生き方

社会人が強くならないといけない理由。【雇用の中で出来ること】

天は人の上には人を作らず

といいますが、個人的には絶対にそんなことはないだろうと思っています。世の中は不平等の塊で、弱い人間は基本的に搾取の対象になります。

 

僕は工場員を5年ほどやっていたのですが、どれだけスキルを上げて会社に残ろうがそれに見合う報酬は得られませんでした。

むしろ仕事が出来るようになればなるほどに、組織の都合のいい人材になっていき、首が回らないようになるのを感じました。

恐らく雇用には限界があるのだと思います。

とはいっても、なにも持たない人間は弱い

ただ、雇用を抜け出そうにも人間は弱いです。

武器がない状態でこの広い社会は生きていけません。そういった中で大事なことは、自分だけの武器を身に着けることだと思います。

自分の中に社会で売り出していけるだけの強みがあれば、最初の方はつらい思いをしますが、それなりにやっていく中で要領が理解でき、雇用でいるときよりもはるかに楽を出来ると思います。

一度きりの人生を楽しんでいこう

とかそういったきれいごとを言うつもりはありませんが、それでも60年近く同じ職場で同じ景色を見るのはあんまりだと思います。

今できることをする。

とにかくすべきことは、

今できることをする。

これです。

 

基本的にスキルを身に着けることは難しいし、向いていない人は一生身に付きません。

それでも、1ミリでも前へという気持ちをもってやれば、少しずつですが結果は付いてくるようになります。とにかくは自分の力で1万円稼げるようになりましょう。

 

自力で1万円を稼げるようになれば、その時点で初心者は卒業です。

雇用の中で出来ることはある。

ただ漠然と会社に雇われているだけでは、時間が過ぎていきます。だからこそ、2年、3年後の未来に向けて自らの市場価値を上げていく必要があります。

僕も最初は稼げそう、と思って始めたアフィリエイトブログの運営ですが、続けていく中で色々な分野に活かせるなと思い何とかして食らいついていきました。

このブログはアフィリエイトをメインに書きます

このブログはアフィリエイトをメインに書き、アフィリエイトに適性がない人には無用の長物になるのかな。

と思いましたが、わりと横展開して考えてくださる方もいるようです。そういった意味では昔の僕のように現状で悩んでいる人の力になれるように頑張っていきたいと思います。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.