生き方

副業で結果を出せる人間になるにはどうすればいい?【答えは習慣化です】

副業で結果を出せる人になりたい。

 

書く言う僕は副業時代が1年間ほどあり、その中で月30万円稼げる程度までコンテンツを充実させていった経験があります。

先月は月収177万円ほどの収益を上げることが出来ました。まあ今は独立しているのであれですが。

 

そういった過去や経験をしてきた中で断言できることは副業の肝は

継続力

にある。

 

ということでしょうか。続けないことには結果なんて出てきません。多くの人は副業には必勝法があると思っています。

でも、お金なんて楽をして稼げるわけがありません。普通の人よりもちょっと頑張る必要が出てくるのです。その道はしんどいことばかりです。

 

それでも、習慣にすることが出来ればしんどいことは「普通のこと」になります。

副業には才覚が必要だと言う人もたくさんいますが、高卒ペーペーの僕が言えることは

努力出来ることこそが副業に最も必要な才能である

ということです。

 

まあ、そういった前置きをし今回は副業で結果を出す人間になるための方法を書いていこうと思います。

第一に習慣にするにはどうすればいいのか?

冒頭では習慣にすることが大事。そう書きました。

とはいえ、

習慣にするにはどうすればいいのか?

という話です。

 

僕が思っていることは至極シンプルで

最初の3ヵ月をとにかく根性でやり通すこと。

ここに答えが詰まっていると思います。

人間3か月頑張れば次第それが生活の1部になる

どんな物事にしても100日ほど頑張れば慣れてくるのです。たとえ苦しいことでも3か月同じように繰り返していれば一つの習慣になります。

それは、歯磨き的なものであり、

やらなくちゃいけないもの

になるワケです。

言ってみれば、半強制的に行うものです。

今回の本題はあくまでも副業なわけですが、仕事にしてもスポーツにしても結果を出したいのであれば、努力を歯磨き的な存在に押し上げることが大事だと思います。

 

イチローはこんな言葉を残します。

努力を努力と思っているようでは、まだまだ未熟だ。

それを一つの当たり前にしてしまうことが、結局は何よりも大事なのです。

地獄の3ヵ月を耐え抜く方法はどこにあるのか?

とはいっても、この3か月を耐え抜くことはすごくシンドイです。

どうすればいいのかということですが、ここで僕がやった方法を書いていこうと思います。

1.会社を辞めるつもりで取り組む。

僕はとにかく現状を変えたかったので、会社を辞めるつもりで頑張りました。

 

会社を辞めるにはどれぐらいのお金が必要か?30万円だな。30万円を1年以内に稼ぐにはどうすればいいのか?毎日3時間は必要だな。毎日の3時間で何を磨けばいいのか?ライティングとコンテンツの充実だな。

こういった感じで一つの目標を決めることが出来れば、いろいろな掘り下げが出来ます。

自分のやるべきことが分かっていれば、すごく継続が楽になります。

会社でどれだけしんどい目に遭っていても副業を頑張れる

俺は会社に頼らなくても生きていけるようになるんだ!!

そう思えば、会社で怒られることなんてどうでもよくなりますし、会社のストレスを副業にぶつけることが出来ます。

怒りモチベーションに転換する。

それにより日々の作業のモチベーションを保つことが出来るのです。

2.一緒に頑張る仲間を見つける

はっきり言って現代社会は大副業時代です。

皆がこぞってお金を稼ごうとしています。そういった中、

仲間を見つけることは至極簡単です。

ツイッターを初めとするSNSを見て、自分よりすごい人、同じくらいの人、雲の上の存在の人などを見、参考にしたり、切磋琢磨したり、たまには教え合ったりすることがモチベーションを保つ一手段なのではないかと思います。

3.散歩をする

こういった物理的な手段も結構効果的です。

どうしても作業が進まないときというのはやっぱりあります。

そういった中で、近所をジョギングするなりウォーキングするなりをしてみると意外な世界が広がってくるのです。

お恥ずかしい話、僕自身も仕事がうまく進まないときがあります。

そう言った時は思い切って散歩に行ったり一人カラオケに行ったりするのです。これが思っている以上に効果的です。

4.サボってしまう自分を許す

はっきり言って挫折なんて普通にします。そして精神的ショックが大きくてサボってしまう人もいるはずです。

また挫折を抜きにしても人は同じ作業を続けることが苦手なので、シンプルにサボってしまう場合もあるはずです。

そう言った時に自分を必要以上に責める人はたくさんいるでしょう。

でも、長い目で見ればそう言った時、

自分を許してあげることも大事なのです。

本当にしんどい時が絶対にあるはずです。

そんな時、限界に挑戦することも一つですが、逆にサボってみる勇気を持つことも一つの選択肢であることを忘れないように。

5.アニメとか漫画を見る

アニメ、漫画は万人を勇気づけてくれる存在です。

それに哲学を与えてくれます。答えがないことに対し、答えを見つける術を教えてくれるのです。

副業に取り組んでいくのならば、お金を増やしていきたいのならば、こういった娯楽的な教養を身に着けることも一つ大事なことです。

今の僕を支えているのも、アニメや漫画の存在が大きい。そう断言できますね。

感動するアニメを紹介する記事です。新しい知見を手に入れるために。

感動するアニメを紹介する記事です。新しい知見を手に入れるために。

3か月続ければ見えてくるもの。

厳しいをことを言います。

3か月程度頑張って結果が出る。

思わないでください。

でも、100日近く頑張り続けて見えてくるものがあります。その中の一つが習慣なのですがそれ以外にもあります。

お金を稼いでいく中で土台を作る下準備になるのが、この期間。言ってみれば練習生として経験を積むわけです。

時給0円ですが、そこで身に付くことは後の100万円、200万円につながるわけです。

 

ですから、とにかく地獄ともいえる3か月を乗り切ってしんどいを当たり前にしていきましょう。

今回は以上です。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.