ブログアフィリエイト

ブログのメリットってどこにあるのか?ここを知っておけば後に・・・

ブログのメリットどこにあるの?

 

いろいろあります。

一言、二言で返せるようなものでもないので今回は書いていこうと思いました。

兎に角いろいろあるので、一つずつ噛み締めてその中でブログをやっていこうか否か?

これを判断してもらえればと思います。

 

長話もほどほどに書いていきます。

ブログの良い所は寝ていてもお金が入ってくるところ

とにかく一番はこれだと思っています。

普通お金というのは、自分の体を使って稼ぐものです。

パン屋にしても、工場員にしても、営業マンにしても。

 

ただ、ブログは体ではなくブログがお金を稼いでくれます。

しかも24時間休まずに、年中無休で働き続けるわけです。その間自分は旅行に入ったり、本を読んだり。彼女と遊んだり。

何をしても自由。

この点はブログアフィリエイトにおける最大の恩恵ともいえます。

お金を稼ぐうえで一番効果的な物

仕組みを作る。

ということです。

 

稼ぐ仕組みを作り出してしまえば、後は勝手にお金が降ってきて、

お金稼ぎって本来はこういう形が理想的なんだな。

ということが理解できるかと思います。

 

ただ欠点としてはこの仕組みを作り出すうえでは、時間を要します。

僕の場合は1年間ほどかかりました。

その時の作業ははっきり言って死ぬほどつらかったです。僕の場合は残業も多い職場でして。

仕事が終わった後にブログを続けようという気には正直なりませんでした。

 

正し、1度機能し始めるとありえないほどの成長曲線を描きだし収益を生み出していきます。

そこまで耐えることが出来るか?

だと思っています。

ブログで稼ぐのなら効率を重視すべし

大事なことは、効率を重視することだと思っています。

というのも、理由は簡単です。

「早く稼げた方がモチベーションになるため」

です。

 

そういった意味では、このブログでは「やり方」をとにかく厳選してまとめました。

月150万円稼いだ人間のノウハウで4年間分を一括で知りたい人はぜひ。

 

参考になるかと思います。

というか、個人的には有料で売ろうかなあ。とも思い始めてきたところです。

とはいえ、それをしてしまうとPV数が落ちてしまいサイトの箔が落ちてしまうのでやりません。

スキルが身に付くというところが本当は一番のメリットかもしれない

ブログのメリットは実を言えばこちらにあると思います。

兎に角スキルが身に付きます。

 

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. 心理学
  4. ウェブデザイン
  5. プログラミング

本来スキルというのは机と向き合って学んでいくものですが、実際のところは実践の中で学んでいくものです。

そういった意味では、これ以上ない勉強が出来るのがブログであると思います。

そして、スキルがあれば見える世界が大きく変わります。

 

「これが出来る、あれも出来る。」

 

本来手の届かなった世界に手が届くようになり、選択肢が増えます。

当然、出来ることが増えればお金が増えていきますね。

ノウハウコレクターにならないように

どんな世界にもノウハウコレクターと呼ばれる人はいます。

これは、ノウハウだけやたら豊富に持っていて、結局何も行動をせず結果が出ない人のことです。

野球に詳しいけれど、実際にマウンドに上がったり、打席に立ったら全く駄目な人ですね。

こうならないように、必要最低限の知識を学んだうえで、とにかく実践を積み上げていくことが大事だと思います。

スキルは半年続けることで身に着ける

ブログで最も大事なものはなにかと言えば、ライティングとマーケティングです。

サイトデザインとかは、昨今は誰でも良いサイトが作れます。

そんなに頑張らなくてもOKですね。

 

話は戻りますが、ライティングとマーケティングは続けていく中で上達していくかと思います。

半年も続ければ必要最低基準のスキルは勝手に身に付いているはずです。

だからこそ、とにかく

行動

これが大事なんです。

独立をし、個人事業主になるなら最強の足掛かりだと思う。

独立をするのなら最強の足掛かりになると思います。

いろいろなスキルを学ぶことが出来ると言いましたが、

「人がなぜ物を買うのか?」

といったメカニズム。

「どういった動きをすれば、お金が動くのか」

といったメカニズム。

とにかくお金を稼ぐ上でのスキルを学べる点は、他の副業にはない点であり。

堅実かつ、夢があると言えます。

いま独立する気はないという人も

もしかすると、

「会社が嫌になる」

ということだってあるかもしれません。

理由はいろいろありますが、僕の場合は人間関係が主な原因でした。

 

そう言った時にお金を稼げるあてがあり、スキルあれば転職は楽にできるだろうし。

またそこでさらにスキルを伸ばし、自分一人で働く環境を作り出せることが出来ます。

自分一人でやる仕事は意外と快適だ

好きな時にゲームが出来るし、好きな時に筋トレが出来ます。

見たかったあの映画を見ることだってできるし、そう考えれば素晴らしいものがあります。

明確な仕事時間が決められていないからこそ生まれるメリットです。

始めるうえでの投資がほぼほぼない

これもメリットだと思います。

何しろお金がかからない。

 

一応、サイトを作る上でお金はかかります。

とはいえ、これを1万円以内に抑えることが出来ます。

この初期投資の少なさは他の副業の追随を許さず、圧倒的にリスクが少ないです。

ローリスク、ハイリターン

それでいて結果が出た時にはとんでもない金額を得ることが出来ます。

しかも、10年とか5年とかそんな年月は必要なく本気でやれば半年で10万円は稼ぐことが出来ますし、

恐らく初心者でも本気でやれば年内に月50万円は稼ぎあげることが出来るだろうと思います。

 

普通の会社でこれだけの昇給をするのであれば、20年ほどかかるでしょうが、ブログならば1年もあれば可能なのです。

僕は2年目で月100万円を稼ぐことに成功しました。

勿論、血のにじむような努力が必要でしたが、本来血のにじむような努力をしても報われないのが社会である。

と考えれば、いかに素晴らしいのかわかるのではないかと思います。

自分の人生に納得をしていないのならオススメ出来る。

僕もそうだったのですが、

とにかく現状を変えたい

そう思っている人であれば、確実にオススメ出来るのがブログであると思います。

 

勿論、向いている向いていないはあります。

しかしそこに関しては、気持ちの強さややる気でカバーできる部分が大きいです。

 

だから僕はブログアフィリエイトを

「社会不適合者の救済措置」

と読んでいます。

まとめ

  1. 寝ていても収益が上がる
  2. スキルが身に付く
  3. 独立の足掛かりになる。
  4. 初期投資がすくない
  5. 会社よりも稼げる

こういった点がブログのメリットではないでしょうか。

はっきり言って目立ったデメリットが無く、強いて言うのならば

死ぬほど頑張らないと結果が出ない。

ということですが、そこは効率化を意識してもらえれば、ある程度は緩和されると思います。

僕は割と手探りでやったので、年内に月収30万円にとどまりました。

しかしながら、もしいいお手本があればもっと上を目指せたのではないかと思います。

 

そういった意味で、時には本を参考にしたり人のブログを参考にすることをお勧めします。

考えて、続ければ確実に結果が出るのがこの世界だと言えます。

 

才能よりも努力で何とかなることの方が多いのです。

そこも踏まえて、メリットと言えるのかもしれませんね。

 

ということで今回はこれぐらいにしておきます。ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.