生き方

20代で独立して成功する方法を無料で載せます。【1年ぐらいかかるけど】

20代で独立して、成功するということは結構難しそうに見えて、割と簡単だったりします。というか「成功」するのってみんなが思っているよりもハードルが低いです。

 

20代で成功することが出来れば、割と生き方の幅が広がってくるのでオススメです。

 

とはいえ、多くの人は独立しようとしないのが事実だと思います。当然、独立しようと思えばリスクがありますし、さらに努力しないといけません。

まあそういったこともあるので、独立をしようとしない人が結構多いのだと思います。

 

今回はそれを踏まえたうえで、独立していく方法を考えていこうと思っています。

20代で独立して成功するには1年ぐらいスキル獲得に回そう。

基本的に20代で独立していくためには、スキルが必要になります。そのスキルは一朝一夕では身に付かないので、

 

1年ぐらいの時間をかけていきましょう。

 

最低でも1年です。

 

大体1年ぐらい、続けていたらそれなりに稼げる人間にはなっていると思います。ただ、1年頑張ってある程度稼げるようにはなっても、

そこから安定して稼げるか?

ここは微妙なので、

「2年目からは安定して稼ぎ続けることを目標に頑張っていくこと」

が大事ですね。

 

タイトルには独立には1年間ぐらい必要みたいなことを書きましたが、それは「死ぬ気で頑張ったら」の話になると思います。

大体の人は、今やっている仕事と掛け持ちでスキルを伸ばしながら機会をうかがい、飛び立っていく感じかなと思いますし、書く言う僕もいきなり無茶な勝負はしませんでした。

1年目は独立のための「いろいろ」を蓄える時期。

僕自身、専業アフィリエイターですが1年目は

勉強する

つもりで、アフィブログの運営を始めました。

 

「いきなり始めたアフィリエイトで稼げるわけないので、とにかくスキルを身に着けよう。収益0円でもいいじゃないか。」

 

そんな感じで、恐る恐る始める感じでやっていたのですが、続けていく内に収益が出たので1年目で専業になることを決めました。

 

自分でも割と思い切ったと思いますし、実際に収益が0になることもあったので「あまりいい選択肢ではなかったな。」と自分でも思っています。

これは今になってもめちゃくちゃ感じるのですが、大事なことは、自分の力量を正確に見測ることです。当たり前のことですが、これがなかなかできません。

 

とはいっても、自分を過小評価して何も始められないのであれば意味がないので、ちょっとずつで良いので手を伸ばしていきましょう。始めるのであればタダですからね。

 

僕はアフィリエイトでそれなりに成果を出した人間ですが、やり方はこんな感じで紹介しています。このサイト以外でも調べれば「最初の踏み出し方」自体はどこにでも乗っています。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

独立するまでに日々どれぐらい作業すべきか。

Q.独立していくまでに1日当たり、どれぐらいの作業をしていくべきか。

 

A.僕の作業時間は1日3~5時間ぐらいでした。

 

僕自身結構頑張っていたつもりだったのですが、周りの人に聞くともっとやっている人がいたので、井の中の蛙だったんだな。と思わされました。

努力の世界って、上には上がいるので、あまり参考にしない方が良いのかもしれません。

 

ただ、僕は不器用な方でそれで3~5時間ぐらいなので、要領の良い人がやれば2時間ぐらいの作業を毎日続ければ、半年後にはまとまったお金が入って来るかもしれません。

ちょっとした補足。

今になって思うのですが、ビジネスの世界は

「方向性」

これが圧倒的に大事になります。

 

努力をすることが大事なのですが、その方向がダメだといつまでたっても結果が出ないので、随時視野を広げる必要があります。

僕はゴールに対して、若干ずれた角度で走り続けていたので、成果が出るまでに恐ろしく時間がかかったと思います。方向性を間違わないようにするために大事なことは、

 

  • 「人の意見を聞く」
  • 「アンテナを広げる」
  • 「情報を厳選する」

これらが大事です。

ある程度稼げるようになっても、調子に乗らない。

とまあ、2年も続けていたら、ある程度稼げるようにはなると思っています。勿論、随時軌道修正し自分の進んでいる方向を正しい方向に向けることが出来るのであれば。

ですが。

 

で、ある程度収益が立てば、

そこで自分の実力と環境を見計らって独立していく感じです。

こういった感じで書くと丸投げ感がえぐいですが、基本的に独立は自分で考えてやるものです。

 

とはいっても、それだとわざわざここまで見に来てもらった人には悪いので経験則から具体的に稼いでいく手段を書いていこうと思います。

独立をしたいのであれば、ネットで稼げるようになることが大事です。

独立をして行くのであれば、ネットで稼げるようになりましょう。

ネットで稼ぐことが出来れば、割と色々な事業が展開できるようになります。ネットで稼ぐうえで大事になるスキルは次の通りです。

  1. webライティング
  2. webマーケティング
  3. SEO

この3つが特に有効であると思っています。

1.webライティング

インターネットで有効になる文章の書き方です。現実の世界で書く文章と、インターネットで書く文章ではちょっとだけ勝手が違ってきます。基本的な部分は同じですので、慣れで身に着けることが出来ます。

 

ただ、ネットで発信する文章は文字装飾とか画像などを使うことが出来ます。それを活用すればより読んでいる人間にインパクトを与えることが可能になります。

 

ある程度、慣れてきたら

「コピーライティング」

も身に着けていくと良いです。

 

というか、ネットで稼ぐのであればコピーライティングは必須のスキルです。

 

コピーライティングは言ってみれば読んでいる人間を動かすような文章です。普通の文章は読んでもらって感動させたり、納得させるのが目的です。こちらは読んでもらって行動してもらうのが目的です。

 

文学ではなく、ビジネス向きの文章になりますが、これを身に着けて自在に使っていけるようになると、1つのランディングページで数十万円のお金を発生させることが出来ます。

 

わざわざ時間をかけて身に着ける価値がある、と言えるスキルです。

身に着けるうえでは、まずはライティングがどういったものか理解してそこから、知識を深めていきましょう。そのためには本を読むことです。

2.webマーケティング

インターネットでお金を稼ぐためのスキルを

 

webマーケティングといいます。

 

マーケティングで大事なことは、

商品を売るのではなく、売れるようにすることです。

自分が売りたい商品を売るのであれば、それは営業と変わりません。マーケティングは商品は売れるうえでの仕組みを作ることに答えがあるのです。

 

アフィリエイトをして行くのであれば、いかにして人間を自分のアフィブログに読んで、その中で記事を読んでもらい、どういった客層に向けて販促していくのか。

これを試行錯誤の中で考えていくことが大事です。

 

僕はアフィリエイトでこのwebマーケティングのスキルを活用していますが、個人的に人間として生きていくのであれば、学んでおいて損はないスキルだと思っています。

マーケティングは人生戦略

マーケティングの本質は人を動かし、その中で満足してもらうということにあり、これは人間がより良く生きていく上で必須になる能力ではないでしょうか。料理を作るにしても、恋人にプレゼントを贈るにしても、上司に重い腰を上げてもらうにしても。

 

全てはマーケティングに通ずるのです。人間が生きる戦略がそこにはあるのです。

3.SEO

SEOは

サーチ・エンジン・オプシマイゼーション

の略称であり、Googleの検索順位で自分の書いたコンテンツを上位表示してもらうための技術です。

 

一見すると限定的なスキルに見えますが、実際のところ現代人はGoogleがないと生きていけないので、Googleの検索アルゴリズムに効果的な文章の書き方を学んだり、その中でクリック率を上げて、収益を上げていけるスキルは今後もすごく役立って行くかと思われます。

 

僕はこのスキルに救われました。

アフィリエイトにおけるSEO対策について。

アフィリエイトブログを運営していくのであれば、SEO対策をしていく必要があります。 SEOとは、 検索エンジンに対して自分のコンテンツを評価してもらうための施策です。 お金を長期的に尚且つ安定して稼い ...

続きを見る

独立をしていく手順について。

独立していく上でのステップは次の通りになります。

  1. 基礎知識
  2. 機材をそろえる
  3. 続ける

その他にもいろいろな手順があるかもしれませんが、突き詰めればやることは上の通りになるかと思いますね。すごく楽そうに見えますが、めちゃくちゃしんどいのでやってみてください。

ステップ1.基礎知識を身に着ける

独立をしていきたいのであれば、自分が戦っていきたい分野について、必要最低限の知識を集めていくことが大事です。

ただ、なんとなくやりたい

これで成功できるのであれば、最高です。

 

でも現実はそんなに甘くなくて、物事で成功していくためにはある程度の下準備と泥臭い行動を継続する必要があるのです。そういった意味において

 

基礎知識を学ぶことです。

 

例えば、アフィリエイトをするのなら、これに関しては割とポピュラーな分野なので調べれば出てきます。それに、お金がない場合でも僕みたいに無料で公開している人もいます。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

また、プログラミングを初めてwebで稼いでいこうというのであれば、テックブーストなどでは、受講生にならなくても無料相談会などで色々なことを知ることが出来ます。

【Tech Boost】

ステップ2.機材をそろえる

どんな世界でもその世界に必要な機材があります。

野球選手ならばみんな専用のスパイクとかバットを持っているはずです。ビジネスの世界でも同じく必要な商売道具がそこにはあります。

例えばアフィリエイトならば、物理的に必要なものはPC1台で何とかなります。それでも、いざ始めようとすれば

  1. レンタルサーバー
  2. 独自ドメイン
  3. 素材サイト
  4. テンプレート
  5. WordPress
  6. 銀行口座
  7. メールアドレス
  8. ASP

これだけの物が必要になるのです。これらはPC1台で契約したり、活用することが出来るサービスですが、それでも結構な時間を必要とします。

 

しかし、お金を稼ぎ、これから独立していくのであれば間違いなく必要になる「商売道具」なのです。

仮にアフィリエイトでなくとも、その世界で結果を出していくのであれば、必要になるサービスや投資はあります。そういったものをしっかりと活用して、戦っていけるかが今後の命運を大きく分けていく。

 

これは間違いのないことです。

ステップ3.続けること

そして最後に続けることです。

 

色々な機材を使って、いざ自分のサイトを確立したり、プログラムのスクールに通ったとしても続けないことにはスキルは身に付きません。

 

だから、続けることです。

 

幸いなことに、人間は努力すればちょっとずつだけ前に進むことが出来ます。その道を諦めさえしなければ最終的にはそれなりの位置を走ることが出来るようになるかと思います。

しかし人間は弱いので、なかなかそうはいきませんね。大事なことは失敗に対して免疫をつけることです。

失敗から立ち直るには。

失敗に強くなるには、経験が必要です。

しかし、一度目の失敗を乗り越えられる人はあまりいません。また、2度目の失敗を乗り越えることも難しいです。10回ほど失敗すれば何とか耐性がつくかと思います。

でも、そこまで耐え抜くには人間側の工夫が必要になります。

 

ちょっと、くだらないと感じるかもしれませんが、僕は作品を楽しむことで挫折を乗り越えました。漫画も良いですが漫画は全巻そろえるのにお金がかかるので、小説が良いかもしれません。

また、VODサービスで映画を見ることも一つです。

オススメ

ボックス

created by Rinker
¥2,680 (2021/08/05 07:23:29時点 Amazon調べ-詳細)

ボクシングの漫画です。いじめられっ子の主人公がたゆまぬ努力をして、天才を超える物語になっています。物凄くベターですが、人間をやる気にさせる理由なんて、それでいいのです。

フォレストガンプ

あまり頭の良くない主人公が、言われたことをただひたむきにこなしていくことで、成功を収めていく話です。この作品は「愚直」でいることの大事さを教えてもらえます。

VODサービスを使えば見ることが出来るので、良ければどうぞ。僕がおすすめするのはU-nextです。

フォレストガンプ 一期一会

独立までの道のりって、基本的にはしんどいことの方が多い。

まあ、当たり前のことなんですが

変わるのってしんどいです

でも、不思議なことに然るべき手順と意味を持って、自身に与える痛みというのはある程度時間が経ってくると自分の状況をものすごく良くしてくれます。

 

結果は後からついてくる

 

という言葉もありますが、独立にしても同じことです。僕はアフィリエイトで月に200万円ほどの収益が入ってきていますが、アフィブログを運営した当時、ここまで稼げると思っていませんでした。

でも、今の稼ぎの中心になっているのは、昔に書いた記事たちです。

 

1年前、2年前に書いた記事が検索エンジンで上位に表示され、そのまま僕のお金になり続けている。

 

その記事を書いたとき、僕はまさかその記事が1日に数十万円も稼ぐとは思っていなかったのです。収益というのはくだらないきっかけで突然跳ねてくるようになります。

それには運が必要です。

 

しかし、運をつかめる人とは、それなりに試行回数をこなした人だと思っています。そういった意味では、日々作業を続けていくことがやっぱり2年後、3年後独立して成功をする上で大事なんじゃないかと思ったりします。

 

成功は時間差です。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.