生き方

【緊急】人生絶望しかない、どうすれば?【答え→時間かけましょう】

人生が絶望感しかない人はどうすればいいのでしょうか。

 

「明日を生きられるかどうかも微妙」

「今が全くもって楽しくない」

「どうあがいても、やばい」

 

こういった時にどうすれば、人生を打開できるのでしょうか。僕が思っていることは、

今すぐにその状況を打開する手段はない

ということです。

「状況」というのは一気に変わりはしないですね。

 

これは僕自身の経験談でして、基本的に絶望しているときはある程度耐えるしかないのだと思います。そこで我慢することが、絶望的な状況を打開する最良の手ですね。

 

具体的な話をします。僕自身は22歳の時に、工場で働いていまして人間関係に絶望していました。

 

割といじめられていた感じでして、

「この工場でやっていけないな。」

と考えていたのです。

 

どれだけ頑張っても給料が上がらないし、日々同じことの繰り返しで、絶望しかなかったです。突発的な絶望ではなく、日常が絶望と化していたんですね。

 

そこで副業のアフィリエイトに手を出して、日中、工場で怒られながら作業をし、夜会社から帰ってくると3~5時間ほどアフィリエイトを頑張る。そういった生活を繰り返しているうちに、あるていど状況が緩和されたのを覚えています。

人生絶望しかないというのであれば、勉強をしましょう。

上の通りです。

人生絶望しかない

 

こういった状況で大事なことは、ただ救いを待っているのではなく

「勉強をすること」

になるのだと思います。絶望は待っていても仕方がないことが殆どで、立ち止まっていればよりその状況は悪くなっていきます。

 

勉強をすれば、ちょっとずつ現状を変える方法が身に付いていきます。賢くなると、行動が変わるだけでなく、働き方や働く場所を選ぶことが出来るようになるのです。それによって得られる収益の回数が増えていき、将来はある程度安泰なものになっていくことが考えられます。

 

勉強は何をすればいいのか?という話については次の通りです。

勉強の仕方は簡単で、お金稼ぎの勉強をすることが大事だと思います。

基本的に人間の人生を縛っているのは、お金稼ぎになると思います。

社会人は会社という存在に日々10時間ほど時間を搾取されているのです。その状況から抜け出すための努力はなにか、と言えばやはり「稼ぐこと」になりそうです。一経験者として思うことです。

 

今絶望している人は何で絶望しているのかは分かりませんが、ある程度お金があれば解決することが殆どではないかと思います。お金は全てではありませんが、それでも、ある程度の収益があれば、お金で買えないものを守ることが出来ます。

 

そういったこともあるので、お金稼ぎの勉強をやってみることが重要だと、感じます。実際にやってみると、見える世界が変わります。

 

もっとも勉強するだけではダメで、実際にお金を稼げるように「腕を磨く」必要があります。実はこれが難しくて、多くの人は挫折してしまいます。けれども、ある程度絶望しているのであれば、そういった努力は割と何とかなってくることが多く、経験則から言わせてもらえれば、モチベーションが一番大事になりますね。

絶望している今を、なんとか未来につなげることが出来れば、人生は変わってくるのです。

人生の絶望を何とかするのは、難しいけど、「無理」ではない話。

とまあ、ここまで書いてみたのですが、

 

「お金稼ぎとかする勇気がないよ」

「ちょっと胡散臭い」

「勉強に手が回らないほど、絶望しているんだけど」

 

的な意見を言う人もいるかと思います。まあ、ちょっと胡散臭いとかは、性質上的にどうしてもぬぐえません。お金稼ぎの話ともなれば、そういった感想を抱くのも仕方がないのです。

 

それでも、ある程度覚悟を決め、頑張っていると割と速い期間で結果が出てくると思っています。

 

僕がアフィリエイトで初めて成果を出すことが出来たのは、アフィブログを初めて半年後でした、最初の収益は105円でしたが、そこで立ち止まらずにずっと作業を続けていくと、気が付いたときには非常に大きな収益を出せるようになっていました。

 

年内には月に30万円ほど稼げるようになり、独立できるようになったのです。こういった風に書けば、自慢に移るかもしれませんし、何か怪しいようにも映りますが、それでも僕自身がやった努力としては最も効果的だったと思います。

そういった経験則から、

 

人生の絶望は自分が実力を身に着けることで、徐々に緩和することが出来ると思っています。

楽に稼ぐ方法はないですが、続けることそのものが希望になります。

楽に稼ぐ方法ははっきり言ってありません。それでも、基本的な技術をしっかりと身に着けて、続けていくことが出来れば、新しい稼ぎ口を生み出すことが出来、それによって生活は大分楽になってきます。

 

やるかやらないかは、個人の自由になりますが、一度やってみると割と何とかなってきたりします。まず大事なことを話せば、それは

慣れること

ですかね。

 

人生で絶望しているときに効果的な考え方

絶望しているときに効果的な考え方を一つ話しますと、基本的に大事なことは

一つのことに集中していくことだ

と思います。

 

色々なことを考えることも大事ですが、一つのことに集中してとにかくその分野で結果を出す。最速で最大の結果を出すことに着手してみることが大事になるのだと思います。

そのためには、あらゆるものを捨てる必要があります。捨てることはかなりしんどいことだと思いますし、これは経験則的になんとなくわかることです。

人間って大事なものが限られていると思う。

ただ、人間

本当に大事なものって限られているのです。

そして、ある程度大事なものが荷物となって、自分の歩みを遅くしていることがよくあります。断捨離という言葉がありますが、何かしらを捨てることが出来れば、自分の歩みは驚くほどに速くなります。

 

そういったこともあるので、自分がいまやるべきことを一つ決め、そのほかのことはある程度、放棄し努力していくことが大事になりそうです。

 

ちなみにこの考え方自体は、作業をする中で培ったのではなくグレッグマキューンのエッセンシャル思考から取り入れました。実戦向きの考え方なので、ぜひ手に取って読んでもらえればと思います。

お金稼ぎに集中すると、見える世界が変わる。

とまあ、一つのことに集中することが大事だと書きましたが、

「お金稼ぎ」

に集中してみると、見える世界が関わってくると思います。

 

勿論勉強をすることはしんどいですが、そこで身に着けた知識やスキルを自分の手で、自在に使えるようになると、希望が生まれてきます。

個人的に思うことですが、半年間ほど続けて、1円でも収益を出すことが出来れば大したものだと思っています。というのも、お金稼ぎの世界は

 

0→1

 

が出来れば、割と何とかなることが多いからです。1度稼げる仕組みを理解することが出来れば、後は同じ方法を展開して続けていけばある程度収益を上げる仕組みは出来上がっていく道理です。

 

僕にしても初種益は105円でしたが、そこから次の月は1万円、次に3万円、次に5万円と増えていきました。

まずは初収益を得るためにがむしゃらにやってみよう。

人生に絶望しかない。

 

そういった状況で、どこまで頑張れるかは少し疑問になります。僕が抱いていた絶望なんかとは比べ物にならない痛みを背負っている人もいると思います。そういった人も、初収益を得る所まで、とにかく本気で頑張ってみることが大事なのではないか、と思っています。

 

とにかく1円でも稼ぐことが出来れば、そこからは試行錯誤の余地が生まれます。そうすることで、今回タイトルにも書いたように

 

時間をかけながらも人生の絶望を和らげていくことが出来るからです

 

絶望的な人生にオススメ出来る、お金稼ぎはアフィリエイト

まあ、僕が思っていることはアフィリエイトは結構オススメ出来るということです。僕自身がここまでやってこれたから。ということもありますが、それでも始めるうえでのリスクが少ないのと、学べる範囲の広さは魅力的です。

また、あまりいい噂とかを聴かないですが、実際のところはまっとうなお金稼ぎであり、一部のアフィリエイターが悪質なだけなのです。

 

それに、他にもお金稼ぎはありますが、仮に他のお金稼ぎをするにしてもアフィリエイトで身に着けた知識は転換できるかと思います。

アフィリエイトのメリットは

  1. すぐに始めることが出来る
  2. お金がかからない
  3. スキルを磨くことが出来る
  4. 不労所得を得ることが出来る

所にあります。デメリットももちろんあり、それは時間がかかることになります。ここが厄介なところで今すぐにこの絶望している状況を打開したい。と思っている人には良くない条件かもしれません。

 

ただ、人生の先行きに絶望している人にとっては悪くない条件だと思います。

1年後に10万円、2年後には50万円ぐらいを得ることが出来れば、自信も大分身に付いてくるのではないかと。また、持っている自信とそん色ない実力も身に付いています。そのころにはある程度、絶望とも距離を置くことが出来ているのではないかと、思いますね。

アフィリエイトを始めるうえでの手順

手順としては、

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえてアウトプットできる環境を作る
  3. 続ける

これだけになりますが、詳しいことは次の記事に記述しています。

 

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

僕はアフィリエイト歴4年ほどでして、月に200万円ほどの収益を得ることが出来ています。200万円がそんなに多いのかわかりませんが、まあ得意分野と言えるぐらいの実績があるのではないかと思います。そんな僕が、アフィリエイトについて基礎知識を書いてみることにしました。基本的な知識と収益化の方法などを書いているので、良ければ参考にしてください。

 

【絶望的な話】救世主は現れない

救世主は現れません。

 

これ自体は、僕の人生経験からって言うよりも、これを読んでいる多くの人が理解していることではないかと思います。職場のパワハラだって、学校のいじめだって、借金地獄だって。基本的に周りは

「ただ見ているだけ」

です。

それ自体は仕方がなく、その状況に嘆いていても仕方がないのです。

 

救世主がいるのであればそれは、自分自身です。

 

強くなりましょう。

強くなるとは、

「たくさん知ってたくさん勝てるようになること」

です。そうなれば、余裕が出来て他人に優しくなれます。そういった状況になれば、自分に満足できるのです。

 

楽に生きる方法はないと思います。それでも、人は楽に生きるために努力が出来るのです。経験的に楽に生きるための努力をしても、最終的にはシンドイ思いします。それでも、そういった努力をしている時、人間は「生きていること」を実感できるのです。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.