野球

ビヨンドマックスレガシーは購入した方が良いのか?【5万円払う価値があるのか】

ビヨンドマックスレガシーって今一番熱いバットだと思うけど、購入した方が良いのかな?

こういったことを考えている人は中々多いのではないかと思います。

 

今現在多く野球人がツイッターなどでそのバットの口コミを書いて評価しています。

ただ、掘り下げた評価を知りたい人はこれでは物足りないのではないかと思います。

そういった人のために、実際に使った人間が使い勝手について書いていき、その中で購入するかどうかを判断していただければ、と思っています。

 

争点については、

ビヨンドマックスレガシーは購入するに足るバットなのか?

実際にどういった人に合っているのか?

それについて書いていきたいと思っています。

本記事の内容

  1. ビヨンドマックスレガシーというバットについて
  2. レガシーの使い方はミート重視が良いと思います。
  3. オススメ出来るタイプは全員かもしれません。【OPS爆上がり】
  4. 効果的な買い方について【やっぱりアマゾン&理由を解説】

ビヨンドマックスレガシーというバットについて。

ビヨンドマックスレガシーはミズノから販売されているビヨンドマックスシリーズの最新作です。

 

特徴としてはシンプルなデザインです。

そういった面において従来のギガキングとは路線変更したバットではないかと思います。

その他、従来と変わった点は以下の通りです。

  • ウレタン部分が分厚くなった
  • ヘッドの絞りが無くなった

ウレタン部分が分厚くなった。

従来よりもバットの軸部を細くすることに成功しました。その分ウレタン部分が分厚くなり、反発性が増し遠くに飛ばせるようになった。

というのがビヨンドマックスレガシーの大きな変更点です。

シンプルな点ですが、これにより飛距離が7%アップしたと公式サイトでは書かれています。

個人的に注目したいことは飛距離が伸びたことによる打球速度の向上ですかね。それについては後述します。

ヘッドの絞りが無くなった

ギガキング02にあったヘッドの絞りが無くなりました。

ギガキング02はヘッドの絞りがあったおかげで立ち遅れしにくいようになっていたのですが、レガシーはギガキング02と同じように振ることが出来ます。

そういった意味においては、進歩していると感じます。

レガシーの性能とそこからわかる使い方

レガシーの性能について次の通り。

  1. ヘッドが効きやすくて使いやすいと思う。
  2. 飛距離と球足はかなり上昇
  3. 総合して打者能力が上がる

1.ヘッドが効きやすくて使いやすいです。

スピードとパワーの充実は昔からバットに求められてきた難題ですが、シンプルがゆえに中々難しかったと思います。

ただ、レガシーは軽い力で振って野手の間を抜くことが出来ます。だから飛ばすことよりも

ミートに徹して打率を上げる力が高いところ。

ミート力の向上にこそ目を向けるべきだと思います。

 

内角も捌きやすくなり、チームバッティングをする上では普通に使えるのはありがたい点ではないかと。

2.打球速度を高まることが一番の武器だと思います。

打球速度の上昇は目を見張るものがあります。

プルヒッター、スプレーヒッター共に反発性が高まることは強力な武器です。

 

僕はプルヒッターで引っ張ることが多いです。三塁強襲がそのままレフト線を破り長打。

また、センター前のライナー性がそのままセンターの頭を超える「ビヨンドによる外野手泣かせ」が増えました。

 

長打が増えたのでOPSやチーム貢献率で見れば昨年よりも明らかに指標が上がりました。

そういった意味においては、安定した結果を出すことに特化したバットだと思います。

3.全員にオススメ出来るかもしれません。

打球が速くなり、それによってヒットになる確率が増えます。

結果、長打率と出塁率が上がるのでOPSが上昇します。チーム全体のOPSが高くなれば試合に勝てる確率も上がるので、それならば全員にオススメ出来るかと思います。

 

向こう5年間は新しいバットを買わなくても、これ一本で解決してしまえるほどのパワーがあるかもしれません。

まとめ:ミート重視で使うのが良いと思います。

まず最初はあまり力を使わないで、ビヨンドの力に頼って飛ばしてみることが大事だと思います。

ビヨンドという先入観があるせいで変に力んでしまう人もいるかとおもいます。ですから最初はショートの頭の上を狙うぐらいで使ってみましょう。

良い道具を使ううえで大事なことは、肩ひじ張らず基本に忠実に使うことです。

【購入時の注意点は】ミドルバランスとトップバランスを踏まえること。

野球にはヒットでつなぎ、塁上でプレッシャーを与えるアベレージ型と長打で相手を壊し、味方の士気を高めるパワーヒッター型が存在します。

それを踏まえてから古くからバットには

  • ミドルバランス
  • トップバランス

この両タイプが存在します。

 

  • ヒットをたくさん打ちたいのなら、ミドルバランスが良いです。
  • 逆に長打をたくさん打ちたいのならトップバランスが良いです。

 

無難なのはミドルバランス

ミドルバランスでも十分に早い打球を打てて、外野の頭を超えることが出来ます。

今よりも正確に今よりも速い打球を打つのであれば、ミドルバランスの購入は無難であると思います。

購入方法について【やっぱりアマゾン】

最後に購入方法について記入しておきます。

通販で購入するのならば、手元に届くのは1~4日かかりますが、やはりアマゾンが良いと思います。

 

他のサイトを見ればよくわからない経由で紹介されます。

でも、アマゾンなら普通の値段で購入出来るし、信頼感がダンチです。購入ページで他の人のレビューも見れるのも良いです。

下記リンクを参考に見て行ってもらえればとおもいます。

ミドルバランス

もっとも操作性に優れたミドルバランス。これが一番の人気を誇り。

操作性に飛距離を乗せた打球は野手の間だけでなく、頭上を超えます。

ミート力を重視して、その中でうまく当たった打球が外野の頭を超えてくれればな。

と思っているのであれば、こちらのバットがおすすめですね。

トップバランス

元来の飛距離に加えて遠心力を上乗せした結果、遠くに飛ばす力が倍増しました。

操作性はミドルバランスに劣りますが、

より遠くに飛ばすことを求めるのであれば、こちらのトップバランスになるのではないかと思います。

自分の体に合ったバットを使うべき。

打率に重きを置くのか、長打に重きを置くのか。

それとも両方を追い求めるのか。自分の体と技術にあったバットを選ぶこと。これも一選手としての実力です。

 

ちなみに、届くまでの日数は1~4日。

土日に試合があり、速く使って効果を実感したい人は月~火に購入するのが良いでしょう。

 

ということで以上、ビヨンドマックスレガシーの購入を考えている人に、書いてみることにしました。

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-野球

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.