ブログアフィリエイト 生き方

大学生にオススメなアフィリエイト始め方【結論→やらない方が良いかも】

大学生にオススメのアフィリエイトの始め方について書きますが、基本的には普通のやり方と変わりません。

というか、大学生も40歳のおっさんもアフィリエイトのやり方は一緒だと思います。ですから、普通にアフィリエイトのやり方を調べればOKです。

とはいっても、大学生特有の時間の使い方とか大学生がアフィリエイトを成功させることは可能なのかについて考えていきたいと思っています。

 

先に結論から言えば、

華やかな大学生にはアフィリエイトは向いていないのでやらない方が良いかも

と思っています。

 

アフィリエイトは確かに稼ぐことが出来ます。僕は4年ほど続けて月に200万円近い収益が発生しています。また2年目の終わりぐらいには安定して100万円を稼ぐことが出来るようになりました。

それでも、そこにたどり着くためには生活の何かしらを犠牲にする必要がありました。

 

ということで、いつも飲み会やコンパをしているようなイケている大学生にはアフィリエイトは向いていないと思っています。

 

しかし、大学生活がそこまで充実していなくて、日々やることがない大学生はアフィリエイトをしていけば良いと思います。

アフィリエイトは「勉強させてもらう」気持ちで始める

初めに言っておくと、アフィリエイトは誰でも結果を出すことが出来ますが、その道は険しいです。

兎に角、収益化までに時間がかかります。

だから、お金を稼げるまで続けることが出来るかは、分かりません。もしかすると挫折をしてしまい途中で投げ出してしまうかもしれません。

 

ただ、お金を稼げなくてもいい勉強をすることが出来ます。

そこで触れることが出来たライティングやマーケティング、SEOの知識は割と他の仕事でも活かすことが出来ます。

 

アフィリエイトは一見すると一点特化の副業に思えるかもしれませんが、実態を分解してみると幅広い分野を学ぶことが出来るオールラウンドなビジネスなのです。

ということで、これからのビジョンが定まっていない人間は最初は暇つぶしに初めて、それから徐々に世界に没頭していくのが良いと思います。

アフィに向いている大学生

アフィリエイトが向いている人は、時間がある人と時間を無駄にしない人です。

多くの先輩アフィリエイターは

「努力出来る人がアフィリエイトで成功できる」

と言いますが、どれだけ努力家でも時間がなければ成功できません。

また使える時間がたくさんあっても、サボってばかりいるのであればその先の成功はあり得ないと考えるべきです。厳しいですが、そう言う世界です。

それでも、3時間程度の作業で1年後に安定した20万ほどの収益と、スキルを手に入れることが出来ると考えれば全然悪くない条件だと思います。

僕は高卒の人間です。

こういったことを言えば、高学歴の人間には見下されるかもしれませんが、

僕は高卒の人間です。

そんな僕がアフィリエイトを始めたのは会社員の頃でしたが、割と無茶しました。仕事から家に帰ってくるのが8時で、そこから3時間~5時間ぶっ通しで作業。慢性的な睡眠不足に悩まされていました。

 

それでも、払った代償分の収益は返ってくるものです。

半年後に105円稼げるようになりました。

 

最初の収益が出ると、後はすぐに収益が出るようになるので楽。次の月には1万円、次の月は3万円、5万、10万、17万。。。と収益が増えていきます。

アフィリエイトの先輩から老害発言

こういった無茶をしていたことを考えれば、

大学生っては割と良い条件なのでは?

と思ったりします。勿論、恋愛とかお酒の飲み方を学ぶことも良いことですが、それと同じくらいビジネスの勉強をしてみることも悪くない時間ではないかと思ったりします。

お金を稼げるようになれば、好きなだけ女の子とも遊べるし、お酒だって飲めます。

ですから、お金稼ぎの勉強をしてみましょう。受験勉強とはまた違ったしんどさがありますが、成功したときはすごく楽しいですよ。

アフィリエイトを始める3ステップ

アフィリエイトを始めるうえでのステップは3つです。

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえる
  3. 続ける

これだけです。

1.基礎知識を身に着ける

まず大事なことはアフィリエイトを一般人よりも熟知することにあります。どういった仕組みで稼ぐことが出来、その後どういった風に手元にお金が入って来るのか。

アフィリエイトとは?0→10にする上で大事な知識の土台について。【効果のある近道】

アフィリエイトについて、基本的なことを書いていくことにします。 これからアフィリエイトを始めていくのであれば、アフィリエイトの仕組みを知ることが大事です。 立派な建物を建てるには、何よりも土台が大事で ...

続きを見る

2.機材をそろえる

アフィリエイトをする上で必要な機材があるので、それをそろえていくことが大事です。どれだけ魚のさばき方を熟知していても、包丁がなければ板前にはなれません。

アフィリエイトで必要になる機材について説明。【結論ノートPC1台でOK】

アフィリエイトをしていく上で、必要な機材があります。 多くの人は、この機材をどう使うかわからずに、めんどくさくなって踵を返すのですが、そこまで難しくないのでぜひ見て行きましょう。 機材といいましても、 ...

続きを見る

3.続ける

最後にとにかく続けることです。

続けることが、出来れば実践の中スキルと具体的な稼ぎ方が分かってきます。

 

勿論、普通にやっているだけでは稼げないので、本を読みながら、知識を吸収しつつ作業をしていきます。ただ本を読むだけでは武器は身に着けられないので、学びながら動きましょう。

 

アフィリエイトで結果を出していくために必要な知識は

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. SEO
  4. ブログ運営

に分けられると思います。そこを重点的に学んでいき、さらには自らのスキルとして再現できるようになれば、おのずと収益はついてくるはずです。

ライティング

「パソコンを使って」文章を書く手段です。ブラインドタッチとか出来るようになった方が良いと思います。アフィリエイトで活用するのは

「コピーライティング」

と呼ばれる文章体系で、これを身に着けるとお金稼ぎが大分捗ります。自分の書いた文章が検索エンジンで上位表示されると多くの人に見られるようになります。

そうすれば、数百人を相手に営業をかけることが出来ます。それってすごく楽なお金稼ぎです。

 

アフィリエイトの醍醐味は、一つのページで数十万円の稼ぎが生まれることですが、それを可能にしているのは何といってもコピーライティングです。

マーケティング

ただ、良い文章を書いても全ての人に最後まで読んでもらうことは無理です。

そこで、出来るだけ多くの人間に興味を持ってもらうために活用できる知識がマーケティングです。アフィリエイトで活用するのはネットでお金を稼ぐうえで活用できる

webマーケティング

です。

 

これを身に着けておくと、今後何かしらの事業を立ち上げた時や、自分の作ったものを紹介したいときにそこまで困らなくなります。

SEO

自分の書いた記事を検索エンジンで上位表示するためにスキルです。

SEOの答えは未だに出ていませんが、それでも、ある程度実態を掴むことで検索エンジンに有利な記事を量産できることが出来、それが3か月後、半年後の収益につながります。

 

ネットでお金稼ぎをするのならば必須の知識です。

ブログ運営

自らのブログを見やすくしたり、使いやすくしたり、お金を発生させやすい仕組みを作ったり、そういったもろもろのスキルを身に着けることが出来ます。

日々ブログの更新をすることで、得られる収益がどんどん増えていくのは見ていて楽しかったりします。

金の生る木があれば、多くの人は水をあげ続けると思いますが、肝心の金の生る木を見つけることが出来ません。しかし、ブログは現代における金の生る木だと思います。

具体的なアフィリエイトのやり方

結構更新していく中で、記事がたまってきたので具体的なやり方を公開していこうと思います。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

大学生がアフィリエイトをする意味

大学生がアフィリエイトをする意味ってどこにあるのかと言えば、

これといって特にない

と思っています。

 

ただ、アフィリエイトをすると、

楽をして生きる方法が分かります。

社会は仕事の仕方を覚えることが出来るが、金稼ぎの仕方は覚えられない。

今大学生で頑張っている人も、いずれ社会に巣立っていくことになるかと思います。会社員になることは素晴らしいことで、社会に貢献出来ます。そしてその貢献度に合わせて、お金をもらうことが出来ます。

 

しかし、仕事相応のお金を得ることが出来るかと言えば、そんなことはなくて

自分では10の働きをしていても、会社側の評価が5とか6にされ、思っているよりもお金をもらえないのです。

 

また、組織とは成功する人よりも、失敗しない人を優遇します。

そういった中で、挑戦をせずにただ年だけを食っていくことも考えられるのです。そういった時に

お金の稼ぎ方

これを知っておけば、勝負をかけることが出来ます。会社で働きながら。かたや、楽をしてお金を稼ぐ手段があれば人生は無限の広がりを見せると思います。

大学生は恵まれている。すごく楽しいと思う。

非リア充だ

と嘆いている人も、会社で汗水流しながら働いている人間に比べればすごく恵まれているのです。ただ、その恵まれた時間を捨てることは良くないです。

本を読む、筋トレをする。素晴らしいです。ただ、社会で戦える武器を一つ身に着けておくことはもっと自分を素晴らしくしてくれると思います。

そういった中で、これからアフィリエイトに取り組もうとすることは悪くないことかと思います。

とにかくは、

勉強をさせてもらう。

そういった気持ちでやらせてもらいましょう。続けていく内に実態をつかめてくると思います。収益が入ってきたらそこを皮切りにゴリゴリに掘り下げていきましょう。

人間、死ぬ気になったとしても死にません。

徹夜も辞さないぐらいの感じで、頑張り続けていたら月収100万円も夢のような話ではないと感じております。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-ブログアフィリエイト, 生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.