生き方

社会人がスキルを身に着けていく手順【今後の社会を生きるため】

社会人がスキルを身に着けるにはどうすればいいのか。

僕自身は副業をする中でスキルを身に着けていった人間です。ただ、大体の人間は

副業をすれば大抵のスキルは身に付くとことは知っていると思います。

本当に知りたいことは、どういったことをしてどういった手順を踏んでいけば、使える武器が育って行くのか、磨かれていくのか。

ということだと思います。僕自身もこれはいろいろなブログを読んだり、SNSのすごい人のツイート見たりして学んだのですが、当時の僕にも分かる様にこの記事は書いていこうと思います。

 

スキルを身に着けると、一気に世界が広がります。

スキル獲得の前提。どんな人も最初は何もできなかった。

上の通りです。

使い古されている言葉ですが、誰でも最初は素人です。

僕は独立を目指すためにブログアフィリエイトの運営を始めたのですが、最初は右も左も分かりませんでした。他の人にしても最初から結果が出せた人間なんてほとんどいないはずです。

それでも、時間はその存在としっかりと向き合っていれば、人間を大きく変えてくれます。

僕が初めて収益化に成功したのは、アフィリエイトを初めて半年後でした。月30万円稼げるようになってからもたびたび収益が飛んでいったのですが、じっくりとアフィリエイト向き合うことで、目に見えない水面下で何かしらが築かれていたのだと思います。

そして、積み上げた物はある日を境に目に見える大きなものになります。

僕の場合、安定して月収100万円以上を稼げるようになったのはほんの1年前です。

2~3年スパンで考えると良い

スキルに関しては、最初の1年は能力を高める期間と考えるぐらいがちょうどいいと思います。

2~3年後に本業と同じレベルで収益を上げたり、本業を超える収益を得られるようになれば、上手く行ったような感じです。

僕自身はどちらかと言えば、不器用な人間ですが、それでも早い段階収益を上げることが出来ました。その結果調子に乗って会社を辞めました。

それでも、1年目で大きなお金を稼げている場合は、たまたまうまくいっていることがほとんどです。

 

月並みな言葉ですが、やはり大事なことは地道に積み上げていくことなのだと思います。

小さくても良いので、一つずつ積み上げていくことが実績を積み上げ、自らの市場価値を上げていく上で大事なことではないかと感じます。

スキルを身に着ける手順

スキルを身に着ける手順は次の通りです。

  1. 副業を探してみる
  2. 稼げている人の情報を知る
  3. 自分にあっているか判断する
  4. 掘り下げてみる
  5. 結果が出れば、続けてみる
  6. 安定して稼げる手段を身に着ける

上の7つの手順が将来的に役立つスキルを身に着ける方法だと思います。

1.副業を探す。

第一に副業を探すことが大事です。

現在は副業ブームですが、そういった社会の流れに乗っかることが大事です。それでも、これは僕もそうだったのですが

周りの人間に俺は流されない

と言う人も多くいると思います。

 

しかし、そういったプライドを持っていてもいつまでたっても何も始まりません。

ですから、とにかく自分で稼げそうな分野を探してみることが大事です。

プログラムにしても、動画編集にしても、ブログにしてもOKです。これからの社会で稼げるであろう分野に足を踏み出すことです。

自分で戦う場所を見つけることが大事で、そこで戦えるようになればそれが社会と向き合っていき、強力な武器を築くうえで重要な役割を担います。

2.情報を探してみる

僕が大事だと思うことは、先人の意見を聞くことです。

その分野で結果を出している人がいるのであれば、その人を追ってみることが大事です。その情報が信頼できるかどうかは、科学的な根拠なんてものはないのですが、

その人の発言に注目して、何かしら違和感を感じないか

で判断できます。やっぱり怪しい人って言っていることがどこかしら、信じがたい薄っぺらさがあります。

3.自分にあっているか判断する

自分にあっているか否かを判断するには、まずは

続けられそうか否か。

これで判断していくことが大事です。自分に向いていないと思っても結果が出る場合がありますが、その場合それが向いている分野になります。

何度かこのブログでも書いたのですが、向いているか否かは、自分が決めるのではなく社会が決めます。

自分のスキルが社会からお金を得られるようであれば、それは世の中に通用しているということになります。

ですから、掘り下げていきましょう。

4.掘り下げる

ここまで説明するのに長かったですが、この一連の流れまでにそこまで時間はかかりません。

自分に向いていることであるのならば、掘り下げることが大事です。とはいってもネットのお金稼ぎは基本的に成功している人を見て、それをパクることが大体になるのかと思います。

一見すると、ゲスイ話ですが、やっぱりうまく盗める人が効率よく成果を上げられることが分かります。

こういったことを書けば、

「プライドが許さない」

という人もいるかと思いますが、そもそも何の実績も挙げていない人間が持っているプライドなんて誇りではなく「ホコリ」です。

それに関しては何の意味もなく、むしろ邪魔なくらいです。

 

清濁併せ呑む

という言葉もありますが、多少のずるをすることが大事です。

人生を生きていれば、要領よく結果を残すちょっとずる賢い風味の人間がいると思いますが、ああいった感じの振る舞いが割と大事になります。

勿論、自分が掘り下げる分野に対して真摯に向き合うことが大事ですが、それだけではダメだということです。

5.結果が出れば続ける

そして結果が出れば続けていきましょう。

ただ、どれだけ稼ぐことが出来ても必ず稼げなくなるタイミングがやってきます。そういった時が来たのならば、

「ああ、俺にもやってきたな」

と素直に喜べばいいと思います。(とはいえ、実際にその場面に直面すればかなり焦ると思いますが)

稼げなくなるタイミングが来たときに、本気その物事を掘り下げてみようという機会が生まれうまくそこで立ち直ることが出来れば、お金を稼ぐうえで盤石な体制を築くことが出来ます。

やっぱり失敗して、そこから立ち上がった人は強いです。

6.安定して稼ぐ、やり方を複数作る

最後にこれですね。

一本化をするのも良いですが、それだけではリスクが大きいのでそれ以外の方法で稼ぐやり方を身に着けることです。

そうやって武器を一つ二つと作っていくと、いつの間にか大きな財産が積み上がり、本当の意味で安定した人生を歩むことが出来ます。

自分の強みを理解すれば、専業で稼げるようになる。

僕は現在、在宅でアフィリエイトブログを運営しています。好きな時間に起きて仕事をしていますし、平日に遊びに行ったりします。

普通に会社に行くよりかは自由にやらせてもらっています。

強みを磨いていけば、

会社に行かずに自分の強みを発揮できる場所で勝負することが出来ます。

一筋縄ではいかないことばかり

勿論、そこまで行けるようになるためには、幾多の壁を乗り越える必要がありますが、そこに関しては時間が解決してくれます。

それを僕は経験的に知っているので、

努力してみる価値はあると思っています。

僕自身アフィリエイトと出会ってからいろいろあった。でも書いている通り、アフィリエイトを始めた4年前はここまで来るとは思っていませんでしたが、失敗しても失敗しても立ち上げることでここまで来れました。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.