ブログアフィリエイト

ブログでモチベーションが上がらないとき。すべきことランキング

ブログ作業というものは基本的に同じことの繰り返しでして。

そう言った中でモチベーションを保てずに作業の質が落ちてしまう。もしくは、ブログ自体から距離を置いてしまう。

という人も結構いますよね。

 

これ自体誰でも通る道です。

僕も未だに

「やりたくねえな。」

と感じる日も多いわけです。

 

ただ、経験則から言わせてもらいますと、ブログで稼ぐコツとは、

やる気のない日、いかに質のある作業をこなしていくか。

ここになるのです。

 

もしかするとやる気が出ない理由は

「毎日の残業のせいでブログ作業に力が入らない。」とか。

「元々文章を書く才能がなかった。」とか。

自分の力ではどうしようもないものがあるのかもしれません。

 

それでも、やらないことには成果が出ることはありません。

働かざる者食うべからず

何もしない人間がご飯を食べられるほど、世の中は甘くなくてそれはブログでも一緒です。

だから、どれだけ苦しくても、立ち上がり。

口を一文字に結んで目の前のデスクと向き合い、作業に従事しなければならないときは来るのです。

 

・・・

長話は無用

 

今回は僕流のモチベーションの上げ方を伝授していこうと思います。良ければ、参考までに見てもらえれば幸いです。

モチベーションの上げ方その1.シャワーを浴びる

シャワーは葛藤とか、悩みとか、不安とか。

いろいろなことを洗い流してくれ、作業に集中する力を与えてくれます。

あくまで「気がする」ですが、高い効果性を毎度保証してくれています。

 

僕は働いてなく在宅ブロガーでやっているので、朝の10時くらいに起きてシャワーを浴び。

それが作業開始の合図となっていますね。

体がそういう構造に組み替えられていて、

シャワー=ブログ

という図式が出来ているのです。

 

言うなれば「パブロフの犬」的な感じです。

犬にメトロノームを聴かせた後、エサを与え続けていると、次第にメトロノームの音を聞いただけで犬はよだれを垂らすようになります。

何かしらを継続したいのであれば、条件反射を一つだけ体に覚え込ませることは有効な手段ですね。

副業時代からやっているシャワーを浴びるルーティンは現在でも続けています。

モチベーションの上げ方その2.散歩に行く

僕が続けている物と言えば、これもです。

散歩は体の副交感神経を起こしてくれて、作業時の負担を軽減してくれます。

 

ブロガーは文章と向き合う職業である以上、考えが煮詰まって作業が進まないときが往々にしてあります。

そう言った時はデスクとにらめっこするよりも外の空気を吸うことの方が1000倍生産性が高いのです。

ブロガーたるもの文章に対し、本気で悩むべきである。

とも思っていますが、それでも思いつかないものは思いつかないわけで。

そんな時は、気晴らしに町や自然を歩いてみましょう。

閃きとはそんな時に降ってくるのです。

音楽もセットで聴くと、より効果的です。

モチベーションの上げ方その3.自己啓発書を読むこと

自分よりもはるか格上の人間の話は、モチベーションを上げるうえですごく効果的だと思います。

めちゃくちゃすごい実績を残しているのに、自分と同じような考え方をしている人を見れば、なんとなく勇気をもらえるし。

思いもよらなかった思考法を目の当たりにすれば、思わずため息が出ます。

共感と発見が偉人の本には詰まっていて、どう転んでも自己啓発書は良い方に自分を導いてくれるのです。

 

そう言った中で、個人的に思うことは、

「読書家は有利だ。」

ということですね。本を読む機会が他の人よりも多いのでインプットの数が多いし。

今書いている通り、モチベーションを分けてもらえる回数がそうでない人よりも多いからです。

モチベーションの上げ方その4.無理にでも作業に入る

気合い&根性

 

これこそが、シンプルにして最強のモチベーションアップ手段です。

兎に角作業をこなし、今日やることを全部終わらせること。

ここにだけ集中することが、実は一番効率的だったりするのです。

 

多くの人は、効率とか生産性にこだわりますが、そういったモノは稼いでから考えれば良くて。

まず大事になるのはやはり精神的な部分です。

 

今数百万円稼いでいるブロガーなんてみんな、精神論者ばっかりですよ。

人間の心はお金ですら手に入らない、最も価値があるものです。

そこを磨く努力を怠っていないか、自分の胸に手を当ててみましょう。

経験から言わせてもらえば、

「お金稼ぎには少なからず禅問答が必要になる」

と思っていますね。

 

豊かな心に豊かな財は集まるのです。

まとめ。モチベーションを上げる作業はブロガーの要

ブログは精神的な部分と技術的な部分。

両方を要求される職業です。

とはいえ、技術的な部分というのは精神力が充実していなければ発揮されないわけで。

やはり大事なのは、モチベーションを高めていくことです。

 

僕はブログをする時に常日頃からそういったことを考えていて、だからこそ今回はこういった記事を書くに至りました。

まとめ

  1. シャワーを浴びる
  2. 散歩する
  3. 自己啓発書を読みまくる
  4. 気合いで何とかする

今記事をまとめると、上の4つになるワケですが。

最も大事なものは個人的に

 

気合い

 

これだと思っています。

やはり、やる気がなければ何も始まらないわけで、多くの人は何かとやらない言い訳をつけて作業から距離を取ろうとしている。

そんな気がします。

 

だからこそ、ここではっきり言っておきたいのですが、

 

ブログは気合があってナンボのもんじゃ!!!

そう言う世界です。

 

とにかくは作業、作業、作業。

これを繰り返してこの世界に慣れていくことが大事です。

100記事書いた程度ではまだまだ甘くて、稼げないのなら200でも、300でも、400でも書いてやれば良いのです。

やっていたら、その内報われる日が来るわけで。

 

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。否。

下手な鉄砲もその内上手くなる

ですかね。

 

多くの人はそう言った愚直さを回避して、スマートさを取ります。

そこに罠があるんです。

 

だからこそ、言えることは今から鬼作業です。

 

休んでいる暇?

そんなのありませんよ。

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.