ブログアフィリエイト

副業アフィリエイターが勉強するなら電子書籍を活用するのは必須。

アフィリエイトではいかに効率よく勉強していくかが大事になってきます。

仮に1年以内に結果を出したい

などの目標があるのなら、勉強に割く時間をなるべく少なくすることが大事です。

 

しかしながら、アフィリエイトにおいて、

勉強の時間は欠かせないものです。

効率よく勉強することは大事ですが、効率よく勉強をすることと楽をして勉強をすることはまた違います。

(これはこのブログでも何度も書いてきたことです)

 

副業アフィリエイターはそういった所において、悩む人も多いのではないかと思います。

個人的にそういったことを思っているのであれば、電子書籍を活用してみることは一つの手段だと思います。電子書籍のメリットは

  1. 本を読む時間を短縮できる
  2. 本を探す時間を短縮できる
  3. 買いに行く時間を短縮できる
  4. 持ち運びが楽

という点にあります。

一見すると些細な点のように思いますが、実際のところはかなり時間を効率的に使えることが出来ています。

 

僕自身がアフィリエイトの勉強をする時は、アフィリエイトの作業時間の作り方。アフィリエイトと時間の関係。でも書いていますが、休日を使うことが多かったです。

 

そう言った時、休日にわざわざ本屋に出向く時間や本を探す時間が手間に感じました。

 

ですから、電子書籍を活用することに決めました。

些細な違いでしたが、勉強の効率が上がったことも確かで

  1. 本で勉強する
  2. 知識を吸収する
  3. 試す
  4. 試行錯誤する
  5. 本で勉強する

この一連のサイクルを回すうえで非常に効果的でした。そういった意味において電子書籍を活用することはオススメだと感じます。

一見すると普通の発想ですが、多くのアフィリエイターはやっていないことです。

 

しかし、こういった小さな工夫を積み重ねることも収益を積み上げていく上で大事なことです。

オススメの電子書籍

  1. kindle
  2. ebookJapan
  3. DMM電子書籍

これらが、候補になると思います。

僕が一番使っているのは、ebookJapanです。使いやすくて余計な操作をしなくても良いので情弱時代からお世話になっています。

今現在は、ほとんどebookJapanで情報を収集していて、勉強をする上で開くことが多いです。

電子書籍の本屋さん

漫画を多く扱っているのも良い所でアフィリエイターはモチベーションを上げるうえでこういった作品も読むことが多いのです。

僕自身はキングダムと宇宙兄弟を読んで作業のモチベーションと言葉の使いまわしを学びました。

しかし、アフィリエイターにとって効果的なビタミン剤になってくれる漫画も、巻数を集めるとなると本棚がすぐに一杯になってしまいます。

ただ、電子書籍ならば、そういった心配なく巻数を集めることが出来ます。

アフィリエイトの勉強をする上でオススメの本

まあ、漫画を読むことも多少は大事なので上のようなことを書きましたが、それでもアフィリエイトは読書量が物を言うと思います。

そういった中で、アフィリエイトに使える知識を学ぶことがやっぱり大事になります。

依然こちらのアフィリエイトの勉強に役立つ本でも書きましたが、アフィリエイトに効果的な分野は

  1. コピーライティング
  2. マーケティング
  3. 心理学
  4. ブログ運営の方法
  5. 哲学

などです。

 

そこについて重点的に学ぶのであれば、

  1. 沈黙のwebライティング
  2. 沈黙のwebマーケティング
  3. USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか
  4. ブログ飯
  5. 人を操る禁断の文章術
  6. 人を動かす

これらの本は目を通しておいて、損はないと思います。

勉強の仕方はどうすればいいのか?

優先順位で考えていくと、

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. ブログ運営について
  4. 心理学
  5. 哲学

この順番になると思います。

まずアフィリエイトは書くことが大事なので、その基本となるライティングはやはり大事になります。

その次に売ることが大事になるので、どうすればものが売れるのか勉強する方法もやはり学んでいくべきです。

ある程度、アフィリエイトについて分かってきたのならば今度はブログの運営方法を勉強していき、文章に人間を惹きつけるうえでの心理学を組み込んでいくことが大事です。

そして、最後に一社会人として稼いでいくわけですから、人間としての哲学もある程度培っておく必要があると思います。

そういった意味では、自己啓発本も要所で読んでいく必要があると言えます。

 

まずは、コピーライティングについて学び、学んだことを実践で使えるようにトレーニングしていくことです。

本を読んだだけでは知識は身に付きませんので、ブログを作って記事を書いていきましょう。

書くことは一見すると簡単なことだが。

言うは易く行うは難し

の通り、人間に伝わる順番で記事を書くことはすごく難しいです。

だからこそ反復練習が大事になります。

名作アニメからライティングに通ずる言葉。

エヴァンゲリオンで印象的なセリフがありました。最後の使徒である渚カヲルの言葉ですが、

シンジ「どうしたらもっとうまく弾けるのかな?」
カヲル「うまく弾く必要はないよ、ただ気持ちのいい音を出せばいい」
シンジ「じゃあ、もっといい音を出したいんだけど、どうすればいい?」
カヲル「反復練習さ。同じことを何度も繰り返す。自分が“いいな”って感じられるまでね それしかない」

このセリフが出てきたのは渚カヲルと碇シンジがピアノ連弾をしているシーンです。

アフィリエイトの文章も同じで、文章をうまく書きたいのならば、さらに自分が納得のいくサイトを作り上げていくのであれば、

ひたすら反復練習を繰り返すしかないのです。

しかしながら、それが出来る人は中々いません。

書く勉強をしたのならば、今度は書く練習をしよう

本を読めば、書くことに対して勉強をすることが出来ます。

ただ勉強をしただけで結果を出すことは難しく、仮に勉強をしただけで自分の思い描いたことを表現出来るのであればその人は天才と言えます。

多くの人はそうはいかないので、自分の考えていることと、ひねり出すことが出来る文章のギャップを無くして行くためにひたすら書く練習をしましょう。

勉強はあくまでも、自分がどこに向かって進めばいいのかの方針を教えてくれるだけです。

書く勉強をするなら

  1. 沈黙のwebライティング
  2. 沈黙のwebマーケティング
  3. 人を操る禁断の文章術 メンタリスト(Daigo)

がおすすめです。イロハを培っていくことにしましょう。

電子書籍の本屋さん

検索すれば、すぐに出てきます

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.