ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトブログのジャンルの選び方について。【結論なんでもOK】

アフィリエイトは誰でも始めることが出来るビジネスですが、誰でも始めることが出来る、大きな理由の一つとしては広いジャンルをコンテンツとして宣伝することが出来る。

という点が挙げられます。

 

人生の中で何かしらに熱中してきた人は、基本的に深い知識を持っています。

スポーツをしてきた人にはそのスポーツに熱中してきた物があるはずですし、車ならば車について深く知っているものだと思います。

アニメが好きならば、アニメについてのコンテンツを作ってもOKです。それで稼げているブログは沢山あるわけで。

とにかく、その分野ならば小一時間話続けられるものがあればアフィリエイトは始めることが出来、それによって収益を継続的に上げ続けることが出来ます。

稼げるジャンルって何があるのか?

基本的にレッドオーシャン(競争が激しい)であることがほとんどですが、アフィリエイトには「稼げるジャンル」というものがあります。

大まかに分けて、2つあり、それは「コンプレックス」と「お金」です。

コンプレックスは

  1. 恋愛
  2. ダイエット
  3. 筋トレ
  4. 体毛

などで、こういった分野はいつ何時でもみんな困っているので収益が発生しやすい傾向にあると言えます。

 

お金に関しても、多くの人は稼ぐ情報を求めているので、収益化をしやすいです。

この2つはある程度の知識を身に着けることが出来れば、大きな収益を得ることが出来るので、多くアフィリエイターの間でも人気のジャンルであると言えるでしょう。

ただ、こういった分野は先ほども語ったのですが、競争がし烈であることが多く初心者が戦略なしで戦っても負けるだけです。

仮にそういった分野が好きであるのならば、その分野で戦うための知識を掘り下げつつ、

「初心者なりの戦い方」

を展開する必要があります。

 

上げられる戦略としてはPPCで勝負するか、ロングテールで勝負するかになります。

PPC

PPCアフィリエイトとは広告を使ったアフィリエイトです。基本的にアフィリエイトでの集客は検索エンジンからによるものです。

しかしながら。Googleの検索エンジンで評価され上位表示されるためには、それなりに時間がかかります。さらには内容と量を両立した文章を書く必要があります。

それ自体は努力で何とかなりますが、やっぱり時間がかかることです。

そこで活用できるのが、広告です。

グーグル広告やYahoo!広告は出稿したすぐにネットの検索結果や関連ページの表示され、今作った記事を多くの人に見てもらうことが出来ます。

それによって、即日で人を呼ぶことが出来ます。

ロングテール

これはニッチな層で勝負するということです。

アフィリエイトをして行くのならば、必須の知識でありスキルですが、日々が地道な作業になるので徹底的にやろうと言う人は中々いません。

【SEO戦略】ロングテールアフィリエイトについて、解説していきます。

アフィリエイトにおける戦略の一つに ロングテール というものがあります。   ロングテールとはマーケティングの用語であり、メインではなく、特に注目もされないニッチな商品のことを指します。 お ...

続きを見る

大事なことは自分が好きな分野

それでも、自分の嫌いな分野とか興味のない分野で書いていても魅力的な文章の書き方は身に付かないことが多いです。

冒頭に書いたように、アフィリエイトは基本的にどんなジャンルからでも始めることが出来るので、自分が人生で本気で取り組んできた分野で挑戦してみるのがいいのではないかと思います。

つまるところ

得意分野

これで執筆することをまずはオススメします。

勿論稼げる分野というものはありますが、そういった分野は競合が強くて、ヒトカゲを連れてポケモンリーグに行くようなものなので多分上手くいきません。

大事なことは自分がそれなりに知っている分野で攻めることだと思います。

 

ちなみに僕自身は

軟式草野球を割とガチでやっていまして、その中で草野球のブログを最初に立ち上げました。

 

軟式野球のバットは5万円もし、ゼビオスポーツの案件ではその8.5%が入って来るので一本売れば4000円を上回る売り上げになります。

またゼビオスポーツでは、バットだけでなくテクニカルピッチという計測機器やバッティンググローブといった小道具までいろいろ扱っているので、そういった意味では野球人やスポーツマンにとってありがたい提携先ではないかと思います。

ユーザー審査がなく即時提携できるので初心者にとってもあり難いですね。

 

ASPは他にもいろいろな企業の広告やサービスを紹介で来たりするので一通りチェックしておくことが大事です。





ジャンルを選んだあとにすること。

自分がやっていくジャンルを決めることが出来たのであれば、まずはブログを作ってみることをお勧めします。

どれだけこれでやっていけると思うジャンルが決まり、やる気が出てきても、日が経てば心の熱は冷めてしまいます。

しかし、独自ドメインでWordpressを使った個人ブログを作ってしまえば、「やらなくちゃならない感」が出て、作業に熱中できることが多いです。

先に退路を断つというのもビジネスでは大事だと思います。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

割と評判が良いので、紹介します。

救済措置について

僕は生まれてこの方、得意なことがなかった

という人もいるだろうと思います。そういった人にオススメ出来るのはVODサービスの案件です。

VODサービスとは動画配信サービスです。

例えば、A8netのU-NEXTは誰でも提携が出来ます。

その中で、アニメを見まくってアニメブログを作ったり、海外の映画を見まくって映画のブログ作れば一つのコンテンツにすることが出来ます。

アニメや映画を見るのに上手い下手はありません。だから初心者でも

アニメを視聴→執筆

という単純作業が出来たりします。

自分で調べる

また、自分の好きなことがない人は自分で調べることも手段としてあります。

また、これは仮に自分の得意分野がある場合でも同じことです。他人に情報を提供するブログなのですから、調べる人よりもより深い知識を持っておく必要があります。

学校の先生は、生徒よりも物知りでなければ務まりません。

例えば、その分野で結果を出したいのであれば

「関連書籍を20冊読んでみる」

これが大事です。

ちなみに多くの人は分かっていると思うのですが、20冊を読むことが大事なのではなく、その分野について様々な方面から意見を吸収することが大事なのです。

色々な人に納得してもらえる記事や、はたから見てクオリティの高い記事を書くには様々な角度からモノを見る目を養っておく必要があります。

稼げるアフィリエイターは誰よりも知的欲求が高いのです。意外とこういった地道な勉強なんかも楽しんでやっている人が多いです。

ただこういった人たちも最初の方は仕方なくというか、むしろ嫌々やっていたことがほとんどです。

ただ、どんなことにしても掘り下げてやっているうちにその世界の深淵に触れることが出来、のめり込んでやっていくことが出来るというわけです。


 

 

 



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.