筋トレ

HMBマッスルプレスを使ってみた効果、感想と口コミ評価について。

HMBマッスルプレスというサプリメントを使っています。

僕はかれこれそれなりに使っているのですが、その効果性について書いていこうと思っています。

前提として、トレーニングは体を大きくするものなのですが、この体を大きくするという言葉にはいろいろな解釈があります。

例えば、タダ体を大きくするだけならば、トレーニングを必死で頑張ってご飯をたくさん食べればいいのです。そうすれば筋肉が増えて体はデカくなるでしょう。

ただ、脂肪が落ちなくてドラゴンクエストのオルテガみたいになってしまう人も結構います。

せっかく筋肉をつけたのにここから進まねえな。と。

そう言った人に向けてこういったサプリメントは効果性を持っていると感じます。

勿論、筋トレはしなくちゃダメです。必要最低限、体を動かし、いじめる必要があります。サプリメントは筋肉をつけてくれる魔法のアイテムじゃねえ。はい、それを踏まえたうえ、サポートアイテムとしてこのサプリメントは機能するのではないかと。

せっかくなので感想を書いていきます。

HMBマッスルプレスの効果について

まずは被験者として僕の実例を話していくとします。僕自身、食事をとる時と一緒に摂取するというオーソドックスな使い方をしています。

結論としては筋肉の付き方が変わり、カットが出てくるようになりました。筋肉のメリハリが出てきて、余計な肉が落ちたことによりくびれも生まれ、欲しかった「シルエット」が鏡の前に現れました。

絞るというのは食べる行為に起因しているのだな。と、改めて感じました。

効果が出ている筋トレについて。

マッスルプレスは「筋トレをしている人」に効果を発揮するサプリメントです。これだけは肝に銘じてほしいです。で、僕自身が効果を発揮できている筋トレを話せば、第一には自重を毎日すること。これプラス、各部位を日替わりでウエイトをするという手法を使っています。

自重トレー二ングを毎日していいのかは諸説あるのですが、僕としては無駄な脂肪を出来るだけ落としたいのでほぼ毎日やっています。

腕立て×30、スクワット×30、腹筋×30。朝はこれだけやれば気持ちよく体を起こすことが出来ますね。

それに加えて、デイリーワークアウトというアプリを参考にして体を鍛えています。自分でメニューを考えなくてよく、すごく楽なのでオススメ出来ます。

デイリーワークアウト

勿論無料です。

それに加えて、big3とハイクリーン、そしてショルダープレス、アームカール、アップライトなどをこなし、体の均整を保ちつつサイズをデカくしていくプランを日々こなしています。

筋トレのお供として使います。

最初はタダ体がでかくなっていくだけで満足していたのですが、次第にバランスが悪いなと思うタイミングがありました。これじゃオルテガじゃんと。体脂肪も思っているよりも落ちなかったし、そこでボディメイクにおける壁を感じました。

僕の理想は体をデカくするのではなく、いつしか「美」に変わりました。

付くところは付いて、要らないところは削る。そんなことが出来ればいいなと思って始めたのが、サプリメントの摂取です。

筋肉は自己満足ではなく、「見られる所」から始まる。

僕が至った境地は

「筋肉は見られてナンボ」

ということです。どれだけ体をデカくしてもそれは自己満足に過ぎない。見ている人間からすれば、ただのデブに見えることだってあるのです。

せっかく鍛え上げた筋肉を

「アレ?太った?」

これで片づけられた時のショックはここでは語り切れないものです。

そして、そう言った経緯があれば自分の無駄を削りたい。そう言った思考に至ることは至極当然なのです。結論としてサプリメントを使っていくことに決めました。

もしかすると、これを見に来た人もそう言った悩み、

「どうせやるなら、カッコいい体型を目指したいな」

といったものがあって、来たのかもしれません。そう言った思いがあるのであれば摂取に気を配ること自体は大正解だと思います。人間の体は何で出来ているのかと言えば、食べた物で出来ているのです。そして筋肉もまたしかり、食したもので出来ています。

 

摂取するときに心がけなきゃいけないこと。

バランスを意識することです。

例えば、サプリメントをしっかり摂っていても、そのほかの食事をバランスよく取らなければだめです。野菜も取り、米も取り、魚も取り。そう言ったバランスの良い食事を心がけることが筋肉をつけるうえでは大事なのです。じゃなければ筋肉以前に健康の土台が崩れてしまいます。

健康あっての筋肉です。命あっての筋肉です。

筋トレに限らず一つの分野を極めていくと

○○>日常

になってしまいます。○○の部分はギャンブルでも仕事でも、遊びでもなんでも入ります。しかしどんな分野にしてもやはり自分の体一つでやっていることを忘れないこと。

そして筋トレは「摂取」という人間の命に直結するところを取り扱っている分野です。だからこそ健康についてはしっかりと考えるべきです。

優秀なトレーニーはそのことを理解し、己の体を誰よりも管理できるわけです。だから彼らの筋肉は燦然と輝いている。

ーーーーー。

まとめると、サプリメントだけを摂取すればOKではなく。いろいろな物を摂りましょう。

むしろこのサプリメントをとる機会に自分の食生活を見直すぐらいの気持ちになっていく。そうすれば一石二鳥です。

蛇足。料理をすること

ちょっと話が逸れますが、生活を圧迫しない程度に料理をしてみることもオススメです。自分で栄養を管理できるようになれば、筋肉だけでなく人生そのものが充実することは間違いのないことかと。

オススメはYouTubeから学ぶことです。僕はリュウジのバズレシピを見て学んでおります。

リュウジのバズレシピ

大人気料理ユーチューバーから学べることは多くあります。まずは簡単なレシピから学んでいきましょう。

HMBマッスルプレスを使って実際に変わったもの。

具体的に変わったものを簡単に書いていこうと思います。

体の形

体はデカかったのですが、一つ一つのパーツにくびれがなくて筋肉だるまになっていました。それがマッスルプレスを使うことにより、絞ることに成功。

スポーツで活躍できるようになった

草野球人です。

サプリメントを使うことによって、トレーニングに対する意識が変わりました。体が絞られ、余分な脂肪がなくなりました。それにより明確にどこが鍛えられているのか?感じられるようになったのです。

そのおかげで全体の均整が取れるようになり、バットの出だしや、一歩目の再現性が上がりプレーの安定感が生まれました。

生活習慣が変わった

これは直接関係はしていないのですが、食事をとる前にサプリを取っていく習慣を作っていたためか。食生活が改善されて、ちゃんと食べるようになりました。

まあ、意識の問題です。

数字は?

体脂肪率18→10%まで絞ることが出来。体重は76→71まで落とすことが出来ました。

まあ、サプリメントの力だけではないこと。これはここまでの文章を読んでもらえれば分かると思いますが、それでも僕にとっては欠かせない1パーツとなっています。

マッスルプレスの効果の理由

ということで、効果の理由について書いていこうと思うのですが、もう名前にある通りHMBの効果性が非常に大きいです。

HMBとは筋肉の大元の成分です。このHMBは言ってみれば掘り下げた成分。

タンパク質→アミノ酸→ロイシン→HMB。

タンパク質が筋肉になる過程の中で最終的に生まれてくるのがHMBなのです。肉などはタンパク質です。ただ、ある程度は脂肪になります。これはHMBになるまでに余計な成分が生まれているという理由があるからです。

余計な成分を度外視して作られたサプリです

ただ筋肉に必要な成分だけを一点集中して作られているのがこちらのサプリメントであり、僕はこの機能美的な部分を評価しています。

余計な物を省き、ただ筋肉を強くするためにそこにあるもの。そこにはある種の潔さを感じることが出来ます。

とはいえだからこそ、他の部分は食事でサポートする必要性があると思っています。筋肉に必要な栄養素ばかりはいっているのであれば、そのほかの栄養素はないも同然です。

だから、これに合わせて野菜や米、脂身をある程度控えればお肉も取ればいいと思います。バランスの良い食事をとっていくことが重要なのかと思います。

HMBマッスルプレスの口コミ

最後に口コミを書いていこうと思います。実際に使っている人がどういった評価をしているのかについてです。

口コミその1.早速効果が

筋トレ初心者の私。食の重要性を理解しこちらのサプリメントが良いと思い使い始める。使い始めてから早くも胸筋が厚くなってきた感じが。

口コミその2.注意点を促す人

購入してみて思ったことは、これだけでは効果が発揮できないということです。ここら辺は初心者なんかは勘違いしがちなところなのですが。筋肉とは負荷をかけないと強くならず、こちらはあくまでもサポートアイテムである、ということを理解してもらえればと思います。

最近はやりの「飲むだけでデカくなる」あれはまやかしです。

ただ、筋トレを続け、飲み続けることでその効果を実感することが出来ます。1か月よりも3ヵ月、3ヵ月よりも半年といった具合に。続ける中で大きくなっていく筋肉にうっとりしますね。

口コミその3.お金がかかる

安くないけれど、購入。1か月続けてみた実感は使いやすくて良かった。ただ、お金がかかることは注意。

口コミその4.壁を壊していきたい人に。

筋肉には「どれだけ鍛えてもでかくならない。」というタイミングがありますそう言った限界を壊す上で効果的なのはサプリメントだと思います。

食べるモノの質を上げることで、今まで足りなかったものを補完することが出来る。その結果、経験したことのない筋肉の成長を実感することが出来る。そういった意味においてはサプリメントは初心者、上級者問わずお勧めしたいと思っています。

筋トレを極めるなら、食にも力を入れるべきかと。

口コミその5.トレーニングが楽しくなる

摂取の質を底上げすることで、トレーニングの効果性がグッと上がります。その結果としてトレーニングをするのが楽しくなる。楽しければ続けたいと思う様になるし、効率アップは何よりの継続手段なのだと思う。

最後に

HMBの効果性を実感してもらいたいです。

筋肉を鍛える喜びを知るには、体に美を与えるところから始まります。

そこを踏まえて、正しく鍛え、正しく摂取し、正しく休む。

運動、摂取、休息。

これらのバランスを整えて行ってもらえればと思います。

HMBマッスルプレス、公式購入ページ

こちらが公式ページになります。オトクに購入できるキャンペーン。そして、具体的にどういった製品なのかを詳しく解説していますね。

 



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-筋トレ

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.