生き方

社会人が強くならないといけない理由。【雇用の中で出来ること】

天は人の上には人を作らず

といいますが、個人的には絶対にそんなことはないだろうと思っています。世の中は不平等の塊で、弱い人間は基本的に搾取の対象になります。

 

僕は工場員を5年ほどやっていたのですが、どれだけスキルを上げて会社に残ろうがそれに見合う報酬は得られませんでした。

むしろ仕事が出来るようになればなるほどに、組織の都合のいい人材になっていき、首が回らないようになるのを感じました。

恐らく雇用には限界があるのだと思います。

とはいっても、なにも持たない人間は弱い

ただ、雇用を抜け出そうにも人間は弱いです。

武器がない状態でこの広い社会は生きていけません。そういった中で大事なことは、自分だけの武器を身に着けることだと思います。

自分の中に社会で売り出していけるだけの強みがあれば、最初の方はつらい思いをしますが、それなりにやっていく中で要領が理解でき、雇用でいるときよりもはるかに楽を出来ると思います。

一度きりの人生を楽しんでいこう

とかそういったきれいごとを言うつもりはありませんが、それでも60年近く同じ職場で同じ景色を見るのはあんまりだと思います。

今できることをする。

とにかくすべきことは、

今できることをする。

これです。

 

基本的にスキルを身に着けることは難しいし、向いていない人は一生身に付きません。

それでも、1ミリでも前へという気持ちをもってやれば、少しずつですが結果は付いてくるようになります。とにかくは自分の力で1万円稼げるようになりましょう。

 

自力で1万円を稼げるようになれば、その時点で初心者は卒業です。

雇用の中で出来ることはある。

ただ漠然と会社に雇われているだけでは、時間が過ぎていきます。だからこそ、2年、3年後の未来に向けて自らの市場価値を上げていく必要があります。

僕も最初は稼げそう、と思って始めたアフィリエイトブログの運営ですが、続けていく中で色々な分野に活かせるなと思い何とかして食らいついていきました。

このブログはアフィリエイトをメインに書きます

このブログはアフィリエイトをメインに書き、アフィリエイトに適性がない人には無用の長物になるのかな。

と思いましたが、わりと横展開して考えてくださる方もいるようです。そういった意味では昔の僕のように現状で悩んでいる人の力になれるように頑張っていきたいと思います。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.