ネット知識 ブログアフィリエイト

アフィリエイトはたまにサボることも一つのやり方かもしれない。

アフィリエイトの原則は継続にあります。しかし、人間ですからしんどい時もあるはずです。

むしろ、副業でアフィリエイトをやるような人間は、しんどいと感じることの方が多いはずです。

僕自身も副業アフィリエイトをやってきた人間で、やっぱりしんどい時はありました。

そう言った時は、たまにはサボって充電していたなと思います。

 

ポイント

  • サボることとは
  • サボる上で大事なこと
  • 上手くサボる

サボることとは。

アフィリエイトの作業って思っているよりも複雑で最初のうちはどうやって動けばいいのかわかりません。

ですから、思っているよりも継続が難しかったりします。そう言った時は一旦立ち止まってアフィリエイトの構造を覚えていきましょう。

Wordpressの使い方とかグーグルウェブマスター向けガイドラインとかを見てSEOの勉強をしてくことも良いです。

また、漫画や本を読む日を設けて知見を広げることも一つの手段であると思います。他にも稼いでいる人のサイトを視察することも大いにありです。

 

走り続けるとどうしても視野が狭くなりますが、アフィリエイトは結構色々なことをしないといけません。俯瞰をするために、たまには立ち止まることも大事だと思います。

毎日投稿はするべきか

アフィリエイトは毎日投稿をすることがすごく大事である

と言われていますが、最近になってそれは微妙になってきました。

というのも、最近はみんなそれなりに良いコンテンツを発信するので、それなりに充実したコンテンツを発信しないとSEO的に見ても微妙になってきたからです。

毎日レベルの低い記事を書くのであれば、2日でも3日かけて、それなりに充実した記事を書く方が良い。

という考えです。

 

一理あるなと思いますが、それでも

SEOレベルの記事を毎日投稿出来ること

これがアフィリエイターとして目指すべき領域だと思います。

とはいっても僕自身それが出来ていたかと言えば。

出来ていませんでした。

ある程度続けていく中で、毎日投稿をする術を身に着けましたがそこまで行くにはいろいろ試行錯誤をしました。

 

ですから、ある程度時間がかかっても良いので、

確実に意味のあるコンテンツを積み上げていくこと

を意識していくのが良いのかもしれません。

サボる上で大事だと思うこと。

アフィリエイトの作業は時にサボる時間も出来ると思います。ただ、サボる上で大事だと思うことがあります。

それは、完全にサボることをなるべく無くすということです。

かりに手を抜くと言っても、過去記事のリライトをしたり、掘り下げる記事を書いたり、日々コンテンツのレベルを上げていくことに邁進することが、サボっていく中で大事だと思います。

こういった感じで書けばすごくストイックな世界だと思いますが、日常をアフィリエイトに染めることが収益化には大事なことです。

大事なことは慣れです

こうして書くと、

すごく厳しいな。

と感じるかもしれませんが、元からそういった世界ですし、そこまで甘い考えで稼ぐことはできません。

確かにしんどいことを楽なことにする方法はありません。

しかし、しんどいことを好きなことに変えることは向き合い方次第では可能です。

アフィリエイトで収益を出せる人はアフィリエイトが好き

稼げる人はアフィリエイトが好きな人が多いです。

軒並みアフィリエイトを楽しみながらやっている人が多く、僕も収益が伸びてきたのはアフィリエイトが楽しくなってきてからだったなあ。と感じます。

しんどいことと、好きなことは同居できます。

上手くサボること

ちなみにアフィリエイトを何とか頑張って取り組んでいるうちは、

上手くサボる

ことを意識していけばいいのだと思います。

 

1日完全にサボっていたら、

今日は僕、何もできなかったなあ

と自己嫌悪してしまうハズです。

こうならない程度にサボることが大事です。自分が許せるラインを見極めて適度にサボっていくことこそが、上手くサボるということだと思います。

その日その日の状態を見極めて頑張ること

今日と明日は違います。

コンディションも変わってくるでしょう。

その日に出せるベストコンディションを引き出して、力を入れていくこと今日を頑張り抜いて、明日につなげるうえで大事なことです。

100%は成長によって80%になる。

100%の状態で頑張り続けて来たら、いつか80%の状態で100%の仕事が出来るようになります。

そうすれば、効率的にサボることが何たるかわかってくると思います。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ネット知識, ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.