生き方

生きがいを増やすことが社会人には大事だと思う。

社会人としてよりよく生きていくためには生きがいを増やすことが大事だと思います。

ただ、その生きがいを生産性のない物にすることは良くないです。ゲームやYouTubeは確かに面白いですし、僕も結構するのですが、「生きがい」としてしまうと、後に残るものはなにもありません。

生きがいの増やし方。

個人的に思うことは、

これをやったら、後々に良いことがあるだろうな

と思うようなことを生きがいにすることが大事だと思います。

 

僕の場合は、アフィリエイトが仕事から帰ってきた後の生きがいになっていました。

確かにしんどいことばかりでしたが、慣れてくるとその世界の奥の深さを知れ、その中で一つのことを掘り下げていく楽しさを知ることが出来ました。

多くの人は、

しんどいこと=楽しくない

と固定観念で決めつけがちですが、

「楽しさ」と「しんどさ」は同居することが出来るのです。

お金稼ぎの世界で結果を出す人の共通点。

お金稼ぎで結果を出す人は、皆何かと楽しんでいることが多いと思います。

エジソンの言葉に、

楽しみながら学ぶのがベストだ

という言葉がありますが、これはお金稼ぎの世界でも同じことだと思います。

しんどいことに楽しみを見出すには、それなりに時間がかかりますが、それでも何とか食らいついていけばその内、その世界のやり方というものが分かってきて、結果が出てくるようになります。

社会人がやりがいを見つけるのには、自らをそこまでうまく誘導する必要があります。

くどいですが、楽しいこと=楽が出来るではありません。

それでも、その分野としっかりと向かい合っていくことが出来れば、いつしかその世界の真髄に触れることが出来、そういった領域に入ることが出来れば、成果というものも勝手についてくるものだと思います。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.