生き方

アフィリエイトで必要になる機材について説明。【結論ノートPC1台でOK】

アフィリエイトをしていく上で、必要な機材があります。

多くの人は、この機材をどう使うかわからずに、めんどくさくなって踵を返すのですが、そこまで難しくないのでぜひ見て行きましょう。

機材といいましても、物理的に必要になるのはパソコン1台だけです。

別にデスクトップ型パソコンじゃなくノートパソコンでも始めることが出来ます。大事なことは、そのパソコンを使ってどういった文章を書き、その文章をどれだけ多くの人に見てもらうかになります。

前提は短い方が良いと思いますので、具体的に紹介してきます。

ノートパソコン

ある程度のスペックがあれば、苦労することなく始めることが出来ます。

ノートパソコンがないって言う人は、デスクトップパソコンでやることも一つです。仮にデスクトップ、ノート共にない場合はどうすればいいのかと言えば購入するしかありません。

とはいっても、5万円ぐらいのパソコンならばアマゾンでポチればすぐ購入できます。

探せば3万円ぐらいのパソコンも見つかったりしますが、ちょっとケチったりするとパソコンの動作が遅くなったり、タイピングにラグが発生して記事投稿が円滑に行かない場合もあります。

そういった時にストレスがたまったりするので、ちょっとだけ質の良い物を買うのは「投資」と考えて良いと思います。

周辺機器

  1. Wi-Fi
  2. マウス

ネット環境をつなぐためにWi-Fiが必要ですが、最近の環境ならばどの家もWi-Fiはつないでいると思います。個人的にはポケットWi-Fiよりも、固定Wi-Fiの方が良いと思っています。

割と重めの画像を使ったり、窓をたくさん開いたりするので、回線が円滑に行えるモノの方が作業効率が上がります。

【フレッツ光】
などは結構有名所ですが、活用しているアフィリエイターも多いと聴きます。

まあ、特別な回線を使う必要はないのでWi-Fiに関しては今のままで別段問題がないように思います。

マウス

マウスですが、ふつうのパッドで作業をする人はあまりいないと思います。割と活用する機会が多いのでマウスとセットで手が疲れないようなマウスパッドを購入するのが良いと思います。

出来ればワイヤレスの方が良いと思っています。その理由はシンプルに線があると作業をする時に邪魔になることが多いからです。

レンタルサーバー

必要費用12000円。

初期費用0円

月1000円×12か月=12000

 

アフィリエイトをして行くのであれば、自前のブログを作る必要があります。そのときにレンタルサーバーが必要になります。

サーバーとは簡単に言えば、自分のコンテンツをネットで多くの人に見てもらうために必要な機械です。

自前でサーバーを作れば、良いのですが、そんなことを出来る人はあまりいません。そういったこともあるので基本的にはサーバーは借りることがメインになります。

別にWi-Fiの固定機器みたいなものを部屋に置く必要はなく、ネットで契約すればすぐに使うことが出来ます。

オススメはエックスサーバーです。

レンタルサーバーはエックスサーバーの一番安いプランで問題ありません。このブログは×10プランでも何とかやっていけており、当ブログも月に60万人ほど来ますが、サバ落ちしたことが一度たりともないです。

エックスサーバー

独自ドメイン

初期投資に必要な費用100円以下

1年目に必要な料金、90円 2年目から1280円

 

ブログを運営していくのであれば、独自ドメインも必要になります。ドメインはサイトの住所ともいえ、それがあることで自分の記事やブログ本体がネットに存在することが出来るのです。

独自ドメインを獲得する方法は沢山ありますが、お名前ドットコムから購入するのがオススメです。多くのアフィリエイターが使っているということと、それなりに長い年月運営されているサイトということで信頼感があります。

お名前.com

アフィリエイトブログを作るのであれば。

アフィブログを作って稼いでいきたいのであれば、まずはレンタルサーバーと独自ドメインを連携させる必要があります。

これが、多くの初心者が回れ右してアフィリエイトを始められない理由になると思います。では、どうすればいいのかといいますと、普通にブログの作り方を見ればいいのです。

ブログの作り方に限らず、アフィリエイトで稼ぐ方法の大体はネットや本で調べれば出てくるものばかりです。多くの人はその調べる、という手間を省いてやろうとするので失敗するのです。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

参考にしてもらえれば。

アフィリエイトに必要な機材はパソコン一つあれば何とかなる。

結論を言ってしまえば、アフィリエイトはパソコンとネット環境があれば始めることが出来ます。

パソコンがあれば、レンタルサーバーと契約できますし、独自ドメインも契約できます。しかし多くの人は購入するのが難しかったり、連携に手間取ったりして、中々一歩を踏み出せません。

ただ、先ほども書きましたが他の人のやり方を見れば稼ぎ方なんていくらでも乗っています。

僕が1年間やって30万円稼ぐまでのスキルを獲得できたのは、特別なスキルがあったからではなく、先人のやり方を自分のモノにしたからです。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.