生き方

マジでお金持ちになりたい人がすべきこと厳選して1選【努力をする以前の話】

マジでお金を稼ぎたい。

人間として生まれたのであれば、

「お金を稼ぎたい」

と思っても仕方がないというか、そういったことを考えるのが、当たり前であると言えるのではないでしょうか。

 

実際お金の力はすさまじく、こういったことを言えば悪い奴だなと思われるかもしれませんが、人間の3大欲求はお金さえ稼げれば満たせます。

 

それでも、環境や持っている才能が伴わないのか、お金を稼ぐことに対して行動できない人も中にはいるのではないかと思います。

 

お金稼ぎは行動をしないと稼げません。でも、その行動をするのがかなり難しいのです。

ぶっちゃけた話、お金を稼ぐことは誰にだってできることはではありません。やはり才能や適性がありますからね。

 

とはいっても、お金稼ぎの才能というのは

「続けること」

に対して非常に大きなベクトルが向いていると僕は考えています。

 

僕自身はお金を稼ぐために色々努力してきたのですが、やはり試行錯誤出来る奴が向いていると感じました。結局は数をこなすしか答えはないのだと思います。

数をこなしているうちに成功例が一つ出てきて、その成功例をより洗練したものにしていく。それによって成功する回数が増えていきます。

しかし、最初の成功を出す前に諦める人が非常に多いです。だから世の中の大半のビジネスは失敗します。ですからやっぱり

 

根気

これになるだろうと考えています。

 

ただ、せっかくなのでより詳しくお金を稼ぎたい人に情報を共有していきたいと思います。僕は不器用でどちらかと言えば根性でやってきた人間です。

だからタイプが違う人からすれば、呪文を言っているように感じるかもしれません。そういった人には向いていないかもです。それでもいいなら読んでいってください。

マジでお金を稼ぎたい人へ。「環境のせいにしないこと。」

まず第一に

環境のせいにしないこと

が大事だと思っています。

 

環境のせいにするというか、お金稼ぎを始めるのは結構怖いのでやろうとする前に何かと理由をつけて回れ右をしてしまうケースが多いです。

今は会社の仕事が忙しいから

俺まだ若いし

会社で副業はダメだって

別にそれでもいいと思います。

実のところこれを書いている僕も、本格的に副業を初めるまでにすごく時間がかかりました。やっぱり怖いですから中々始められないんだと思います。

それでも、やっぱり本格的に「その世界」に足を踏み出さないことには何も始まらないです。

 

意外と初めてみると何とかなることが多いです。

お金稼ぎは始めるまではしんどいですが、一度やってみると何とかなることも多いです。

 

僕がやっていたお金稼ぎはアフィリエイトですが、アフィリエイトを毎日続けることで半年後に収益が出まして、そこから一気に伸びていきました。

工場での作業が終えると、家に帰りそこでシャワーを浴びて切り替えます。そこからアフィリエイトを3時間続けて寝る。これを毎日続けました。

すると先ほども書いたように収益が出てきましてそこから一気に効率化が図れるようになりましたね。

結果的に大分手持ちのお金が増えて、資金も潤沢になったので独立した感じです。

大事なことはとにかく0→1にすることであり、最初の収益を出すことになるでしょう。

お金を稼ぐうえで大事なことは0→1です。

とにかく最初の収益を出せないことには何も始まらないです。

しかし、なにもない所から何かを作り出すことは難しいです。

 

ですから、色々な情報感度を高めておき学ぶ姿勢を忘れないことが大事です。自分一人で何もできないのであれば他からパクればいいと思います。

オススメの2冊

僕の話をすれば、アフィリエイトで稼ぐにはマーケティングとライティングの技術が必要だったので、それ中心に読んでいたら、作業をする上での方向性がつかめてきまして、なんとなく稼ぐ手ごたえが出てきて初収益を手にした感じです。

オススメの2冊です。

スキマ時間を作るのはすごく大事です。

僕が副業時代で印象に残っていることは、

スキマ時間を結構使っていたな。

ということです。

 

5分や10分ではアウトプットはできませんが、インプットならば可能です。その時間を使って、少しでも読む冊数を増やしていこうと思いました。

 

昼休みだけで、読んだ本の数は10冊を超えると思います。10冊と言えば少ないように思えるかもしれませんが、その分野における専門書10冊は思っているよりも重いです。

それに本で大事なことは、どれだけ読んだかではなく何を読んだかであり、そういった意味ではスキマ時間の少ない時間で読む本も一つ効果的であると思います。

お金を稼ぎたいのであれば、どういったスキルが必要になるのか?

僕が思っているお金を稼ぐうえで必要になるスキルは

コピーライティング

だと思っています。

 

コピーライティングは物を売るために書く文章のことであり、例えばCMとか広告なんかで見る文章や売り文句もコピーライティングです。

これを身に着け、さらに実践できるようになれば、お金を稼ぐことはさほど難しくないかと思います。僕の場合はコピーライティングでそれなりに良い暮らしをさせていただいています。

レベルの高いスキルですぐには身に付きませんが。

とはいっても、一朝一夕で身に付くスキルではなく人の心に響く言葉を扱うには時間がかかるものです。

歌を歌っているアーティストだって、小説家だって良い文章を書くのに大分苦労しているわけで。

ですから、実戦経験を積んでいくことがかなり大事だと一経験より感じています。

これは、余計なことかもしれませんが、お金稼ぎは結構体育会系な部分もあり、

余計なことを考えている暇があれば走れ!

な部分も多いと感じます。

 

結局のところアウトプットしたものしか世の中には残らないので、インプットするよりもアウトプットする力を高めた方が稼ぐうえでは近道です。

アフィリエイトブログを運営すると見えてくるものがある。

そういった意味においては、アフィリエイトブログを作ってコピーライティングを書く勉強をするのは結構効果的な感じがします。

 

僕自身はそれが向いていたので、掘り下げることにしてその結果として上手くいっていますが、そこまで向いていない人や文章が嫌いな人でもアフィリエイトをすれば見出すことが出来るものも沢山あると思います。

サイトを運営するということは、お店を運営したりテーマパークを運営するのに似ていると思います。

従業員は自分と文章です。

良い文章を書けば24時間年中無休でお客さんを呼び、そして営業をしてくれる。その結果最終的には放置しても稼げるブログになるのです。

まさしく現代の金の生る木ですね。

 

スキルを磨くことや能力を高めるうえで大事になることは楽しむことです。

お金稼ぎをしていた思ったことは、楽しむことも大事になるということです。

まあ、これに関しては当たり前のことです。楽しめれば継続が出来るし吸収も速いです。

つまるところ楽しめることは一つの才能といっても過言ではないのかなと考えています。

そう考えれば、中途半端に優秀な人は向いていないのかなと思います。

 

めちゃくちゃ優秀だったらすぐに稼ぐことが出来るので、きっとすごく楽しいことだろうと思います。継続が出来、さらに稼げるチャンスがやってきます。

で、これは僕がそうだったので言えることなのですが、ドがつくほど、どんくさくても結構楽しめるのです。

それは周り比べるまでもなく自分が劣っているので、マイペースで頑張れるからです。

ちょっとした成長でも楽しむことが出来、気付いたらそれなりに技術やセンスが身に付いている場合も多いですね。

 

ただ、中途半端に出来てしまう人はなまじ優秀なので壁にぶつかると挫折してしまうのです。

僕はそんな感じで才能を持て余して辞めてしまう人をたくさん見てきました。実を言えば僕自身もそれなりに出来るようになったとき、壁にぶつかってへこみまくる時がありました。

プライド先行はダメ。

初歩的な話をすれば、プライド先行で言ってしまうのは良くないということです。

プライドは人の判断力を書きます。上手くいかない理由を周りの環境や時の運にしてしまいます。

 

でも、負けに不思議の負けはありません。上手くいかない理由は絶対にあるのです。変にプライドを持っているとそこら辺の目が曇って、ドツボにハマり抜け出せなくなります。

だから、アフィリエイトに限らず何かを始めるときは、泥臭く謙虚に色々な人の手段を真似ましょう。

日本の本だけでなく、日本語訳がしてある海外の本だって勉強に役立ちます。そういった日々の貪欲さが1年後、2年後の金になります。

 

最後に言えることは時間がかかるということ。

ここに来てくれた、ということは比較的短時間で稼げるようになりたいと考えている人もいるのかもしれません。

 

しかし、僕が思うに

お金を稼ぐには時間がかかります。

それも、ただ時間がかかるだけでなくしんどい時間をそれなりに耐える必要があります。

今世の中にはいろいろな楽をする方法は出回っていると思います。けれどもどれもこれも、そこまで良いことは書いていません。

信頼できるのはやはり自分で歩んできた道の距離です。他人の歩いた道を歩くことが出来ればすごく楽ですが、そんなことは難しいです。

 

1年間頑張れば、稼ぎの土台が出来ます。

1年間と書けば、短いですが365日と書けばとてつもなく長い日であることが分かります。

この時間をお金を稼ぐこと中心に回すことが金稼ぎの基本になると思います。

恋愛中心、仕事中心、趣味中心。

人間の生活には何らかの中心があり、それが軸となり生活サイクルが回るわけですが、稼ぐにはその軸をビジネスに変える必要があります。

 

これは生半可な気持ちではなかなかできないことだと思っています。

そういった時はどうすればいいのか、と言えば、僕自身はもっと頑張っている人を見るようにします。

例えば受験生や高校球児を見ていると、自らの目標のために1年間を死に物狂いで過ごしていることが分かります。

大学に行ったって甲子園に行ったってそれだけで未来が保証されるわけではありません。それでも、自身の労力のほぼすべてをそこに費やしています。

そう考えれば、後々お金がもらえるというオプション付きで頑張ることなんて大したことないな、と自分でも思うわけで。

最後に。

人生を変えるのなんて、正しい方向性で日々頑張れば難しくない。

 

というのが、本音です。

色々厳しく書きましたが、ちょっとだけオーバーに書いてる部分もあります。

ですから、最初の一歩だけ勇気を出して、そこから日々、ぶつかりげいこを繰り返していってください。

そうすれば、埋めた種は芽が出て、花が咲き、実が収穫できる時が来るはずです。

人気記事

1

このページはアフィリエイトでお金を稼いでいくことに関して、1年分の勉強を1週間で終わらせて、その中で収益までのスピードを速めてもらえれば、と思い作成しています。   アフィリエイトをするため ...

2

20代だけど、どう考えても詰んでいるよな。   「どれだけ頑張っても結果が出ない」 「正直、自分が生きている理由が分からない」 「現実がとてつもなくくだらなく感じる。」   理由は ...

3

アフィリエイトでコンテンツを作っていく上で大事なことは順序です。 正しい手順でコンテンツを作っていくことが出来れば、Googleにコンテンツを評価され、次第に収益は上がっていく仕組みです。 &nbsp ...

4

ブログのメリット、どこにあるの? これに関して、アンサー記事を書いていきたいと思います。 目次1 ブログのメリットを一言で表せば、ビジネスの勉強を出来るところにあると思う。1.1 ブログ運営というのは ...

5

アフィリエイトを始めたい。 それでWordpressでサイトを作るのが一番効果的らしいんだけど、具体的な手順ってどうなの?   今回はこういった人に記事を書いていこうと思います。 &nbsp ...

-生き方

Copyright© LionHeart , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.