生き方

【人生変えたい】オススメすることは現在の環境をぶち壊してみることだと思います。

人生を変えたい

これを口にする機会は、幾度となくあるのではないでしょうか。

しかし、口にするだけで人生が変わるほど世の中は甘くない。

 

しかしながら、人生を変える手段というものはあります。

それが何なのかと言えば、やっぱり

現環境をぶち壊すところ

ここに終始するのではないかと。

 

今回は僕が思っている、人生の変え方を書いていこうと思います。その中で参考になることがあれば、躊躇せずに持って帰ってもらえれば幸いに思っています。

人生を変えたいと思うのであれば。

とにかくは行動に移すことが大事です。

しかしながら、具体的にどう動き出せばいいのかわからない人が多数いるのではないかと。

そういった中で僕が思っていることは、

とにかく金稼ぎの手段を見つけ出す。

ここに帰結するのではないかと考えています。

自分で稼ぐ方法を見つけ出すことが出来れば、お金を稼ぐことが出来、お金を稼ぐことが出来れば悩みも一気に軽減されます。

人間を困らせるのは9割が人間。

心理学において、人間のストレスの原因の9割は人間にあると言われています。

人間が、人間同士の摩擦ですり減ってしまうわけです。

ですから、人生というクソゲー攻略の糸口は人間との関係をいかにして改善していくかにスポットを当てていかないといけないことになります。

そしてどう考えても、他人との関係を改善しうまくやっていくのには多大な時間とストレスがかかります。

特に僕みたいなコミュ力がない人間にはムリゲーです。

その結果、職場に行くこと自体がストレスになることが多いのです。

 

結論。

今やっている仕事を辞めて理想の人間関係を築ける場所に自らを導く。

これが大事かなと。

自分で稼ぐことが出来れば、選択肢が増える。

これは当たり前なのですが、自分で稼ぐことが出来れば触れ合う人を選ぶことが出来ます。

強制的に合わない人間と組まされることもなくなります。

結果、ストレスが減り、ストレスが減ることによって自分の能力をフルに発揮することが出来るという道理です。

自分で稼ぐこと。

仮に人生を変えたいのであれば、お金を工面する能力を身に着けることは最優先事項になります。

そう言った時にどうすればいいのかと言えば、次の通りになると経験則から感じています。

波乗りにある。

世の中の流れをくみ取ること

 

今、稼ぐにはどうすればいいのか。

これを考えて、世の中の波に乗っかることがお金稼ぎにおける定石なのです。

僕の場合は

僕は現在、180万円ほどの収益を得ることが出来ているのですが、最初は波乗りなんて少しも考えませんでした。

しかし結果的に波に乗ることが出来て、稼ぐことが出来た感じです。

今思えばラッキーだったな。と感じます。

現在の波

個人的にはweb発信とエンジニア。

ここに来ているのではないかと思っています。

webの発信はブログでの発信、YouTube、SNSのインフルエンサーです。ネットが発展してきた現在は個人でもお金を稼ぐ難易度は下がっているともいえます。

エンジニアはプログラマーが圧倒的に不足しているので、スキルを持っている人間が重宝されるという道理です。

どちらにしても、それなりのレベルに達すれば収益は普通の会社で働く10倍近くは稼ぐことが出来、そして時間的な余裕も圧倒的に生まれます。

ということで、人生を変えるのであれば

このどちらかをしてみること。

これをお勧めしますね。

人生を変えたいけど、変えたくない人間。

「人生変えたい」

と口に出すのに、結局変えることが出来ない人間というものはごまんといます。

そういった人の特徴はどこにあるのか、僕が思っていることを書いていこうと思います。

第一に「なんだかんだ今の現状に満足している」

これだと思います。

変えたいとは言うものの、変わろうと思うきっかけがないわけです。

実のところ人間はどん底でもない限り、その状況に耐えてしまえるのです。

ある程度、不満があってもそこから動こうとは思いません。なぜなら動いてしまえば、未来がどうなるかわからなくなってしまうからです。

 

人間も動物です。

より生存率の高い方を選んでしまうのは仕方がなく、これは本能なわけです。

その結果、勝つ確率が高い勝負でも一歩を踏み出すことが出来ずに見送ってしまうということですね。

実のところ、僕もこれでした。

偉そうに書いている僕も実はこれでして、

ヘタレでした。

ただ職場のパワハラがひどくて、自身の人生を見直す機会が出来ました。

結果、

「このままじゃ、、、ダメだよな」

という結論に至り、ブログを更新していく道を選ぶことにしました。

 

ブログを選んだ理由は第一に

「楽して稼げそうだったから」

でした。

とはいえ、後にそこで得られるスキルの汎用性の高さに気づき、継続していくことに決めた感じです。詳しくはこちらの記事を見てもらえればと思います。

アフィリエイトをする最大のメリットはここ。【最大の魅力はスキル獲得にある】

アフィリエイトをする最大のメリットはここ。【最大の魅力はスキル獲得にある】

僕が思ったことは。

意外となんとかなるな

ということ。

 

多くの場合、難しいと思うことは実際にやってみるとそれほど難易度が高くなかったりします。

ムリゲーだと思っていても、実際にやってみれば

「あれ?思ったほどじゃないな」

と感じることも多かったりするのです。

 

僕のブログにしても、いろいろ悩んだ割に実際にやってみると、

1年目で会社の収入を上回るほどの金額を稼ぐことが出来ました。

ですから、とにかくはやってみることを僕はオススメします。案ずるよりも産むが易しという言葉の通りでしょうか。

勘違いしてはいけないこと。

絶対に楽をして稼げるわけがない

ということです。

難しくない。と書きましたが、これは思ったよりもという話です。

実際のところはかなり難しいし、考える必要があります。お金稼ぎがそう簡単にうまく行くわけがありません。

それでも、やはり。

努力している人間は最終的にはある程度報われるのだと思っています。

 

僕の場合は、副業としてブログをやっていました。その中でスキルを積み上げていったわけですが、その道は過酷そのものだったと思います。

大げさでもなく、死ぬ気で頑張っていました。

ただ、頑張ったその結果として稼ぐことが出来た金額が30万円です。

 

僕は無神論者で何かに祈ったことはありませんが、それでも

 

「努力の神様」

 

だけは存在すると思っています。

 

頑張れば、必要最低限の見返りは返してくれる。その神様に認められるまで努力を続けることに結果を残す真髄があるのだと、僕は常々感じています。

まとめ。人生を変えたいのであれば。

人生はそう簡単には変わりません。

口に出すだけで変わるようならば、今頃世の中には成功者で溢れかえっているはずです。

ただ現実的な話をすると、実際に僕がこうやって書いても行動に移すことが出来るのは、

100人中3人もいれば良い所だと思います。

やっぱりどうあがいても、人間は安定を好むのでしょう。

 

しかし、恐怖を乗り越えて得られるものは間違いなく大きなものであり、

繰り返して恐怖に立ち向かい行動を続けることが出来れば、まず間違いなく人生は変わります。

 

これは僕が保証します。

僕自身もポンコツ工場員でしたので。

未来が見えなくて怖いと言う人がいるけど。

安定しない未来が怖い。

そう言う人はいます。

でも、ぶっちゃけた話

そもそも、未来なんて安定しないものです。

だからこそ、自分で安定させることが大事。

だからこそ自分自身の力で安定させることが大事なのです。

あなたが今、「甘受している安定」は、自分でもぎ取ったものですか。

 

仮にそうでないのであれば、はっきり言ってどうあがいても未来は安定しません。

どれだけ祈っても、「あなたの安定を握っている人」の気持ち一つでその安定は無に帰すことになります。

 

だからこそ、今から動き出すことです。

社会の中で自立するスキルを身に着けて、人生と本気で向き合っていくことです。

その中で社会の激流に呑まれずに強く生きていく術を身に着けるわけです。上手く流されるのか、それとも流れに逆らうのか、陸に上がるのか。やり方はいろいろあるはずなのです。

そこはその時その時で考えれば良い。

 

選択肢はいろいろあるのですから。

生きるためのレシピなんてない

Mr.children【終わりなき旅より】

ということで、今回の記事は以上です。

ご清聴ありがとうございました。

 



人気記事

1

アフィリエイトは誰でも出来るお金稼ぎです。 努力を積み重ねて地道に頑張っていけば、1年目で大きな成果を出すことが出来ます。 最初のうちは稼げないことが多いです。   しかし、続けていくことに ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.