生き方

【恋愛向いていない】無理をしなくてもOKです【男寄りの話】

俺って恋愛向いてないよなあ

そういったことを思っている男は結構いると思います。

筆者も恋愛が嫌いでして、お金を稼ぐにしたがってなぜか恋愛相談とかされるんですが、

「なんで俺に相談した!?」

「稼ぐのと、恋愛はまったくちげえよ!?」

と思ったりするのです。

 

はっきり言いまして、恋愛は才能ゲーだと思いますwww。

 

顔とか、スタイルとかそう言った話ではなくもっと根本的な人間性での話です。

顔が悪くても、良い恋愛をする人はいますし、一方で美人でもなぜか一回も付き合ったことのない人もいるのです。

僕自身も、23歳まで彼女が出来たことがありませんでした。

超絶不細工でもないと思うんですが・・・

恋愛というコンテンツに触れたいと思わなかったのです。

そして、初めて出来た彼女とUSJというやつに行きました。

凄いアトラクションが揃っていて、日本の技術ってすげえよなあと思ったのですが、肝心なときめきはあまり感じず。

これだったら、アマガミ(恋愛ゲーム)の方が楽しいよな

と思ったものです。

 

まあそんな感じで、僕はすごく女性経験が少ない感じです。

 

そんな僕ですが、割と現在は幸せでして、それは打ち込むことがあるからですね。

仕事はブロガーです。

月/150万円ほどの収益を稼がせてもらっています。

趣味は先ほどの写真を見ればわかる様に草野球をしているんですよ。

在宅ブロガーで好きな時に筋トレが出来るので、割と凄いバッターだと思います。

 

はっきり言って、人間は思っているよりも自由で恋愛なんかしなくても生きられると思います。

ですから、あなたが恋愛弱者でも

そんなに悲観しないで

と思っています。

 

まあ、今回は恋愛経験が少ない筆者の恋愛講座を開いていきたいと思います。

恋愛に向いていないって自覚しているならそれをプラスに

僕自身、認めたくない事実があります。

それは

陰キャラ

だということです。

そう、すごく根暗で基本的に人が苦手なのです。

 

学生時代の打ち上げとかまったくいきませんでしたし、卒業旅行なんかもインフルエンザにかかったといってパスしました。

ただ野球に関しては、良い仲間に恵まれています。

草野球を始めたいきさつは、プロ野球が好きでして、みているうちにやりたくなり、学生時代やっていた部活で基礎は身に着けていたので、社会人になり技術を極めた感じです。

まあ、話が脱線したので戻します。

結論を言えば、

自分がそう言ったタイプの人間ならば、その個性を活かす生き方を覚えた方が1000倍楽に生きられる。

ということです。

恋愛に対する努力は出来ないけど、自分を磨くことは出来る

基本的に陰キャラだった僕は職場でも良い待遇を受けていなかったと思います。

恋愛のみならず、仕事でも弱者でした。

本当に性格で損していたな。

と思います。

 

ただ、自分がやりたいことはこういった本を読む中で見つけることが出来まして、

俺はマーケティングをやりたいんだ。

といつしか思うようになりました。

そこから、ブログを初めてライティングの勉強とか、マーケティングの勉強とか、ブログの運営方法を学びました。

そして、1年間ゴリゴリに打ち込んだ結果として、月/30万円のお金を稼げるようになった感じです。

 

恋愛、人付き合い、仕事。

そういったモノを一切受け付けない僕の人間性は裏を返せば、一つのことに打ち込む才能であることに気づいたのです。

勿論、これはうまくいき過ぎた話だが

はっきり言いまして、

僕の話はうまくいき過ぎだ。

と自分でも思っています。

 

それでも、自分を磨くことは誰でも出来るわけであり、そこから何かしらの価値を自分に付与することは出来ます。

僕のブログに関しては、成功出来る人は決まっていて努力が続けられる人です。

しかしながら、オンラインスクールとなればどうでしょうか。

プログラミングのスキルを1から教えてくれるテックアカデミーという企業は転職できなければ全額返金をするといっています。

またさらに、転職成功率は99%といいます。

つまるところは現代では、ほぼ確実に効果性を示してくれる自分磨きだって存在するわけです。

自分磨きとは何か?

上の通り、自分磨きって何?

という話ですが、僕は

自らの市場価値を上げること

ここにあると思います。

市場価値について

市場価値が高ければ、仕事でも有利だし、向いていない恋愛もごり押しで何とかできます。

まあ、それはオススメしませんがいろいろと生きやすくなるのです。

市場価値に対し、どう考えれば良いか?という話ですが、僕は掛け算で考えています。

僕はブロガーですが、現在の市場価値は

ライティングスキル×SEOのスキル×マーケティングスキル

これの総合数値で出てきていると思っています。

それが月/150万円の収益を生んでいる感じです。

 

もっと具体的な話をすれば、1万人に一人のホームランバッター大谷君がいたとします。

もっと言えばこの大谷君は1万人に一人の本格派ピッチャーでした。

するとこんな式が出来ますね。

1万×1万×=100万

つまり、大谷君は100万人に1人の逸材となります。

そうすれば、大谷君の市場価値はとてつもない物になり、世界中からアプローチを受けるでしょう。

で、大谷君はいろいろな選択肢を選びその中から最高の条件の仕事場を選べるわけです。

どうでしょう。

これが市場価値の上げ方です。

大谷翔平を例に挙げましたが、僕たち一般人でも同じことです。

真面目×金稼ぎが上手い×マッチョ

こういった感じでも、一つの市場価値になり、仕事や恋愛においてある程度の需要が出てくると思います。

 

まあ何が言いたいかと言えば、恋愛に力を配分していない分。

何かしらできることを増やせば、人生は開けるんじゃね!?

という話です。

これは僕の人生経験からも言えることでして、そもそも僕は彼女どころか友達もほぼいませんでした。

ですから、レベルアップに相当なブーストがかかっていたと思います。

「恋愛なんて必要ない」といっても、寂しくなる時があるよ

そんな僕の悩みを一つ言いますと、

すごく寂しい

ということです。

 

これは当たり前で、人は一人では生きていけないのです。

肌寒い夜は時に寂しい思いをして、

彼女がいたらなあ

と思うこともあります。

 

しかしながら、これこそが僕の選んだ道なのです。

ですから、一時はそう言った気持ちになるものの、次の日にはさっぱり忘れて仕事に打ち込むことが出来ます。

 

原則として人間は、何か一つを手に入れようと思えば、何か一つ捨てなければいけません。

僕の場合は、恋愛という人生の1大イベントを代償にそれなりの自由と収益を手に入れた感じです。

それでも、人は自由なので・・・

ただ、最初に決めた道を曲げても良いと思います。

人は自由です。

どうしても好きな人がいれば、今まで手に入れた物を投げ捨て、その人のためにささげても良いと思います。

 

ただ僕は、自分が今まで積み上げてきた価値観や、収益、スキル。

これらが恋愛という化学反応で大きく変化してしまうのが怖い。

ですから、魅力的な笑顔の人や、素敵なお姉さんと出会っても声をかけられずにいます。

 

時には相手からもお誘いを受けることがあるのですが、それすらも迷った挙句どぶに捨ててしまうのです。

我ながら情けないと思いますね。

ですが、これも僕が選んだ道なので、後悔はしつつ反省はしません(笑)。

これを読んでいる人は、出来れば僕みたいにならないで・・・

僕は不器用なのだと思います。

バランス感覚が弱いのです。

これを読んでいる人はくれぐれも僕みたいにならないで、ある程度の器用さを身に着けてほしいと思います。

幸せの形は一つではなく、不定形でスライムみたいなものなのです。

だから、お金を稼ぎながらでも好きな人と楽しいことが出来るし、友達だって出来ます。

ってことで、1反面教師として、僕の生き方を参考にしてほしいですね。

とはいっても、恋愛をしなくてもある程度の幸せは手に入るよ

ただ、話は最初に戻りまして、

自分の市場価値が磨き上げ、選択肢を増やせば結構な幸せは手に入るよ。

と思っています。

 

恋愛がないことで、「最高の幸せ」は無理かもしれませんが「そこそこの幸せ」は手に入るのです。

もうそれでよしとしませんか?w

 

手に入りそうにない物よりも、ある程度努力すれば手に入るものを見つけ、それを手に入れるために頑張った方が人生は何かとうまくいく。

と僕は思っていますね。

 

ちょっとばかり、今から出来る努力について書いておこうと思います。

1.読書

自分磨きの中では地味な方ですが、こういった手軽なことを繰り返すことで価値観に広がり見えてきます。

考え方が増えれば、生き方が増えますし、以前の僕のように人生においてかけがえのない意味を持つ本に出会うかもしれません。

僕自身は工場員時代、本を読む時間がなかったので電子書籍を活用し、

  • 購入する時間
  • 本棚を購入する時間
  • 本をいちいち取り出す時間

これらを省いていました。

効率が上がるのでオススメだったりします。

オススメの書籍は

自己啓発系はやはりオススメですね。

結果を残している偉い人の考えって僕たちには及びつかないものがほとんどです。

すごい人の常識になれていると、一般的な常識はそれほど大きな価値、意味、を持たなくなります。

そうなると割と大きな選択をする時、案外スムーズに動き出すことが出来るので、後の人生では大きな意味を持つと思います。

2.映画とか漫画の名作に触れる

たまには名作に触れてみることも大事で、こういった娯楽的な教養を磨いておくことも大事なのだと思います。

タモリさんは

真面目なものは去れ

と雑誌のインタビューで語ったといいますが、この言葉はすごく理解できるな。

と思います。

物事の本質というのは、ただ熱意を持って取り組むだけでは見つからず、ちょっとした遠回りした結果。

曲解した角度をもってして、その目に焼き付けることが出来るのです。

オススメの作品は

漫画ならば、金色のガッシュはオススメですかね。

人間としてすごく良いことを教えてくれます。あれこそ少年誌のあるべき姿だと思います。

created by Rinker
¥594 (2020/11/25 17:00:16時点 Amazon調べ-詳細)

また、不器用な人ならば、宇宙兄弟を読んでみることです。

勇気をもらえますし、教養的な部分でも非常に富んでいる作品です。

3.副業とかで、実際に使えるスキルを学ぶ(市場価値を上げる)

人生に一番直結するのがこれだと思います。

自分の価値を上げるために、スキルを学んでいく。

そのうえで、副業をやってみると良いですね。

僕がやっているブログならば

例えばブログなら、1日1時間でも頑張れば、1年でそれなりの収益とスキルが身に付きます。

1日2時間にもなれば、1年で月/10万円ほどの収益も難しくはないと思います。

僕の場合は、友達がおらず仕事→副業→仕事→副業。

これの繰り返しだったので、月/30万円まで行きましたが、これが出来るのは正直限られているのかな。

勉強の時間はあまりとれないので工夫が必要だが

会社に生きつつ、勉強するのは難しいですが、工夫次第だと思います。

休日に一気読みするとか、通勤時間を利用して読むとか。前述したように、電子書籍を使うとか。

一つまみの工夫で、物事は化学反応的に大きく変化します。

まとめ。恋愛弱者が出来ることは、「出来ることをやる」

結局はこれですね。

出来ることをする

自分の守備範囲でしっかりとさばいていたら、勝手に出来ることは増えています。

それの繰り返しで、己の出来ることを繰り返していたら収益と時間が余ってきます。

その時間で、恋愛に力を入れれば良いし、もはや恋愛なんてどうでもいいという体になっているのなら。

さらに、上を目指せばいい。

 

ともかくは、能力を上げることから優先すればいろいろと見える世界は変わってきそうですよ!!

おさらい

  • 恋愛弱者でも悲観しなくても良い
  • 市場価値を上げる努力をしてみよう。
  • 読書はすごく大事
  • 副業は市場価値磨きに直結する

こんな感じでしょうか。

 

恋愛が全てではなく、恋愛はあくまでも1部分です。

人生はある程度欠陥がある方が面白いし、その欠陥を補おうと努力するから人は強く大きくなっていくのです。

とまあ、僕が言いたいことはこれぐらいなので、今回は以上とします。

ご清聴ありがとうございました。

 

人が恋をしはじめた時は、生きはじめたばかりのときである。

スキュデリという人の言葉です。

この恋とはつまるところ人でなくても良くて、自分が好きな分野でもいいのだと思います。

言い換えれば、

人が、好きな物を見つけた時が、生き始めたばかりの時である

 

自分にとっての恋愛対象(事象)を見つけ、それをただ掘り下げ煮詰めていきましょう。

さすれば道は開けます。

人気記事

1

25歳にしてブログで生計を立てています。 月収は大体150万円。   このページのコンセプトは ブログ完全初心者が月/5万円を稼ぐには? これに対するアンサー記事です。 非常にシンプルですが ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

ブログで稼ぎたい人に送るページです。 ここでは、初心者から中級者になるためのスキルについて紹介していきます。 目次1 稼ぐ手段について(SEOとか解説しています。)1.1 ブログで稼げない理由は2つあ ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログ の作り方を解説します。 目次1 アフィリエイトブログって?1.1 どうやって稼ぐの?1.1.1 稼ぐのは、簡単なの?1.1.2 作るのは、簡単なの?2 アフィリエイトで大事になる ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.