ブログアフィリエイト

ブログのメリットってどこにあるのか?知ればその魅力をより。

ブログのメリット、どこにあるの?

これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。

目次

ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。

個人的に思うことはコレ。

ビジネスの勉強が出来ます。

ブログ運営というのは、ビジネスの縮図なのだ。

上の通りで、ブログを使ってお金を稼ぐことはビジネスの縮図を学ぶに等しいのです。

ブログでは、お客さんを呼び込むマーケティング、商品の魅力を知ってもらうコピーライティング、自分のブログに付加価値をつけるブランディングを一手に学ぶことが出来ます。

自分の武器として身に着けることはそれなりに時間がかかりますが、一度身に着けることが出来れば、めちゃくちゃ強力な武器になります。

言ってみれば、それがメインウェポンになるワケです。

ブログ運営を続ける中で、ビジネスの勉強が測らずともできている点

どんな勉強も一番は

やる中で学ぶことです。

それが、一番実になります。

ブログでは日々、文章と、数字と、収益とにらめっこすることでいかにすればビジネスが昇華するのか。

自らの体験をもって学ぶことが出来ます。

そこに、面白さと苦しさと、やりがいがあるのかと思っています。

なぜビジネスの勉強をするのが良いのか?

世の中がビジネス出回っているから、

ですね。

この世界は、ビジネスが回しているといっても過言ではない。

上の通りです。

この世の中は99%ビジネスが回しているといっても、差し支えないでしょう。

あなたが今使っているスマホ、それを使ってするSNS、SNSにより売れていく商品。

それで儲かる会社、儲かった会社が買う備品。

こういった感じで、サイクルが回っているともいえますし。

公共機関や、教育機関もビジネスで回っているのです。

あなたが長年通っている居酒屋も、幼いころにお世話になった駄菓子屋だって、全部ビジネスです。

 

そう。

お金は人類の血液であり、それが回るから世界が回るのです。

そして、その仕組みを知っていれば、少なからず人生が楽に生きられるということは、なんとなく理解できるのではないでしょうか。

僕なんかでも楽に生きられます。

僕が必死になってブログに取り組んだのは、ちょうど3年前。

工場に通いながらやっていました。

その期間は1年間でしたが、たったの1年間で月に30万円稼ぐようなスキルが身に付きました。

普通、給料を上げようと思ったら、もっと時間がかかる

月30万円、収入を増やすには20年ぐらい同じ会社に勤める必要があります。

でも僕は、1年でそれを可能にしました。

これはなぜ出来たのかと言えば、ブログを通してビジネスの勉強をしていくことが出来たから。

だと思っています。

ということで、

第一のメリットはビジネスの勉強ができるところです。

ブログをすれば、無駄なロスなくお金を稼げる。

ちょっと夢のある話をします。

それは、

ある程度、楽をしてお金を稼げる。

ということです。

お金の稼ぎかたは、2種類あります

普通お金というのは、自分の体を使って稼ぐものです。

 

ただ、ブログは体ではなくブログがお金を稼いでくれます。

もっと掘り下げますと、コンテンツがお金を稼いでくれます。

しかも24時間休まずに、年中無休で。

 

その間自分は旅行に入ったり、本を読んだり。彼女と遊んだり。

この点はブログアフィリエイトにおける最大の恩恵ともいえます。

お金を稼ぐうえで一番効果的な物

仕組みを作る。

ということです。

稼ぐ仕組みを作り出してしまえば、後は勝手にお金が降ってきます。

これは、曲とか漫画的な稼ぎ方に似ています。

例で言えば、ミスチルなんて300曲近く作っています。

尾田栄一郎は日本一の漫画を100巻近く書いています。

両者は、とんでもないお金を得ていることでしょう。

これをビジネス的な観点で言えば、本人が稼いでるのではなく、本人が作ったコンテンツがお金を稼いでいるという見方が出来ます。

シーソーゲーム、名もなき詩、終わりなき旅という優秀なビジネスマンがお金を集める。

ワンピースという、敏腕営業マンがお金を集める。

つまるところ、超強力な影分身がお金を集めてくれるわけです。

そんな感じです。

ブログも曲とか漫画とかに似た、商売体型です。

で、

ブログも言ってみればこの稼ぎ方です。

日々記事を書き続けることで、ネットに自分の作品をばらまくわけです。

その記事が月日が経ち、力をつけ、お金を集める兵隊になる。

つまるところ、金の生る木となり、自分の生活を豊かにする感じです。

ここまで聞いて、上手い話だな。と思った人へ。

欠点があります。

この仕組みを作り出すうえでは、時間を要します。

僕の場合は1年間ほどかかりました。

その時の作業ははっきり言って死ぬほどつらかったです。僕の場合は残業も多い職場でして、仕事が終わった後にブログを続けようという気には正直なりませんでした。

 

正し、1度機能し始めるとありえないほどの成長曲線を描きだし収益を生み出していきます。

そこまで耐えることが出来るか?

だと思っています。

 

僕はなんとか行けました。

ブログで稼ぐのなら効率を重視すべし

仮に始めるのであれば、これです。

大事なことは、効率を重視することだと思っています。

というのも、理由は簡単です。

「早く稼げた方がモチベーションになるため」

です。

スキルが身に付くというところが本当は一番のメリットかもしれない

とはいえ、くどいですが、ここになりますね。

ブログで学べるスキル

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. 心理学
  4. ウェブデザイン
  5. プログラミング

社会人に訴えかけたい、$スキル$の正しい学び方。

スキルというのは机と向き合って学んでいくものではなく。

実践の中で学んでいくものです。

そういった意味では、これ以上ない勉強が出来るのがブログであると思います。

何のスキルか?先ほど書いた通り、

ビジネスですね。

そして、スキルがあれば見える世界が大きく変わります。

 

「これが出来る、あれも出来る。」

 

本来手の届かなった世界に手が届くようになり、選択肢が増えます。

当然、出来ることが増えればお金が増えていきますね。

ノウハウコレクターにならないように

どんな世界にもノウハウコレクターと呼ばれる人はいます。

野球に詳しいけれど、実際にマウンドに上がったり、打席に立ったら全く駄目な人ですね。

こうならないように、必要最低限の知識を学んだうえで、積み上げていくことが大事だと思います。

スキルは半年続けることで身に着ける

ブログで最も大事なものはなにかと言えば

ライティングとマーケティングだと思います。

(あくまで、僕の場合はですが)

 

サイトデザインとかは、昨今は誰でも良いサイトが作れます。

テーマというものがあり、それをサイトにダウンロードすれば一発です。

労力0です。

ライティングと、マーケティングは試行錯誤

話は戻りますが、ライティングとマーケティングは続けていく中で上達していくかと思います。

半年も続ければ必要最低基準のスキルは勝手に身に付いているはずです。

だからこそ、とにかく

行動

これが大事なんです。

独立をし、個人事業主になるなら最強の足掛かりだと思う。

独立をするのなら最強の足掛かりになると思います。

 

いろいろなスキルを学ぶことが出来ると言いましたが、

「人がなぜ物を買うのか?」

といったメカニズム。

「どういった動きをすれば、お金が動くのか」

といったメカニズム。

「どうすれば、コンテンツが強くなるのか」

といったメカニズム。

 

そう言った、お金の仕組みを学べる点。

これが、堅実かつ、夢がある魅力なのです。

いま独立する気はないという人も

ビジネスのスキルは間違いなく活きます。

お金を稼げるあてがあり、スキルがあれば転職は楽にできるだろうし、またそこでさらにスキルを伸ばし、自分一人で働く環境を作り出せることが出来ます。

自分一人でやる仕事は意外と快適だ

好きな時にゲームが出来るし、好きな時に筋トレが出来ます。

見たかったあの映画を見ることだってできるし、料理の勉強だって。

そう考えれば素晴らしいものがあります。

明確な仕事時間が決められていないからこそ生まれるメリットです。

始めるうえでの投資がほぼほぼない

最後にこれも書いておきましょう。

お金がほぼ、かからない。

稼ぐうえでの手筈は、オリジナルサイトを作り、後はコンテンツを積み重ねるだけです。

大きなお金は必要ありません。

その代わり、人生を使います(笑)

その代わり、貴重な人生の時間を使いますが。

(ここは、注意すべきかと思っています。)

とはいえ、僕の人生を振り返っても、そんなに有効な時間の使い方をしていたか。

意味のある時間を過ごしていたか。と言えば微妙です。

 

ですから、次の通りになります。

自分の人生に納得をしていないのならオススメ出来る。

僕もそうだったのですが、

とにかく現状を変えたい

そう思っている人であれば、確実にオススメ出来るのがブログであると思います。

 

勿論、向いている向いていないはあります。

しかしそこに関しては、気持ちの強さややる気でカバーできる部分が大きいです。

 

だから僕はブログアフィリエイトを

「社会不適合者の救済措置」

と呼んでいます。

まとめ

  1. 寝ていても収益が上がる
  2. スキルが身に付く
  3. 独立の足掛かりになる。
  4. 初期投資がすくない

こういった点がブログのメリットではないでしょうか。

目立ったデメリットが無いです。

強いて言うのならば

頑張らないと結果が出ない。

ということですが、そんなのはどんなお金稼ぎも当たり前でしょう。

それに、そこは効率化を意識してもらえれば、ある程度は緩和されると思います。

 

僕は割と手探りでやったので、年内に月収30万円にとどまりました。

遠回りした感が否めないです。

 

しかしながら、もしいいお手本があればもっと上を目指せたのではないかと思います。

 

そういった意味で、時には本を参考にしたり人のブログを参考にすることをお勧めします。

 

馬鹿の考え休みに似たり

 

知恵がない人間が、知恵を振り絞っても出てくるものは知れています。

それならば、それなりに結果を出している人のやり方をパクった方が全然効率的です。

最後に、

一つ一つ積み上げることの快感を知りましょう。

 

今回は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

~イチロー~



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.