ブログアフィリエイト

ブログ・アフィリエイト。よくある質問や疑問に答えてみる。20問。

今回はブログ、アフィリエイトに対する質問や疑問に答えてみようと思います。

これからブログを始めていこうって人に参考にしてもらえれば幸いです。

1.ブログとアフィリエイトの違いって何よ?

ブログというのは、情報発信の媒体です。

アフィリエイトというのは(ブログ、メール)などの情報媒体を使い、お金を稼ぐ手段です。

基本的にブログで稼ぐ=アフィリエイトで稼ぐ

の認識でOK。

2.アフィリエイトって儲かるの?

努力次第では儲かると思います。

そして、

多くは適性が左右すると思います。

例えば、こういった人は儲けられる可能性が高いです。

  • 知的好奇心がある人
  • 継続出来る人
  • 鋼のメンタリティーを持っている人
  • 結果が出ても、淡々と作業を続けられる人
  • 感謝出来る人

特に最後の感謝については、自分がお金を稼がせてもらっている以上、絶対に大事な気持ちです。

口先だけが上手くても、ここが欠けていると稼げなくなります。

基本的にギブ&テイク以上の、

ギブ、ギブ、ギブ&テイク

このぐらいの気持ちがないとだめだと思います。

与えるという気持ちが大事です。

3.誰でも稼げるの?

先ほど書いたように、適性があります。

そこを度外視したならば、誰でも稼げると思います。

老若男女問わず、です。

男は高卒でもイケますし、女性は主婦でもイケると思います。

ちなみに僕はブログって誰でも始められるの?才能がなくても?学歴無くても?ここで語る様に、工場員でした。

 

アフィリエイトは自分の人生で培った攻略法や現実世界で効果的だった生き方を文章に直すことです。

そこに対する気持ちがあれば、次第に稼ぎが出てくる感じです。

4.いつか稼げなくなるの?

今の所稼げないどころか、隆盛している感じです。

しかしながら、いつしか稼げなくなる。

そういったこともあると思います。

とはいえ、培ったスキルというのは確実に今後も生きてくると思います。

  • ライティング
  • SEO
  • マーケティング

こういった分野はどこの企業も欲しがるもので、実際にブロガーが企業に就職した例もあります。

そういった意味では、金稼ぎの場としてでなく、スキルを身に着ける場として考えるのも一つアリかと思います。

(勿論、やるからには収益化を目指すことが大事ですが)

5.収益化はシンドイの?

しんどくない

という人もたくさんいますが、

僕はシンドイと思います。

しんどくないという人はよっぽどの天才です。

 

ブログは正直

努力>>>才能

ぐらいの認識でやるべきで、とにかく頑張らないと収益には届きません。

逆に考えたら、頑張ることが出来れば活路は見えてくると思いますが、それでも、収益化までの道はちょっとやそっとではと思っています。

大事なことは、人を参考にすることですね。

宣伝です↓。

ブログ完全初心者が月5万円を達成するために書いたページ

6.どれくらいで収益化できるの?

参考までに。

僕は6か月目で105円という金額を得ることが出来ました。

8か月目で1万円。

9か月目に3万円。

10か月目に10万円。

11か月目に18万円。

12か月目で30万円。

って感じで、倍々ゲームで収益が伸びていきました。

 

「半年で、福沢諭吉が手に入る人がいる」

と言いますがそう言った人は正直な話、

才能&運

この部分がでかいのかなと思います。

 

普通の人は、本業を超える収益を得るまでに1年は使うと思います。

それでも、凄い方ですがね。

7.悪の職業なの?

アフィリエイトに対し、懐疑的な目で見る人はまだ多いです。

これに関しては「NO」と言いたいです。

しかしながら、世間には詐欺まがいなやり方で稼ぐ人もいるので完全にNOとは言えません。

 

ただ、自分が本当に良いと思ったものを紹介することに悪の要素はこれっぽっちもありません。

アフィリエイトという商売のシステム自体はまっとうであり、ちゃんとやっていればお縄にかかることはないです。

僕も捕まったことはありません(笑)。

 

さきほども書いたように、感謝の気持ちをもって作業をこなしていくことです。

8.文章は才能なの?

アフィリエイト、もといブログ運営は文章力を屋台骨としたビジネスです。

結論、文章力は必要です。

ただ、

「天性の才覚は必要ない。」

というのが僕の見解です。

 

どちらかと言えば、

練度

こちらを重視しますね。

物事をいかに短かくまとめることが出来るかのセンスが必要であり。

このセンスは書き続ける中で身に着けるものです。

9.ネタ切れで全く関係ないこと書いていいの

「コレ」

とジャンルを決めておいて、アフィリエイトをはじめる人。

沢山いると思います。

そう言った人はネタ切れになることもあるでしょう。

こういった時、

全く関係のないことを書いていいの?

という話ですが、僕は別にかまわないと思っています。

このブログももとは草野球のブログでした。

 

しかしながら、稼げる金額が10万円前後で頭打ちになったので、

草野球→筋トレ→漫画→自己啓発→ブログ

みたいな感じで変移して行った感じです。

 

確かに専門的に特化したブログは強いです。

しかしながら、領域を絞り過ぎて継続が出来ないのならば本末転倒です。

ブロガーはまず書かないとレベルが上がってこないのですから。

ということで、ネタ切れになったのならば別の興味の対象からひねり出してもOKです。

10.彼女とかできる?

出来ません。

11.ブログを始めるのにお金ってかかるの?

稼ぐブログを作るのなら、1万円前後のお金がかかります。

これはレンタルサーバーと独自ドメインと、テンプレートで総計してです。

それでも、堀進めていくことでいつかは金脈にぶつかると思いますので、そこで投資した金額の分は返せると思います。

正し、初期投資が必要なことは覚えておくべきですね。

12.勉強はどんな分野をすればいいの?

基本的には文章構成を学んでいくべきでしょう。

相手に意図が伝わらないと商売にならないですからね。

 

そこからは稼ぐ文章の進化形である

セールスライティング

を勉強したり、マーケティングを勉強したり。SEOを勉強したり、自分が堀進める分野についても勉強していくべきだと思います。

僕は草野球のブログでやっていくとき、野村ノートを読みました。

created by Rinker
小学館
¥607 (2020/10/19 18:06:32時点 Amazon調べ-詳細)

この本はすごく良い本で、弱者の戦略が載っています。

新米ブロガーの時、けっこう励まされました。

13.文章は敬語で書くべき?ため語で書くべき?

個人的には敬語で書くべきだと思います。

不特定多数の人間が見るので自分なりの敬意を示すうえで敬語は便利です。

14.勉強時間が取れないんだけど

社会人の中には勉強時間が確保できない人もいます。

僕も経験があるので、理解できます。

 

そう言った人はスキマ時間を活用することを勧めます。

通勤時間、外食の待ち時間、冷凍食品をレンジで温める時間。

また、朝の頭が動かない時間に準備運動的に本を読むのも効果的だと思います。

勉強時間はやりようによって取ることが出来るし、毎日10分取れるだけでもだいぶ違います。

また、電子書籍を活用すれば効率は大幅に上がりますね。

15.やっぱり炎上とかする?

僕は一度しかありませんが、する人はします。

ただ、最初のうちはそんなこと気にしなくていいと思いますね。

そもそも、炎上できるレベルまで行っていたら大したものであり、むしろ

炎上できる喜び

これを感じるべきだと思います。

見てもらえるだけ儲けもん。

これぐらいの気持ちが大事かと僕は思っています。

16.稼げるジャンルって何?

金稼ぎ、恋愛、コンプレックス

この3つは藁にも縋る気持ちで解決したい人がたくさんいるので儲かる。

と言われています。

ただ、そう言ったジャンルはライバルが多いともいえます。

だからこそ、最初は別のところで経験値を積んで、(僕みたいに草野球とか)

売り方とか、書き方とか、魅せ方とか。

基本的な動きを覚えるのが良いのではないかと思っています。

 

とはいえ、最初からそう言った分野が好きならば、突き詰めていけば良いと思います。

その分野でトップ層に入れなくても、稼いでいる人のおこぼれ的にお金が落ちてくる時もあるからです。

勿論、そこで甘んじることはなく、

「最終的にトップを取ってやる。」

という気持ちが大事ですが。

17.炎上狙いはすべき?

必要ないと思います。

良いことを書いていたら、それに順じた人がくる。

これが真理です。

18.最終的にどれぐらい稼げるの?

現在の僕は150万円ぐらいです。

ただ、本業&副業でやれば、ブログに当てられる時間は割かれるのでそんなに多くないかもしれません。

ある程度稼げるようになれば、思い切って独立してみる。

というのは一つの手段ではないかと思います。

19.一番大事なものって何?

根性。

20.最後に言いたいことがあります。

こういったことを言えば、叩かれるかもしれません。

個人的に思うことは

ブログは社会不適合者の救済措置

だと思っています。

 

実を言うと、僕。

落ちこぼれでした。

ブログって誰でも始められるの?才能がなくても?学歴無くても?

ただ、そんな僕でも現在は20半ばにして在宅でやれています。

 

ある程度社会に馴染めない劣等生でも、本気で取り組む中で結果を出すことが出来。

新しい領域に足を踏み込める。

この点が、僕が知ってもらいたいことです。

 

とにかく今を変えたい。

誰かを見返したい。

そう言った思いがある人は、ぜひとも取り組んでもらいたいのがブログですね。

勿論、一筋縄ではいかない部分もありますが、そもそも

この世の中、一筋縄でいかないことの方が多いわけです。

それならば、続けることで次第に成果が出るアフィリエイト。

これを僕はオススメしたいと思います。

 

勇気は一瞬、後悔は一生

今できることを実行し、結果を出すために邁進することが人生というクソゲーを攻略するただ一つの道です。

ということで、アフィリエイトの基本についてSitetopで公開しています。

ブログ完全初心者が月5万円を達成するために書いたページ

無料です。

 

私たちの行動は周りの状況からではなく、
私たち自身の選択によって決まる。

スティーブンコヴィー

7つの習慣より。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円程度です。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者がつき5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプ ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトで収益化するために必要な能力はどこにあるのでしょうか。それ「+」どれぐらいの時間がかかるのか。 僕の経験則を踏まえて、書いていこうと思います。   そもそもアフィリエイトって儲 ...

4

アフィリエイトってオワコンだろ。 1万年と2000年前から交わされてきた議論ですが、現在においてはいかがなるものか。 単刀直入に言えば、 オワコンではないと思っています。 というのも稼げる人間は現在も ...

5

アフィリエイトで稼ぐコツとか、SEOとか、セールスライティングとか言われても分かんねえよ。 実は僕も始めたころはそういったことを思っていました。 ということで、ここは論よりも証拠、百聞は~ということで ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.