ブログアフィリエイト

アフィリエイトをする最大のメリットはここ。【最大の魅力はスキル獲得にある】

アフィリエイトのメリットってどこにあるのか。

いろいろと言われているアフィリエイトですが、これから始めようとしている人に言いたいことは

始めるべきだ

ということです。

そう思っている理由はその大きなメリットにあります。

今回はアフィリエイトをする中で得られるメリットについて掘り下げて書いていこうと思っています。

アフィリエイトのメリットとは、スキルを得られるところにある。

不労所得、

楽をして稼げる。

そういったイメージの強いアフィリエイト。

しかし、それは後からついてくるものです。

 

お金なんかよりもよっぽど大きなメリットがあります。

それは、

 

スキルの獲得

 

 

社会人として生きていく中で、

「お金に直結するスキル」

を得られる機会はそうはありません。

 

仕事の中で身に付いていくスキルや経験値はありますが、それは大概の場合、

「その職場だから通用する」

場合が多いです。

 

例えば、僕が5年間ほど通い続けた工場はいろいろな経験をすることが出来ました。しかしながら、工場で身に着けたスキルはその工場の中でしか使えないものが多かったです。

 

かりに

「明日、別の職場に行けば、やっていけるか?」

と言われれば、正直微妙でした。

アフィリエイトで身に付くスキルって何なのか?

じゃあ、アフィリエイトで身に付くスキルはどういった所で使えるのか?

といえば、

  1. 個人事業
  2. フリーランス
  3. 一般企業

あらゆる場面で汎用的に使い倒すことが出来ます。

もっと掘り下げていきましょう。

アフィリエイトで身に付くスキル一覧

  1. ライティング(基礎)
  2. コピーライティング
  3. webライティング
  4. マーケティング
  5. 心理学
  6. サイトデザイン
  7. SEO

など、多岐にわたります。

これらのスキルをお金を稼ぐという目標の中で「半強制的」に学べるところにアフィリエイトブログを運営していく強みがあるのではないか、と感じます。

もっとも僕自身最初は

「楽をして稼ぎたい」

という気持ちで始めたわけですが。。。

それでも続けていく内に色々な世界が見えて、

会社で働く以外にも、こういったスキルを身に着けて自分で活きていけるんだ・・・

と感じました。

より詳しいスキルの説明1.ライティング基礎

基礎的な文章を日々の作業の中で身に着けることが出来ます。

文章のつなぎ方、文章構成の組み方、そういった中で自分の考えていることをいかにして相手に伝えるのか。

これらを文章を磨いていく中で自然と身に着けることが出来ます。

ネットで文章を書くだけでなく、私生活や会社なんかでもあれば使える汎用的なスキルです。身に着けておいてまず損はありません。

より詳しいスキルの説明2.コピーライティング

コピーライティングとは人間の行動を促すために書かれる文章のことです。

アフィリエイトをする中で得られるスキルの中では正直これが一番強いと思います。人を動かす文章があれば、フリーランスでもやっていけるし、個人で事業をする時でも非常に便利です。

日ごろから書き続けることによって、ただの知識ではなく、実践で使える

「知恵」

として身に着けることが出来る点はまさに最強の実践トレーニングと言えます。

より詳しいスキルの説明3.webライティング

インターネットとリアルの文章というのはわずかながらも違いがあります。

具体例で言えば、ネットの文章とは段落などを工夫しないといけなかったり、またネットで活動している人間に向けて口調を変えないといけないこともあるのです。

そういった意味を含め、これからネットでやっていきたいのであれば、ネットでの文章の書き方を覚える必要があるわけですが、これもまた身に着けることが出来ますね。

より詳しいスキルの説明4.マーケティング

これもまた強いスキルだと思います。

効率的に物を販売し、自分の利益を上げるうえでのスキル、マーケティング。

基本的に世の中はマーケティングで回っているわけですがその割に、マーケティングを学ぼうという人間は少ないと感じます。

 

僕も昔は

「難しそう」

と敬遠していました。

 

しかしながら、実際にやってみると学べる部分が非常に多く、確実に人生を生きやすくしてくれます。端的な言い方をすると

「世界が変わります」

より詳しいスキルの説明5.心理学

モノを売っていく中で遅かれ早かれ心理学を学ぶことが出来ます。

目的は物を売るために学んでいくわけですが、そこで得た知識を横展開して行く中で私生活でも、人間の目利きが出来るようになり何かと便利です。

より詳しいスキルの説明6.サイトデザイン

まあ、これはテンプレートを使えば一発で出来るんですが、それでもちょっとぐらいはいじる機会もあります。

その中で

「良いサイトの作り方」

というものがなんとなくわかってきます。

 

仮に今後独立したときなんかに、

どういったテンプレートを使い、何をしたら、それなりのサイトになるか

ということを理解していれば、割と円滑に動けたりするのではないかと思います。

より詳しいスキルの説明7.SEO

Googleの攻略法が分かります。

昨今のネットビジネスはGoogleの存在がなければ成り立たないと言われているぐらいには、Google頼りなわけですが、そういった中で

グーグルがどういったコンテンツを好んでいるのか?

どういったコンテンツを優遇するのか。

これを学べる機会を作れるのはアフィリエイトの良い所であると思います。

結論、スキルを学べば収益は上がる

現在僕は月に180万円ほどの収益を得ることが出来ているのですが、結論。

 

スキルを磨いていく内に収益は自動的に上がる

と思っています。

ネットで言われている不労所得は当てにしない。

楽に稼げると言われていますが、そんなのは嘘です。

でも、

 

「頑張れば稼げる」

というのは本当です。

アフィリにおける「頑張る」とは、

稼ぐためのスキルを身に着けるために努力することです。

 

そして、日々自分を成長させることです。

 

で、

個人的に思う、アフィリエイトの魅力とは絶対的にそこにあるのだと思います。

社会で戦っていくための武器を作れるのです。

 

自分に武器がない。

そういったことで悩んでいる人がいるのですが、

武器がなければ作ればいいのです。

そしてアフィリエイトは武器を作る上でうってつけの分野です。

 

今後会社に依存しない人間になり、月50万円、100万円、200万円を稼いでいくのであれば最強のスタートダッシュを切れると僕は思います。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.