ブログアフィリエイト 生き方

副業を何からはじめれば良い?【結論→発信系で資産を増やすことです】

副業を何からはじめれば良いのかという話ですが、結論から言えば

発信系で資産を増やすことが一番効率がいいのかなと思っています。

副業の中でも、特に人気が高いのはこの分野です。YouTubeやアフィリエイトブログ、SNSで情報を発信しそれに値段をつけて売る。

世の中のお金持ちがやっていることはコンテンツを積み上げていくことが殆どであり、なぜそういったことをするのかと言えば、

「不労所得」

これが入るからです。

 

普通に稼ぐだけでは、稼げる金額に限界があります。

月収100万円を稼ごうとなれば、自分自身の生産性を上げていかなければならないのです。しかし普通の会社でそこまで稼げるのはその仕事を何年も続けた経験と地位がある一握りの人間だけです。

たとえば、僕は元・工場員です。そこで頑張っていても一生月収100万円は稼げなかったと思います。

 

「頑張れば頑張るほどに努力は報われる。」

 

それはあるところまでは真実ですが、すべてそういった風に行くかと言えば、そんなことはないわけです。

 

お金を稼ぎたいのであれば、「仕事を頑張る」のではなく、「お金稼ぎ」を頑張る必要があるんですね。

コンテンツを積み上げれば、不労所得が得られるしスキルが獲得できる。

収益を発生させ続けるコンテンツがあれば不労所得が得られるようになる。

そう書きましたが、実際のところ不労所得を得るためには、過酷なことが多く、楽はできません。

例えば、僕が始めたのはアフィリエイトでした。

 

4年前始めたのですが、初めての収益を得るまでに半年ほどの時間を必要としました。その肝心の収益も105円とかなりしょっぱかったです。

 

しかし、僕が思っていることは、

しんどいことをするからこそスキルが獲得でき、それを今後の人生に役立てていくことが出来る。

ということです。

 

簡単に成功出来る分野であれば、誰だってやります。そしてもしかしたら、実際にそういったお金稼ぎは存在するのかもしれません。

(僕は見たことないですが)

でも、仮に宝くじが当たって、大金を得ることが出来たとして、その人に人生を生き抜いていくためのスキルが身に付いていくのかと言えば、かなり微妙になるのではないかと思います。

確かに、1億円とか当たれば、なんとか逃げ切ることが出来るかもしれませんが、そこまで上手くいかないでしょう。

稼ぎ続けるためにはスキルを身に着ける必要がある

まあそういったこともあるので、不労所得で稼ぎ続けるためにはスキルを身に着ける必要があります。

スキルを身に着けるためにすることは3ステップです。

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえる
  3. 続ける

1.基礎知識を身に着けること

まず副業でお金を稼ごうと思っているのならば、その分野について一般人よりも知っておく必要があります。

基礎知識を集めることは別に難しいことではありません。パソコンで調べればすぐに出てきますし、さらにアマゾンで調べれば本がたくさん出てきます。

アマゾンの検索窓で

「ライティング」

と打てば、ライティングに関する本がたくさん出てきますし、他にしても同じです。アフィリエイトで稼ぎたいのであれば、

「アフィリエイト」

とアマゾンで検索し、そこで出てくる本を買えばいいわけです。

はっきり言って、この作業が一番難易度が高いと思ったりします。僕のブログもアフィリエイトについて書いていることが多いのですが、基礎知識を学ぼうとせずにいきなり、大きなお金を稼ごうとする人がたくさんいます。

そういった人には何を言っても無駄な気がするので黙っているのですが、やっぱり

やる気があるのに結果が出ないやり方をするのはもったいない気がします。

2.機材をそろえる

YouTubeなどで稼いでいくのであれば、機材をそろえていく必要があります。ここもまた躓くポイントであると思っていて、始めるときはやる気があったのにいざお金が必要になったりすると一気に現実に引き戻されて、やる気が奪われる人が多いです。

ただ、すし屋には包丁が必要なように、どの分野にも必要なアイテムがあるのです。

そこを理解しなければお金稼ぎは出来ないと思います。

3.続ける

最後に続けることです。

基礎知識を集めることも、機材をそろえることもまあめんどくさいのですが、一番めんどくさいのはやはり

「継続」

なのです。

 

継続さえできれば、多くの人は大金を稼ぐことが出来ると思います。僕にしてもこのアフィリエイトブログを運営して4年が経つのですが月に200万円近くの収益が生まれます。

しかし、続けることは思っているよりも難しいです。

いつ収益が出るかわからない中、自分が今やっていることが無駄になるかもしれない。

そういった気持ちを日々背負いながら、作業に勤しんでいく必要があるのです。

 

また、必死で続けてきたことが実は意味のないことだったということもあります。そういった時に人は挫折します。

それでも続けることが出来た人は、限りなく成功できる確率が高いと思います。僕の感覚ですが、続けることさえできれば1年後には月に20万円ほどは稼げると思うのです。

(勿論、勉強が大事ですが)

という感じです。

副業を始める心構えで言えば、上の感じですね。

  1. 基礎知識
  2. 機材の購入
  3. 続ける

とにかくはこの3ステップが大事なことです。

 

ただ、具体的に稼いでいきたい場合、これから知識0の人がやっていくのであればどういった副業が良いのでしょうか。

 

個人としておすすめするのは、アフィリエイトです。

アフィリエイトの良い所

始めることが簡単で器材もパソコンだけでOKというところです。

それだけ、多くの人が陥る、

やる気になったけど直前で辞めてしまう現象

を予防できます。

 

また、アフィリエイトで学べることは多くビジネスのすべてがアフィリエイトに集まっていると言っても過言ではないぐらいです。

アフィリエイトで学べること

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. SEO

大まかに言えば、これらのスキルを学ぶことが出来ます。ただこれらのスキルは全て汎用性があり他の分野でも活用するスキルなので、仮にアフィリエイトで芽が出なくても他の金稼ぎに移行しようとしたときに経験を活かすことが出来ます。

1.ライティング

パソコンを使って文字を書いていくスキルです。

単純そうに見えて、かなり奥が深いスキルです。しかし、そこまでセンスが必要ないスキルでもあります。

というのも、アフィリエイトで活用する文章はあくまでも営業用であり小説に出てくるような名文を書く必要がないからです。

コピーライティングは数をこなしていく中で身に着けることが出来るスキルですね。

 

普通のライティングとはまた違いますが、活用できる場所はSNS、日常会話、ブログなど枚挙にいとまがありません。学んでおいて損がないスキルであると言えます。

2.マーケティング

モノを売るスキルです。

言葉で言うのは簡単ですが、ネットでマーケティングが出来るようになれば、一生食いっぱぐれることは無くなると思います。

デジタルマーケティングはそれだけ強力なスキルです。

その分、勉強には多くの時間がかかりますし、知識を学んだとしても今度はそれを自分なりに合った方法に落とし込む必要があります。

ただ、等価交換の法則の如く、時間をかけて身に着ける分覚えることが出来れば、ある程度人生の難易度が下がることが考えられます。

 

僕がアフィリエイトをする中で身に着けていきましたが、私生活でも活用できるスキルだと思います。

3.SEO

SEOというのは、自分が書いた記事を検索エンジンで上位表示させる施策のことを言います。

どれだけ優れたコンテンツを持っていても、検索エンジンで上位表示されなければ誰にも見てもらえません。だからこそ、SEOをして多くの人に見てもらう機会を作る必要があるのです。

 

SEOが出来るようになれば、コンサルが出来るようになりますし、自分が作ったコンテンツを多くの人間に見てもらう機会が作れます。

そうすることで、収益を圧倒的に上げやすくなるというメリットがあるのです。

今後webで大きなお金を稼いでいくのであれば、身に着けておいて損のないスキルでしょう。

副業で悩んでいるのなら、アフィリエイトをすれば良い。

仮に今、副業を何からはじめれば良いのか迷っているのならアフィリエイトを始めればいいと思っています。

アフィリエイトの良いところは、すぐに始められるところとそこで得られる収益が青天井であるところです。

 

しかし、デメリットもあります。それは

めんどくさがりには向いていない

ということです。

 

アフィリエイトは結構めんどくさいことが多く、多くの人は稼げる前に断念してしまいます。中には一つ20万円もするような情報商材に手を出して、痛い目を視える人もいます。

 

頑張り続ければいつかは花が開く時があります。2年間本気で頑張れるのならば、100万円を安定して稼げるようになる可能性だってあります。

しかし、その頑張り続けることが現代社会では難しい気がします。だから、めんどくさがりには難しいのです。

 

それでも、僕がアフィリエイトをお勧めするのは、そこで学べることが「良いことばかり」だからです。

先ほど上げたスキルも一つですが、何よりもお金を稼ぐことの大変さを学べることは、この先の人生で間違いなく良い経験になるし、仮にアフィで失敗しても今後のお金稼ぎで稼ぐ上で、大きな参考になると思うのです。

アフィリエイトをしても人生は変わらない。

アフィリエイトをしても人生が変わるのか?

といえば、微妙です。

でも人生を変えていく上での足掛かりを少しずつ構築できます。そういった現実的なかつ、理想的な先行きを期待できるところに僕はアフィリエイトの魅力があると思っています。

まあ、そんなこともあるので、アフィリエイトを一度やってみてお金稼ぎの基本を身に着けていってみましょう。

続けることで、見えるものがあるはずですし、1年後の自分を今想像しているものよりもうんと良くするちからがあるかとおもいます 。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

続きを見る

大人になっても、夢を追う

「ここまで読んでくれて、ありがとう。」

大人になると、

「身の程」

というものを知り、自らに限界、際限、天井を作ってしまいます。

しかし、頑張り方を変えてみて、さらにそこからコツコツと頑張っていくと、ちょっとずつですが見える世界が変わる、、、というのが、ノーマルレアの人が思っていることです。

 

「人生は、才能で決まるもんじゃない、累積で決まるんだ。」

 

そう思って、日々、サイト作成に勤しんでおります。

とにかく、サイトトップを見たい人はこちら。

 

僕が思っていること↓

【仕事以外で】社会人はコツコツ頑張ることが、結局最強だと思う話【コラム】

大谷君にはなれないけれど、周りの「出来る奴」には勝てる話。

1年間お金稼ぎを頑張ったみた話。

お金を稼ぐ前に何がしたいか?を決めるのではなく、稼いだ後に何がしたいか見えてくる。

 

要サイフと相談!でも、使ってよかった商材↓

 

【下克上∞(MUGEN)】~トレンドアフィリエイト教材~

僕のアフィリエイトの源流はトレンドアフィリエイトにあります。

【下克上】僕が教材を使った理由。成果を出すための使い方と考え方。今後の未来を変えるためには。

人生を下克上する上で。

 

6億稼ぐ不労所得システム

僕の活動の原型です。

これからの人生を変えていきたいと思う人へ。6億稼ぐ、アフィリエイト式起業大学。

こちらで、当時活用していた時のこと、書いてます。

人気記事

1

アフィリエイトをこれからやりたい アフィリエイトで成果が出ない これから、ネットでお金稼ぎを始めたい これらは、アフィリエイトでお金を稼ぎたい人にとって、普遍的に抱く思いでしょう。   お金 ...

2

仮に人生が詰んでいるのなら、アフィリエイトをしてみると良いです。   1年ほど頑張って、知識を身に着けましょう。そして、実践できるようになりましょう。その先に今現在の状況を打開するきっかけが ...

3

アフィリエイトとは何か。 それについて、気になっている人は多くいると思います。 今回は、アフィリエイトがどんなお金稼ぎなのか。解説します。 目次1 アフィリエイトとはどんな金稼ぎなのか。1.1 稼ぐ手 ...

4

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

5

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

6

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© 夢幻日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.