ネット知識

ツイッターで仲良くしてもらえることが増えた話。【絡みが深い人も紹介。その1】

最近ツイッターをやってまして、いろいろな発見がありました。

今回はそんな話です。

はい。

前提。

僕は一応ブロガーとしてそれなりにやっているのですが、我がブログLionHeartはSEOでの流入が全てでして、SNSはからっきしなのです。

そういった中でツイッターをやろうと思ったのですが、一度挫折しました。

 

3000字とか長文をだらだらと書いて結論を出すブログと140文字で結論を出すツイッターは似て非なるもの。

野球とソフトボール、ワンピースとNARUTO、カレーと肉じゃがくらいの違いがありました。

カレー職人に肉じゃがを作らせても微妙な仕上がりになるがごとく、僕自身も全くフォロワーが増えずに悩んでいました。

それでも2度目は

とにかく自分から絡んでいこう。

こういった純粋な気持ちをもって望んだところ、最近いろいろな人に仲良く(同情)してもらうことが出来ました。

 

やっぱり、

自分から絡むことはすごく大事なんだな。

と思った次第。

 

はい、まあ、ちょっとした報告なのですがせっかくなので仲良くしてくれる人とその人のブログのURLを張り付けて宣伝でもしてみようかなと思います。

ギリお@ギリ健ブロガー

ブログ

ギリ健パーキング

ギリ健さんは僕のツイートにいつもいいねをくれる人でして、すごく励みになっています。

ブログ内容やツイートの内容は基本的には自己啓発系が多く、そういった意味では僕自身のブログと似たような感じです。

つまるところ、同じベクトルを向いているライバルである。ということになります。

今後も切磋琢磨していきたいと思っております。

マリベル@HSP目線のブロガー

ブログ

繊細さんが今日も行く

マリベルさんも僕のくだらないツイートにいいねを推してくれたりする、すごく良い人です。

ですから、みなさん。

仲良くしていくべきだと思います。

ブログの

「繊細さんが今日も行く」

は、自己の経験則をもとにかかれている自己啓発系のブログ。

そして継続的に投稿をしているところを見ると、僕も負けてられないなと思うわけです。

まあ、そう言うこともあって今後も良い刺激になってもらえれば、すごくうれしいなと思います。何卒よろしくお願い申し上げます。

はるりんご@恋愛心理ブロガー

ブログ

はるリンゴ部屋 

この方も僕のツイートをよく見てくれている人でして、いいねとかリツイートをくれます。

言うまでもなく励みです。

はるリンゴ部屋は恋愛系のブログです。

金、恋愛、コンプレックスは伸びるブログと言われている中で、すごく内容の濃い(恋)ブログを運営されています。

僕は恋愛が苦手なので、読んでいて耳が痛くなることが書いているのですが、言ってみればそれぐらい説得力のあるブログであるということが分かります。

 

男性に頭を撫でられるときゅんとする

なんて、俺考えたこともねえよ・・・・。

ツイッターをやっていて思ったこと。

僕は孤独の中で己のスキルを磨いてきた、けっこう寂しい奴なのですがこういった仲間を増やすことはシンプルに

良いことだな

と感じました。

 

同じ目標に向かって努力する仲間と情報を交換することは間違いなく財産になるワケです。

そういった中で、ツイッターという多くの人と無制限に情報交換をしたり、自分の悩みを打ち明けることが出来る場所はプラスになるに決まっています。

ということで、今後はもっとSNSに力を入れていければと思いました。

 

まあ、そんな感じで、今回の記事は終わりです。

 

ご清聴ありがとうございました。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-ネット知識

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.