ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイターとしての適性

アフィリエイトで結果を出していきたいのであれば、適性もやはり大事になると思います。はっきり言って才能がある人はいます。

僕は才能がなかった分、なんとか泥臭くついていった感じですが、それでも

才能があればもっと上に行けているのにな。

と思う時もあります。

 

単刀直入に言えば、アフィリエイトで結果を出せる人は次のような感じです。

アフィリエイトをする上での適性。

  1. 努力を継続できる
  2. 検索エンジンを使って調べることが出来る
  3. 苦手なことにも取り組める
  4. 本を読むことが出来る
  5. 文章を書き続けることが出来る。

1.努力の継続

とにかく、頑張り続けられる人はアフィリエイト向きだと思います。アフィリエイトに限った話ではないですが、ビジネスの世界はたゆまぬ努力の世界です。

日々頑張り続けることが出来ない人に明日は来ません。

例え、1時間でも自分なりに考えて時間を作り出せる人はいつしか芽が出るようにはなっていると思います。

もっとも、努力すれば結果が出るという甘い話ではありませんが、それでも、6割から7割は努力できるか否かにかかっていると言っても問題ないと思っています。

僕みたいに4年間頑張り続けることが出来れば、月収で50万は稼げるかと思います。

ちなみに僕の場合は月に200万円近くを稼ぐことが出来ています。ここまで来るのであれば、正直な話戦略が必要になりますが、それはある程度続けていく中で、降りてくるような感じです。

2.検索エンジンの活用

分からないことは基本的に検索エンジンを活用して調べることが多いです。

そういった中で、これを使って調べることが出来る人は、お金を稼ぐことが出来る場合も多いと思います。

基本的にお金を稼ぐための手法は後悔されていることが殆どなので、自分で調べるだけでも収益発生までの時間を大分縮めることが出来るはずです。

3.苦手なことにも取り組める

苦手なことに取り組むことが多いのが、アフィリエイトです。

アフィリエイトは「いろいろ」しないといけないことが多く、ライティング、マーケティング、SEO、ブログ運営など幅広い分野に精通していくことが重要です。

しかしながら、どうしても人間には向き不向きがあるので、自分の嫌いなことはできなかったりするかもしれません。

ただ、真っ向から向き合っていけばどれだけ苦手でもある程度形になると思います。

「ある程度」レベルでも良いので、とにかく出来るようになることが重要なので、アフィリエイトを頑張っていくのであれば臆さずに立ち向かえる勇気が大事かもです。

4.本を読むことが出来る

ライティング、マーケティングにしてもある程度の知識を身に着けていくことが大事でそれは検索エンジンで調べるだけでは不十分です。

そういったことを考えれば、本を読む習慣をつけることは結構大事ですね。

僕が使っていたのは、電子書籍のebookJapanでしたが、これは漫画を読む専用のアプリでした。

それでも、色々な実用書も扱っていたのでいろいろ検索した結果、割と効果的な本に出会うことが出来、収益を上げるための血肉にすることが出来ました。

5.文章を書き続けることが出来る。

文章を書く力が何よりも大事です。

先に言っておくと、アフィリエイトは良い文章を書く必要はなく、大事なことは「読める文章」を書くことです。

 

第一、多くの人は長い文章を書くことに慣れていません。

書くにしても、1000文字程度ではないかと思います。アフィリエイトでは、時として5000字くらいの記事を書く時があります。

しかもただ、5000字書くだけでなく、読者に読み続けてもらえるように書くことが大事です。5000字もの文章を最後まで読み続けてもらえるようになるには、「コピーライティング」を身に着ける必要があります。

コピーライティングはどういったスキルかと言えば、人間の心を動かす文章です。

読んでいる人間が「これは必要だな」とか「へえ。こういったやり方もあるんだ」とか。

そういった気持ちにさせる文章であり、ビジネスの世界ではかなり重要なスキルであると言えます。

 

これを身に着けるために、結構頑張り続ける必要がありますが、多くの人は努力するのが面倒だからといって、そこまで掘り下げようとしません。

しかし、これは本当に重要なスキルなので身に着けるべきだと経験より感じます。

特に大事な適性

特に大事なことは、作業を続けることが出来るか否かです。

アフィリエイトは50m走を速く走れる人より、50キロを走り切ることが出来る人に収益の神様は微笑みます。

努力の才能が求められるのが、この分野です。

 

いかがでしょうか。

今回は適性についてフォーカスしてみましたが、これから始めるうえでの一つの指標にしてもらえればと思います。

仮に自分に才能がないと自覚するのであれば、一つずつ取り組んでみましょう。

本を手に取ってみるとか、検索エンジンの使い方を勉強してみるとか。無料ブログを初めて、一つ書きだしてみるとか。

小さい所からアプローチすることも稼ぐうえでは大事なことです。

 

仮に、自分は出来ると思うのであれば、どんどん突き進んでいけば良いと思います。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.