ブログアフィリエイト

【流し読みでOK】アフィリエイトを始めるうえでの3つの手順【稼ぐコツも同時に解説】

アフィリエイトを始めるうえでの手順を知りたいと言う人にこの記事を書きます。

手順とはいっても基本的には簡単なことばかりなので、流し読み程度で読んである程度理解できたのであれば行動するのが良いと思います。

アフィリエイトは基本的に

理解→行動

これの繰り返しです。

 

本記事の内容について

  1. アフィリエイトを始める手順3つを解説【学習方法も追記します】
  2. アフィリエイトで稼ぐための3つのコツについて【パクる、実践する、パターン化】
  3. アフィリエイトは小遣い稼ぎをする裏技がある【3万円も】

この3つになっています。

 

現在僕自身はアフィリエイトをメインに活動しており、それでご飯を食べることが出来ています。

アフィリエイトで生計を立てることは難しいと言われていますが、そのほとんどは挫折であり、その挫折をしないために大事なことは速く結果を出すことです。

そういった意味において、まずはあらゆるものの原点になる、「手順」について書いていきたいと思います。

 

アフィリエイトを始めるうえでの3つの手順について

アフィリエイトを始める手順はすごく簡単です。

  1. サイトを作成する
  2. ASPに登録する
  3. 作業に入る

これだけです。

 

1.サイトを作成する。

サイトを作る方法は沢山ありますが、結局のところはWordpressで作るのが一番だと思います。

自由度の高いサイトを作ることが出来ますし、独自ドメインの力もあいまって継続していくことで、収益を指数関数的に伸ばすことが出来るからです。

 

具体的な手段は1年以内に成果が出るアフィリエイトブログの開設手順。これが最強【今日中に出来る】で解説しています。

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

2.ASPに登録する

サイトを作ることが出来れば、ASPに登録していきましょう。

ASPとは一言で言えば、アフィリエイト広告を出稿しているサイトのことです。

ASPって具体的に、どんな位置に存在するのか。

広告主がASPに広告を提供し、ASPがアフィリエイターとつながります。

その中で広告主の広告をアフィリエイターが紹介することで収益が生まれる仕組みです。

 

基本的にアフィリエイトでお金を稼ぐ手段は2つあり、その中で儲かるのはASPの広告を使った成果報酬型のアフィリエイトです。

そのため、アフィリエイトで売る商品を知り、その中で商売を成立させていくためにASPに登録するというのが一つの手順と言えるでしょう。

 

オススメのASPサイトについては

ASPについての概要と登録の仕方やより詳しい内容について。

で解説しています。ASPの登録から承認までは1週間ほどかかるので早めに登録しておくとスムーズにことが進みます。

 

アフィリエイトにオススメの商品は?

アフィリエイトにオススメする商品について書くと、個人的にはVODがおすすめですかね。

VODとは映像作品を扱うサービスで、アニメや映画、ドラマなどをスマホ一つで見ることが出来るものです。

U-ネクストやネットフリックスなどもVODサービスです。

アニメや映画、テレビ番組といったコンテンツはユーザーの母数が多いジャンルです。

そのため、一キャラクターの紹介記事書いて、そこにU-ネクストの記事を貼っておくだけで収益が発生する場合もあります。

 

勿論、

ベジータの紹介記事を書いた→すぐに人が来る

みたいなことはありません。

が、作業を続けることで過去に書いた記事に1日当たり10~100のアクセスがあり、そういった記事を量産することでブログのPV数は伸びていき、収益も伸びていく感じです。

とはいっても、自分の好きなものを紹介してみるのが良いと思います。

実際に自分が使ってみて、良いと思った商品の魅力を余すことなく伝えようとするのが結局は一番いいと思います。

自分の好きな商品ならば、どこが悪くてどこが良いのかを紹介できます。

 

商品の良さとは、悪い所も含めての「良さ」です。例えば僕が使っているVODサービスのU-ネクストは画質が良くて、音質も良いです。

しかし、毎月3000円近くのお金を取られます。

ただ、最初の月は無料ですし、いつでも辞めたいときに辞めることが出来ます。そういった意味ではアニメを見て娯楽的教養を高めたい人にはオススメ出来ます。

U-NEXT

良い所だけでなく悪いところを知っていると、どういった人にオススメ出来るのか?イメージが湧きやすいです。

ですから、ASPで扱う商品の良い所と悪いところを把握し、その中でその商品の紹介記事を書いてみる、というのは手段としてアリかと思います。

 

3.記事を書く

サイトを作成する、ASPに登録する。

とにかくはこの作業を終えたのであれば、記事を書く作業になります。

 

とはいっても、記事を書く時に挫折する人が多いと思います。

僕自身も読書が好きで文章も日々触れているから、という理由でアフィリエイトを始めたのですが、読むのと書くのは違いそこで挫折しました。

 

しかし、文章には決まった型があり、その型を身に着けて継続して記事投稿していく内に収益が伸びていきます。

 

記事投稿の具体的な手段は

収益の桁が1つ増える記事投稿について。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

で紹介しています。

アフィリエイトで稼ぐための3つのコツ【パクる、実践する、パターン化】

アフィリエイトでお金を稼ぐためのコツは次の3つです。

  1. パクる
  2. 実践する
  3. パターン化

 

1.パクる

成果を早く出したいのであれば、とにかく人からパクりまくることが大事です。

完全なるパクリは良くないですが、サイトの構造や文章の構成などは真似することが出来ます。

アフィリエイトの世界では人に真似されないように自分のスキルを公開しない人が多いですが、それでもその人が書く文章やサイト自体にはヒントが詰まっているのです。

僕のサイトもパクって問題ありません。

 

また、もっとも一般的なのは本を読んでパクることだと思います。アフィリエイトはライティングを軸に収益を上げるので、本から基本を学ぶことは重要です。

 

2.実践する

盗んだ知識を自分のサイトに応用して使ってみることです。

実際に売れているという答えが出ているサイトから、手法を盗むのが一番手っ取り早いのです。

そうすることで、技術が身に付いてきます。技術は無から生まれませんが、予め模倣する対象があればそれを基盤として成長します。

 

人のやり方をパクっても、成長しないだろ

という人もいるかもしれませんが、人のやり方をパクり、それを吸収してその中で自分のやり方に変えていくのが「成長」といいます。

 

3.パターン化

最後にこれが大事ですね。

アフィリエイトで大事なことは

実際に儲かるんだ

という感覚を掴むことです。

 

そういった中で、まずは最初の収益を上げて、その中で稼ぐためのコツをつかむことが大事なのです。

それまでには試行錯誤が必要です。

ある程度稼げるようになるまでは、試行錯誤が必要になります。

ここが一番難しい所で、一番の挫折ポイントです。

 

しかし、一度稼げるようになると後はパターンとして同じ手法を繰り返していけば良いので収益は大きく伸びるようになります。

 

正直アフィリエイトは不労所得ではない。

アフィリエイトでは不労所得が得られると思っている人もいると思います。それは事実です。

サイトに手を付けなくても毎月に30万円が振り込まれるようにすることはできます。しかし、そのサイトを作り上げるまでに労働が必要になるワケで。

そういった意味においては、アフィリエイトは半不労所得であると考えるべきではないかと思っています。

 

アフィリエイトでは小遣い稼ぎをする裏技がある。【3万円】

アフィリエイトでは、セルフバックという小遣い稼ぎをする裏技があります。

それを利用することが出来ればお金を稼ぐことが出来ます。勿論一回限りなので継続的に稼ぐことは無理です。

それでも、3万円あればサイトを立ち上げるときに使えるテーマを購入し、本を購入する資金だって生むことが出来ます。

 

それに、アフィリエイトでお金を稼ぐ感覚を掴むことが出来てこれが意外とモチベーションになったりするのです。

 

まとめ:アフィリエイトを始める手順は簡単です。

今回の記事をまとめていこうと思います。

 

  • 1.サイト作成/ 2.ASP登録/ 3.作業
  • 成果を出すためならば人からパクったっていい【勿論試行錯誤で自分の型にすべき】
  • セルフバックを使えば、ちょっとした小遣い稼ぎも出来ます。

 

最後にアフィリエイトを始めることはそこまで難しくありません。

ただ、行動に移すことはすごく難しいです。

 

このサイトを見ても99%は

「へえ、そうなんだ」

で終わりになると思っています。しかし、実際に稼ぎたいのであれば、何よりも動き出すことが大事です。

千里の道も一歩より、という言葉がありますが、アフィリエイトにおいても当てはまると思います。まずはやってみることが稼ぐために重要になるのです。

 

次の行動につながる。【上から順番に】

アフィリエイトを始める手順。【WordPressって何?簡単に解説】

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

続きを見る

WordPressでブログを作成する。

 

ASPについての概要。収益アップについての攻略法。【経験者を追い越すために。】

アフィリエイトを始めた。Wordpressで良いブログを作ったし、テーマだってしっかり決めた。 それでも、全然収益が出ないし、お金を稼ぐことってすごく難しいんだな。俺ってアフィリエイト向いていないのか ...

続きを見る

アフィリエイトASPに登録する

 

WordPressの記事投稿。基本的なやり方紹介。【投稿の仕方、投稿する意味、投稿頻度】

アフィリエイトでブログを作ったんだけど、記事の投稿方法が分からないよ。 やる気はあるんだけど、どうすればいいのかな? 今回はこういった質問に答えていきたいと思います。 目次0.1 本記事の内容について ...

続きを見る

人気記事

1

僕自身は、アフィリエイトを初めて5年ぐらいになります。 5年続けたら、月に200万円を超える収益を得られるようになりました。   僕がアフィリエイトで稼ぎ始めることが出来たきっかけは、野球専 ...

2

どうも、ゆとりです。   アフィリエイトで稼ぐときに、漫画解説サイトを作ることは、個人的に大ありだと思っています。   僕自身、その昔は漫画解説サイトをつくっていました。今では売却 ...

3

どうも、ゆとりの殿堂です。   このページはこれからアフィリエイトを始めようとする人にアフィリエイトをどうやって進めていけばいいのかを解説する試みです。 アフィリエイトで稼ぐためにどうすれば ...

4

たかが漫画、されど漫画。 面白いマンガは下手な小説よりも価値があると思っています。 僕の話をします。端的にまとめると、クズOFクズだった僕は、漫画に結構救われたところがあります。 大好きな漫画がありま ...

5

2022年。 まだまだ始まったばかりです。 せっかくなのでアフィリエイトをして、お金を稼ぎましょう。パソコンやスマホをいじる時間はもったいないです。   まず、稼げるサイトを作るにはお金がか ...

6

20代のうちに人生を変えたいと思っている人に言えることは、頑張り次第で変えられるとおもいます。 スポーツの世界や芸術の世界はどれだけ努力をしても到達できない世界があります。だから「頑張り次第」とは言え ...

7

アフィリエイトを始める手順についてですが、まずはサイトを作ってみましょう。 最近はスマホ一つですぐにサイトを作ることが出来ます。 WordPressで作ったサイトは継続していけば、稼ぎになります。 目 ...

-ブログアフィリエイト

Copyright© ゆとりの殿堂 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.