生き方

本を読むということのメリット。

本を読んだからといって、人生がうまくいくというわけではありませんが、それでも読むことで得られることは多いです。

 

僕が本を読んでいてよかったな、と思うことは

勉強がそれほど苦にならなくなった。

ということです。

 

それから、考え方の資本が出来たのも良かった点だと思います。

本は自慢するために読むわけではない。

一々読んだ冊数を自慢する人はいます。また、難しい本を読破したことを自慢する人もいます。

かつては僕もそういったことをしていたのですが、そこに関しては全く意味がありません。

大事なことは、その本の内容を理解して教訓にすることだと思っています。

本を読む意味

  1. 楽しむこと
  2. 勉強

この2つです。

ただ、どちらにしても本を読めば活字を読む習慣がつきますから、そこは大きなメリットだと思います。長い文章を読むことに慣れておけば、色々なことに便利です。

本からわかること

著名人の本を僕は結構読むのですが、すごいなあと思うような人はやっぱり文章が上手いです。

自分の考えを人に分かりやすく伝える術に長けているのだと思います。それは上にのし上がる上での必須項目なのだと思います。

本に書いてあることを学ぶことも大事なのですが、個人的には

伝え方

これを真似してみることもオススメです。

どういった文章構成になっているのか。一文の長さは?語彙の多さは?そこからは伝えるためのレシピを盗み見が出来ます。

本に慣れてみる。

せっかく、世の中で結果を出した人がいるので、本を読んでみる習慣をつけてみるのも良いと思います。

本をたくさん買えば、お金もなくなりますが損をすることないはずです。

オススメするのは、昔から語り継がれてきた本をまず手に取ってみることです。

読み続けられるのには、やはり何かしらの理由があります。

【神10】自分磨きの本。3か月で人生観が変わる知見を凝縮した神書10選。【ビジネス寄り】

本を読むことで人生は大きく変わったりしませんが、それでもしっかりと本を読んでいる人は話していて面白いです。 色々な角度で物事を語ることが出来るし、目の前のことに集中する力があるので話題が逸れにくい。そ ...

続きを見る

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.