生き方

人生絶望している20代の人間がすべきことを全て書きました。【必見です】

20代にして、人生に絶望している。

 

「このまま生きていても、仕方ねえだろ」

「仕事なんて、行く意味あるの」

「努力なんて絶対報われないじゃん」

 

20代にして、そういったことを考えている人もいるのかもしれません。実際のところ、

「20代ってまだまだこれからだろ」

って風に思われがちなのですが、実際のところは

むしろ先が見えてきて、絶望しがちになります。

20代で「人生の詰み」をどことなく感じている人も多いのではないかと思います。

 

一経験として僕自身も20代前半の時に、けっこう絶望していたと思います。どれだけ自分磨きをしても報われることがなく、このまま生きていても仕方がない。と考えることだってありました。

 

それでも、僕が思っていることを書きますと、

20代はまだまだ若い。

ということで、

 

努力次第ではまだ何とかなる

 

というのが、本音です。

というか、今の時代何かしらを始めるうえでそこまでコストはかからないので、副業なりなんなりしてある程度お金を稼ぎ、そこから独立するぐらいなら割と難易度が低いです。

 

後、根本的な話をすれば、20代ってやっぱり体力があるので

基本的にはどれだけ頑張っても死なない。

のです。

 

このブログを書いている人間は、それなりに稼ぐことが出来ており、月に200万円ほどの収益を得ています。

それでも、4年ぐらい前は工場で働いていました。そこから、泥臭くやって這い上がった感じです。そんな僕自身の経験を踏まえて

 

絶望している20代がどういった風に動いていけばいいのか書いていこうと思います。

 

人生に絶望している20代がすべきことって、結局のところ。

人生に絶望している20代の人がすべきことは言うまでもなく、

行動

これになってくるのですが、こんなことは言わなくても分かっている人がほとんどだと思っています。

 

それに行動をすると言っても

  1. シンドイ
  2. 仕事が忙しい
  3. そもそも自分には才能がない

こういったことを考えてなかなか動けない人も大勢いるのではないかと思っています。

 

一経験者として言えることは、

行動することって実のところかなり難しいことなんだ

と思っています。

僕だって、副業を始めたのは現状に絶望していたからでした。

多分、僕がそれなりに優秀だったら、行動なんて起こしていなかったと思っています。とんとん拍子で給料が上がり、美人な彼女が出来、さらには幸せな家庭を持てていたら、

「副業なんてやっていない!」

、と断言できます。

 

それでも僕自身は、とんでもない不幸な星に生まれてきたというか僕自身がそういった環境を作りだしてしまったので、何とかして巻き返すべく行動をした感じです。

これを読んでいる人も、今の自分に絶望しているのであれば、ちょっとだけでいいので動き出してみることが吉だと思います。才能がなくても、行動するのはタダです。

 

それでも動き出してみると、今は変わって来る。

しかしながら、一度動き出してみると、案外人生は変わってくるものです。

 

もちろんすぐには変わりませんが、動き出すことが出来た自分に対して肯定感を持つことが出来ます。そして、その肯定感は意外と長い時間、自分の味方になってくれます。こういったことを書くと、キレイごとに聞こえるかもしれませんが、一経験者として思うことです。

 

繰り返す量産型の日々に対して、何かしら抵抗してみましょう。

 

とはいっても、効果的な自分磨きとそうでないものがある。

ただ、行動一つとっても

「影響力がある」

と思います。

 

結局のところ意味があることをしないことには、人生なんて変わってこないのが一つです。

努力が報われるか否かは全て、方向性にかかっていると言えます。

 

例えば僕は高校を卒業して工場で働いていました。そこでは毎日仕事帰りにジムに通って、そして家に帰れば、本を読み知識を蓄えていくことにしました。

1年後、3年後、5年後、立派な人間になれればいいな。

と。

 

しかし現状は何一つ変わりません。僕がやっていたことは、ただ強くなって賢くなっていただけなのです。自身の環境というものは、それだけで変えられません。

もっと明確な目標を作り動き出し、そして、そこに向かって動き出さないことには何一つ変えられないのです。

結局のところ、現状を変えるのは「収益」になる話。

僕が始めた副業はアフィリエイトブログの運営でした。それを1年ぐらい頑張った結果として、収益にして30万円ほど稼げるようになりました。

最初の半年間は収益が出ませんでしたが、半年間やったのち、初めての収益が出て、そこから作業量が1日3時間を超えるようになります。

 

日中は工場、夜はアフィリエイトという仕事の中で、アフィリエイト用に作った口座にどんどんお金が振り込まれていく。そこで思ったことは

人間の積みあげる力の偉大さ

です。

 

全ての努力が報われる。そんなことはありません。

 

でも、一経験者として思っていることは、方向性のあっている努力にある程度の作業量が伴って来れば、努力は必ず報われる

 

ということです。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

とにかく半年頑張れば、現状は変わってきます。

上の通りです。

とにかく半年間やってみましょう。

すると、現状は少なからず良くなってくると思います。具体的に言えば、スキルが身に付いて今やっている仕事以外のことが出来るようになるのです。

 

僕は工場員だったので、製造に関する知識しかありませんでしたが、アフィリエイトを頑張ることでライティングとマーケティングの知識がガッツリ身に付きました。

 

20代。今に絶望しているのであれば、積み上げていけば良いと思います。

今20代で絶望している人は、何かしら積み上げてみることが大事です。

僕がやったアフィリエイトでも良いし、YouTubeでも良いです。物販でも、転売でもやってみればいいと思います。

お金稼ぎをしてみましょう。

人生はお金が全てとは言えません。

それ以上に守るべきものがあることも確かに真実としてあると思います。それでも、お金を稼ぐことが出来れば

お金で買えないものを守ることが出来ます。

家族、プライド、私生活

これらはお金で買えません。でも、維持し続けるためにはある程度の収益が必要になってきます。そういった意味では、絶望している人生を変えるのであれば、お金を稼ぐことがもっとも効果的なのだと思っています。

 

なぜお金稼ぎが良いのかと言えば、お金稼ぎをしていると、勝手にスキルがついてくるからです。

上の通りで、お金を稼げるようになるとスキルが身に付いてきます。僕がやっているアフィリエイトではざっと言えば

  1. ライティング
  2. セールスライティング
  3. マーケティング
  4. サイト運営
  5. ブランディング

などのスキルが身に付いてくる感じです。

これだけのスキルがあり、なおかつそれを高いレベルで身に着けているのであれば、正直言ってある程度なら稼げるようになります。

 

さきほども書きましたが、

お金を稼ぐためにスキルがあるのではなく、スキルにお金がついてくるのです。

 

お金稼ぎは簡単ではない。

ただ、ここまで書いておいてあれですが、

お金稼ぎは簡単ではありません。

僕はアフィリエイトをして、1年目で月に30万円を稼げるようになりました。そしてさらに1年後には月に100万円とかを叩きだせるようになりました。

 

こういった風に書けば、

すごく簡単そうだし、初めてみようかな

と思われるかもしれません。しかし、僕自身もそれなりに泥臭くやってきたつもりですし、周りを見てもそこまで泥臭く出来ている人はいませんでした。

 

道半ばで、踵を返す人間がかなりの数いたことを覚えています。そういった人の特徴としては、ベクトルが間違っていたことが大半だったと思っています。

大事なことは一点集中で頑張ること

僕がやったことは、

生活をある程度アフィリエイト色に染める

ということです。

 

色々な努力の仕方を試してきたのですが、結局のところ結果を出していく上で大事なことは、

 

頑張る範囲を絞って作業をしていくことです。

 

僕はアフィリエイトでいち早く結果を出すために、3DSを捨てましたし、集めていた漫画も古本屋に売り払いました。ある程度雑念を消して作業をして行きました。

 

そうすると、一日の作業時間が伸びるので、成果が出やすくなるのです。アフィリエイトにはある程度の才能の違いはあれど、やっぱり最後は努力になってきます。

多分これは他のビジネスに関しても同じことだと思います。

 

報酬を得るためにはある程度の対価を支払うべきだ。【等価交換】

そうして、頑張り続け。結果、1年後に得られるようになる金額が、30万円だったり、50万円だったりするのです。

確かにしんどいかもしれません。

 

が、

 

人生のうちの1年を捨てるだけでここまで大きな収益を得られるのであれば、むしろ安いものではないか。

と僕は思ったりします。

いかがでしょう。

 

今から行動するために大事なことを書くと。

正直な話、頑張りさえすれば誰だって、半年後とか1年後に月に30万円を稼ぐことは可能だと思います。

 

それでも、多くの人は行動が出来ません。

人間は何かしらを始めるときに、「やらない理由」を先に考えてしまう生き物です。

アフィリエイトを始めるにしても、YouTubeを始めるにしても、転売するにしても。

 

「今は忙しいから夏からやろう」

「多分僕にはできないだろうな」

「絶対怪しいでしょ」

 

とかそういったことを考えてしまうのです。基本的には後回しにしたり、言い訳を並べたりします。ただ、いつかやると言う人は基本的には1年後だって、やりません。これは僕自身の経験から思っていることです。

 

ですので、これに関しては一度初めてみてその世界に足を踏み込んでみることしか対処できない問題です。

 

究極的な話をすれば、

副業を始めたところで人は死にません。

 

人間が生きているうえで起こる最悪の事態はなにかと言えば、

生命が終わってしまう

ですが、この最悪の事態は避けることが出来るのです。

 

僕自身は頑張り過ぎてちょっとだけ死にそうになったことはありますが、今思い返してみると、まだ全然余裕だったな。と思っています。

 

行動をする上での順番。

  1. 基礎知識を身に着ける
  2. 機材をそろえてアウトプットできる環境を作る
  3. 続ける

因み、なにかを始めるうえでの順番は次の通りです。基本的な知識を身に着けて、次に機材をそろえる。ここまでが始めるうえでのワンセットです。

で、基本的にここまで出来れば、後は試行錯誤しながらアウトプットしていくだけになります。勿論ただ積みあげるだけではダメです。

パクると結構うまくいきます。

個人的に大事になることは、

成功している人からパクることです

基本的に成功者になる一番の方法は成功者を理解することだと思っています。これ自体は多くの人は理解していると思いますが、しかし具体的に理解する方法を知らないことが多いです。

でも結局はシンプルにやり方をパクるのが一番ですね。

 

丸パクリは良くないですが、それでも横展開して行くことが出来れば、収益を得る機会は増えていきます。

Aという方法をBに活用する

僕は成功している人のやり方を散々盗んだおかげか、ここまで稼げるようになりました。月に100万円ぐらいなら、個人的には盗み続けるだけで何とかなると思っています。

 

最後にアフィリエイトをしていきたい人に

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

上の記事は僕がアフィリエイトを4年間ほど続けてきた上で身に着けたノウハウを凝縮しています。

  1. アフィリエイトの始め方
  2. 基礎知識
  3. 収益化の方法

これらをまとめたうえで、1年後に月収10万円を目安に稼げればいいと思い、紹介しています。とはいっても、10万円はあくまでも目安で本格的に頑張れば月に30万円も稼げると思います。

 

大事なことは、

謙虚さと強欲さの共存です。

泥臭くやったやつが優雅にふるまえるのです。

 

最後に。人生に絶望するのも良いですが、動かないとやばいです。

絶望するのもいいのですが、一つ怖いことがありまして、それは人間は慣れてしまうところにあります。

今絶望していて、

何とかしないと

と思えている分には良いのですが、次第に絶望に慣れてきたせいで、なにも動けなくなっていってしまうのです。そういった風になると未来を変えることは難しいと思います。

僕もそういった状況になって、4年間ほど過ぎました。

 

人生は、何もしないにしては長いが、なにかをするにしては短い

という格言もありますが、その通りです。

 

どうせこのまま惰性で走っても上手くいかないのであれば、何かしら動き出して、無茶した方が結果的にはいい結果が出やすいはずです。

 

そういったことを踏まえて、今回の記事をたたみたいと思います。

 

今を変えることが出来るのは、今の自分だけです。

 



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.