生き方

生きていく自信がない人間へ【結論を言いますと、自信は捨てましょう】

生きていく自信がない。

 

「能力がない」

「このまま生きていても、どうせ」

「俺の人生って結局こんなもんだよな」

 

自信がないと言っても、その根本的原因はいろいろあります。が、それらもろもろの理由を踏まえて考えても、生きていく自信がない人はたくさんいると思います。

 

僕自身も、生きる自信がなかったものです。どれだけ頑張っても、周りには自分よりもすごい人がいるし、どちらかと言えば不器用な僕は、他人の足を引っ張ることが多かったと思います。

 

最終的に、自分なりに頑張って、

何とか生きていこう

と思っている僕です。現在は人間と一緒にいなくても生きていける選択肢ということで、独立の道を取った僕です。

 

まあ、ちょっと普通ではない路を歩いた人間ではあるのですが、これを読んでいる人と同じように生きる自信がなかったことは事実。

 

今回は生きていく自信を身に着ける方法について、僕の人生を振り返りながら書いていきたいと思っています。良ければ参考までに見て行ってもらえれば、幸いですね。

 

生きていく自信がない人に言いたいことは、自信なんてなくていい。って事。

自信なんてなくていいと思っています。

 

というか、どれだけ良い境遇に恵まれても人間は根源的に自信を持って生きていくことが出来ないのだと思います。

 

こういったことを書けば、自信を持てない人は拍子抜けすると思うのですが、自信がない人が「見せかけの自信」を持っても無理が来てしまう気がします。

自信がないことに対して、何かしら対策することはすごく大事なことですし、それなしには人生は良い方向には向いていかないと思います。

それでも、変に、インスタントな自信を持とうとするのではなく、自信をがないなりに揺らがないものを積み上げていくことが大事なのではないかと、思っています。

僕自身の話。

僕自身今現在月に200万円ほど稼ぐことが出来ています。ここまで来るまでに4年間ほど時間がかかりました。つまり、それなりに努力をして稼ぐことが出来たのですが、今だに生きていく自信がつきません。多分、自信なんて言うものはあってないものなんじゃないかなと思っています。

 

ただ、実力を身に着けることが出来れば焦りを無くすことが出来ます。

とはいっても、将来に対しての不安であるのであれば、実力を身に着けることです。それなりに出来るようになったのであれば、自信を身に着けることはできなくても、余裕を身に着けることが出来ます。

 

生きていく自信がない人に効果的な自信の身に着け方。

生きていく自信がない人にオススメの自信の身に着け方について書いていこうと思っています。

 

今僕自身は、それなりに稼ぐことが出来ていて、同年代に比べるとそれなりに成功している方なのかもしれません。ここまで来るのにどういった努力をして行ったのかといいますと、僕自身は

 

副業を始めました。

 

個人的に思っていることを書いていきますと、ある程度自分で行動して、自分個人で稼ぐことが出来るようになれば、人生に余裕を持つことが出来ます。余裕を持てると視野が広がるので、余計なトラブルに巻き込まれなくなるし、他人の目を気にする機会も減ってくるのです。

 

結局人間というのは、周りが気になるから生きていけないのです。ですから、

自分一人で何とかできるようになっていくことが答えの一つではないかな?

と考えています。

 

お金を稼ぐことは難しいですが、時間をかければ稼ぐことが出来ます。

お金を稼ぐことって、難しいよね?

と思う人もいると思いますが、まさしくその通りで、お金を稼ぐことはかなり難しいです。ただ、大事なことは

 

続けることです。

 

特にアフィリエイトなどの副業は一つずつ積み上げていくことが出来れば、そこから収益化を狙うことが出来ます。

 

僕自身は、上に書いた通り、アフィリエイトを副業で始めました。これが人生を変えるきっかけになったと思います。

工場員でも、1つずつ積み上げることが出来れば。

当時は工場員だったのですが、1日の内に使える時間はあまりありませんでした。それでも、毎日少しずつ頑張ることで、半年後には収益を得ることに成功。そこから、一気に稼げるようになって月に30万円ほど稼げるようになりました。

今現在は、

「それなりに稼ぐことが出来ている」

と言いましたが、実際に安定して稼げるようになったのは1年半後でした。1年目に独立して、そこから頑張っていたら、その半年後に安定して100万円ほど稼げるようになりましたね。

 

ここで最も重要だと思ったのは、やはり継続してやっていくことでして、まあ、こういったことを言えばありきたりなのです。でも、原則一つのことを続けていき掘り下げると、スキルも伸びていきますし、アフィリエイトなどのコンテンツを積み上げていく分野ならば、収益も上がりやすくなっていくのです。

結局のところは、それが、もっとも正攻法だったと思います。

 

効果的な努力のやり方。について。

僕が思っている努力のやり方は、

 

一点集中する

 

これです。

 

努力をする=基本的にこれをすることになる

と言うぐらい、一つの分野に絞って努力することは大事だと思っています。

 

とにかく結果を出すのであれば、出来るだけ早く出すのが一番です。時間をかけて成功することも大事です。しかしながらそれは結果論です。基本的には速く結果を出せれば出せるほどに、良いです。

速く結果が出れば出るほどに、モチベーションが上がるし、作業量も増えます。つまり、より大きな成功をしやすくなるのです。そういった意味を踏まえて一点集中です。

 

正し、一つのことに集中するのは難しいことだ。

ただ、一つのことに集中することって簡単なことではありません。人間ですから、他のことがしたくなってしまいます。

 

一つのことに集中して結果を出すのであれば、その物事に対して、それなりに抵抗力を持っている必要があります。

 

ですから、とにかくは、次のことが大事になります。

 

ちょっとずつで良いから、やってみよう。

はい。

ちょっとずつで良いので、やってみる。

すごく当たり前のことになりますが、これになります。

 

そこから、少しずつ、継続していき、その物事に対して慣れてみることにしましょう。ある程度慣れてくることが出来れば、それなりに長時間続けられるようになります。1日当たりの作業量が増えていくと、成果が出やすくなり、最初の収益が出たあたりから、大きく稼ぐことが出来るようになる感じです。

 

大事なことは0→1

結論を言えば、0→1にしてみることが大事になりますね。

 

お金稼ぎの世界は、1度成果の出し方を理解することが出来れば、そのやり方を横展開することが出来ます。

アフィリエイトでは最初に収益を出すことが出来れば、そのやり方を分析していけば、思いのほか稼ぎやすくなります。

 

とはいっても、その「1」を出すことが難しいのです。多くの人はそこに到達するまでに、挫折をして、道半ばにして回れ右をしてしまうのです。

 

だからこそ、最初のうちはちょいちょいやっていくことが大事になります。僕にしても、アフィリエイトのアの字も知らないときは、様子見的な感じで、日々作業に取り掛かっていきました。

最初のうちは1日30分ぐらいでしたが、続けていく中で1時間、2時間、3時間とそれに対する時間が伸びていき、作業効率が上がっていった感じです。

 

努力が報われるとは限らないが、死ぬほど頑張れば「ある程度」報われる話。

僕自身、毎日アフィリエイトをしている中で、月に200万円稼げています。でも僕よりも遅くアフィリエイトを初めて、僕よりも稼げる人がこの世界たくさんいます。はっきり言って僕はそこまで才能がありません。

 

ただ、僕自身の経験則を話すと、

死ぬほど頑張れば、ある程度は報われるのです。

アフィリエイトは基本的には物量戦になります。そういった世界において、続けることがやはり一番効果的な努力になるのだと思っています。

 

結論→生きていく自信がないのであれば、武器を身に着けましょう。

野生の動物を見ていればわかりますが、そこまで強くない動物は何かしらの武器を持っています。アリは群れで1個体として活動し、個々の弱さをカバーします。フグは自らの毒で敵を退け。われわれ人間の祖先は「頭脳」という武器をもって、自分よりも強い敵を仕留めてきたのです。

 

そういった自然の摂理や先祖の戦い方を見ていると、今取り柄がない人間でも、何かしらの武器を見つけていく上で、

 

人生、何とかなってしまうのではないか?

 

と僕は思っています。

 

ただ、経験則的に言えば武器を見つけるには、時間がかかります。ですから、変に自信をつけようとせずにとにかくは「実力」これを身に着けていきましょう。まずは謙虚にやっていくのです。

そこで、とにかくは人の言っていることをしっかりと聴き、1ミリでも前に進んでいきましょう。それを繰り返していくと、いつの間にか見える世界が変わっている感じですね。

 

今、何をすればいいのかわからない人はアフィリエイトをお勧めします。

上の通りです。

 

今何をすればいいのかわからない人は、副業でアフィリエイトをやってみることをお勧めします。アフィリエイトは結果が出るまでに時間がかかります。それでも、頑張れば結果を出すことが出来ます。

それに、頑張らないと稼げないので、スキルが身に付きます。

 

  1. ライティング
  2. セールスライティング
  3. マーケティング
  4. webマーケティング
  5. SEO
  6. サイト運営

 

等々です。一つ身に着けるだけでも、強力なスキルを日々作業をしていく中で、高いレベルでバランスよく獲得することが出来る。まさしくチートな副業です。しかし多くの人は、アフィリエイトは愚か、副業をやろうとしません。アフィリエイト以外の副業でもやれば何かしらのスキルは身に付くのに、です。

 

原則人間は、そのままが良い。と思ってしまう。

万物は、形を保とうとする性質があります。人間も同じなのだと思います。今のままでいればまあ生きていくことが出来ます。ただ、自分はそのままでも社会は変わっていきます。例えば、今働いている40代以下の人間は、老後に2000万円以上の貯金がないと生きていくことが難しいとも言われています。

そういった、激動の社会で生きていくためにはやはり、

 

行動

 

これが、大事になると思っています。

 

僕自身は、凡人でした。しかしながら、動き出したおかげでそれなりに優秀な大学を出ている人間よりも結果を出すことが出来ていると思います。人間がより良く生きていくためには

 

より良く生きていくために努力

 

これが必要になるのだと思います。より良く生きていくための努力をすれば、少なくとも今よりは自信を持つことが出来るのだと思います。

良かったら見てもらえれば

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

この記事は、4年間ほどアフィリエイトを続けてきた僕自身が身に着けてきたノウハウを書いていったものとなります。僕自身は才能がないですし、積み上げては崩し、積み上げては崩しを繰り返してきた人間です。それでも、現在はそれなりに稼ぐことが出来ていると思っています。

 

そんな人間が、思っているアフィリエイトの基本、始め方、成果の出し方について掘り下げた記事です。良かったら、目を通してみてもらえれば幸いですね。きっと役に立つかと思います。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.