生き方

高卒コンプレックス。努力次第でどうとでもなりますよ【馬鹿集まれ】

高卒としてのコンプレックス。

これを感じるのは社会人として、ある程度時間が経ってからではないかと思います。

高卒の人間が待遇の悪さに気づくタイミングはいろいろあります。

それを最も実感するときは選べる仕事の範囲が狭い時ではないでしょうか。明らかに選べる仕事の守備範囲が狭く、東大生がイチローならば高卒はラミレスくらいだと思います。

 

まあ、こんなことを言えばネガティブな奴だなと思われるかもしれませんが、

ぶっちゃけ高卒でも、大卒でも同じ人間には変わりない。

という事実があります。

そこら辺にいる東大生とそこら辺にいるヤンキーが実のところ、同じような能力しかないということもあったりします。

 

しかしながら、人生というのは

持っているカード

これによって、大部分が左右されてしまう側面があります。

 

カードゲームはプレーヤーの力量が同じでも、持っているカードが強力であれば戦いは有利になります。

東大卒とか、京大卒は遊戯王で言えばハーピーの羽箒とか、サンダーボルトをデッキに2枚も3枚も入れて戦っているようなものだと思います。

それだけでゲームバランスが崩れるような気がしますが、それだけの差があるのです。

 

だから、賢い人間は皆「いい大学」に行こうとするわけです。いい大学に行けば将来的にしんどい現場とか、力仕事をしなくていいし、若いうちに現場で働くおっちゃんとかをこき使うことが出来ます。

 

そう考えると、将来を考えている中高生がいい大学を目指す理由もなんとなく理解できるものです。

 

これを書いている僕は高卒です。

 

まあ、そういったコンプレックスを抱いてこなかったかと言えば、バリバリ抱いてきました。

 

それでも、自分なりに戦えるカードを増やしていった結果として、ある程度

「学歴コンプ」

ってやつを解消していくことが出来たのかなと思っています。

 

今回は僕が思っている、高卒のコンプレックスを解消していく手段を公開していきたいと思っています。

 

高卒としてのコンプレックスを解消していく上で大事なことは。

高卒としてのコンプレックスを解消していく上で、大事なことはお金を稼ぐことだと思っています。

 

こういったことを書けば、自分を磨けとか、コンプレックスを感じないためのマインド法を期待していた人はブラウザバックをしてしまうと思いますが、個人的にはこれが一番の方法だと思っています。

 

というのもお金があれば、人間の悩みはある程度解消されるからですね。

 

自分が使える時間が増えるし、選択肢が広がっていきます。出来ることが増えてくると、自分に対しての自信が持てるようになって、いつの間にかコンプレックスと距離を置けるようになっている感じです。

 

お金だけで、その人の能力は分かりませんが、お金を稼げるような人間はある程度レベルが高いと思います。当然、倫理観的にお金を人間の物差しにすることは良くないことです。

しかしながら、ある程度稼げる人間は問題にぶつかる確率も減ってくるのが、常だと日々感じます。

 

お金稼ぎは副業で覚える。

具体的にどうやってお金稼ぎをすればいいのかという話ですが、基本的には副業で覚えるのが一番手っ取り早いです。

今の時代、何でも始めることが出来ます。

  1. アフィリエイト
  2. プログラミング
  3. YouTube

稼ぎ方は無限大。

そういったなかで、自分が水を得た魚になれる場所を探していくことが出来れば、本業よりも高い収益を稼ぐことも出来ます。普通の10倍、20倍の収益を得られる場所もありますので、アンテナを広げておくことが大事です。

 

僕がやったのはアフィリエイトです。

僕がやったのアフィリエイトでした。アフィリエイトをやった理由は簡単で、

自分でも稼げそうだったから

です。

 

アフィリエイトはただ文章を書いて、それをアップしていくだけで、記事数が増やせば増やすほどに収益が伸びていく感じなのですが、単純作業が向いている僕には向いていたようです。

1年後に月収30万円ほど稼げるようになりまして、そこで専業アフィリエイターになりました。

お金稼ぎをする上で大事なこと。

お金稼ぎをする上で大事なことは、逆算をすることです。

 

多くの人はとにかく頑張ろうとしますが、それでは結果が出るのはかなり後の方になります。とにかく大事なことは

いつまでにどれだけの成果を出すか?

これを突き詰めて考えることになります。

 

僕が実際に立てた目標。

  1. 半年後に10万円稼ぐ。
  2. 1年後に30万円稼げるようになること

 

半年後に10万円稼ぐことはできませんでしたが、1年後に30万円稼ぐことは出来ました。

ぶっちゃけ、目的を作ったとしてもそれが達成できることはあまりありません。しかし、ある程度期限を決めておけば、1日当たりの努力量が定まるのでゴールの見えない努力をすることがなくなります。そうすることで、作業時間が増えていくのです。

 

高卒コンプレックスの人間が、簡単に月収100万円稼ぎだす方法。

 

 

 

そんなものはない!!

 

ということです。

 

鋼の錬金術師という漫画がありますが、この作品に出てくる哲学は現実世界でも活かせる部分があります。

等価交換

という考え方は、まさしくお金稼ぎにも当てはまります。

 

等価交換とは

何かを手に入れるためには、それに見合った代償を払う必要がある。

 

お金稼ぎにおいても同じくで、ある程度のお金を稼ぎたいのであれば、それに見合った努力をしなければならないよ。ということになります。

具体的な作業内容(経験談)

僕の場合は、工場でしごかれた後、ボロ雑巾みたいになった後に自宅につき、そこからアフィリエイトを毎日3時間ほど続けていました。

 

作業内容は毎日記事をアップし続けることと、過去に書いた記事をブラッシュアップしていくこと。そして検索順位で上位になった記事は「売れる記事」に書き換えて、収益を伸ばしていけるようにすること。

 

これは突き詰めれば、基礎中の基礎でした。

 

が、続けていくことで半年後に105円稼げました。最初の収益は雀の涙でしたが、次の月には1万円、次の月には3万円。そして半年後には、30万円ほど稼げるようになり、そこら辺で自分の人生が明らかに変わっていくことを自覚しました。

 

人間の人生を変える方法は、生活を変える。

人間が今いる状況を変える一番の方法は習慣を変えることです。

しかしこれが難しいことです。どれだけ難しいかと言えば、淡水魚が海水魚になるぐらい難しいです。

 

一見すると

そこまで難しいことじゃないだろ(笑)

と思われるかもしれませんが、本当にこれぐらい難しいです。

 

人間の習慣の力を舐めてはいけないということです。人間が習慣を変えることが出来た時は、人間そのものが変わる、といっても過言ではないぐらいに大きな変化があります。

 

具体的な動き出し方について。

  1. アウトプットできる環境を作る
  2. 基礎知識を身に着ける
  3. 結果が出たやり方を横展開する

上3つが具体的な動き出し方になります。大分おおざっぱですが、本当にやることはこれだけなのです。

 

1.アウトプットできる環境を作る

基本的に現代の副業はPCがないと出来ません。ですから、それぐらいは投資として購入しましょう。PCさえあれば色々なサービスが使えるし、そこから自分の進む道を選ぶことが出来ます。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

続きを見る

2.基礎知識を身に着ける

基本的な知識がないことには結果なんて出てこないので、基礎知識を身に着けることが大事ですが、この基礎知識がどんなものなのか?と言えば、

自分で収益を出せるようになること。

ここに帰結すると思っています。

 

ある程度収益を出せるようになったのであれば、それは基本を身に着けたと言っても良いと思います。多くの人は勘違いしていますが、

「基本を身に着ける」

のハードルって結構高いのです。それでも、基本というのは突き詰めて考えてみると、その世界での自分が生きていけるスキルを身に着けられていることを指すのだと思います。

そうなって来れば、上に書いてある、自分で収益を出せるようになることが最もしっくりくるのではないかと思います。

 

要は

0→1

にすることです。

3.成果の出たやり方を横展開する。

最後に大事になってくるのは、これになります。

お金稼ぎで大事なことは、一度成功したやり方をコピーして成功例を増やしていくことです。一度成功したやり方をそのまま転用したり、あるいはケースに合わせてやり方を変えたり。

1度成功できるやり方を見つけることが出来たのであれば、それを続けていくだけである程度収益が伸びていきます。

【完全無料】アフィリエイト脳を育てる、アフィリエイトの基礎知識完全講義。【月10万円までの道のり】

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

続きを見る

アフィリエイトは1度稼ぐことが出来れば、そこからは伸びてくので、僕には向いていたと思います。

 

高卒でコンプレックスを感じているのであれば、アフィリエイトはオススメです。

高卒の人である程度コンプレックスルを感じている人に、アフィリエイトはオススメです。僕の場合は、能力がなくてアフィリエイトしかお金の手段がなかったから、それを選びました。

 

しかしながら、一度やってみると続けていく内にスキルを身に着けることが出来、その結果として収益がついてくるようになりました。続けることが難しいアフィリエイトですが、続けていくことさえできれば、ある程度の収益は上がってくる仕組みになっています。

 

お金が稼げるから

 

という理由ではなく、

 

「スキルを身に着けるため」

アフィリエイトはかなりの救済措置になってくれると思います。

アフィリエイトで身に着けることが出来る、スキル

  1. ライティング
  2. マーケティング
  3. サイト運営
  4. 構成力
  5. 心理学

僕はやっていく中で、これらを身に着けて「実際の現場で行使できる力」を身に着けていくことが出来ました。

 

一経験則を言えば、

「スキルにはそれに見合った収益が必ずついてくる」

ということです。

 

しかしながら、そのスキルを身に着けようとしない人や、スキルを身に着けているのに実際に活用しない人は非常に多いと思います。大事なことはアウトプットできる環境を作ることなんです。

 

最後に。

今の自分の生産性を考えてみて、あまり上手くいっていない人は実に多いのではないかと思っています。

大卒の人とか、元から才能がある人の影に隠れてうだつが上がらずに、陰鬱な気持ちを何処かで感じている人も実のところかなり多いはずです。

しかし、

人は努力出来ます。

自分の足で歩き、頭で考えることが出来ます。

こういったことは青臭い理想論かもしれませんが、それでも、ちょっとだけ前に進むことが出来れば世界が変わることも一つです。

 

初めての一歩は勇気が必要ですし、歩き続けるのには覚悟が必要です。でも、気持ち次第で自分の進む道やコンプレックスを無くして行けるのであれば、こんなに楽な話はないと思います。

 

そういったこと踏まえて今回の記事は以上となります。



人気記事

1

このページではアフィリエイトで稼ぎたいと思っている人に向けて、技術を紹介していきたいと思っています。 アフィリエイトはブルーワーカーや日々を持て余している社会人やフリーターの人にオススメです。 &nb ...

2

アフィリエイトをこれから始めたい人に、必要最低限身に着けておいてもらいたい知識を書いていこうと思います。 アフィリエイトに必要な知識は続けていく中で、身に着けることが出来ます。しかし、大前提としてアフ ...

3

これといった能力がなくても、アフィリエイトをすることでそれなりに収益を得ることは可能です。 いまうだつが上がらない人や、くだらない現状を変えていきたい人にこそアフィリエイトを始めてもらいたいです。 & ...

4

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

5

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 アフィリエイトを始めようと思っても、多くの人が戸惑うのはサイトを作るのが難しいからだ、と思います。 特に WordPress ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.