ネット知識 ブログアフィリエイト

サイト分析ツール、グーグルアナリティクスについて。【 最初のうちは使わなくていいです。】

アフィリエイトブログを運営するのなら、グーグルアナリティクスを使うことになります。

 

グーグルアナリティクスはなにかというと、

サイトの分析を行ってくれるツールです。

Googleアナリティクス

 

  • どういった時間帯でサイトに人が来ているのか。
  • どういったページに人が多く集まっているのか。
  • サイトは伸び傾向なのか。

データをもとにさまざまなことを情報を分析出来、より良いサイト運営していくのであれば必須のツールです。

我がブログもかなりお世話になっており、日々コンテンツの改善に役立てています。

無料で使えるので、ぜひ使っていくべきであるツールです。

最初のうちは使わなくても良いと思う

個人的に最初のうちは使わなくても良いと思っています。

その理由についてもかいていきますが、まあ、最終的に稼げるようになるのであれば、使っていくことになると思います。

ですから、どっちにしろ基礎的に知識は集めてしかるべきなのかと思います。






Googleアナリティクスの特徴

無料で使える、分析ツールです。Googleが開発しました。

特徴は何度も書くように、サイトの分析を行ってくれるところにあります。

自分のサイトを登録しておくだけで、

  1. 何時何分に人が来たのか。
  2. どれぐらいの人が自分のブログに訪れているのか。
  3. どれだけの時間長くいたのか。

これらを知ることが出来、サイトの改善をしていく上で有効に活用することが出来ます。

僕の運営ブログの一つです。ここではサイトの伸び率を見ています。

特に大事になる指標

グーグルアナリティクスを使ううえで大事になる指標はなにか、と言えば

  1. 直帰率
  2. 離脱率
  3. 滞在時間

この3つだと思います。

グーグル検索エンジンの評価の基準はサイトをユーザーがどれだけ便利に使っているかに関係するのですが、これら3つの指標はとにかく参考になる数値です。

出来るだけ、直帰率と離脱率を減らし、滞在時間を伸ばすことで、SEO効果に大きな期待が出来ます。

正し、初心者はあまり使わなくていいと思う。

ただ、このグーグルアナリティクスは初心者のやる気を奪う一因になります。

多分、3か月ぐらいはろくに人間がやってきません。ですから、

俺って才能ないのかな

と、サイト運営者にネガティブな気持ちにさせるのです。だからこそ、最初のうちはサイトに導入こそすれ、あまり活用しなくてもいいのかなと思います。

初心者はとにかく書け。データなんて二の次。

結論は上の通りです。データを気にする暇があれば、とにかく書きまくることです。

結果は後からついてきます。

導入法

グーグルアナリティクスを導入するにはいくつかの手順があります。ただ、その手順は基本的に簡単で、誰でも出来るものとなっています。

公式ページを参考にするのが一番早いです。

結論、アクセス分析はすごく大事ですが

結論に至ります。

アクセス分析はアフィリエイトブログを運営して、伸ばしていく上でこの上なく大事です。

しかしながら、最初のうちはどうせアクセスなんて来ません。だから、そこまで気にせずに目の前の作業を淡々とこなしていきましょう。

2か月か、3ヵ月。

それなりの日数が立った時にGoogleアナリティクスを開いてみましょう。すると、それなりにアクセスが入っているはずです。

そこから、データを分析し、自分のサイトの向かうべき方向を見定めて舵を切っていく感じです。


【ブログ主の独り言】アフィリエイトと出会ってよかった。

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

このブログでは文末に、ブログ主の独り言を書いています。

。。。

アフィリエイトをしてみることで、世の中の見え方が変わるかもしれません。

 

アフィリエイトの良いところは、

副業として非常に利便性が高いところ

にあると思っています。

 

良いサイトを作れば、お金になります。

ブログ主もこのブログ以外で月に5万~15万稼ぐブログを複数運営しております。

それらはある程度放置をしていても、収益を上げ続けるサイトで、言ってみれば収益の柱です。

そういった柱があれば、だいぶ人生も楽になりますね(*'ω'*)。

 

ちょっと言い方を変えてみると、

無形の資産

でしょうか。

 

確かに得られる収益はまばらです。しかし、稼げる時は大きな収益になりますし、最低値を上げておけば、稼げないときでもサラリーマンの月収以上は稼げます。(50万~)

 

それぐらいのサイトを作るためには努力が必要です。

ただ、その努力にしても正しい方向性をもってすれば、ある程度は楽になります。

高卒や職歴で今までの人生、煮え湯を飲まされてきた「使われる側」だった人・・・。

僕もそんな一人でしたが、ちょっとだけ人生の捉え方を変え、

「コンテンツに稼がせる」

という考え方にシフトチェンジしてみると、大きな化学反応が起こりました。

アフィリエイトをやってみる。

一歩を踏み出してみる( `ー´)ノ。

 

【非情】アフィリエイトをこれからやった方が良い人と、やらない方が良い人。

アフィリエイトは誰でも稼ぐことが出来ますが、性格的に向いていないと稼げないことも出てきます。

適性としてアフィリエイトにあっているか、上の記事で確認してみると良いです。

 

【基礎】アフィリエイトとは何か。2021年に始める人に知ってもらいたいことまとめ。

「アフィリエイトってそもそも何」

という人に、アフィリエイトの概要についてまとめてみました。

「知ること」を始めましょう。

 

【基盤&土台】アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】
アフィリエイトを始める手順、まとめました。

WordPressというツールを使って、良いサイトを作ります。

稼げるサイトの原点は

作り方を知ること

にあります。

 

ともかくは、サイトを作る方法を知り、それを実践すること。そして、日々少しずつ改良をしていき、レベルを上げていきましょう。

 

【邪道?】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。
お金を稼ぐために、教材を購入する。

知識習得の時間を削減するために、教材を購入するのも手です。

教材は

  • サイトの作り方
  • 文章構築の手法
  • サイトに人を集める方法

等々、稼ぐための手段をまんべんなく短時間で学ぶことが出来ます。

それを踏まえ、初心者は手に取ってもいいんじゃないかと思っています。

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕が愛用しており、今も読み返す教材。

 

 

まとめ

ともかくは前に進むこと。

覚え、実践し、失敗し、学習する。

それらを1年ぐらい続けてみます。

すると、驚くほど見える世界は変わります。

人生は長く、30代、40代でも蓄積し、腕を磨けば出来ることは多く、伸びしろも無限です。

そう考えれば、20代なんてまだまだクソガキ。

人生諦めたなんて、笑えん冗談は置いといて、「やりましょう」。

人気記事

1

これからアフィリエイトをしようと思っているけどスタートダッシュで教材を購入した方が良いのかな 確かにアフィリエイトは型が大事です。 色々な人のやり方ミックスしてどれもが中途半端になるより、一つのやり方 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.