生き方

生きがいを増やすことが社会人には大事だと思う。

社会人としてよりよく生きていくためには生きがいを増やすことが大事だと思います。

ただ、その生きがいを生産性のない物にすることは良くないです。ゲームやYouTubeは確かに面白いですし、僕も結構するのですが、「生きがい」としてしまうと、後に残るものはなにもありません。

生きがいの増やし方。

個人的に思うことは、

これをやったら、後々に良いことがあるだろうな

と思うようなことを生きがいにすることが大事だと思います。

 

僕の場合は、アフィリエイトが仕事から帰ってきた後の生きがいになっていました。

確かにしんどいことばかりでしたが、慣れてくるとその世界の奥の深さを知れ、その中で一つのことを掘り下げていく楽しさを知ることが出来ました。

多くの人は、

しんどいこと=楽しくない

と固定観念で決めつけがちですが、

「楽しさ」と「しんどさ」は同居することが出来るのです。

お金稼ぎの世界で結果を出す人の共通点。

お金稼ぎで結果を出す人は、皆何かと楽しんでいることが多いと思います。

エジソンの言葉に、

楽しみながら学ぶのがベストだ

という言葉がありますが、これはお金稼ぎの世界でも同じことだと思います。

しんどいことに楽しみを見出すには、それなりに時間がかかりますが、それでも何とか食らいついていけばその内、その世界のやり方というものが分かってきて、結果が出てくるようになります。

社会人がやりがいを見つけるのには、自らをそこまでうまく誘導する必要があります。

くどいですが、楽しいこと=楽が出来るではありません。

それでも、その分野としっかりと向かい合っていくことが出来れば、いつしかその世界の真髄に触れることが出来、そういった領域に入ることが出来れば、成果というものも勝手についてくるものだと思います。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.