生き方

「後悔しない人生を歩もう」って20代の人。これ、出来てますか?

後悔しない人生を歩もうとしている20代の人はかなりと多いと思います。

 

「将来的にはもっと稼げるように」

「幸せな家庭をもって」

「資格を取得して」

 

こういったことを考えることは個人的にはかなり良いことだと思っています。

何かしらの「望み」を持たないことには人間は前に進めません。実体験からも思います。

 

加えて、20代のうちに動き出しておけば、今後の人生で割と楽な思いをすることが出来ると思います。20代だろうが、30代だろうが、努力することはしんどいですが、シンドイ思いをすれば、それ相応に楽は出来るものだと思います。

 

まさしく

若いうちの苦労は買ってでもしておけ

ということです。

 

ただ、これは僕自身も経験したことなのですが、

 

努力の方向性が間違っているとどれだけ頑張っても報われないですね。

 

成功出来る人は少ない、というのが世の中の絶対的な法則です。ただ、成功できないほとんどの人は方向性を間違っていることが殆どなのだと思います。

偉そうに書いている僕自身も方向性の間違えた努力をしていたことが、4年間ほどありました。

 

人間の恐ろしいところは

「自分がやっている努力」

これを正当化出来てしまうことです。

 

はっきり言って、努力を繰り返していくことは気持ちが良く、酔えるのです。

 

ただ、それってもったいないことだと思います。せっかく労力を割いて努力しているのですから、結果が出る方向性でやった方が得に決まっています。

そういったことを踏まえて、今回は僕が思っている

 

方向性の正しい20代の努力

 

これについて考えていこうと思います。

 

20代で後悔をしない努力をする方法。

20代で後悔をしない努力をする方法について結論を言えば、まず間違いがないのは

 

スキルを身に着ける

 

ここになってくるのではないかと思っています。確かに家族を持つことも、仕事に没頭することも大事になりますが、それ以上にスキルを身に着けることが出来れば、色々な選択肢が生まれます。

 

ポケモンでも秘伝技があれば、色々なところに行くことが出来ますが、人間も何かしらの武器があれば「いける所」が増えます。そして、スキルを身に着けることは割と身軽な20代にしか出来ないことではないかと思っています。

 

20代でスキルを身に着けることが出来れば、30代は楽になると思います。

上の通りで、20代で身に着けたスキルは30代になっても、ある程度活用することが出来ます。というか一生涯活用できます。お金と違ってスキルは無くならないのです。

 

僕の場合は22歳で副業を初めて、アフィリエイトを続けてきたのですが、現在は月に200万円ほどの収益を得ることが出来ています。200万円の収益はアフィリエイトを始めたから身に付いたのではなく、アフィリエイトで稼ぐために身に着けたスキルがあるからこそです。

 

スキルを身に着ける方法について。

スキルを身に着ける方法は簡単です。

 

副業をすること

 

ここになりますね。

 

基本的にお金稼ぎはスキルの宝庫になります。お金を稼ごうとしているうちに複数のスキルが身に付いて、それが将来的には大きなお金を稼ぐうえでの追い風になってくる。というのが一人間の経験から思っていることです。

 

副業は悪いイメージもあるし、そこまで稼げないイメージもある。

上の通り、副業には悪いイメージがあると思います。

それに、そこまで稼げないイメージだってあると思います。

ただ、世の中にはまっとうなやり方でやってもお金を稼げる方法は沢山あります。僕がやったアフィリエイトもその一つですし、他の副業も同じくです。それに加えて、どんな副業もスキルを高いレベルに引き上げることが出来れば、収益も増えていきます。

 

勿論、副業をしたからといって、人生が変わるわけではありません。

 

しかし、最も効果的で結果が出やすいのが副業になるのではないかと思います。

 

ただ、上手い話はないと、心得るべきです。

上の通り、

上手い話なんてそうそうありません。

例えば、開始から1か月で月に50万円稼げるなんてことは普通に考えて無理です。

 

それなりに対価を得ようとするのであれば、必要最低限の時間がかかる。

 

これだけはしっかりと心得ていくべきです。

急がば回れの言葉通りです。

仮に今これを読んでいる人で、今すぐ人生を変えたいと思っている人がいるのであれば、厳しくなりますが、考え直した方が良いと思います。

 

世の中には「良い話」がたくさんあります。

 

そういったものを見ていると、じぶんでも、なんかできそうだな。と思ったりするのですが、大抵のことは何かしらの落とし穴があると、見た方が良いです。一見すると完璧そうに見える理論でも蓋を空けて見れば、全く上手くいかないことが殆どです。

 

それでも、人間は時間をかけることが出来ます。

続けることさえできれば、誰だってある程度の収益を得ていくことは可能である。

というのが一人間が経験してきた感じていることですかね。

 

20代で後悔をしないためには、1年後にくたばっても良いと考える事。

人間って投げやりになるっていうか、自分を犠牲にする覚悟があれば、意外と頑張ることが出来ます。

1年後に自分の体がどうなっていいから

そういった気持ちで頑張ると、結果というのはすぐに出てきます。

 

大事なのは、

「期限付きでやる努力」

と思います。

 

延々と頑張るとなれば、基本的に人間はリミッターをかけてしまうのです。マラソンなんかでもそうじゃないでしょうか。

しかし、お金を稼ぐうえでそういったリミッターをかけて成功できるのか?と言えば、とてつもない才能がない限りは微妙になってくると思います。

マラソンのペースで50M走を本気で走っている人に勝てるかと言えば、難しいのです。でも、ほとんどの人は「マラソン」をやるのです。

とにかくは短期集中でやってみること。

1年間だけ、本気でやってみよう。

むしろ

俺の寿命は後1年しかないと考えよう

そういった、ある種の投げやり感をもってやっていくと、1年ぐらい頑張れば結果が出てきます。多分ほとんどの人がそれなりに稼げるようになっているのです。

で、これが僕が思っている効果的な努力だと思います。

努力というものは基本的に、

方向性、努力量。

この2つが伴っていれば成功することが殆どです。

 

で、社会人における方向性というのは基本的にはお金を稼ぐことだし、例え社会人でも毎日3時間ぐらいは何とか空けることが出来るかと思います。その時間を使えば、1年後に30万円稼げることなんて、割と簡単です。

 

ほとんどの人は覚悟が足りない。

多くの人は行動までは出来ることが多いです。実際のところは、行動を出来ない人が大半なのですが、それでも何とか重い腰を上げて行動出来るのだと思います。

 

しかし、そういった人でも結果を出せるかと言えば、かなり微妙です。

ほとんどの人は、覚悟が足りない。

というのが僕が思っていることです。

 

ある程度頑張ることが出来ていても、何かしらの理由をつけて、逃げようとしてしまうのです。

今日は飲み会があるから。たまには休んだ方が良いかも。と。

勿論、ある程度なら休むことも大事ですが、1日休んでしまうとそこを皮切りに

「今後一切頑張れない」

と言う人が、実に多いのです。それでは、結果が出なくても仕方がないという話です。

 

ただ、

後悔したくない。

そう思っているのであれば、行動はして然るべきですし、1年という短い期間なのですから、頑張れるはずなのです。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

後悔したくないのであれば、スキル獲得に力を注いでいきましょう。

効果的なスキルは

  1. マーケティング
  2. ライティング
  3. プログラミング
  4. サイト運営
  5. 動画編集

などです。

 

これらがあれば、ある程度食い扶持には困らなくなってきます。ただ、どうやってはじめれば良いのかわからない人もいると思います。

そういった人は、とにかく調べてみましょう。

 

例えば、

アフィリエイトやり方

で調べれば、検索上位にはいろいろなサイトが出てきますし、本を購入すれば少しぐらいはその世界が分かってきます。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

最初はそういった初歩的な知識でも良いので、集めてみることです。

知識は実践しないと、使えません。

そして身に着けた知識を実践の中で使っていくと、上達していきます。ただ、ちょっと上達するだけでは結果が出ません。最低でも半年は続けていくべきかと思います。

それだけ頑張ることが出来たのであれば、何かしらの収穫はあるはずです。僕の場合、アフィリエイトで初めての収益が出ました。

 

1度成功を収めると、割とすぐに第2、第3の成功がやってきます。大事なことは「小さな成功者」になることなのだと思います。

 

僕は、アフィリエイトで初収益を得るのに、半年かかったものの、そこからさらに半年後には月に30万円稼げるようになっていました。

小さな成功が、少し大きな成功を呼び、またその成功が、より大きな成功を呼ぶ。こういった繰り返しをすることによって儲けを増やしていくのがビジネスの世界です。

そういった世界であることが分かっていれば、お金を稼ぐのに時間がかかるなんて、誰でもわかることなのですが、意外とこれが分からないものなのだと思います。

 

お金稼ぎが全てではない。という人に。

ということで、20代を公開しないためにはお金稼ぎをしてみることが全て、みたいなことを書きました。

しかし、

お金が全てではない。

という人もいるのではないかと思いますし、実際にそういったことを言われることがよくあります。それに関しては、

「確かにある程度までは真実だな」

と思います。

 

思い出とか、家族とかはお金では買えないものです。

 

ただ、これから先の未来を考えていくと、そういったものはお金がなければ守っていけなくなります。

思い出というのは、今が素晴らしいからこそ輝くものです。そして、家族や友人なんかと笑い合うこともお金がある程度なければ、難しいことなのではないでしょうか。

お金というのは、モノを買うためだけにあるのではなく。自分を守るためにあるのです

そして、そのお金を調達する手段が多彩にあるのであれば、間違いなく人生の選択肢は増えてきます。

 

20代を終わったとき、今やっている仕事以外に、なにもスキルを持っていないのであればその仕事を続けていくことを強制されます。

しかし、何かしらが出来るようになっているのであれば、間違いなく選択肢は増えていくはずです。だからこそ、繰り返します。

 

後悔しないための努力は、お金を稼ぐこと

 

ここになってくるのです。

 

お金を稼ぐか否か。

その判断は個人にゆだねられます。がこういった人は考え方を改めるべきです

 

「夏になったらやろう」

「今の仕事を辞めて、転職したら」

「年を明けたら、本気出そう」

 

人間は後回し病がありますが、これを直さないことには、先はないと思ってしかるべきです。書く言う僕も4年間ほど、後回しにして時間をどぶに捨ててしまった過去があります。

結論、

今の自分を変えるのは、自分しかいないわけです。

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.