生き方

20代に苦労した人は結局のところ、楽が出来る話【当たり前です】

若いころの苦労は買ってでもしろ

 

という諺がありますが、まさしくその通りだと思っています。20代のうちに何かしらの能力を身に着けておけば、その後の人生はだいぶ楽になってくると思われます。

 

「20代って言ってもまだまだ遊べるでしょ」

「20代は楽しまないと損」

「20代はいろいろ経験した方が良いよ」

 

こういった声があることもなんとなく理解できますし、あるところまでは真実です。それでも、これを書いている人間の「一経験」、として20代のうちに何かしらのスキルを掘り下げておけば、割と人生の選択肢が生まれてくるので、良いと思います。

20代は、自由です。何をするにも、それ程責任がかからないと言えます。

 

だからこそ、自分が出来ることにひたすら挑戦してみることも一つなのです。

 

実際に僕が知っている優秀な20代の人は、皆、自分なりに将来を考えて、ひたむきに頑張っていることが多いです。中には変な人もいますが、そういった人も自分なりに考えてやっています。

そういったことを踏まえつつ、今回は

20代のうちにすべき苦労

これについて掘り下げた、話をしていきたいと思っています。

 

20代に苦労した人は最終的には楽が出来ます。

タイトルの通りで、20代に苦労をした人はその苦労に比例して楽をすることが出来ると思います。勿論、完全に比例するわけではありませんが、それでもある程度は報われるはずです。

 

前提として、世の中は等価交換で成り立っていまして、何かしらを手に入れるには代価が必要になってきます。

 

結論を言えば、若いころに苦労することもつまるところは等価交換になってくるのです。20代にしんどいことを継続的にこなしていく代わりに、能力が身に付きます。そのおかげで、ある程度年を食った時にちょっとだけ楽に生きることが出来る。

 

つまりは積み立て貯金みたいな感じでしょうか。

 

しかし、能力はお金と違って、なくならないので身に着けていく上でのコスパはかなり高いと言えます。

ただ、方向性の定まっていない、具体的な目標のない努力は報われにくい。

ただ、苦労をする。と言えば、

 

「今から資格を獲得する」

「筋トレをする」

「本をたくさん読む」

 

などの、苦労を思い浮かべる人もいるのではないかと思いますが、個人的に思っていることはこういった努力は将来を変えるうえで大きな力を持たないということです。

 

そもそも論で行けば、20代の苦労は何のためにするのかと言えば、30代、40代にある程度楽をするために、するのだと思います。

そういった中で、筋トレをしたって、本をたくさん読んだって、将来的なことに大きな影響は与えられないのだと言えます。

僕は高卒社会人で意識だけは高かったけど。

具体的な話をすれば、僕自身高卒社会人でした。そして意識だけは高かったのです。

そういった中で、毎日本を読んでいましたし、筋トレだってこなしていました。で、それを4年間ほど続けました。そのおかげかある程度は、人間的に強くなれたと思います。

しかし、どれだけ頑張っても、給料は上がらないし、周りの環境も変わりませんでした。ここで思ったことは

「これってあんまり意味ないな」

ということです。

人間は中身が大事だ、という人もいますが、どれだけ中身を磨いても生み出せる生産性は変わらないのです。人間としてもっと高い位置、高い収益を生み出すためには、もっと根本的な部分を変えていく必要があるのだということを悟りました。

 

人は自分がやってきた苦労を無駄なものだったと認めたくない。

それでも厄介なことがありまして、

 

人間って自分がやってきた努力を、無駄なものだったと思いたくないのです。

 

僕の場合は4年間ほど自分と向き合って日々努力をしてきたわけですが、当時思ったことは

「ここまで続けてきて、これといった変化はなかったけど、それでも今後の将来に何かしら活かせるはずだ」

です。

 

今までやってきた筋トレも、読書で身に着けた知識も、

「何処かで使える場面がやって来る。」

そういった風に自分に言い聞かせていたのです。

 

しかし、筋肉も知識も活用する場所は限られている

しかしながら、どれだけ体を鍛えたって現実問題、筋肉が活躍する機会はあんまりないし、いくら知識を身に着けたって、結局のところその知識を活かせる機会は自分で作り出さなければならない。

 

僕が4年間していた努力は、紛れもなく効果性の薄い努力だったのです。

 

そういったこともあって、やはり、ここにつぎ込んでいる労力を別の所につぎ込んだ方が良いな。と考え直すことにしましたね。

 

20代がやるべき、効果的な苦労は「お金稼ぎのスキルを磨くこと」

僕が思っていることは、

20代のうちに、ある程度お金を稼げるように努力していくこと。

これは、すごく効果的な努力の仕方ではないかと思っています。

 

あまり回りくどく考えずに、

「お金が増えれば、人生楽になるじゃん」

と。

 

一見するとすごく浅はかな考え方かもしれませんが、稼ぐ方向に向かって努力すれば、意外と色々な能力が身に付いてきます。

だから、返って効果的な努力になってくるのだと思っています。

 

勿論、お金稼ぎが、すごく難しいことであることは間違いありません。

 

良く言われているような、

「月収100万円を簡単に稼げるようになりました」

なんて、お金稼ぎは基本的にないものだと思ってください。

100万円、200万円、500万円、1000万円。

そういったお金は努力した結果として、継続的かつ安定的に手に入れられるようになるのです。

僕の今現在の月収

僕は現在、専業のアフィリエイターをやっていまして、月に200万円ほどの収益が入ってきています。

そういったこともあって、自分自身でもアフィリエイトは結構得意なのだと思っています。今こうやって「スキルを磨くこと」について掘り下げているのも、こういった自己体験があるからこそ、ですね。

 

アフィリエイトは内気な僕に合っていたと思います。

文章を書き、そして、それを多くの人に見てもらい、セールスをかける。

一見するとかなりすごいことをやっているように見えるかもしれませんが、一つ一つのスキルをしっかりと磨いていけば、自然とできるようになってきました。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

スキルを磨いていくとは、めんどくさいことをすること。

とはいえ、いまだに思っていることがあって、

スキルを身に着けるのって、めんどくさいな

ということです。今回のテーマは「苦労」ですが、間違いなくスキルを身に着けることも「苦労」に当たります。

 

具体的にスキルを身に着けるには、時間が必要になります。本を読んで、概要を知っただけでは身に付かないことが殆どで、実際に自分の手を動かしていく必要があるのです。

 

そこには「労力」が必要になってきます。

 

それでも、等価交換は世の中の絶対法則なので、めんどくさい気持ちと引き換えに、日々前に進んでいる感じです。それなりに収益が稼げるようになっても、そこには泥臭さがありますね。

ということで、20代の苦労はお金稼ぎに向けるべきだと思います。

人によって、価値観は違うと思いますが、それでも、

労力はお金稼ぎをすることに向けるべき

かと思っています。

 

お金を稼げると一言で言っても、頭の中で想像するのと、実際に稼げるようになるのとでは全くもって違う。というのが一経験から言えることです。

 

毎月、お金稼ぎように作った口座に大金が振り込まれている感覚は、実際にその世界に踏み込んだ人間にしか味わえない感覚であり、僕自身これはお金稼ぎをする上での特権だと思っています。

20代のうちに副業をしておけば正解だと思う話。

今現在、副業をしようか悩んでいる人も結構いるのではないかと思いますが、個人的には20代のうちに副業をしておくのは正解だと思っています。

自分の手札が増えるだけでも、自分の将来を決めることが出来るからです。

正直、20代前半でも、後半でも関係なく、副業はオススメです。

 

多くの人は、雇われることで安定した収益と引き換えに、自分の将来の選択肢を狭めているのではないかと思っています。そして、狭めてしまっていることに気づかずに、ただ年齢を重ねていく。

勿論、そういった生き方もアリですが、どうせ苦労していくべきだと考えているのであれば、自分なりに稼ぐための道を模索してみることも一つの手段ではないか。と個人的には考えています。

副業を始めることは、簡単です。

ただ、多くの人は副業を始めることをためらいます。

しかしながら、副業を始めることは簡単で基本的には1日あれば、行動に移ることが出来ます。YouTubeで稼ぎたいのなら、スマホとPCがあれば問題ないです。

アフィリエイトはPC1台で可能です。

 

しかし、副業というのはその性質上、怪しい業者が絡んできます。だからこそ、多くの人は近寄らないのです。

 

ぼくも、人生でそこまで追い込まれていなかったら、副業なんて近づきもしなかったと思います。工場員時代に

「もう僕の人生って、どうしようもないな」

と思うことが出来たからこそ、動き出せました。これを読んでいる人はそこまで絶望をせずになんとなく読んでいるかもしれません。そういった人は動き出せない人も多いのだと思います。

それでも、仮にどうしようもない人生が待っていて、未来に絶望しているのであれば副業をしてみることはかなり良い選択肢だと僕は思いますね。

僕がここまで来れたのは副業を始めたから

僕は4年前に工場員だったのですが、副業を始めました。そこで、毎日少しずつ積み上げていきました。工場から帰ってきてすぐに副業。

とにかく今を変えたいと思い、頑張った結果としてある程度稼げるようになりました。1年ほど頑張った結果として、月に30万円ほど稼げるようになり独立した感じです。

 

一応、アフィリエイトに関しては僕自身、そこまでセンスに恵まれているわけではなかったのですが、他の人よりも「続ける能力」が勝っていたのでしょう。

続けていく中でコツを見つけることが出来ました。

アフィリエイトは最初の収益が出だしてからが勝負です。一度収益を出せる方法を確立できると、後はそれを横展開して行くだけで、ある程度の収益を出せるようになります。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

 

20代に苦労した人はなんだかんだ浮かばれるよ。【まとめ】

とここまで書きました。

僕が思っていることは次の通り。

 

  1. 20代のうちにはある程度、しんどいことをすべき
  2. 頑張る方向性は大事。
  3. 副業をすると良い

 

20代。遊んでいるときはその時間を永遠のように感じることが出来るのかもしれませんが、

気が付けば30代も手前になっている。

これが多くの人が痛感することではないかと思います。

人生は先手必勝です。

僕の人生で痛感していることを話しますと、それは先手必勝です。

まだまだ時間があるな。

というものほど、出来るだけ早く対処しないといけないのです。後回しにすればするほどに問題はどんどん大きくなっていく。これが世の常です。

そういったこともあるので、ぜひ、明日から、いや今日から頑張っていくべきです。

 

人間は「後回しにする理由を考え付く天才」です。

 

そういった自分に勝たないと、人は前に進むことが出来ないです。だからこそ、くどくなりますが、今やることが大事です。

 

副業を何をすればいいのかわからない人に。

ここまで書きましたが、副業について、何をすればいいのかわからない人もかなり多いのではないかと思います。

個人的に思っていることは、アフィリエイトがおすすめだということです。

  1. 始めるうえでの資金があまりかからない
  2. スキルを身に着けることが出来る
  3. 不労所得を得ることが出来る

僕はアフィリエイトを本気で頑張っていくことで、1年後に30万円ほど稼げるようになりました、工場に通いながら頑張っていた中、良くここまで稼げたな。と自分でも思っています。

 

ただ、アフィリエイトはコツさえ覚えてしまえば、ある程度「回り始める」ので、お金稼ぎがどういったものか理解していきたい人はぜひやっていけば良いのではないかと思っています。

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

この記事は僕がアフィリエイトを4年間ほど続けてきた中身に着けたノウハウを書いていったものです。どうすれば、始めることが出来るのか。アフィリエイトの基礎知識について。収益化の方法は?など。順番を追って解説しています。

完全無料なので、良ければ見て行ってもらえればと思います。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.