生き方

【25歳】人生これから挽回したい人がすれば良いこと全て【経験則より】

25歳で、人生をやり直していきたい。

 

「でも俺って能力ないしな」

「資格もないし、職歴も」

「このまま同じ仕事を続けていくしかないのか」

 

25歳という年齢は、人生における大きな分岐点になるのかもしれません。これから何かしらに挑戦していく上では、脂が乗りきっていて、割と何だってできる時期だと思います。

俺って、何もできないよ

と思っている人でも、人生経験はあるので、何かしらの結果を残していくことは十分に可能であると思っています。

25歳。人生はまだまだこれからです。効果的な動き出し方はこちらです

勿論、今からプロ野球選手になるとか、歌姫になるとか、アイドルになるとかそういった天賦の才が必要になることは不可能です。しかしながら、今から月収100万円稼ぐとか、独立するとかは充分に可能です。

 

お金稼ぎは、一般教養に+αの知識で何とかなる場面が多いからです。

まあ、冒頭でこんな話をすれば怪しまれるかもしれませんので、これぐらいにしておきます。僕がこんな話をしたのは、22歳の時に副業を初めて、独立をしたからですね。

僕が始めた副業はアフィリエイトでして、1年目で月に30万円ほど稼げるようになりました。

別にアフィリエイトじゃなくても良いと思います。オススメは

  1. プログラミング
  2. YouTube
  3. アフィリエイト

ですかね。上三つは得られるスキルが非常に多く、キャリアアップにも効果的に働くでしょう。

挑戦は若ければ若いほど良い、その理由。

25歳。

勝負の年になっていると感じるのであれば、何かしらを始めてみるのが良いと思います。僕の経験則ですが、挑戦するのは若ければ若いほどに良いと思います。

というのも、若い人間には体力があるからですね

経験的に思うことな、何かしらで結果を出すうえで最も大事なことは、試行回数であるということです。

 

そしてこの試行回数を稼ぐためには、才能やセンスよりも体力が必要になってくるのです。

具体的にどういった風に動き出していくのが効果的なのか?

人生の動き出し方について僕が思っていることを書いていこうと思います。ただ偉そうに書いている僕も、遠回りしてきた人間です。最初から勝ち馬になれたわけではなく、勝てそうなレースを泥臭く走ってきた結果、1年目当たりで結果を出せるようになりました。

 

具体的な動き出し方について説明すると、

  1. 基本的な知識を身に着ける
  2. アウトプットできる環境を作る
  3. 続ける

上の3つで何とかなることが殆どです。

 

順を追って説明していきます。

 

1.基本的な知識を身につける

その世界で稼いでいくために大事なことは、基本を知っておくことです。基本って言えば

「誰でもこなせる当たり前のこと」

と考える人も多いと思います。まあそういった認識でも間違っていないのですが、個人的な経験則も踏まえて言いますと、

「結果を出すうえでの核になる部分」

ですかね。

 

物事で成功するために必要な要素なんて少ない。

それさえ外さなければ、サルでも中学生でも結果を出すことが出来る知識を身に着けること。そして知識を実際に再現し行使できる「知恵」にすること。

 

これこそが、基本的な知識を身に着けるということです。

 

例えば、僕がやっているアフィリエイトにおいては、SEOについて掘り下げると基礎知識が身に付いてきます。

SEOとは検索エンジンにおいて、自分の記事を検索上位に持ってくるためのスキルです。

これがあれば、いつどんな状況でもお金を稼ぐことが出来ます。

しかしながら、この知識を身に着けず、やれ文章術だの、サイト運営だの。方向性を間違える人が多いので、アフィリエイトはほとんどの人が失敗するのです。

【完全無料公開】アフィリエイトで月10万円+スキル【学習マップ】

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

続きを見る

 

2.アウトプットできる環境を作る

基礎知識があっても、それをアウトプットできる環境がなければ意味がありません。

アフィリエイトをするには、PC1台とインターネットに接続できる環境が必要になります。アフィリエイトに限らず物販をするなら、それなりの資金がいるでしょうし、ユーチューバーになりたいのなら、カメラもいるでしょう。

また、ただ機材をそろえるだけでなく、何かしらのサービスと契約する必要性も出てきます。そういったモノをそろえて初めてアウトプットできる環境が整います。

 

こういった環境をそろえるのは、丸一日あれば誰だってできることです。しかし、基本的にはすごくめんどくさいのでやろうとする人は少ないのです。

でも、これから何かしらを初めて収益を得ていこうとするのであれば、必要になってくることは間違いのないことです。

本格的アフィブログの開設手順について、これが最強【今日中に出来る】

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

続きを見る

 

3.続けること

そして最後に大事になってくることが、

 

続けることです。

 

僕が思うに、世の中の大体のお金稼ぎは続けていくことさえできればある程度の収益は出せるようになります。僕がやっているアフィリエイトも1年間本気で取り組んでいけば、月に50万円を稼ぐことも出来ます。

YouTubeだって、掘り下げる場所があっていれば多分成果は出せるハズですし、プログラミングもしかりだと思います。

しかし、現実的な話、続けることはすごく難しいです。

 

というのも、結果が出始めるまでにかなりの時間がかかるからです。

 

人間は非常に現金なもので、結果が出るものに対してはそれなりに頑張ることが出来るのですが、そうでないものに関しては、そこまで頑張ることが出来ないのです。多分、報酬が出ないものに対して頑張り続けられる人は、1割もいないはずです。

 

だからこそ大事なことは、基本的な部分をかためること。

僕たちがすべきことは、まずは

0→1

これにすることです。

 

とにかく最初の結果を出さないことには、モチベーションも上がってきません。そして作業時間だって増えてこないので、いつまでたっても成果なんて上がりません。

僕なんて、最初の収益を出すのに半年もの時間がかかりまして、あと少し結果が出るのが遅ければ、きっと努力も出来ていなかったと思います。

 

大事なことは、基本的な知識を身に着けて、その中で一番最初の成果を出そうとしてみることです。結果なんてすぐには出てきませんが、楽をして結果を出そうとすれば、余計に出てきません。

最初はとにかく地に足をつけて、その世界における基本的な部分を身に着け、ある程度戦えるようになっておくことが大事なのだと思います。

 

どれぐらい頑張ったら、現状を変えることが出来るのか。

参考までに言えば、僕は知識0の状態からアフィリエイトを始めた結果、1年後に月30万円ほどの収益を稼げるようになりました。

とはいっても、結局のところは

「本気度」

になると思います。

 

どれだけ現状を変えたいか、それを日々自分に問いかけて作業できるかですね。

月収30万円は愚か、1年目で月に100万円を稼げるようになる人だっています。大事なことは、「本格的」に頑張ることなんでしょう。逆にどれだけ毎日頑張っても、方向性とかが間違っていれば、いつまでたっても稼げません。

 

この世界は結構シビアで、いい加減にやれば、出てくる結果もその通りの物になってしまうわけです。

 

1年だけでも頑張るということ。

努力の仕方で言えば、だいぶありきたりなのですが、ある程度期限を決めると日々のモチベーション、作業量を確保しやすいと思います。

僕の場合は

1年間だけ、死んでも仕方がないくらいに作業を頑張ろう

と思って、アフィリエイトに立ち向かいました。

 

工場で力仕事や上司に怒鳴り散らされた後に、自宅に帰りアフィリエイト。

時間は限られていましたが、本気で取り掛かっていけば、一日3時間ぐらいの時間を取ることが出来ます。そういった中で、作業を進めていくと、半年もすれば技術だって身に付きますし、それに比例して収益も伸びていく。

そういった中で、いつの間にか銀行に作ったアフィリエイト用の口座に金額が振り込まれているのを、見る楽しみが増えていきました。

 

努力の結果が明確な数字に表れることほど、モチベーションになることはない。

あまりこんなことを言うのは良くないですが、

お金をたくさん稼ぐ以上の快楽は世の中にはないんじゃないか

と、この時に思いました。

 

僕は18歳から22歳までずっと筋トレをしていました。鍛え上げられた筋肉を鏡で見ることは、すごく達成感のあることでした。しかしながら、何処かで

「これって人生を変えるうえで全く意味ないよな」

とも感じていました。

 

一方で、口座にお金が振り込まれていく感じは、僕の人生においてより強い充実と希望を生み出してくれたと思います。こういったことを書けば、金の亡者みたいに思われるかもしれませんが、否定しません(笑)。

しかし、それぐらいまでに執着できるものがあれば、人間は一皮も二皮も向けることが出来るのです。

 

最後に。それなりに頑張ってきて感じる、世の中の真実。

努力は報われないのが原則ですが、それなりに覚悟があれば、報われることも多い。

ですね。

 

中途半端な努力はむしろ、報われず、いたずらに体力を消費するのであまり賢い選択肢とは言えないのですが、本気で期限をしっかりと決め、頑張る。

そういったやり方で頑張ると報われることが多いのです。

 

だから、努力しよう

 

と無責任なことを言うわけでもないのですが、それなりに地獄を見ることが出来れば人は高みに上ることが出来、今いる状況を変えることが出来るのだと思います。

勿論、鮮やかな進化や漫画みたいなサクセスストーリーは歩めません。

誰だってシンデレラみたいにガラスの靴が用意されているわけではなく、ボロボロになった靴で汚い所を歩かなければいけないことも多いのです。

 

しかし、成功している人なんて、結局はそういったことをしている人ばかりです。

 

若いころは無敵です。

つまるところ僕が言いたいことは、

25歳で人生を変えていきたいのであれば、1年間だけ死んでみよう

ということです。

 

根性論になりますが、基本的に若い時は何をしても死にません。

 

 

人気記事

1

このページではアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、僕が4年間ほど培っていったノウハウを紹介していくページです。 アフィリエイトの始め方 アフィリエイトの基礎知識 収益の発生のさせ方 これらに ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

「アフィブログをまず作らなきゃ」 「具体的な手順ってどんな感じなの?」 「これからブログを始めて稼いでいきたんだけど。」   この記事ではこれからアフィリエイトを始めていく人のために、稼ぐた ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.