生き方

将来のお金に対して不安を持っている人に最強のアドバイス。

お金に不安を持っている人は多くいるのではないかと思います。

これに関しては、世の中がお金で回っている以上仕方がないことであると思っています。

僕にしても、工場で働いているときがありそのときは、常にお金に困っていたなあ。

と思います。

とにかく計画性がないもので、お酒やギャンブルに湯水のようにお金をつぎ込んでいました。

 

とはいえ、そう言った生活が無駄だなと感じたことがきっかけに、散財を辞め。

お金に対して本気で考えるようになった結果、現在は大きく見える世界が変わったなあ。

という実感があります。

 

今回は、タイトルの通りです。

将来に対するお金に不安がある人がすべきことは何なのか?

個人的に思うことを書いていこうと思います。

お金に不安がある人はいろいろなタイプがいる

自分の収入に自信がない人、今の仕事に不安を持っている人、家族を養わないといけない人。借金がある人。

お金。

と一言で言っても、そこから生まれてくる悩みは千差万別です。

とはいえ、原則

お金に対する悩みの解決手段は2つしかありません。

  1. 入ってくるお金を多くすること
  2. 減るお金を削減すること

お金は数字であり、プラスを大きくしマイナスを小さくすることが出来れば、所持金は増えていく算段になります。

将来的にお金に困っている人は、まずはシンプルに上の2つを意識するところから始める。

これが大事なのではないかと思いますね。

僕は工場員だった。

そもそも僕は工場員でして、それほどお金をもらえる仕事ではなかったです。

それなのに出費がでかいもんだから、底に穴の開いた鍋に水がたまらないように、手元にお金は全く残りませんでした。

今思えば、お金を手に入れる手段が貧弱だったのだと思います。

 

例えば底に穴が開いていても消防車のホースのように毎秒ごとの水の入る量が多ければ、お金は手元に残り続けるわけです。

僕はと言えば、水道の蛇口から入るぐらいの量しか入らなかったわけですから、そりゃお金なんてすぐなくなるよな。

ということです。

極論を言えば、お金が入る仕事を選ぶことが一番の解決策

極論を言ってしまえば、お金が多く手に入る仕事を選ぶこと。

これが、一番の解決策だと思います。

月々30万円散財するんだったら、月収100万円の仕事を選べばいいです。

勿論これが簡単ではないことは、僕も知っています。

 

とはいえ、不可能か?

といえば不可能ではないと思っていて、手段はあります。

お金を稼ぐ手段について

お金を稼ぐ手段というものがあります。

一般的なものは会社に勤めて月々の収入を得ることです。

しかしながら、これに関してはもらえる金額の天井が決まっていて、会社というのはそう言うものだと思ってください。

 

じゃあ、お金を稼ぐにはどうすれば良いんだ?

という話ですが、そこで2つ目の手段になるのですが、

お金を稼ぐ仕組みを作ること

これが、効果的であると思っています。

お金を稼ぐ仕組みを作る=コンテンツを作る

コンテンツを作ることで、お金を稼ぐ仕組みが出来ます。

コンテンツとは何か?という定義ですが、コンテンツとは人間の手によってつくられた作品のようなものです。

例えば、曲や映画や、漫画なんかもコンテンツと言えます。YouTubeの動画もコンテンツです。

このコンテンツを作り出すことが出来れば、自分が働かなくてもコンテンツが稼ぎ続けてくれます。

 

そして、お金持ち。と言われる人はこのコンテンツを作ることによって普通に稼ぐよりも圧倒的に多くのお金を稼ぎ続けることが出来るわけです。

とはいえ、こういったモノを作るには才能が必要になる

皆さんも知っている通り、こういったモノを作る上では才能が必要になります。

ドラゴンボールみたいな名作を誰でも作ることが出来るわけではありません。

そもそも、週刊少年ジャンプで連載を取るだけでもそもそも超絶した努力が必要なわけです。

曲にしても、YouTubeにしても同じようなものです。

とはいえ、稼ぐ仕組みを作り出す手段は他にもあり。

ただ、それ以外にもコンテンツを作る手段はあります。

それが、ブログなどの文章ですね。

文章ならば、才能や努力はそれほど必要ありません。

小説家のような文章力が無くともセールスライティングならば努力する中でも学べるからです。

そういった意味では、コンテンツを作り上げるうえで初心者にオススメ出来るのはブログではないかと僕は思っています。

僕がブログを始めたのも

なんとかなりそう。

と思ったからですね。

 

とにかく続けることで、コンテンツは積み上がっていきます。

その際にかかるコストは0円です。圧倒的に他の物よりも続けやすい点を考えれば。

ハードルは圧倒的に下がります。

実際の話をすれば、僕は月収150万円ぐらい稼げています

当ブログでは月々150万円ぐらいの収益が上がっています。

一見すると、このレベルのブログはそれなりに技術が必要になりそうな感じはありますが、続ける中でこれぐらいのスキルは誰でも身に付きますし。大事なのはスキルではなく熱意です。

 

そういった意味では、稼ぐうえでの最強手段「コンテンツを作る」ということは、それほど難しくないのです。

コンテンツ作りに大事なことは継続すること

ただ継続する力は必要になると思いますね。

続けないと力が身に付きませんし、ブログの稼ぎ方がグーグルを利用したやり方である以上。

続けないことには収益化が出来ないのです。

 

とはいえ、一度稼ぐことが出来るようになると一気に収益が伸びると思います。

そういった意味で、お金を手に入れる手段としてブログを初めてみるということは一つオススメです。

このブログではやり方を紹介しています。

4年間のノウハウと経験値を累積したものです。自信があるので良ければ参考にしてみてください。

ブログアフィリエイト初心者のために書いたページ。

個人的にお金を増やす方法で一番有効なのは、副業をすることだと思う

とにかくお金に対するスキルを磨くこと。

これだと思っています。そのために大事なことは結局のところ副業しかない。

と僕は思っています。

 

宝くじはあまりにも確率が低いし、転職も良いですが収入が大きく増えることはないでしょう。

そう考えれば、副業をすることこそマストの方法であると思いますし、実際に僕はそれで手元のお金を増やすことに成功しました。

お金を稼ぐ方法はめちゃくちゃ簡単です

とにかく行動すること。

ここに帰結すると思います。

 

僕の話をすれば、副業をやれば月収が増えるし今やっている仕事を辞めれるんだろうな。

とか思っていたりしていました。

とはいえ、結局のところ理性が邪魔をして行動が出来ませんでした。

ただ、仕事をしているときにどうしても許せないことがあって、それが原因で

「もうめちゃくちゃしたれ」

と思い、やけくそで副業の世界に足を踏み込みました。

これが僕のターニングポイントだったなあ。

と思います。

行動してみると、意外と易かったりする。

これは、なんとなく理解している人もいるのかもしれませんが。

行動をしてみると難しそうなことでも、なんとなかったりするのです。

僕の場合はブログを1年間ほどやってみたのですが、結局のところ年内で月30万円を稼げるようになり。

会社を退職するに至りました。その後は1年間ブログに力を注ぎ続け月収は100万円を超え。

現在もブログ一本で月収150万円ぐらいです。週末は草野球を存分に楽しんでいます。

大会MVPを取ったときの写真です(笑)。

打率6割6分6厘、本塁打3本、打点15。

失敗しても、生きている限り無限にコンテニュー出来る

話は戻ります。

人生ってヌルゲーだと思っていてゲームオーバーの条件が緩いです。

死なない限りは無限にコンテニュー出来るので成功するまで続ければその内お金は稼げるし。

幸せはある程度掴むことが出来るのだと思います。

 

だからこそ、自分の境遇を嘆いて何一つ行動に移さない人を見ていると、もったいないなあ。

と思うわけです。

行動に移せないときの裏技

で、こういった話をしてもほとんどの人は行動に移せないと思います。

そう言った時にオススメするのが自己啓発書を読みまくることです。

 

成功者も結局は自分と同じ人であり、怖いながらも自分を説得して行動に移したのです。

そう言った人の生き様を見ると、自然と心に熱いものが漲り。

いつの間にか行動に移せている。

ということもよくあります。だからこそ、僕は自己啓発書を読みまくり心にガソリンを注入することをお勧めします。

【きっかけ】自分磨きに厳選したオススメの本10冊。【変化】

【きっかけ】自分磨きに厳選したオススメの本10冊。【変化】

お金に対して不安であるならばやることはシンプルです

まあ、いろいろ語ったわけですが。

最後に言いたいことを述べたいと思います。

それは、

不安なら行動するしかないよな。

ということです。

 

人間は考えることが出来る動物であり、その場で立ち止まることで延々と無駄なことを考えてしまうわけです。

だからこそ考えることもほどほどに動き出すことが大事になるのだと思います。

 

一度動いて、新しい世界に足をふみこんでみると見える世界は180度変わります。

そこから、自分が漠然と感じていた不安も実は何とかなるもんなんだな。

と理解することが出来るわけです。

 

案ずるよりも産むが易し

という言葉の通り、考えることに時間が割かれているときこそとにかく、行動に移してみること。

これが不安解消の第一歩になるかと。

 

ということで今回は以上です。

 

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.