ブログアフィリエイト

アフィリエイトで月収20万円を稼ぐには。【リピーターを増やすことです】

アフィリエイトで月収20万は、一つの目標と言えるのではないかと思います。

サラリーマンをやっている人ならば、手取りに相当する金額ですし、これだけ稼ぐことが出来ればある程度生活は楽になるだろうと思います。

それに、独立することも選択肢に入れることが出来ます。

月に20万円を稼ぐことが出来れば税金を入れなければなりませんが、手元に残ったお金でも十分にやっていくことが出来ます。

 

専業アフィリエイターとしてやっていけば今後より大きな収益を望めるかもしれませんし、仮にうまくいかなくてもそこで培った技術を企業に売ることが出来ます。

僕自身は月収30万円稼ぐことが出来たので、専業アフィリエイターになりました。

その結果として、翌年には収益が100万円を超えてきたので、一つのことに集中して継続していくことがシンプルながら一番効果的な努力なんだな。

と実感しましたね。

 

とはいっても、独立したり、生活レベルを上げたり。転職したり、といった夢物語も稼げないと意味がありません。

「捕らぬ狸の皮算用」

という言葉があります。

 

ですから、とにかくは20万円を稼ぐうえでの戦略を立てる必要があると言えます。

今回は、その戦略について深く書いていこうと思っています。

アフィリエイトで月20万円は通過点だ

正直な話、月に50万円は誰でも出来るので通過点だと思っています。

月20万円という金額は今からやる人にとっては大きな金額かもしれませんが、月収20万円でいる時間は少なくて、すぐに30万円、40万円と収益が増えていくと思います。

アフィリエイトは月1万円稼ぐことが一番難しく、10万円ほど稼げるようになれば、今までやってきた方法を横展開するだけになるのです。

そこからは2次関数的な伸び方をすることが多いです。

アフィリエイトで月20万円稼ぐために必要なコンテンツの作り方。

とにかくは

「テーマ」

ここになると思います。

 

テーマのないアフィリエイトブログは背骨がないも同然で、ユーザーが離脱する原因となります。

野球についてのブログを作るのなら、野球について。アニメについて作るのであれば、アニメについて。クレジットカードについて掘り下げるのならば、クレカについてです。

このブログは、けっこう野球について触れることが多く、そういった意味では悪いお手本であると言えます。

テーマを作る理由

テーマを作る理由は、お客さんがそのサイトにやってくる理由を作る必要があるからです。

マーケティングの世界では、F2の法則というものがあります。

2回以上来るお客さんはその後も何度もリピートしてくれる確率が高くなります。しかしながらほとんどのお客さんは1回目で離脱し、2回目以降は来なくなります。

その2回目を何とか乗り越えて、固定客を増やしていけば収益は上がっていくようになるわけです。

だから、売れるアフィリエイトブログを作る秘訣は

「来る理由を作る」

ここにあり、基本的に固定客が多いブログは稼ぐことが出来ますね。

繰り返しお客が来るコンテンツ

では、お客さんが繰り返して来るコンテンツってどんなコンテンツなのか。

といえば、

初心者向けのコンテンツ作りを徹底する

これが最もやりやすい手法になるのではないかと思います。

初心者向けのコンテンツは基本的に何度もお客さんを呼び続けるカギになります。そういったページで検索上位を取ることが出来れば、初心者が来続けることになるので、継続的に収益を上げることが出来るわけです。

初心者向けにコンテンツを作るのであれば、まとめページを作ること

初心者に繰り返し来てもらうためにはまとめページ作るべきで、情報が分かりやすくまとめてあるサイトには繰り返し人が来てくれます。

実例

僕の場合ならば、昔草野球のブログを作っていました。そしてまとめページなるものを作っていました。それらは全て初心者向けに作ったものです。

初心者向けの道具、初心者向けの打ち方、守備走塁の知識。

そういったものを徹底的に掘り下げました。その際にゼビオスポーツの案件であったり、電子書籍サイトの案件を紹介していました。

電子書籍サイトは1件決まれば、2500円の案件があります。具体的に言えばA8ネットで提携をとれるebookJapanです。ebookJapan経由で野村ノートであったり、トクサンTVという野球ユーチューバーが出した本を紹介していたりしました。

しっかりと内容を理解し、かみ砕いた解説をする。これがけっこう売れるのです。

そして本命はゼビオスポーツです。1件ごとに売り上げの8.5%が入ります。

軟式野球のバット、トレーニングギアは5万円するものもあるので、一件決まれば4000円以上の売り上げを叩きだせます。

その記事は月に3000回ほど見られ、30回ほど購入される機会がありました。野球というニッチな世界で12万円もの収益が出せたのです。

その分野の初心者を狙う。

野球初心者

ゴルフ初心者

スキー初心者

副業初心者

恋愛初心者

ナンパ初心者・・・・

初心者というのはどこの世界にもいるし、基本的に初心者というのは知識量がないのでいくらでも吸収しようとします。

ですから、良いコンテンツさえ作れば、何度もリピートしてもらえる可能性が高いと言えるのです。

何度も来れば、サイトの信頼度が上がり、購入率も日に日に上がっていきます。基本的に初めてサイトに来た人は商品を買ってくれませんが、2回目、3回目と来た人はいろいろなページを回遊するので、購入する確率が上がっていくわけです。

初心者向けコンテンツはSEO的にも有利

また、ページ滞在時間が延び、それがGoogleにとって良い評価材料になります。

その結果としてSEO的にも有利となり検索順位が上がりやすくなる。という好循環が生まれます。

ですから、これからアフィリエイトを掘り下げてやっていくのであれば、初心者向けに徹底的に掘り下げてみることが重要であると言えます。

アフィリエイトで大事なことは、買う理由を作る

ただ、初心者向けのコンテンツを作ったからといって、売れるわけではありません。またアフィリエイトサイトに来る人のほとんどはなにかを買うために来たのではなく、知るために来ることが多いです。

だからこそアフィリエイトサイトの売り上げを上げていくためには、買う理由を作ってあげることです。

売るのではなく、買う理由を作る。

ここがwebマーケティングと普通のマーケティングと違うところであると言えます。

買う理由を作り上げるには

買う理由を作り上げるうえで大事なことはなにかと言えば、基本的には「つなげる」ことだと思います。

その商品と初心者が躓く事柄をうまくつなげる。

例えば、試合でヒットを打ちたいとか、ゴルフでスコアを上げたいというのは大抵の初心者が思うことであり、躓くことです。

そういった中で紹介できるのは、技術だけでなく、良い道具であることは間違いありません。

化粧品やプロテインにしても同じです。

キレイになる方法は地道にダイエットするだけではなく、日々のスキンケアであることも一つあります。そこで商品の魅力をこれ以上なく掘り下げることが出来れば、売り上げが上がっていきます。

アフィリエイトのやり方はいろいろある。

実際に、魅力についてしっかりと掘り下げることが出来れば、そのページ一つで月に30万円稼ぐこともあり、生計を立てることが可能です。

僕は狙った報酬を上げることは苦手で、あれこれやって結果を出すタイプなのですが、それでも続けていくことでいくつかのページがある程度の報酬を継続的に上げてくれるようになりました。

4年ほど、やってきましたが、これがアフィリエイトブログ運営の醍醐味と言えます。

しかしながら、良いページを作るには時間がかかる。

アフィリエイトで継続的に報酬を上げ続けるページを作っていくにはどうしても時間がかかります。

そこが難しい所です。具体的にどう時間がかかるのかと言えば、まずページに人が来るようになるためにはSEOで検索上位を取らなければなりませんし、そのためにはやはり知識が必要になるのです。

だからこそ、初心者は謙虚になってまずは人を集められるサイト作りを目指す必要があります。

そういったサイトを作るためにはロングテールアフィリエイトがオススメです。

【SEO戦略】ロングテールアフィリエイトについて、解説していきます。

「買う理由」を作る上で大事なこと。

その物事を深く知っておくことが大事です。

そして、自分が扱う商品がどういった特性を持っているかを知ることも重要です。

アフィリエイターには勉強が必要といいますが、基本的にその物事がどういったものなのかを深く知らなければ、お客さんに買う理由を作ることは不可能であると言えます。

アニメのブログを作るのであれば、VODサービスを実際に使ってみること。そして、自分が紹介するアニメのキャラクターから話の内容まで深く理解しておくことが重要だと言えます。

一見すると、めんどくさいようですがこういった見えない努力が商売には大事です。

というか稼げる人はそういった工程を楽しんでやる人が多いです。

そういった特化した感覚が月に50万円であったり、100万円稼ぎ上げるうえで肝心であると言え、多くの人は惰性的に自分の書きたいことを書くが故に、売れないのです。

アフィリエイトで月に20万円を稼ぎ上げるには方向性を理解しておく。

とにかくはブログの方向性を理解しておくべきです。

初心者はまず一つの分野について半年ほど掘り下げてみましょう。その分野がよっぽどニッチでもなければ、継続してコンテンツを発信し続けることで収益が上がってくるはずです。

ナポレオンは

戦略とは戦力を一点に集中させることだ

という言葉を残しましたが、アフィリエイトにおいても同じことです。自分が掘り下げるべき分野を理解し、そして初心者向けのコンテンツを充実させ。

買う理由を作り上げていくことに集中することが出来れば、人が安定してくるようになったときに、報酬はある程度安定してきます。

Googleにはアップデートがあります。それのせいで僕みたいな一介の野良ブログは収益が吹き飛ぶこともありますが、それでも積み上げているコンテンツに「芯」があれば、そこからある程度頑張れば持ち直すことが出来ます。

とにかくは、意味のある努力を続けていくことが収益を上げていく上で大事であり、答えであると思います。

アフィリエイトは地道に頑張ることが大事なのですが、どうせ地道にやるんだったら、効率の良い地道さを頭の片隅にやった方が良いです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.