ネット知識 ブログアフィリエイト

独自ドメインとレンタルサーバーの契約について。

アフィリエイトをこれから始める人の中で割と誤解があるのは、無料ブログや無料ホームページを使おうと言う人が多いということです。

しかしながら、本気で稼ごうと思うのであれば、

独自ドメイン、レンタルサーバーを取得してコンテンツを積み上げていった方が稼げる確率は高くなります。

というのも、アフィリエイトでは独自性がすごく重要であり、オリジナリティのあるブログでないと検索エンジンの評価には不利になるからです。

借りているドメインよりも自分で作った独自ドメインの方が圧倒的に有利です。

なぜ独自ドメインが良いのか?

独自ドメインが良い理由は

ドメインが育って行く。

という理屈があるからです。

これからアフィリエイトブログを運営していくのであれば、このドメインパワーはぜひとも理解してもらいたいポイントですね。

ドメインを育てるということ。

ドメインにはパワーというものがあり、これはサイトを運営していく中でどんどん育って行きます。

一定以上のレベルに達すると検索エンジンから評価されやすくなり、検索上位を狙えるようになるのが特徴と言えます。

野生のポケモンを使うより、自分で育てたポケモンの方がレベルも高いしいろんな技も使えるので強いです。

イメージとしてはそんな感じですね。

ドメインパワーを高めるには独自ドメイン。

ドメインパワーを高めるには日々更新をしてサイトのコンテンツをより良くしていくことが一つの手段です。

どうせ、大金を稼ぐブログにするのであればドメインパワーを育てられる独自ドメインの方が絶対に良いです。

オススメのレンタルサーバー

現在はどのレンタルサーバーも非常に質が良く、どのサーバーでも何不自由なくブログ運営できると思います。

ただ、このブログは長年の実績もある

エックスサーバーを使わせていただいています。

一応、180万円ほどの収益が出来ているサイトですので、それなりに信頼できる情報ではないかと思います。

エックスサーバー

エックスサーバーの一番安い奴で良いです。

一番安いプランで十分にお金を稼ぐことが出来ます。

僕のブログLionHeartも一番安い×10プランで始めまして、いまだに腐れ縁的な感じで続けています。

しかし、一度たりともサバ落ちしたことはありません。

WordPressを使ってみよう。

ドメインとサーバーの契約が出来たのであれば、Wordpressと契約をしてみましょう。

基本的に多くの人はプロレベルのサイトを作り上げるのが難しいと思うのですが、Wordpressはそういった問題を帳消しにしてくれます。

SEO的に見ても、ユーザーから見てもかなり「受けの良い」サイトのデザインを作ることが出来ます。

我がブログLionHeartもワープレで記事を投稿し、サイトデザインを日々改良しています。

 

人気記事

1

昨今は副業をやろうと考える社会人も結構増えているのではないかと思います。 その考え自体は大事なことで、会社の価値に依存せずに自分の価値を上げていける人間は、割とこの先良い思いが出来るはずです。 副業と ...

2

僕は20代ぐらいの時に 「人生が終わったなあ」 と思っていた時期があります。   しかしながらなんとかすることが出来ました。 今回はブログ主のちょっとした話をしていこうと思います。 言ってみ ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトブログってどうやって作るんだよ。 そもそもアフィリエイトを始められなかったら話にならねえ、中学生でも分かるアフィリエイトブログの作り方ってどこかに載ってないのか? 出来ればそのページ1つ ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.