生き方

20代のうちにやるべきこと【結論→多分みんな分かっています】

今現在、遊び盛りで伸び盛りの20代そういった状況においても、ちょっとばかり先を見据えている人は結構いるのではないかと思います。

 

そういった人たちは、来るべき未来や明日に向けて、今自分がすべきことを考えているのではないでしょうか。僕も22歳の時にちょっとだけ大きな決断をいたしまして、そのおかげか人生が変わっていった感じです。

 

決断をするだけでは、未来は変わりませんが、決断をして、自ら進むべき道を考えるだけで未来を変えることは可能だと思います。

 

今回の記事では20代のうちにすべきことについて、掘り下げて書いていこうと思っています。とはいっても、20代のうちにすべきことなんてみんな分かっていると思います。今回の記事は確認作業的な感じで見てもらえれば幸いですね。

20代のうちにすべきことなんて、スキル獲得一択だと思う。

上の通りですね。

仕事のキャリアアップも良いですし、結婚をすることも大事ですが、これをしておかないと後々の人生が結構しんどくなってくるのではないかと思います。

実際のところ、リンダグラッドン「100年時代のライフシフト」において

人生100年時代に、会社にただ雇われるだけでは、まっとうな人生を過ごすことは難しいと言われています。そのために重要なことは、自分の市場価値を高めることであり、高まった市場価値で収益を上げること。

 

また、この本だけでなく現実的な話、今後の日本は年金問題の関係で老後に2000万円の貯蓄がないと、生きていくことは難しいのだと言います。

※金融庁の報告書が発端の情報ですが、気になる人は調べてみましょう

 

そう考えてみると、20代は全然体力があるので、今後社会人として生きていく上で、とにかくはスキルを獲得していくことが僕としては大事なのかなと思ったりします。お金は無くなりますが、能力は無くなりません。

20代がスキルを獲得するうえで、大事なこと

ということで、20代のうちにすべきことは

スキルを獲得することだ

と思っているのですが、どういったスキルを獲得すべきなのでしょうか。

 

個人的に思っていることは、いつになっても使えるスキルを身に着けることが大事になるだろうと思っています。どんなスキルにしても、時代に生かされている部分は結構あると思います。

 

しかしながら、ある程度時間が経ってくると、急に使えなくなるスキルもあるのです。

 

使えるスキルとは、世間に左右される

例えば、取り締まりがきつくなってくる過程で稼げなくなるでお金稼ぎがあります。転売などのお金稼ぎは今現在もそれなりに儲けを出せるのかもしれません。しかし、日本の法律が変われば、全く稼げなくなる可能性も出てきます。

 

僕はアフィリエイトをしていますが、Googleの仕様が変われば今稼いでいるお金がすべてなくなることも考えられます。

 

まあ、そんな感じでお金稼ぎというのは

「いつ稼げなくなるか、わからない」

という状況と背中合わせでやっていく必要があります。そういった中で大事なことになるのは、そのお金稼ぎでどういったことを身に着けることが出来るのか?

になるのではないかと考えています。

例え稼げなくなっても、身に着けたスキルが他に転換できるなら何とかなる。

僕はアフィリエイトをそれなりに続けているのですが、そこで身に着けたスキルは他の分野にも転換できそうなので、今後も続けていくのかなと思っています。

アフィリエイトで身に付くスキルは

  1. コピーライティング
  2. マーケティング
  3. サイト運営

などですが、これはアフィリエイトだけでなく他の戦場においても活用することが出来るのです。

 

例えば、コピーライティングとマーケティングのスキルを組み合わせれば、PPC広告で自分の売りたい商品を販売できるので永続的に収益を上げることが出来ます。またコピーライティングの本質は言葉で人を動かすことになるので、YouTubeなどの情報発信系にも活用できるスキルだと言えます。

 

何よりも、一つのことに集中して結果を出すことが出来た経験則が、今後何かを始めるときにプラスの経験値になるのです。

 

正直な話、アフィリエイト自体はむしろこれから隆盛していくと言われていますが、それを差し引いても、身に着けた一つ一つのスキルが他に転用できるので、やってみて損はないのかなと思っています。

 

20代にオススメ出来るスキル獲得手段【やるべきことも記載】

20代にオススメ出来るスキル獲得手段としては、とにかくネットで言われている

オススメの副業

に手を出してみるのがいいのではないかと思います。そこでお金を稼ぐ方法を自分なりに見つけることが大事かなと。掘り下げることで収益は上がるだろうと思います。

 

とはいっても、色々な方法を中途半端にするのではなくて、「これ」というものを一つ決めてそこを一気にやっていくのが良いと思います。

いろいろなモノに手を出していたら自分に適合するものがいくつか見つかってくると思います。

 

また、何かしらを始めるときに効果的な手順があるのですが、それについても書いてこうと思います。

新しいお金稼ぎを始めるときに効果的な手順

  1. 基礎知識を身に着けること
  2. 機材をそろえて、アウトプットできる環境を作ること
  3. 続けること

1.基礎知識を身に着けること

とにかくは、その世界に必要な知識を身に着けることがお金を稼ぐうえですごく大事になってくると思います。

 

お金稼ぎは石油や温泉を掘り当てるのと似ています。

仮に掘り下げる場所を間違っていたとするのであれば、いつまでたっても結果は出てきません。そうならないために基本的なことはあらかじめ知っておくことが大事です。しっかりとした土台があれば、たとえ間違った方向に進んでも修正が効くのです。

2.機材をそろえてアウトプットできる環境を作る

ここが一番難しいのですが、とにかくは機材をそろえてアウトプットできる環境を作ることが大事です。

基本的にここでみんな、離脱します

 

なにかしらを始めようとするモノの、その世界で結果を出すために必要なものが今までの人生で出会ったことのない得体のしれないものであれば、多分多くの人が引いてしまいます。

 

僕がやっていたアフィリエイトも、

  • 独自ドメイン
  • レンタルサーバー
  • WordPress
  • テーマ

こういったものが必要でして、それらと契約するために、わざわざメールアドレスを取得したり、契約した後も各種設定は非常にめんどくさかったのを覚えています。

 

丸一日かけてサイトを作ったのですが、当時は

「設定はこれで問題ないのか?このまま記事を更新し続けて、成果は出るのか?」

など。サイトを作るものの、しばらくは疑心暗鬼になりながら作業をしていたのを覚えています。20年以上生きてきた人ならわかってもらえると思いますが、何かしらを始めるのはすごくめんどくさいのです。

3.続けること

これが全てになると思います。

 

とにかく続けることが大事になります。続けなければ収益が上がりませんし、スキルだって身に付きません。多くの人は初めての収益が上がる前に撤退していくことになるのですが、原因の99%は続けられないことになるかと思います。

 

逆に言えば続けることさえできれば、収益を上げることはある程度可能だと言えます。お金稼ぎの世界って結構複雑に思えるのですが、やることと言えば基本的なことの繰り返しです。

 

コピーライティングの基本を身に着けて、マーケティングの基本を身に着けて、サイト運営の基本を身に着ける。

それを繰り返すだけで、

「ある程度の収益を見込める」

と言うのは、一経験者からの意見です。

まあ、これはアフィリエイトの話なので他の分野に当てはめれるか分かりませんが、それでも他の世界でもある程度は同じなのではないかと思ったりします。稼げていない人を見ると、どうにも「踏み込みが浅いな」と感じるのです。

 

20代で失敗を恐れることが、失敗な件について。

ということで、ここまで書かせていただきましたが、個人的に思っていることは

若いうちは何をしても死なない

ということです。

 

20代でいるうちは無限にコンテニュー出来るので失敗を恐れて何もしないことが、そもそもの失敗なんじゃないの?

と僕は思っています。

 

どれだけ、頑張ればいいの?という話ですが・・・

で、新しいことをして、何かしらでお金を稼ぐことになるのですが、それをどれだけ頑張ればいいの?という疑問がある程度出るのではないかと思います。

 

個人的に思っていることは

とにかくは半年間頑張っていくことが大事だと思っています。

半年間頑張ってそこで1円でも収益が出るのであれば、その分野はある程度見込みがあるので続けていけば良いと思います。

仮に収益が出ないのであれば、ちょっとやり方を変えていくべきです。今までやってきたことを捨てて、新しいことをするのは勇気が必要ですが、それでも、それになれることが出来れば1年後、2年後はかなり伸びていくだろうと思います。

 

最後に。アフィリエイトはオススメです。

世間ではいろいろ言われているアフィリエイトですが、個人的にはオススメです。webでお金を稼ぐうえで効果的な手法を一気に身に着けることが出来ます。オールラウンドに能力を伸ばせます。

 

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

僕は4年間ほど、アフィリエイトに取り組んできまして、そのおかげかある程度収益を得ることが出来ています。月に200万円程度なので、まだまだ上はいますがそれでも、得意分野といってもいいのではないかと思っています。で、その4年間のノウハウを厳選した記事が上の記事です。もしよければ見て行ってもらえればと思います。無料の方が儲かるので、無料で公開します。

 

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.