってみれば今日の集大成なわけで。だったらこれからの人生を本気で変えていくのならば、明日を変える。

これしかないわけで。しかしながら、1日やそこらで今まで作り上げてきた自分なんて到底変えられないわけです。

だからこそ人は、運命に抗えずに一生を過ぎていくんだなと。

人生はそう簡単にやり直せないけど

僕自身が思っていることはこれです。

人生はそう簡単にやり直せない。

なぜなら、人生においてはある一定の年齢の時に取っておくべき資格みたいなものがあるからです。

プロ野球に行きたい人なら、高校の期間で一定以上野球の腕を磨いておく必要があります。

良い企業に就きたいのなら、いい大学に入って学歴という資格を取らないとダメです。

そして、これは芸能界にしても恋愛でも、なんでもそうなのだと思います。

そういったモノがあるために、人生はそう簡単には覆せないのです。

じゃあ、人生は永久にムリゲーなのか?

そうではないと思っています。例えば高卒でもすごい人はたくさんいます。

ZOZOタウンの前澤社長は高卒です。

また昔過ちを犯している、ホリエモンなんかも一度すべてを失っているにもかかわらず返り咲いています。

僕が思うことは結局はやり直せるか否かは本人の力次第だということです。

僕の場合は高卒でしたし。

学生時代の僕は時間をどぶに捨てながら生きていたと思います。

朝から晩まで昆虫採集に明け暮れ、また学校の休み時間は読書に費やしていました。

運動は野球をやっていましたが、糞みたいな腕前です。

そんな僕が、いい大学に行けたか、いい会社に入れたか?と言えばそんなわけなくて。

社会人時代は敗北続きで負け組でした。

人生をやり直すうえでのマスターピースは危機感だと思う

断言して言えるのは、全ての成功者に共通しているのは

危機感

だということです。

「このままじゃ絶対にやばいよな」

そう思えることが、挽回の芽を生むのだと思います。

僕もパワハラを受け続けた暁に

「ここで頑張っていても先が見えるよなあ」

と思って動き出しました。

僕がやった人生挽回の手段を公開

ということで、ここからが本題なのですが僕が何をしたのか書いていこうと思います。

多くの人は危機感を覚えるまでは良いのですが、その方法を知らないのだと思います。

人生やり直しの手順1.調べること

きっかけとか葛藤とか。いろいろありましたが、僕が最初にやったことは調べることでした。

とにかく工場から出たかったので、新しい金稼ぎの手段を見つけるべく

「稼げる 方法」 「稼げる 副業」

とかこういったことを調べていきました。

稼げる方法はいろいろあることに気づく

稼げる方法はいろいろあります。ただし多くの人は

そう簡単にお金を稼げない。

そう思っているために、手を出さずに素通りするのだと思います。

人生やり直しの手順2.行動をしてみる

とにかく初めてみること。

やってみないと結果というものは付いてこないので、行動に移してみる。

行動した結果見えるものがあります。足踏みをしている間の時間は本当に無駄だと思いました。

一番大事なものは適性だと思った

結局のところ結果を出すうえで大事なものは適性です。

才能と努力。これの掛け算で成功する確率が求められるのです。

僕はいろいろな物をやりました。それでもアフィリエイトが向いていると思って、そこに一点集中で頑張りました。

これには学べるスキルの有用さもあったと思います。

ライティング、マーケティング、サイトデザイン、SEOなど。

 

ちなみに当時のことを思い返して、アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。といった記事を書いてみました。

アフィリエイトをしていく中で、向いている人の特徴まとめ。

良ければ一読してもらえればと思います。

一つのことに集中すれば結果は出やすい

結果を出したいのならば力の分散を避けるべきですね。

僕はとにかくアフィリエイトの一点特化でやりました。その結果として今がある感じです。

人間本気で頑張るのなら、一つのことしか結局は出来ないのだと思います。

人生やり直しの手順3.勉強を続ける

そして最後にこれですね。

とにかく始めることが大事であると書きましたが。その後にスキルを伸ばすことも同じくらいに大事です。

どれだけ才能があっても、スキルがなければ成功というものは転がり込んできません。

本を読んで、実践する

勉強の方法はすごく簡単で、

インプット→アプトプット

これを繰り返すだけ。

とはいえこれを繰り返すことが難しいわけですが、磨き上げていく中で景色が変わってくると思います。

兎に角半年

半年続けていく中で、お金が稼げるようになります。

とはいえ最初は雀の涙程度だと思いますが、それでも1度結果が出たらそこからモチベーションが上がりますね。

僕はブログアフィリエイトで頑張っていったわけですが、最初の収益は105円でした。

で、次の月に1万円、次の次に3万円、次の次の次の月に5万円。そんでもって最終的に月30万円稼げるようになりました。

1年間でこれだけ稼げたのは、僕に適性があったのと勉強と実践を繰り返していけたからですね。

実践は最強の勉強法

副業の良い所は稼ぎながら勉強できるところですね。

実践は最強のトレーニングでありこれに勝る勉強法なんて存在しません。

勿論実践だけでは補えない部分もあるので、本を読む。つまりはインプットも大事になるワケですが。

難しい方法なんてない、この3ステップで人生はやり直せると思う

  1. 調べる
  2. 始める
  3. 努力を続ける

この3つのステップを続ける中。僕は1年で人生をやり直すことが出来ました。

色々と複雑な世の中ですが、本質的な部分はいたってシンプルなのだと思います。

人生を変えることはめちゃくちゃしんどいけど

はっきり言って人生はそう簡単には変わりません。

しかしながら、努力の方向性と必要な努力量を間違わなければ後でどうとでもなると思います。

つまるところ、正しい努力の仕方を身に着けることこそが成功には必要なことではないかと。

最初の3か月は発狂物だ。

多分100日間ぐらいは慣れない生活を虐げられると思います。

それだけ新しいことを始めることはしんどいことです。しかしながらそれを当たり前の物として受け入れる。

これが出来れば、また話は変わってきます。

出来ることをしよう。さすれば。

今の自分にできること。っていうのはあると思います。

そして続けていく中でその出来ることの規模がでかくなっていき、その中で、成功と報酬が近づいてくる。

これが僕が実践してきた人生の変え方。ですかね。

今までやってきた行動や習慣を変えることは、至難の業ですがそれでも悪しき習慣を良き習慣に変えれば。

人生の航路は徐々に、あくまで徐々にですが変わっていくのだと思います。

 

ということで、今できることは兎に角調べること。ですね。

Google先生

「稼ぐ 方法」「副業 おすすめ」などなど調べることならタダです。

そこから自分の道を選定して未来を切り開いていきましょう。ということで今回は以上です。

 

人気記事

1

結局のところ、すごい人の良い所をパクって這い上がってきたのが僕という人間です。 そして古今東西のアフィリエイターはそうやってスキルを身に着けていったと言えます。やはり真似こそ最強のトレーニングです。 ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 (こういえば、軽いですが(笑)) 今回は、人生が20代で終わった ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.