ブログアフィリエイト

アフィリエイトで月に10万円を稼ぐために大事だと思うことと手段。

アフィリエイトで月に10万円というのは多くの人間の目標ではないかと思います。

実際に月に10万円稼ぎあげてみると、見える世界も大分変って未来への見通しもある程度立ってきます。

とはいっても、初めてアフィリエイトをする人にとって月10万円という数字は中々イメージしづらいところもあるのではないでしょうか。

今回は、月10万円を稼ぎ上げるために大事だと思うことを書いていこうと思います。それに加えて手段も開示していきます。

アフィリエイトで月10万円は通過点。

僕が思うに月10万円は通過点であり、ある程度頑張っていたら稼ぎ上げることが出来ます。

とはいっても「頑張っても」の部分が割と特殊であり、フォーカスすべきは日々の作業の仕方です。

月に10万円を得るために具体的にどういった努力をすればいいのかと言えば次の通りになります。

  1. メインコンテンツを作る
  2. とにかく人を集めること
  3. 売れるページの作成

基本的に上の3つで解決すると思っています。ただ、口で言っても難しいので具体的に説明していきたいと思います。

1.メインコンテンツを作る

メインコンテンツとはちょっとカッコつけた言い方ですが、要はそのブログの目玉ページを作ることです。

そのブログに来るような理由になるページを作ることが売れるアフィリエイトブログを作り上げるうえで最も大事なことです。

これは世の中にあるどんな商売にも共通して言えることです。ファミマに行く人の何割かはファミチキを目的としていくわけです。

ディズニーランドに行く人の何割かは、ミッキーマウスを目的としてわざわざ遠いところから出向くわけです。

アフィリエイトブログにしても同じくです。例えばこのブログならば、

ページを見た時に上の4つの窓があることが分かります。

これが当ブログのメインコンテンツとなり、「ユーザーが来る理由」になるワケです。ユーザーは基本的にすぐに購入しません。

ある程度サイトの信頼度を見てから購入していただくことになります。

そういったこともあるので、リピーターになるような理由作りをするためにメインコンテンツの制作に励むことが、大きなお金を得るうえで大事なことになるのだと言えます。

メインコンテンツを作るために大事なこと。

まとめページにすると良いです。

そのページに行くことで、他のページに行くことが出来るような造りにすればそのページをブックマークしたユーザーが何度もブログに訪れるようになります。

メインコンテンツは半端なクオリティではいけない

また、目玉ページとなるワケでありいわばそのブログの象徴となるページなので半端な造りでは良くないことは、なんとなく感覚でわかると思います。

気持ちとしては1週間といった短期間で作り上げるのではなく、日々自分で見直しながら少しずつ完璧に近い形で作っていくことです。

その日は良いコンテンツだと思っても、ある程度日数を空けて見ると全然良くなかったりすることは良くあります。

毎日直すことも良くない。

また毎日直すことも良くないです。ある程度の形に仕上げていった後は1週間ぐらい放置しましょう。

自分の作ったコンテンツですから、すぐに直したくなったり、何かしらのコンテンツを付け加えたくなる衝動が湧くのも理解できます。

とはいっても、毎日何かしらいじくったコンテンツというのはいろいろな方向性を向いてしまい、結果的に中途半端になりやすいのです。

そういったこともあるので、一度完成したコンテンツはある程度日数を置いて見ることが大事だと思います。

2.とにかく人を集めること。

次に大事なことはとにかく人を集めることですが、これについては日々記事を更新していくことが一番の近道です。

ただこれについてもコツがあり、とにかくはロングテールを意識することに加えて同じテーマの記事を書き続けることが大事だと思います。

(ロングテールについては【SEO戦略】ロングテールアフィリエイトについて、解説していきます。という記事で解説)

一点集中が戦略の基本です。

このブログはいろいろなテーマについて書いているのでエラそうなことは言えないのですが、やはり大事なことは一つの分野に集中することです。

筋トレのブログなのに、急にアニメについてとか、政治について書かれても読み手は困ってしまうので、ともかくは自分の掘り下げていきたい分野を知ることが大事です。

そのためには日々の勉強が大事ですが、これについてはスキマ時間の活用で何とかしていくことで解決できるかと思います。

スキマ時間の利用で役立つのは電子書籍を活用することです。

電子書籍は何でもいい。

電子書籍は別に何でもいいです。多くの人はkindleを使うみたいですが、僕は言葉を覚えるのに漫画を結構読むのと、使いやすいのとでebookJapanを使っています。

アフィリエイトは大衆に向けて行うビジネスなので娯楽的な言葉づかいも覚えた方が良いですね。文章構成の幅が広がるのでオススメです。

そういった意味ではebookJapanは幅広いジャンルを扱っているので、オススメ出来ます。

3.最後に大事になることは売れるページの作成です。

アフィリエイターの収益の柱となる売れるページの作成は最も重要なことです。俗に言う「成約ページ」です。

ここではASPから持ってきた広告を適所に貼り、販促をすることになります。基本的に広告を貼るのはページの最後あたりになると思いますが、それについてはケースバイケースですね。

とはいえ、多いのは最後に紹介するパターンです。

ここで自分が売りたい商品について掘り下げたページを作っておくことで、収益を上げることが出来ます。

この成約ページは先ほど書いたまとめページの中に入れておくことが大事です。

もう一つのタイプ。

成約ページのもう一つのタイプは商品をランキング形式でまとめた感じで作ったものです。

1位~5位ぐらいまでオススメの商品をランキング形式で書いて形式で、一つ一つの商品に広告を貼るやり方です。実際の例になるのはこの記事です。

軟式野球で一番飛ぶバットの性能ランキング。【2021年版。実打撃の感想アリ】

この場合は多くの広告を貼ることが出来ます。一見すると「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」みたいな感じで不細工ですが、割と成約率は高いので、こういったページをいくつか作ってみるのも悪くないかと思います。

売り文句はそんなに長く書かなくて良い。

セールスライティングのコツはそれほど長く書くのではなく、あくまでも背中を押すイメージで書くことです。

筋トレでプロテインを売りたいのならば、

プロテインの中でオススメはマイプロテインです。実際に使ってみると分かりますが、おいしくて安いです。

それに加えてその他のプロテインとそん色なく使えるのでトレーニーにとっては最高のサポートを受けることが出来ると言えます。

マイプロテインの公式ページ←(リンクを貼る)

みたいな感じでも普通に売ることが出来ます。

セールスライティングのコツは上手く書くことではなく、わざとらしさを無くし尚且つ誠実に書くことです。

とはいっても、本格的な売り方は学んだ方が良い。

ただ、売り方の基本はあります。

最終的には自分の書き方を覚えることが大事ですが、それでも基礎的な部分は先人にならった方が良いです。

基礎を覚えておくと、伝え方の範囲が増えて何かと便利なので。ということで、セールスライティングについては一度学んでおいた方が良いです。

一見すると売るための文章を書くスキルと思われがちですが、これを書けるようになれば人の心を動かすための文章を書き方を学ぶことが出来るので、普通の記事を書いたりするうえでも結構便利です。

とにかく月10万円を稼ぐのなら。

  1. メインコンテンツを作る
  2. 人を継続的に集める
  3. 売るためのページを作る。

上3つが全てになると思います。共通して言えることは、このブログでも何度も繰り返して言う

時間がかかるということです。

とはいっても、自分が掘り下げる分野をしっかりと学んでおけば誰にでも作ることが出来るコンテンツです。ということで、そこまで臆さずに作業を進めていきましょう。

まず大事なことは、とにかくはメインコンテンツを作ることです。

メインコンテンツ作りのヒント

何度も訪れてもらえるメインコンテンツを作り上げる為には、どういった記事が大事になるのか。僕が思うに

初心者に向けたコンテンツは充実したものになりやすいです。

まず、売れるブログを作っていくのであれば、初心者について丁寧に分かりやすく便利な物を目指していきましょう。

どれぐらいのレベルなら売れるのかと言えば、そのページ一つですべて問題が解決するぐらいならば、間違いなく安定した利益を生むだろうと言えます。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.