生き方

マジで人生を変えたい奴がやった事。【どん底の時に僕がやった結果。】

人生を変えることは簡単なことではないです。

人生を変えるためには覚悟が必要になります。少なくとも今までと同じ生活をしていては変わりません。

変えるためには、なにか一つでいいので無駄なことを辞めて、そして効果的なことを始めることです。

継続することによって、上達するものがあれば、何歳からでも問題ないと思っています。

何かしら板につけば努力を繰り返した末に出来ることはあります。

僕は30代から頑張り始めた人間ですが、そこから毎日コツコツと頑張って、それまでの人生とは違った方向に歩を進めました。

 

人生を変えることを目的にするのではなく、今の自分をちょっとだけ変える、これを意識すると効果的な気がします。

僕自身が変わろうとしたのは。

僕自身が変わろうとしたのは、いい年をこいたおっさんでした。下っ腹が出てきて、女子大生に過度な憧れを抱く。

当時は本当に何もありませんでした。車もなければ、友達もいないし、晩御飯は割引をされた総菜コーナーとか、そういったものから摂っていました。

それでも、日々は最低限満たされていました。

僕がやってたこと。

仕事は工場員をしていて、現場では結構ミスをしていた要領の悪い男です。

毎週月曜日はどこかしら、どんよりした気分で迎えることが多かったです。

いい年をこいて、自分がやりたいこともなくなんとなく年をとっていくことに

俺はこのままでいいのだろうか

という、漠然とした不安を抱えていました。

 

その日暮らしの毎日も良いけれど、もっと先を見据えて生きていかなきゃいけねえよな、と思うようになりました。

そのときはいわゆる追い込まれているような人ではありません。緊急性のある感じではなく、あくまでも、ふと仕事をしている時とか、布団で眠りにつく前に

「このままじゃいけないよな」

と漠然とした思いを抱いていた感じです。こういった話をする時、けっこうしんどい思いをしていたと書く人はいると思うのですが、僕自身はあくまでもありふれたような悩みを抱く感じでした。

それでも、30代を超え、自分の人生って何もしていない空虚的だったことに気づくと、悩みに対して緊急性が帯び始めました。

そこで初めて、重い腰を上げたのが僕自身が変われたきっかけです。

何かしなくちゃいけないよな。

そういった時に、前々からやってみたいと思っていた、副業について考えてみたのでした。

当時は副業でお金を稼ぐことが出来ると、ネットではいわれていたのですが、今の今までは実践しようとは思えませんでした。

妖しかったのもあるし、そこまでプライドを捨てることも出来なかったからです。副業というものに対してズルいと言う考えがありました。

副業をやってみた話。

あまり頑張ることは得意じゃなかったですが、副業を初めて自信がついた気がします。

僕はアフィサイトの複数運営で月に工場員時代の5~6倍は稼いでいるのですが、この時に収益の基礎を作りました。

最初は苦労した

副業を頑張って、いきなり月に200万円稼げた、とかならいいのですが僕は全く稼げません。

そりゃその筈で、そんなにすぐに稼げるなら世の中金持ちだらけです。

何の知識もない人間が、副業をやるのです。

最初は自信、プライドがズタボロでした。それでも1週間休んでは、1週間頑張る。2週間ぶっ続けで頑張る。1か月毎日2時間やってみる。

と、1つずつ出来ることをクリアしていくごとに、出来ることが一つずつ増えていきました。

最初は苦労した文章も3か月で見違えるほどいい文章を書けるようになりました。とはいえ今見ると、ひどい文章です。

しかし、それでも読者がたくさんいて、紹介する広告もクリックしてもらえたのですから、熱意が伝わったのだと思います。

歌とかと一緒で、文章はある程度下手くそでも抑える点を抑えていたら何とかなるもんなんだなと思ったりします。

さて、この時点では悪い部分も状況次第ではプラスに働く、という教訓をここで得ることが出来ました。

副業アフィリ。

アフィリエイトという副業はサイトを作って、それで稼ぐと言うちょっと複雑なものです。

かなりポピュラーな副業ですが、それでも難しいこともあって、多くの人が辞めていきます。

それでも、僕は一念発起をしました。自分でサイトを作る方法を勉強して、なけなしのサイトを作成しました。

僕が始めたのは野球専門のブログでした。プロ野球選手の技術や草野球で活躍する方法、それから、歴代のOB選手の紹介などを毎日書いていました。

ある程度継続して、少ししか稼げなかったので、別のサイトを作成しました。主にネットで起きたトレンドなどを扱ったサイトです。

これが、爆発的に伸びて収益が大きく膨らみました。この時に作業量が増えました。それに伴って文章力が身について、より質の高いサイトが作れるようになって、ここから僕自身の人生は良い方向に向いていった気がします。

現在は、アフィサイトだけで生活できるし、食べられるおかずも当時に比べてかなり増えました。

最近手を付けているサイトたち↓

夜の鷹

ネットgossip

矢島商会~アニメや漫画の考察~

まだまだ、収益化には程遠いサイトですが、土台は作っています。

人生に自信をつけること

自信があれば、ちょっとだけ危ない橋を渡る勇気が出てきます。多くの人はそういった橋を渡らないので、それを渡ることが出来る自分はより良い結果を出せるようになる、という仕組みです。

ギャンブルで大金を稼ぐのは、お金持ちが多い、

という理屈と似ていますね。

 

まあ、偉そうに言いますが。ご了承を。

そもそも人生を変えるってどんなこと?

人生を変える、といいましても、かなり抽象的な話になります。

しかし、ほとんどの場合良い人生とは、良い収入の上に成り立つのではないかと思ったりします。

貧乏でも幸せな人がいます。しかし、裕福な人で幸せな人の方が圧倒的に多いと思います。僕は今現在、工場員の時よりも多くのお金を稼げています。

やっぱり、今の方が幸せです。そして、この幸せを継続していくために、もっと努力しようと思えます。

漠然と努力するのなら、目的意識を持つ。

人生を変えるために、多くの人は漠然と頑張ると思いますが、個人的にはお金を稼ぐことを念頭に考えると良いと思っています。

それも、ただ稼ぎたいではなく、1年以内に+30万円の収益、とか、半年以内に+10万のお小遣い。とかそういった風に考えると良いです。

僕は、工場をともかく辞めたかったので、月に+20万円を目的にしてました。

+20万円稼げるなら、後はコンビニのバイトとか親の畑仕事でも手伝ってのんびりやっていけそうだと思ったからです。

そういったことを考えていたおかげで、お金稼ぎに対して明確なビジョンを持てたのだと思います。

僕がアフィリエイトをやったのもそのビジョンに適していたことが一つです。

お金を稼ぐためには、努力が必要なのは言わずもがなですが、まずゴールを決める必要があります。

 

ゴールを決め、走ると、能力が磨かれそれに伴って、生き方の引き出しが増えます。

能力を磨いて出来ることが増えた

出来ることが増えた、引き出しが増えた。

の例として、僕の場合は、ビジネスの手段を見出すことが出来ました。

自分で人間が集まる方法を見出し、そして集まった人間が喜ぶコンテンツを作る手段を発見したのです。そこから、文章一つで収入を増やす方法を知りました。

その方程式は以下の通りです。

サイトを作る+そこそこの文章を読んでもらう+広告を張る=収益

このサイトでもやっているこの手段を僕は2つも3つも作ることで、収益を増やしていきました。

能力アップで得られること

能力が上がれば出来ることとして、時給を増やすことが挙げられます。

工場員の時給が1200円だとして、それを2500円に増やすことが出来れば、それすなわち自分の力が伸びているということです。

預金残高が目に見えて、増える。

これほど、現代人のモチベーションを上げることはありません。

具体的に人生を変えたいならば、実践しかない。

頭が悪い人も、良い人も机に向かって勉強をしてきた過去があると思います。

僕は中学生で習った数学の公式とか、現国の内容とか全部忘れてしまったのですが、これは仕方がありません。

なぜならば使わないからです。

 

勉強とは使うもののためにするものです。仕事での決まり事とか、自分の趣味のことなら空で言える人はたくさんいると思います。

ソシャゲで今現在、最強の武器やキャラクターはなにか?それに対する作戦はなにか?それを言える人はいるでしょう。

釣りが趣味の人ならば、夏場や冬場で場所、方法、エサを変えたりすると思います。

勉強とはそういった、戦場で使う拳銃を調達することだと思います。さらに言えばその拳銃を効果的に使う手段を学ぶことを言うのです。

その拳銃が何年に発明されたか?とか、それで何人の死者が出たか?なんてのは、戦場では全く意味のない無駄知識です。

こんなの学ぶ必要ありません。大事なのは、その拳銃でどれだけの戦果を出せるのか、勉強することです。拳銃の射程距離や手ブレの解消法、そして効果的に相手の頭を撃ち抜く方法。そういった戦場で使う知識さえあればある程度何とかなるのです。

しかしながら、多くの社会人は子供時代からの癖でそういった無駄知識から集めはじめることを辞めません。そしてあくせくして集めた無駄知識が役にたたないこともあって、結果が出ず、すぐに断念し、続かない。

 

違うのです。

勉強とは、結局は実践の中で、学習し今後も成長させていく予定のある物を磨き上げて、その中で自身の地位を向上させるときのためにするもの。

です。

それならばすることは、泥臭いながらも挑戦してみることです。パソコンやスマホを使って、副業なり金稼ぎの方法を究明する。

そして、自分もやってみること。これが最強の勉強方法ではないかと、個人的には思ったりします。

サルと賢者

サルと賢者。

生身の状態でリンゴを取らせれば、サルが勝つでしょう。

リンゴの勉強をしても食べれないのなら、野生のサルにも劣ると言う話です。

頭の悪いサルはリンゴを取るのに時間がかかります。

しかし枝に何度も捕まるうちに、次の枝に飛び移るテクニックを身に着けるのです。

そして、それをさらに磨き上げることで効率的にリンゴを取る力が身につくのです。

これすなわち勉強です。

自分なりに考えた結果、サイトの作成を始めました。

話が長くなりましたが、人生を変えるならばそういったことをしなければなりません。

実践のみの学習は良くないですが、継続すると力になります。

 

僕自身も、未経験以前の無経験でアフィサイトを作成しました。

最初のうちは全くもって稼ぐことが出来ません。知識がほとんどなかったので、当たり前です。

 

それでも、継続しました。実践を続けました。ただ見るだけでなく、ちゃんと手を動かして日々頑張ったのです。

そこで、一気に成果がアップしました。先に書いた、トレンド記事ブログの作り方をここで学んだのです。

そして継続するにつれて、どんどんやるべきことが絞られてきて、効率が上がっていきました。その結果収益が爆発的に増加していったのです。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

副業をする勇気を持ってみる。

副業をする意義は、人間が生きていく上で大事な

慣れないことをして、ちょっとずつ上手くなっていく過程。

にもあると思います。

副業をして全く稼げない人は結構いますが、それでも後悔する人が少ないです。

勿論、アホみたいに投資をしてそれが0になれば、大後悔はします。しかし、僕がやったアフィリエイトやYouTubeなどの副業は始めることにお金はほぼかかりません。

必要なのは労力です。

労力を費やして、ちょっとずつ前に進む。

これが、本当に今を豊かにします。

人間は不得意なことの方が多いです。レオナルドダヴィンチみたいに、数学者でも最強で、画家としても最強ならいうことありません。

大谷翔平みたいに、打って投げて走れるならば、誰も苦労はしないでしょう。

 

しかし、天才にほとんどの人は生まれてきません。ですから必要とされるのは

不得意を可能なこと、もしくは得意なことに変えてしまう力

だと思います。

歳を重ねても遅くない

僕が頑張り始めたのは、若さを失い気力が落ちてきたタイミングです。しかし、そこからでも一つずつ出来ることを増やせば、出来ることはどんどん増えていくのです。

つまりは、挑戦と好奇心。

それが、いくつになっても僕は大事であると思っています。

副業で人生を変える手順。

  1. 基本的な知識を身に着ける
  2. アウトプットできる環境を作る
  3. 続ける

ここまで聞いて、これから、人生を立て直すために、副業や本業以外で頑張ろうと思っている人が結構いるかもしれません。

 

けれど、どういった方向に向けて努力すればいいのか。

それについて、ざっくりと書きます。

1.アウトプットできる環境を作る

アウトプットできる環境

がないことには、収益はついてきません。

アフィリエイトをするのなら、ノートパソコンが必要になります。

ノートパソコンがある人ならいいですが、ないのなら購入しましょう。

ノートパソコンは高いですが、それでも自分でお金稼ぎをする時に便利です。アフィリエイトサイトを作ることも出来ますが、動画編集やプログラミングも出来ます。

さあ、お金稼ぎをしようと思った時に最新のノートパソコンがあれば作業が捗ります。

別に種類は問わないですが、どうせ購入するのならそれなりに性能が良い物の方がいいです。読み込みが遅い物ならストレスになります。

今僕が使っている物は3代目ですが、買い替えるたびに最新を買います。以下の2つはオススメです。

 

基本的にはPC1つあれば、サイト経由でサービスを使えたり、ツールを使えたりします。

お値段はかなり張りますが、僕自身は

これだけ高い物を買ったんだから、元を取らないといけないよな

と、作業のモチベーションにしてました。

2.基礎知識を身に着ける→応用できるようになる→モノにする。

お金稼ぎのメカニズムは

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 応用
  3. モノにする

のスリーステップです。

基礎知識を身に着けるうえで役立つのは教材です。

教材は、良い物であれば基礎知識をかなり早い段階で身に着けることが出来るし、収益化までの道のりを明確にします。

始めた手の頃の心強い味方です。僕自身も昔は教材を購入しました。

注意点。

しかし、良い教材もあれば悪い教材もあります。僕は悪い教材にあって20万円の大損をこいたこともあります。

教材とは基本的にしっかりと実践出来れば、身になるものですが、中には中身のない知識で数十万、百数万の金額を騙す業者もいます。

オススメの教材

その中で、お勧めできるのは下克上です。

アフィリエイトで稼ぐのなら知って損はない知識を網羅した教科書的教材です。

お値段は1万7000円と、高いですが勝っては損はないと思っています。収益化までの時短に使ってみると良いと思います。

下克上の公式ページ

サイトの作成、実際に稼げるようなサイトはどういったものなのか?そして、収益を増やしていくにはどうすればいいのか。

それについてノウハウが余すことなく掲載されているので、オススメです。

知識を応用する

とにかく、知識を集めたのなら、そこから実践を繰り返して応用が出来るようにします。

例えば、サイトを作ったのならば、自分のサイトをカスタマイズしたり、そこから人が来るための文章を考えたり、Googleの傾向を考えたりします。

一つ上げるのなら、記事タイトルの付け方なんかも大事だったりします。どれだけ内容が良くても、タイトルが良くなくて人が集まらなかったら本末転倒です。

自身のサイトにあった記事タイトルをつけてあげると、PV数は大きく伸びます。

モノにする

そこから、味がしなくなるまでとにかく実践です。

そして、継続に継続を重ねていると、ある日何も意識しなくても文章が書けるようになったり、良いサイトを作ったりできるようになります。

この状態まで行くと、後は次の通りです。

3.続ける

最後にこれになります。

 

ただ、続けるだけでなく、知識を集めながら続けることが大事です。

個人的に効果的なことは

すごい人からパクって軌道修正です。

餅は餅屋に聴け

僕はアフィリエイトを初めた時に、色々な人のブログを参考にしました。

 

その中でもアフィリエイト野郎という人のサイトを参考にしたことがあって、日々自分のサイトと見比べつつ、コンテンツを積み上げていったものです。

見比べる、という行為は自分のレベルの低さを知りつつ、レベルアップの方法を知ることが出来るスペシャルなものです。

自身の弱さが怖い気持ちも分かります。それでも、そういった叩きのめされる経験が出来ることも副業の良い所であると思ったりします。

まとめ・マジで人生を変えたいのならば。

マジで人生を変えたいのならば、とにかくは実践と研究あるのみです。

一発で成功することはありません。この副業という分野は血のにじむ訓練と研究によって徐々に目が出る分野です。

 

思い返してみれば、人生というのは一発成功が称えられることが多いです。

大学だって、現役合格が誉であるし、プロ野球の世界でも与えられたチャンスを一発でモノにしないとレギュラーで出ることは難しいです。

しかし、多くの人は一発で成功を収められるほど才能にあふれていません。

ですから、社会の99%は凡人です。大概、一発勝負で敗れて今の状態に落ちぶれている人がほとんどです。

 

しかし、失敗してもやり直せる世界があって、最終的に結果さえ出せれば大きな収益が得られる世界もあるのです。

それを僕自身はいろいろと絶望した中で知りました。

 

今回紹介したのはそのうちの一つです。アフィリエイトは一手段です。凡人にオススメですが、探せばアフィリエイト以外の手段で稼ぐ方法もあるかもしれません。

ともかくは、時間制限がなく失敗しても良いような副業を見つけてみましょう。その中で、コツコツと自分を磨いていくのです。

そうすれば、いずれ成果が出るタイミングがやってきます。僕自身はあまり世間には名が知れていないですが、それなりに現在はゆっくりとした時間の流れを楽しむことが出来ています。

 

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   色々遠回りしましたが、その中で気づいたことがあります。それは ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-生き方

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.