生き方

副業で何をすればいいのか分からない人に。【1年後にスキル+20万円】

これから副業を始めたいと思っているけど、どういった副業を始めればいいのかわからない人に色々書いていきたいと思います。

僕が思うに、副業は絶対にするべきだと思っています。

その理由は、これからは会社で稼ぐと言うよりも個人で稼ぐような時代が来ると言われているからです。会社の仕事はどんどんAIにとってかわられる、さらに言えば、年金も今働いている人間は満足に享受できなくなるかもしれないこの時代。

自分で稼ぐ能力を磨くことは悪くないことです。

しかも、個人で稼ぐ経験を積むことで、雇われながらする仕事もなんとなく要領が良くなったりします。

まあ、ここまで書けば

「副業ってとんでもないメリットがあるんだな」

と思ったりすると思いますが、基本的に副業はしんどいことです。

 

ですから、これから始めていくのであれば、ある程度の覚悟をしていくことにしましょう。

 

本題に入りますが、副業を始めていくのであれば、アフィリエイトをお勧めとしています。

アフィリエイトをお勧めする理由は、続けていく中でスキルとお金を稼ぐことが出来るからです。しかも、ただ使えるスキルを学べるのではなく、一生涯使えるスキルを身に着けることが出来ます。

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. SEO

これらを高いレベルに身に着けることが出来れば、webマーケティングが出来るようになり、その知識を横展開して行くことで人間的な需要を上げることが出来ます。

 

1年後にライティング、マーケティング、SEOなどの知識を身に着けて尚且つ、20万円の安定収益ならば、誰でも可能だと思います。

とはいっても、続けることがシンドイので厳密に言えば誰でも稼げるというわけではありません。

ただ、義務教育をやってきているほどの人間であれば、続けていく中で必要なスキルを身に着けることが出来るので、収益化は十分に可能だと思います。

仮に5万円稼ぐことが出来ても、割と助かったりします。

まあ、そういったこともあるので、アフィリエイトをやっていけば良いのではないかと思っています。

副業を始めるときに大事なこと。

仮にアフィリエイトでなくとも、お金稼ぎをして行くのであれば守っていくべき大事なことがあります。そこについて掘り下げていこうと思っています。

第一に、自分の性格を知っておくことが大事です。こんなことは言わなくても分かることですが、いまだにお金を稼げそうだからといって、自分に向いていないような分野で勝負を仕掛ける人がいますが、これはあまり良くないのかなと思ったりします。

結局のところ、自分の適性を知らないことには結果を出すのは難しいです。

僕の場合は内向的な性格だったので、文章を書き続けることで収益を増やしていくアフィリエイトに力を入れていくことにしました。

昔から昆虫とかが好きでして、昆虫を捕まえては図鑑を開いて母親に読んでもらったりしていた性格が、いまだに残っているのか、

インプット→アウトプット

これがあまり苦ではないです。

まあ、器用さとかセンスはあまりないのですが、「ただ好きである」という適性が僕をここまで稼げるようにしてくれたのではないかと思います。

稼ぎたい金額をイメージしておく。

人間の思い込みの力は強いなと思ったりします。僕がアフィリエイトを始めるときは

「月収30万円を稼げるようになればいいな。」

と思って、作業をして行ったのですが、1年後に実際に30万円を稼ぐことが出来ました。ある程度の目標をイメージしておくと、努力の量や、自分が進む方向性がある程度分かってきたりします。

高すぎる目標を建てることは良くないですが、今の自分の給料+10万円ぐらいを目標にやってみるのが良いのかと思います。

スキルを軽視しない。

楽をして稼ぎたいという思いを捨てることが大事です。

お金稼ぎのすべてを担うのは何といっても、スキルです。

自分が出来ることが増えていけば、結果が出やすくなります。スキルを身に着ける手順は

読書をして、使えそうならば実践していくことです。

他の手段は?と言えばあると言えばあります。でも、最初のうちはセミナーとか、情報商材なんて買わなくてもいいし、市販で売られている情報でも自分の物にすれば強力な武器になります。

また、調べてみれば案外答えがすぐに出てきたりもします。

そういった意味では、日々のアンテナを鋭敏にしていくことです。

自分が向き合っている分野に対して、「本気度」が上がっていくほど、日常にある様々なものが「学び」になります。

アフィリエイトはマーケティングだったので、日常的に使うコンビニやスーパーなんかが割と参考になったりしますし、YouTubeの広告なんかも、飛ばさないで見ることが増えました。

スキルを身に着けるってめんどくさい。

しかしながら、そういったスキルを日々身に着けていくことは楽なことではないので、多くの人は中々取り組もうとしません。

その結果、成果が出るのが大分遅れる、ということが良くあります。しかしながら、やはりお金稼ぎにはスキルが重要です。そういったことをしっかりと意識して、「本気」でやりましょう。

 

「本気でやる」

とは、自分が掘り下げていく分野についての知識を重点的に集め、その知識を実践で使えるようにすることを言います。

 

知識は身に着けるだけでは意味がありません。良く、カッコいい用語は喋れるのに、何一つ実績が出ていない人間がいます。

そういった人を「ノウハウコレクター」というのですが、これにならないことが大事です。

肝心なのは、本で読んだ知識をすぐに使うべきです。知識は使わなければ、48時間以内にそのほとんどを忘れてしまうと言います。

副業をやっても人生は変わらない。

正直な話、副業をやったところで人生は変わりません。しかし、副業は人生を変える足掛かりを作ってくれます。

副業でスキルを学ぶことが出来れば、ある程度「転職」に対して、前向きになることが出来るし、独立をしたいと思っている時もちょっと勇気をだして、一歩を踏み出すことが出来ます。

副業をするのならば、とにかく1年間続けていきましょう。

最初の一年間は稼ぎが出なくてもOKで、それが普通です。いきなり月収50万円稼ぐことが出来れば、そもそも、人生で悩んでいません。

副業は凡人だからこそやる。

僕はアフィリエイトを社会不適合者の救済措置だと思っています。

こう思っているのは、僕自身が社会不適合者であるからです。他の副業でも同じで、社会でやっていく能力がないから、副業をやっている人は多いです。

基本的に副業というのは、今の月収よりも大きな金額を稼ぎたいと思っている人よりも、社会に馴染めなくて、今の現状を変えたいと思っている人に向いていると思います。

人間を変えるうえで大事なことは、今の自分に不安を持つこと。

僕が副業を本気で取り組むことが出来た理由は、やはり社会不適合者で会社の中で生きていくことが、どう考えても厳しかったからです。

会社という組織は基本的に、ミスをしない人間が不戦勝で繰り上がっていくことが多いです。どれだけすごい能力を持っていても、一度の失敗をすれば出世コースの道を断たれてしまいます。

そういった中で、色々な仕事をまんべんなくこなすことが出来る人間が、気付いたら課長職についているなんてことも良くあります。

繰り返しますが、僕にとってそういった場所で生きることはどうしても厳しそうでした。

だからこそ、自分で何とかやっていこうと思って、始めたのがアフィリエイトです。

別に、今から何かを始めようとするのであればアフィリエイトでなくても良いと思います。そこに対して、真摯に向き合って結果にコミットすることが出来、最終的に成果が挙げられそうなものであれば、どんな分野でもいいのです。

人間は、死に場所を選べる。

上の通り、人間は自分で仕事を選ぶことが出来ます。そして、今いる会社に骨を埋めなくとも、死に場所を選ぶことが出来ます。

死に場所を選ぶことが出来るのは、自由が利く現代人の特権ではないかと思うのですが、仕事が忙しすぎてそれすら選べない人が多かったりします。

僕の死に場所は現在、探している途中です。

仮に、自分が選んだ道であるのならば、割と悲惨な死に方をしてもいいのかなと思ったりしています。まあ、死ぬのは嫌なので頑張っているのですが。

実は独立すると、そういった面でも成長できるのかもしれません。

自分一人で色々なことをやらない中で、ケツに火がつきます。火事場の馬鹿力という言葉もある様に危機的状況に居続けると、ふつうの人生では味わうことがないであろう体験をし、それが割とスパイスになり、人間的な魅力を引き出してくれるのです。

まあそういったこともあるので、独立において効果的なスキルを学び、収益の上げ方をなんとなく理解できる副業に取り組んでいくことは悪くないことではないかと僕は思ったりします。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.