生き方

【社会人】帰宅後に毎日ちょっとだけ積み上げていたら、凄い所に来ていた話。

社会人として、

ただ会社を行き来しているだけで、人生が楽しくないな。

と思っている人は結構いるのではないかと思います。

 

「今やっている仕事をこれからも続けていくのか?」

「社会人として、自分の地位を上げるために自分磨きをするべきではないのか?」

「5年後も今のままなの?」

 

等々、もろもろの理由から、帰宅後の時間を有効活用して、何かしらの道を究めようとしている人はすごく多いのではないかと思います。

 

個人的に思っていることは、

そういった努力はどんどん積み上げていくべきだ

ということです。僕自身も工場員をやっていたのですが、会社からの帰宅後にかなり努力した結果として、比喩でもなく人生を変えることが出来ました。積み上げの力、恐るべしですね。

 

1日頑張るだけでは、未来は見えてこないと思いますが、日々積み上げていくことで何かしらの「活路」が見えてくると思っています。

 

とはいっても、経験則から

方向性の間違った積み上げはさほど将来にいい影響を与えない。

と思っています。

 

大事なことは、自分の将来を見越したうえでの積み上げになってくるということです。今回は、

 

帰宅後、人生を変えることに直結する積み上げ

 

について書いていこうと思います。

社会人が帰宅後にするべきことは、毎日積み上げることです

とまあ、冒頭で書きましたが、一経験から思っていることは

「人間が持っている積み重ねる力は偉大である」

、ということです。

 

才能がない人間でもある程度努力する能力さえあれば、結果を残していくことは、可能だと言うのが一見解です。

理由としては、才能は積み上げることはできませんが、知識は積み上げていくことが出来るからですね。知ることに再現はないし、身に着けた知識を行使し、それを継続することが出来れば、ある程度の結果は出てくるのです。

とはいっても、未来に直結しない努力もある。

しかしながら、多くの社会人は

未来に直結しない自分磨き

これをやっていることが多いなと感じます。

 

具体的に言えば、なんとなく本をたくさん読むとか、体を鍛えたいから筋トレをするとか、とにかくたくさん資格を取ろうとか。

そういった感じの積み上げはあまり効果がないと、感じます。

 

高卒から会社に入って4年間ほど、僕もそういった努力をしました。そして、ある程度人間的にも大人になれたと思います。

しかし、現実的な地位は何一つ変わらないし、生活もあまり変わりませんでした。

僕が内面の成長だけで喜べる、器の大きな人間だったらこんなことで苦悩しなかったのですが、どれだけ頑張って仕事を出来るようになっても嫌いな上司は嫌いな上司でしたし、仕事もいまいち好きになれなかったのです。

 

やはり、努力というのは遠回しにするのではなく、自身の社会的地位や収益に直結するものが一番だと思います。

 

えぐい話をすれば、お金を稼ぐことが一番!!

結論は上の通りです。

 

稼ぐ力を高めよう

 

お金を稼ぐと言えばかなり胡散臭い印象を受ける人もいると思いますが、お金稼ぎを紐解いてみるとそこには生きていく上での知恵がちりばめられています。

人の心を理解する能力、情報を処理して結果を出す能力、自己分析して自分が勝てる場所を選ぶ能力。

僕は自分の適性を知り、自分の場所で頑張りました。

僕は

  1. 不器用
  2. 文章を読むのが好き
  3. PCを1台持っていた
  4. 現状に不満があった

そういった自身の適性や境遇を参考にして、副業でアフィリエイトを始めました。帰宅後のなけなしの時間を活用して、です。

そのときに始め、そして日々積み重ねていったことが、今現在の僕を作っているのだと、強く理解している感じです。

 

結論、自分なりに稼ぐ術を身に着けるべきだと思います。

帰宅後にどれだけの時間がかけることが出来るのか、それは僕にも分かりませんが、結論から言えば

自分なりに稼ぐ術を身に着けることが出来れば、能力を高めることが出来、それなりに結果を出せるようになっていく

と思います。

 

社会人が帰宅後、「人一倍頑張ること」は、簡単ではない。

僕自身は今現在は独立して、自分一人でお金稼ぎをしています。

くどくなりますが元々は工場員として働いていました。そこでの人間関係が上手くいかなかったので、何とかしようと思って始めたのが副業でした。

 

僕が始めた副業はアフィリエイトです。

ブログを運営してそれを多くの人に見てもらい、文章の力を使って色々なものを売っていく。

というスタイルのお金稼ぎです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

これを続けていく中である程度収益を出せるようになりました。まあ、こういった風に

「簡単に稼げるようになる」

、みたいなことを言えば、

「楽な世界だな」

と思われるのかもしれませんが、この世界は、そこまで簡単ではないことが殆どでして、割とシンドイ思いをしました。

「帰宅後に新しい世界に踏み込むのはしんどい」と言う人に対して言えること。

とまあ、お金稼ぎの世界はアフィリエイトだけに限った話ではなく、お金を得られるようになるまでにそれなりの時間がかかります。

帰宅後にある程度の努力する必要性も出てくるわけです。また、その努力を「高いクオリティ」で続ける必要があります。

 

僕自身も例に漏れず、収益化までには時間がかかりましたし、それなりに嫌な思いをしました。具体的に言えば、30万円稼げていた収益が飛んだことがあります。

人間は痛みに慣れることで、強くなれる

ただ、それでも、日々しんどいことをしていればある程度慣れてくるものです。痛みにも、つらみにも、喜びにもです。

とにかく慣れることです。

最初はとにかく10分でいいと思います。ある程度「その世界の仕組み」を分析出来れば、作業時間は20分、30分と時間が伸びていきます。

 

どれだけ、才能がない人でも、1日当たりの作業量が増えれば、それなりの数字は稼げるようになる。

というのが、僕が思っていることです。

 

僕の場合、最終的に1日3時間以上は作業に没頭できることが出来ました。

そして1年後に収益が一気に伸びて生きまして、月収にして、30万円ほど稼げるようになり、そこから独立していくことを決心いたしました。

まあ、誰もがお金を稼げるわけではない。

帰宅後にせこせこ頑張ったからといって、誰もが簡単にお金を稼げるわけではありません。だって、誰でもお金を稼げるんだったら、皆会社なんか行っていないと思います。

ある程度の収益を得ることが出来る人には何かしらの秘密があるのです。

 

お金を稼げる人は、その分野を楽しんでいる人。

僕自身続けていく中で、なんとなく悟ったことを言いますと、基本的に

こういった分野で結果を残せる人は「楽しんでいる人」が多いな

 

ということですね。

 

まあ、そりゃ楽しんでやれば、結果なんてすぐに出てくるだろうな

 

と思う人も多くいると思うのです。

が、この「楽しむ」という領域に自分を持っていくことは努力次第で誰でも出来ると思います。

 

石の上にも三年、という言葉がありますが、それはあらゆることに適応できる言葉であると思います。またアフィリエイトは割と遊びの要素もあるので、石の上に3年いるよりも楽だと思います。

物事を楽しむために大事なこと。

先ず楽しむためには、その分野における知識を身に着ける必要があります。中途半端な知識ではなく、がっちりと基礎を固めたうえで、やっていくことが大事です。

 

基礎が出来ていれば目の前でおきたことをある程度分解できます。分解出来れば、それを自分のスキルにすることが出来、そしてスキルが身に付けば、収益が増える。この流れを速いサイクルで回すことが出来る人は、おのずと収益も伸びていき、楽しいと思えるのです。

 

基礎知識を身に着けていく上で大事なことは?

とにかく泥臭く、調べることです。

 

僕は今現在月に200万円ほどの収益を安定して得ることが出来ているのですが、ここまで出来るようになった理由は、自分で調べることが出来たからだと思っています。

この世界で失敗する人の傾向を話すと、基本的には分からないことを分からないままでほっておく人は失敗しやすいと思います。

人は天才ではないことが殆ど。

基本的に人間は天才ではないです。

ですから、努力をするにも、逐一方向性が間違っていないかを確認する必要があります。

で、そのときに自分で調べることが大事になるのですが、この時に調べようとしない人は、間違った方向性を突っ走っていってしまうのです。

 

だから、

どれだけ努力しても報われない。

ということになってしまうのです。

 

繰り返しますが、とにかく大事なことは泥臭く先人のやり方を調べ、それを実践することだと思います。

ある程度大きな金額を稼ぐのであれば、応用も必要になりますが、最初の収益を出していくのであれば、基本に忠実にやっていけば、十分です。

 

社会人が帰宅後にちょっと変わったことをすると良い理由。

今になって、それなりにお金を稼げるようになったので上から目線で意見をすることが出来るのですが、社会人はちょっと変わったことをすると良いです。

その理由は、多くの成功者が語る通りです。

 

皆がやっていないことをすれば、成功しやすい

 

これになってきます。

 

基本的に副業をやっている人なんて、ほとんどいませんし、未来に向けて「効果的な能力」を高いレベルに引き上げて収益化を狙う人なんていないのです。ですから、ある程度の期間努力を続けるだけで、成果が出る。

 

しかしながら、多くの人は普通を好む。

人間は、変わることを嫌います。

例えば、今住んでいる山の食料があまり美味しくなくても、隣の山に移ろうとは思わないと思います。

だって、そこで食べる食料がそこまで美味しくなくても、とりあえずは生きて行けるからです。リンゴがしなしなになっていても、ブドウはすっぱくても、ある程度食料が確保できるのならば「種」としてはOKなのです。

今後も子孫を繁栄することは可能であると言えます。

そして人間はそういったこと確率の高い方を選ぶ力があるから、ここまで繁栄できたと言えるのです。

 

しかし現代においては、それがアダとなって、ある程度収益を増やせる能力を持っているのに挑戦しない人が多くいると思います。

 

偉そうに書いている僕にしてもそうでした。

僕が副業を始めたのは、現実に絶望したからであり、ここまで追い込まれていなかったら何もしなかったと思います。ですから、現実にそれなりに満足している人が副業をするケースは割と稀なのかなと思ったりします。

 

それでも、副業は素晴らしいと思います。

ただ、それでも、お金を稼ぐために努力することは人間を2ランク、3ランク成長させてくれることは間違いなく。少し乱暴な言い方をすると

人間の能力はお金を稼ぐためにあるのだと思います。

ですから、眠らせている能力を使わないのは個人的にはすごくもったいない。というのが一人間の意見ですね。

 

別に、派手な能力でなくてもいいのです。

僕がアフィリエイトを始めたのは、性格と適性があっていたからです。

  1. 不器用
  2. 文章を読むのが好き
  3. PCを1台持っていた
  4. 現状に不満があった

さきほども書きましたが、こういった一見すると鼻で笑ってしまうような特徴でも、使いどころがあっていれば、使い物になるのです。

 

そういったこともあるので、帰宅後に何かしらをやって、現状を変えていきたいのなら収益を増やすための努力をするのが良いと思っています。

 

最後に、アフィリエイトをしたい人に

今現在アフィリエイトを4年ほど続けています。1年頑張れば、月に30万円も狙えるこの副業。

多くの人は中々やろうとしません。しかし、本気で頑張ることが出来れば人生の景色を変えることも可能です。

 

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. サイト運営
  4. SEO

など、一つあるだけでも需要を生み出せるスキルをまんべんなく伸ばすことが出来るので、選択肢もかなり増えると思います。

 

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

上の記事は僕がアフィリエイトを4年間ほど続けて行った中で、身に着けたノウハウを凝縮したものです。アフィリエイトの始めかた。基礎知識。収益の上げ方。

それを無料で公開しているので、良ければ見て行ってもらえればと思います



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.